注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

左右違うパンプス

レス74 HIT数 9542 あ+ あ-

キャリアウーマンさん
22/10/10 15:16(更新日時)

久しぶりに学生時代の友人に会いました。
昔、靴を片方交換とかしてましたよねという話になり、
友人が、「このパンプスどう」と片方渡され、履いてみるとピッタリ。
帰りがけ、「この次会う時までこのままにしよう」と片方交換したまま帰宅。
電車の中で、あれっと見られることもありましたが、間違えているのではなくわざとです。

No.2435476 17/02/19 17:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51 19/11/25 14:50
匿名さん51 

>> 38 昨日、靴を脱いで入る店で食事をして、店を出ようとした時、彼女の、この靴私にピッタリという声がし、彼女の右足には僕の靴が。 裸足で帰るわけに… これ、あります
店員さんが靴を揃えて出してくれるお店が危険です
お会計をしているうちに彼女が靴を履いて外に、靴を履こうとしたら靴が変

No.53 19/12/22 14:56
OLさん52 

主です
女性の友人と靴を交換することは結構ありましたが、先日、男性とブーツを交換しました。
立食パーティーで、男性が、素敵なブーツを履いていますね。と話しかけてきました。
これ、安物なんですけど履き心地が良くて私のお気に入りですよと答えると興味を持ってきました。
もしよろしければ履いてみませんかと勧めると、最初は遠慮していたものの、片方脱いて渡すとちょっときついかなと言いながら何とか履けました。
彼のブーツは、とても上品そうな皮革のもので、代わりにこれ履いみてもよろしいですかと尋ねるともちろんと渡してくれました。
早速履いてみると皮が柔らかくサイズも丁度良いよう。
しばらく歓談していると終了時刻。帰り支度をしながら、もし差支えなければ、ブーツをこのままにしませんかとダメもとで言ってみたところ、大丈夫ですよと快諾。

No.54 19/12/22 15:57
ちょっと教えて!さん54 

>> 53 ちょっと気になったのですが、
片方脱いで の部分
交換したのは両足ですよね。もしかしたら片方だけ?

No.55 19/12/22 21:20
OLさん55 

>> 54 ちょっと教えて!さん
交換したのは片方だけです。
彼の方もレディスのブーツを試しに片方履いて喜んでいたので、そのまま履き替えないで帰ろうと言ってみました。
実は、彼のブーツは高級品で皮が柔らかく私の足にもフィット。
メンズなのでちょっと幅広ですが、後日中敷きを入れて調整したらピッタリ。
靴クリームでピカピカに磨いて、週末は彼のブーツと私のブーツを片足ずつ履いて出掛けています。
彼の方も、最初はきつかったのが、皮が伸びて丁度良くなったそうで、多分伸ばしちゃったので返せないかなとか言っていました。


No.56 20/01/13 17:44
OLさん56 

主です
友達と会うのに、靴はどうしようかなと思いましたが、結局いつもの片方メンズのブーツを履いてゆくことにしました
会ってすぐに、ブーツが左右違うことに気づいたようで、もしかして片っぽメンズ?
どのような反応か不安だったのですが、いいんじゃないですかそういうのもありかなとのこと
借りてるだけだから返さないといけないと話をしたら、このまま貰っちゃえばと勧められ、迷い中です

  • << 61 急に寒くなり、ブーツに靴クリームを塗ったりして直ぐに履けるように準備しました。旦那様のブーツも一緒に磨いたらピカピカになりました。 こっそり旦那様のブーツを履いてみたら、ちょと大きいけど何とか履けそう。 昨日の夜、旦那様にあなたのブーツ借りても良い?と聞いてみたら、別に構わないけど自分の無かった?との返答。 実は、以前からこのスレが気になっており、今日はあいにくの寒空でブーツ日和。 友人とのランチに片方メンズのブーツで出掛けて来ます。

No.57 20/01/25 13:26
通りすがりさん57 

>> 56 格好いいかも
このまま貰っちゃうに1票

No.59 20/03/15 12:37
通りすがりさん58 

ブーツは片方メンズのままですか
気になっています

No.60 20/04/04 13:49
OLさん60 

>> 59 ブーツをそろそろお返ししないといけないと思っているうちに随分日が経ってしまいました。
彼にブーツのことを尋ねたところ、片方私のブーツであちこち出掛けて踵も随分減ってしまったとのこと。
旅行先で、ブーツが左右違っているのが話のきっかけになったりして楽しいとも話されていました。
彼の方から、もし嫌でなければ交換したままにしませんかと提案され、このままメンズとレディース片足ずつ履くことにしました。

No.61 20/10/17 10:02
主婦さん61 

>> 56 主です 友達と会うのに、靴はどうしようかなと思いましたが、結局いつもの片方メンズのブーツを履いてゆくことにしました 会ってすぐに、ブーツ… 急に寒くなり、ブーツに靴クリームを塗ったりして直ぐに履けるように準備しました。旦那様のブーツも一緒に磨いたらピカピカになりました。
こっそり旦那様のブーツを履いてみたら、ちょと大きいけど何とか履けそう。
昨日の夜、旦那様にあなたのブーツ借りても良い?と聞いてみたら、別に構わないけど自分の無かった?との返答。
実は、以前からこのスレが気になっており、今日はあいにくの寒空でブーツ日和。
友人とのランチに片方メンズのブーツで出掛けて来ます。

No.62 20/10/31 13:52
OLさん62 

>> 61 主です
片方メンズを履くことに興味をもっていただき、同じように履く方がいらっしゃるなんて驚きです。
旦那様のブーツの履き心地は如何でしたか。
私のブーツはと言えば、相変わらずレディースとメンズ片足ずつです。
元々私のブーツは安物なので新しいのにしようかなとも思うのですが、メンズの片方は皮の質も良く、足にフィットしているので悩ましいところです。

No.63 21/03/13 18:16
主婦さん63 

>> 62 最近暖かくなってきたと思っていたら、朝から冷たい雨。
靴はブーツがいいかなと思いつつ、自分のブーツと旦那様のブーツ片足ずつちんば履きで出掛けてきました。
ところで主さん、片方交換したブーツはそのまま履いていらっしゃるのですか?

No.64 21/05/09 15:46
アパレルさん64 

私も、左右ちんばのパンプス持ってます。
いつも派手なファッションの友人とパンプスを交換することが多いのですが、片方ずつ色チに履くこともあります。
最近のお気に入りはパープルとワインレッド。

  • << 66 横すみません。 どうしても気になりまして。 >ち○ば 差別用語ですよ。 もっとオブラートに包んで 左右違うパンプスで良くないですか?

No.65 21/05/22 11:03
主婦さん65 

>> 64 友人と片方交換して色違い履きってお洒落ですね。
アパレル系の方のファッションセンスをぜひ見習いたいです。

  • << 68 ファッションセンスが良いかどうかはうふふですが、褒められれば率直に嬉しいです。 普段から、多少冒険的なファッションが好きかもしれません。 いろいろ試してみたいということもあり、友人とアクセサリーやジャケットなどはその場で交換したりもします。 靴は、本当のお洒落さんは、同じ靴の色違いを2足買って交互に履いたりするそうですが、友人の履いている靴をその靴素敵、と交換してしまうので、左右でメーカーやモデルがばらばらだったりします。

No.66 21/05/22 11:14
普通の人さん66 

>> 64 私も、左右ちんばのパンプス持ってます。 いつも派手なファッションの友人とパンプスを交換することが多いのですが、片方ずつ色チに履くこともあり… 横すみません。
どうしても気になりまして。


>ち○ば
差別用語ですよ。

もっとオブラートに包んで
左右違うパンプスで良くないですか?

No.67 21/05/29 18:06
アパレルさん67 

>> 66 すみません。知りませんでした。
気軽な発言でも、差別用語は駄目ですね。今後気を付けます。

No.68 21/06/12 15:24
アパレルさん68 

>> 65 友人と片方交換して色違い履きってお洒落ですね。 アパレル系の方のファッションセンスをぜひ見習いたいです。 ファッションセンスが良いかどうかはうふふですが、褒められれば率直に嬉しいです。
普段から、多少冒険的なファッションが好きかもしれません。
いろいろ試してみたいということもあり、友人とアクセサリーやジャケットなどはその場で交換したりもします。
靴は、本当のお洒落さんは、同じ靴の色違いを2足買って交互に履いたりするそうですが、友人の履いている靴をその靴素敵、と交換してしまうので、左右でメーカーやモデルがばらばらだったりします。

No.69 21/12/12 14:27
OLさん69 

主です
寒さも厳しくなり、今シーズンはブーツを新調することになりました。
彼のブーツは材質も良くピカピカなのですが、元々私のは安物でもあり、旧さが目立ってきました。
片方だけ買えないし彼に相談したら新しいブーツも今まで通り履いていただけるようなので思いきって買うことにしました。
靴屋さんに一緒に買いにゆき、履いてもらったら気に入っていただけました。

No.70 22/01/07 20:10
主婦さん70 

>> 69 主さんブーツを新しくされたのですね。
彼氏さんにも気に入っていただけたとのことで良いですね。
私は、今シーズンは旦那様のブーツを借りっぱなしで、ほぼ自分のみたいに履いて出かけています。

No.71 22/01/21 15:12
OLさん69 

>> 70 旦那様のブーツをいつでも借してもらえるのですね
その間、ご自分のブーツを旦那様が履いていらっしゃるなんてことはないか
実は、靴屋の店員さんに片っぽメンズなんですよと話をしたら、最近は、男女に分けるの時代遅れでミックスして履くの全然おかしくないし今のままが良いと言われ、気をよくしてちょっと高いのを買ってしまいました

No.72 22/06/26 09:35
OLさん72 

主です
ブーツを交換した彼と会うと、お互いにの靴をチェックしてしまいます
私のほうは一見普通のブラックパンプスなのですが、走れるパンプス と宣伝しているもの
彼のほうも普通の紳士靴に見えますが、スニーカーに近い履き心地だそう
そのようは話をしていると試しに履いてみたくなるのは当然のながれ
以前も交換したことがあるのでサイズは一緒で結構いいかもと片方交換したままで帰途へ

No.73 22/10/08 15:22
主婦さん73 

寒くなれば足元はブーツ
相変わらずレディースとメンズ片足ずつミックス履きしています
この履き方になれてしまってこれが一番落ち着きます

No.74 22/10/10 15:16
OLさん69 

>> 73 主です
私も同じく
最初はメンズのブーツってどうなのかしらと片足だけお借りして履いていたのですが
自分の足にしっかりフィットして貰ってしまったような感じになっています
元々自分のレディースのブーツも昨シーズンにちょと高めのを買って彼と片足ずつ
彼の方も微妙にアンバランスなのが好いとのこと
今シーズンもミックス履きです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧