注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

バイト仲間に告白するタイミング。

レス1 HIT数 4070 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
17/02/24 23:08(更新日時)

バイトの後輩に片思いをしています。
一目惚れをしてから半年間、ずっと大好きですが、私は卒業と共に辞めなくてはなりません。

こんなに好きなままお別れをするのはとても辛いです。諦めるには告白しかないと思っています。

しかし、どうしたらよいかわかりません…。

バイトで2人になれる機会はありません。なれたとしても業務中に倉庫の中でたまたま一緒になる…くらいです。
休憩は被らず、帰りも絶対に誰かしら一緒です。

呼び出すにしても、プライベートでの関わりが一切無いのでその時点で告白のようなものです。
そもそもどこにどうやっていつ呼び出せばいいのか…来てくれるかもわかりません…。

バイト先なので、今まで噂や業務に支障をきたすのが怖くて今一歩踏み切れませんでした。後悔だらけです…。

正直、今の時点で脈は感じません。
先輩後輩、バイト仲間としては良好な関係だとは思いますが、「バイト」という繋がりが途絶えたらすぐに忘れられてしまうと思います。

いい返事は期待していません。ただ、私が後輩を本当に大好きだったという事実を直接伝えたいです。
好意だけでなく、今まで照れて言えなかった感謝の気持ちや後輩の良いところも素直に伝えたいです。

私の自己満足であって、後輩の気持ちを考えるとまだ迷いはあります。

バイト何て楽しいものでも無く、会話も業務連絡程度です。私の存在なんて後輩の日常生活からしたらちっぽけなものだと思います。

何の感情も無いバイトの女の先輩に急に告白されても、年下の男の子からしたらびっくりさせるだけだと思います。後輩は3つも下です。

それでも後輩への気持ちは収まらず、バイトを辞める日が来るのが嫌でたまりません。

アドバイス等頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

No.2433992 17/02/16 04:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/24 23:08
匿名さん1 

あなたは脈はない、いい返事は期待してないといいながら、実は心のどこかで彼と付き合うこと、もし受け入れてくれたら…など考えてしまっているはず。
ただ想いを伝えられれば良いなんて、嘘です。もっと欲張りなはずです。
彼と会えなくなるだけで、接点がなくなるだけで、心が張り裂けそうなくらい胸が痛いはず。
このまま伝えなかったらもっと後悔して引きずると思います。

いきなり告白するか、連絡先を知らないなら連絡先を聞いて仲良くなってから告白するか、あなたと彼の仲がわからないのでなんとも言えませんが、
ちょっとくらい大胆な行動にでて、結果が悪くても、もう2度と会えないわけですから失うものは何もないのでは??

と、偉そうにコメントしてしまいましたが、実は私もあなたとほとんど同じ状況です。(むしろ私の方が悪い状況です)
好きな人は6つも年下、あと半月もしないうちに辞めます。

全て自分に言い聞かせるための言葉です。笑

私も頑張るから、あなたも頑張って!
あなたはまだ若いから大丈夫。
良くも悪くも前に進むための一歩だと思います!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧