注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

付き合って1カ月の彼の潔白アピールに疲れます。

レス9 HIT数 1377 あ+ あ-

匿名さん
17/02/20 20:27(更新日時)

婚活で出会った付き合って1カ月の彼がいます。
先日、バレンタインに私がたくさんプレゼントした翌日、飲みに行くとメール言ってきたのですが、『変なお店に行かないから(笑)』と言われなんでわざわざ言うのかしら、と不快だったので、『ただお店に行くだけでいいよ、不信感募るから余計なことは言わないで』と伝えました。
しかも、前日会っていたわけですから、なぜ対面でそう言えば『明日のみだけど、メール返信遅くても心配しないでねー♩』と言えなかったか、謎でした。

その夜友達と飲んで酔っていたらしく延々とメールがきて、『潔白でいたいから、◯◯(私の名前)を心配させたくないし、一途だから安心して欲しくて言った。愛してる。君しかいない。浮気とかないから。』とか言ってきました。

私は夜はもう寝ていてメールは翌朝返事したんですが、度重なる潔白アピールが余計に不快で、『もう言わなくていいから、友達と会うだけでいいよ。』ときっぱりと言ったらそれからおやすみ、おはようの簡潔メール以外がありません。私はその後折れて、『はっきり言いすぎてごめんね』、とおれたんですが、『悲しんでます。』とかひたすらいじけてます。
年下彼氏なら可愛いな、と思いますが、46でこれはなんなのか?と思います。

今迄週半分あってきたし浮気する器用なタイプじゃないですが、過去よほど心配性な重い人と付き合ったか、自分が浮気かそれに近いことをして報復(浮気しかえされた)されたか、大切な人を失ったか、あるいは自分が一方的に浮気されたか何かかと思ってます。
今回のことはバレンタインに私がたくさん尽くした翌日にされたのも意味がよくわかりませんでした。

ちなみに過去にも『あなたを裏切ることはしたくない』だの、『あなたしか見てない』などやたら潔癖アピールをしたことはあり、今回が初めてではないです。それもあり、”またか”と思ってます。疲れました。私が今回だけで感情的に反応したわけではないです。
私に嫉妬して欲しいのか、構ってほしいのか、壁に話してるみたいです。

メールもらちがあかず、静かに考えたくてこの週末は会いませんでした。自分から誘わなかったくせに、それまで恨まれていてらちがあきません。

全て個人の価値観かとは思いますが、潔白アピールがうっとうしいと思う私はそこまでズレてませんよね。
いったい彼は何を考えてるんでしょうか?

こういうことが多く私も疲れたので別れも視野に入れてます。今迄の人とはない価値観の衝突で驚いてます。

私はかなり本を読みテレビが嫌いなんですが、その辺も真逆で合わないと思ってしまいます。やはり本を読む方は行間を読むから空気が読めるし、会話のキャッチボールができるのかしら。それとも単なる相性なんですかね。

No.2435505 17/02/19 18:59(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/19 19:12
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

そういう人って大抵は傷付いた側じゃないくて、傷付けた側に多いです。

私の元彼も何かあるたび、飲み会での写真を送ってきたり、飲み会の最中に電話掛けてきたり、メールで男ばかりの飲み会で早く帰りたい!など、浮気しないアピール半端無かったです。でも後から自分が浮気をして元カノから振られたと聞かされました。

そして今付き合ってる方もそうです。
お前だけだよ!絶対悲しませない!
飲み会、実家にいる時はテレビ電話。
メールはマメで今何処何処にいるよ!友達が何人か人を集めたけど女はいないよ!心配しないでね!
としつこいくらいに言ってくるので
まさか!と思ったら他の女性と食事に行った事を元カノに隠して元カノから信用を失い破局。。。

No.2 17/02/19 22:25
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

彼を好きなんですか?好きじゃないならウジウジだし、シツコイと思います。トラウマかな。

No.3 17/02/19 23:44
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

彼との温度差がすごいね

潔癖とかどうとかってより主さんはあんまり彼のこと好きじゃないんじゃない?

• << 5 はい、壁に話しているようです。好きだった時期もありましたが、わたしが過去にそう言う発言は嫌いと言って知ってるはずなのにバレンタイン翌日にKYすぎてひきました。 冷めてしまいましたね。

No.4 17/02/20 01:59
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

いやそんな年にもなって気持ちの悪い彼ですね
しかも残念な事に浮気をする人ほどそういう伏線を張ってくるのですからマイナスしかなく要注意です
過去のトラウマ云々とかそんな美化するような話ではないですよ
主さんの言うように20代そこそこの男子ならまだしもね
40にもなってそんな不毛なアピールはシャレにもなりません
つまりは面倒かつ自己憐憫に浸る中年男と付き合うメリットは何ひとつないです
しかもそのアピールって主さんが自分にとことん惚れ込んでる前提の事ですから悔しくもなりませんか?
まずは暫く放置のみでいいと思います
またそれへの反応がどうなのか見ものですね
また随時経過を教えて下さい☆

• << 6 冷めてしまいました。ひたすらいじけてるし、自分は悪くないみたいにわたしを責めるし。。46で未婚も納得。わたしもここ何年も婚歴ある人としか関わってないから、やはり未婚はそれなりの原因が、、 メールでまた変なこと言われても胃が痛くなるし、健康診断で変な結果出るの嫌だから、週末音信不通にしてたら、おはようとおやすみの挨拶は大人として当たり前とか言ってきて、、 わたしの電話は無視するしお互い様だし、喧嘩の最中のコミュニケーションは非常事態だから例外であり、常識もへったくれもないわよね。 頭おかしくないですか?(笑)怖いんですけど。。 すっかり冷めましたね。

No.5 17/02/20 11:35
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 彼との温度差がすごいね 潔癖とかどうとかってより主さんはあんまり彼のこと好きじゃないんじゃない? はい、壁に話しているようです。好きだった時期もありましたが、わたしが過去にそう言う発言は嫌いと言って知ってるはずなのにバレンタイン翌日にKYすぎてひきました。
冷めてしまいましたね。

No.6 17/02/20 11:41
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 4 いやそんな年にもなって気持ちの悪い彼ですね しかも残念な事に浮気をする人ほどそういう伏線を張ってくるのですからマイナスしかなく要注意です 過… 冷めてしまいました。ひたすらいじけてるし、自分は悪くないみたいにわたしを責めるし。。46で未婚も納得。わたしもここ何年も婚歴ある人としか関わってないから、やはり未婚はそれなりの原因が、、

メールでまた変なこと言われても胃が痛くなるし、健康診断で変な結果出るの嫌だから、週末音信不通にしてたら、おはようとおやすみの挨拶は大人として当たり前とか言ってきて、、
わたしの電話は無視するしお互い様だし、喧嘩の最中のコミュニケーションは非常事態だから例外であり、常識もへったくれもないわよね。

頭おかしくないですか?(笑)怖いんですけど。。
すっかり冷めましたね。

No.7 17/02/20 17:02
匿名さん7 

潔癖でも何でもないでしょう。46だからこそ疑われないようにとの配慮だったのでしょう。まああなたも理解してあげないとねえ。

No.8 17/02/20 19:48
恋愛初心者8 ( 30代 ♀ )

潔癖じゃなくて潔白ね。間違えてる人多すぎ!

いちいち一言多いですし、逆に胡散臭い話ですね。
信じてアピールしすぎで幼稚(--;)

46だとしても中身20ぐらいから成長してないのでは?

しつこいし精神年齢低すぎるのも疲れますし、子供すぎてその年まで結婚できないんでしょうね(^^;

No.9 17/02/20 20:27
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 8 ですよね、そうそう、潔白アピール。(私も途中一回だけ変換ミスすいません。)

私はきっぱりお別れすることにしました。あまりに気持ち悪くて、、
一番恋愛感が似てる母に、あくまで一般論として、友達の話として『なんかさ、男友達に会うのに、変なお店行かないからアピールとか、浮気しないアピールとかありえないよね?』と聞いたら、あり得ない!きもい!と言われ、なんか全てスッキリしました。ま、母は私の話と気づいたかもですが(笑)

何を話したいのか会いたいらしいですが気持ち悪いので、着拒してさよならするつもり。本をたくさん読むらしいが、俺の気持ちが分かってない、折れてるのは俺だとか、長いメールが未練たらたら、、
さよーなら、ですね。
最近はバツイチしか付き合ってなかったけど未婚は怖い、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧