在宅で仕事をしているが周りに左右されて気が散る

HIT数 1176 あ+ あ-

名無し
17/03/04 15:28(更新日時)

在宅で軽い仕事をしています。
といっても、最近やり始めたばかりです。

どうしても、1年間の間に数十万のお金を溜めたくて在宅で金額が安くてもやってます。
ですが、家族は家にいる人が多く(夜間学校、夜勤、夜のバイトなど)でどうしても家の中が騒がしくなってしまいます。
しかも、話声だとかあっち行ったりこっち行ったりとバタバタしてたり。
その物音などで気が散って、イライラしてくるしモチベーションが下がってます。

しっかり計画立ててやってるつもりですが、周りの音や行動ですごく落ち着きません。

極めつけは、自分の弟と仲がいいため同じ部屋に日中はいるんですがテレビを付けて見てくることです。
私も自分のしてることをわざわざ説明したくないので黙ってますが、さっきまで制限時間付きの案件(早い者勝ち)をやり始めてたんですが、立て続けに話し声やバタバタと物音やすぐ近くでテレビを見たり、そういう行動でモチベーションが下がりやる気がなくなり手を付け始めてた案件を放り投げました。

ネットでモチベーションアップ法とか見てそれを実行したり参考にしても環境が悪すぎてその通りに快適に軽い仕事ができません。
また、父が難病で入院してて寂しがり屋なこともありほぼ毎日お見舞いに行ってるのでなんだかんだ自由な時間がない中、お金を溜めたくて軽い仕事をしています。

解決策教えてください。
折角、モチベーション上げて本気で仕事をしようと思ってたのに、こんなんじゃお金を溜めれないしこのままだと諦めてしまいそうです
諦めることはしたくないです。

No.2434539 17/02/17 13:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/17 13:26
匿名1 

環境のせいにしてたら在宅なんて無理だよ。
集中力の問題。

No.2 17/02/17 13:30
通行人2 

モチベーションがどうのと言ってる間に多少は出来るような。
どうしても諦めたくないならやるしかないよ。
家族にちょっとこれやりたいから後にしてって言えば良いだけ。
そんなにモチベーション上げなきゃ出来ないものかなあ。

No.3 17/02/17 13:54
通行人3 ( ♀ )

その環境でもやる、出来るって覚悟の上で申し込んでるんじゃないんですか?
在宅を甘く見すぎてたのでは?

『報酬の生じる仕事』に対する責任感が無さすぎなんじゃ…………。

No.4 17/02/17 14:23
藤子 ( ♀ ohywre )

在宅向いてない(笑)

No.5 17/02/18 00:19
匿名5 

弟と仲がいいため、同じ部屋にいる…って、仕事してるんだから、自分が別室に行けばいいんじゃない?
何で同じ部屋にいるの?

なんか仕事をしてる!と言う気持ちが感じない。ほんとに集中できる人は、隣で誰かが何してようが、自分の世界で仕事ができる!
それが出来ないなら、仕事を出来る環境作ればいいだけ!
家族のせいにしてはいけない。甘すぎる。

No.6 17/03/04 15:28
夢を追いかけて ( ♂ 4Rl2re )

在宅ワークは簡単なものでは
ないですよ!

家族があるなら尚更です。

外に出て仕事してる方がはるかに
楽。

主婦が一番大変なのです。

そね中で有効時間を見つけてする仕事が在宅ワークです。

在宅ワークに疲れたら外に仕事にでればいいのでは?

ちょっとの時間で出来る仕事があるのですが、興味があれば教えますよ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧