注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

シングル介護されている方・経営者の方

レス5 HIT数 938 あ+ あ-

女子( 30代 ♀ )
17/03/02 19:08(更新日時)

シングル介護している方、男女問わずお話しませんか?シングル介護している人にしか分からない悩みや愚痴、吐き捨ててください。その他、雑談等なんでも歓迎です。

シングル介護者以外(既婚者・介護経験のない方)のレスはお断りします。
子育てと一緒にされたり、子育て経験を活かしてアドバイスされる方もいらっしゃるようですが、全くの的外れな内容ばかりなのでお引き取りください。

No.2435416 17/02/19 15:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/19 15:26
女子0 ( 30代 ♀ )

主ですが、現在37才。22才の時に母親が脳出血で倒れ、右半身不随になりました。その後、脳梗塞や乳癌、子宮脛癌を発症し、10年前より全身不随。

37才独身とあって、周りの既婚者(特に子持ち)からの風当たりが強く、自殺まで考えています。

No.2 17/02/19 15:49
トムとジェリー ( 50代 ♂ QuKn1b )

58歳男性独身

要介護3
86歳 手足麻痺 身体障害4級 酸素療法 脳梗塞による言語障害
の母親を
一人で介護しています

週三回の入浴介助と通院介助を受けています

東京に公務員の妹がおり 時々訪ねてきます

母親は無年金のため妹も仕送りしてくれて私の稼ぎと合わせて養っています

血圧測定 着替え 食事作り 排泄物の観察 通院介助など 休みでも休まりません

• << 4 ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。 本当に身も心も休まりませんよね。 介護サービス利用していても、いつまで続くかわからないから余計もです。 お金もかなりかかりますし。 あと何年、みたいに期限がわかれば頑張ることが出来そうなんですがね。

No.3 17/02/19 16:18
名無し3 

数か月前に卒業しましたが、ずっと1人で母の介護をしていました。
31歳独身女性、近距離別居で、最後まで施設に入れず看取りました。

私が15歳の時に透析開始、じわじわ弱っていきましたが、
最後の1年は、転倒し大腿骨骨折、完全に寝たきりの生活でした。
あちこち褥瘡や壊疽もあって、年齢は61歳でしたが、本人もよく頑張りました。
身体障害1級、ほぼ全盲、要介護5でした。

結婚したくたって、彼氏を作る暇もないし、デートに行く暇もない。
休みの日にも、おむつ替えてって電話が鳴って、私生活はボロボロ。
私の家はあっという間にゴミ屋敷、母の家はヘルパーさんのおかげでピカピカ。
いつまでこんな生活が続くんだろうと思いましたが、終わってみても無気力です。

かなり昔に離婚したので、大丈夫だろうと思っていましたが、
母が亡くなったことを知った父も、最近微妙に怪しくて、
また数年以内には、介護生活に戻りそうです。

すぐ施設、施設にさえ入れたら解決するって意見がここでよくつきますが、
保育園じゃないんだから、こっちの意見だけで施設には入ってくれないし、
そもそも私たちみたいに要介護5がついていても、すぐには入れない。
オムツ交換も、赤ちゃんみたいに軽いものじゃないし、
的外れな上から目線の指摘は、本当に嫌になります。

結婚しないんじゃないんです、出来ないんです。
デート中に、おむつ交換行ってくるって言う彼女、欲しいですか。
介護に理解のある男性も居るって、居るなら結婚してやるから呼んできてください。
介護しているのに、独身ってだけで風当たりが強い気持ち、とてもわかります。
可愛い可愛い我が子の、簡単に交換出来るおむつ交換ではなく、
立派だった親が弱っている姿を見ながらのおむつ交換を経験してから言って欲しいです。

• << 5 ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。若い時に介護経験されたのですね。お疲れさまでした。 本当に仰るとおりです。私の心の内、全て同じです。独身独身と見下すような言い方ばかりされ、施設だってすぐに入れないですよね。早くても数年はかかりますもの。金銭的に余裕のなさそうな家庭は開きが出ても声なんてかけてもらえない。 子供いる人達って、子育て経験ない人には子育ての大変さがわからないのよ!っていうけど、そういう人に限って、介護に口出しばかりしてきてしかも的外れなことばかり。子育て経験を活かして~とか言って。 介護も大変だけど、こういう余計な口出しするのがいるから余計も辛さ倍増です。

No.4 17/03/02 18:53
女子 ( 30代 ♀ )

>> 2 58歳男性独身 要介護3 86歳 手足麻痺 身体障害4級 酸素療法 脳梗塞による言語障害 の母親を 一人で介護しています 週三回… ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。
本当に身も心も休まりませんよね。
介護サービス利用していても、いつまで続くかわからないから余計もです。
お金もかなりかかりますし。
あと何年、みたいに期限がわかれば頑張ることが出来そうなんですがね。

No.5 17/03/02 19:08
女子 ( 30代 ♀ )

>> 3 数か月前に卒業しましたが、ずっと1人で母の介護をしていました。 31歳独身女性、近距離別居で、最後まで施設に入れず看取りました。 私… ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。若い時に介護経験されたのですね。お疲れさまでした。

本当に仰るとおりです。私の心の内、全て同じです。独身独身と見下すような言い方ばかりされ、施設だってすぐに入れないですよね。早くても数年はかかりますもの。金銭的に余裕のなさそうな家庭は開きが出ても声なんてかけてもらえない。
子供いる人達って、子育て経験ない人には子育ての大変さがわからないのよ!っていうけど、そういう人に限って、介護に口出しばかりしてきてしかも的外れなことばかり。子育て経験を活かして~とか言って。

介護も大変だけど、こういう余計な口出しするのがいるから余計も辛さ倍増です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧