注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

金正男の死について

レス14 HIT数 1862 あ+ あ-

匿名
17/02/19 14:32(更新日時)

金正男氏が死んだからと日本国民に何か影響あるの?

暗殺疑いや工作員の育成には興味ありますが

世界はこの件どうみているのだろう

騒ぐのはやっぱり日本だけか

No.2434753 17/02/17 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/17 23:17
みんなウザいかもね♪ ( ♀ R4i7Sb )

ですね。^^;
日本国民に害与えるのも大概にせぇや。
工作員もアホやん。
日本国民は我々は悪くないし。
北朝鮮は害しか与えない、日本国民の恥。
全く。害は腐ればいいのにね。

No.2 17/02/17 23:28
匿名2 

確か彼は北朝鮮人にして貴重な親日家でしたよ。だから彼の死は日本にとっても不利益となり得ると思います。

No.3 17/02/18 00:01
通行人3 

北朝鮮で唯一のまともな思考の持ち主。
平和主義者。
もしこの人が北朝鮮のトップになれば…
拉致問題の早期解決が出来たかもしれない。


と、ある番組でコメント出てました。


トップになる気は更々なかったようだが、この人を持ち上げようとする人がかりあげくんの周りにもいるとかいないとか…

危険分子は身内だろうと抹殺。
ちなみにかりあげくんのお父さんもおじいちゃんも身内だけは殺さなかったらしい。

恐ろしい奴だよ。

No.4 17/02/18 00:31
彗星小僧☆))) ( ♂ HN40Sb )

やはり金正日の長兄の金正男が指導者になるべきだったが、この正男は親日志向が強く、平和主義者であった故に、指導者には向かなく、次男の金正哲は、大人しく、お人好しであり、やはり指導者には向かない。
やはり勝気な性格でイケイケな性格の金正恩が指導者に一番向き、凶暴な北朝鮮の体制を維持するには、正恩が最適だったんでしょうね。

結局、親日志向がつよく、社会主義を快く思っていない正男を邪魔者扱いにし、暗殺が実行されたが、いくら工作員を逮捕したって、黒幕の金正恩を打倒しなければ、同じことの繰り返しだね。

No.5 17/02/18 00:44
匿名5 

北朝鮮が不安定になるのは日本にも悪影響だよ。

No.6 17/02/18 00:52
フリーター6 

他国の人間なのに何で何日も引っ張ってニュースでやるのか不思議だ
そんなに暇なのか

  • << 8 イスラム国同様、北朝鮮もテロ指定国家だからね。 それに北朝鮮は基本的に反日体制だから、金正男の殺害は、これからの金正恩独裁の基盤をより強固にし、それだけ安心して独裁を運用できるし、また金正恩は確固たる反日人間だから、それだけ日本にとってもミサイルの発射や核開発推進等、不安な要素がたくさんあり、やはり金正恩の兄の殺害と言った身内間の出来事でも、日本にとっても決して人ごとではないんでしょう。

No.7 17/02/18 00:57
匿名2 

>> 6 世界で最も危険で不安定である国の一つが狭い海を隔てたすぐ隣にあって、つい数日前にも日本へ向けてミサイルを発射した。その国の暴走を制御できるはずの要人が暗殺されたんですよ、何も思わない人の方が、世間知らずで平和ボケしていると思います。騒ぐのは当たり前。

No.8 17/02/18 07:41
彗星小僧☆))) ( ♂ HN40Sb )

>> 6 他国の人間なのに何で何日も引っ張ってニュースでやるのか不思議だ そんなに暇なのか イスラム国同様、北朝鮮もテロ指定国家だからね。
それに北朝鮮は基本的に反日体制だから、金正男の殺害は、これからの金正恩独裁の基盤をより強固にし、それだけ安心して独裁を運用できるし、また金正恩は確固たる反日人間だから、それだけ日本にとってもミサイルの発射や核開発推進等、不安な要素がたくさんあり、やはり金正恩の兄の殺害と言った身内間の出来事でも、日本にとっても決して人ごとではないんでしょう。

No.9 17/02/18 08:13
名無し9 

お前らの中では親日か反日しかないの?
北朝鮮が見てるのは、中国とアメリカだけだよ。
半島は米中が対立しているわけだから、日本だけが騒いでるわけではない。

No.10 17/02/18 12:28
名無し10 

日本に何の影響もない。金正男氏は元々15年以上前から北朝鮮の後継者でも政権運営の重要人物でもないから、日本へは何の影響もない。刈り上げデブに体調不良など政権運営に支障が出たら健康な金正男氏が後継者になる可能性があるから殺しただけ。

No.11 17/02/18 13:24
匿名 ( YcM8Sb )

毎日マスコミは、ウンザリ。テレビよ、さよなら

No.12 17/02/18 18:34
名無し12 ( ♀ )

北朝鮮が不安定になると日本にも飛び火がくるかも。

私、速報出た時に『うわっ、ミサイル飛んで来るんじゃあ…!?』と思いました。


この人がトップになっていたなら、
全く違う北朝鮮になっていたのに……


しかし容疑者女性はどうやって近づけたんだろう、ボディガードくらいいるはず
だし警戒もしてたはず。

No.13 17/02/19 13:48
匿名13 ( ♂ )

正恩体制に不満を持っていた中国がトップのすげ替えに正男を利用していたらしい。

そうなると北朝鮮の動向のカギを中国が握る事になり、日本と北朝鮮との関係も変わって来るので影響がないとは言えない。

中朝VS日米韓の緊張が高まると、また不必要税金が出て行くだろ?

No.14 17/02/19 14:32
名無し14 

親日派が多くなり国民の維持が保たれると弟の金正恩でしたっけ?その継承が保てなくなる可能性があるためです。
韓国は今経済がボロボロなので足止めとなる金正男がいると滅茶苦茶都合が悪いのです。
親日派は今の状態を気に入ってるので「維持」する働きがあると国を動かす事が出来ません。
その場合国の仕組みとなる世襲制を必ず変える必要性があるからです。
それを強く言ったのが兄である「金正男」です。
だから韓国が弱っている今は戦争をするには「最高のチャンス」ですね!
弱った韓国などアメリカや日本の援助が無くなったら北朝鮮以下です。
韓国国民は私利私欲の為に暴動を起こしています。
そのため正統派で国を大きくする金正男と地位が無くす考えてを持った金正恩は非常に中が悪いわけですね!
まあ影武者によって失敗だったらしいけどね!
でも金正男は恐ろしく頭が切れる人でもある。暗殺の予知と正統派行動をまともにこなしているのだからね!
しかも一人で日本に住んでそれを証明する行為は親日派を強める傾向があるため正しく強者であるのは間違いでしょうね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧