注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

16週で流産してしまいました

レス26 HIT数 31097 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/10/12 02:48(更新日時)

妊娠16週で流産をしてしまいました。

ショックな内容も含まれますので、不安になりそうな方は見ないでください。

初期から出血を繰り返していて、その度に病院に行きましたが、毎回心拍が確認でき、自分の中で出血しても意外と大丈夫なのかもしれないと思うようになってしまっていました。

出血のこともあるため、会社も辞めることは決めていましたが、辞める日までは頑張ろうと、あまりお休みはしませんでした。

ほぼ一週間に一度は病院に足を運んでいて、流産する4日前には結構な出血をしたので診察してもらいましたが、赤ちゃんは元気、子宮口も閉じている、子宮頸管もしっかり長さがある、とのことで安心しました。
出血があるので安静にと言われましたが、夜にはかなり出血が収まっていたので、次の日には出勤しました。

流産の日の夜中おなかが痛く目が覚めました。
前日ご飯を食べ過ぎたせいだと思い、全て出たら収まるだろうと思い込んでいました。
夜中に何度か目が覚めてお手洗いに行きました。
出血は尿を出した後、拭くとペーパーに毎回付きました。生理用品には数滴付く程度でした。

腹痛が陣痛だったとようやく気付いたのは破水した瞬間でした。
同時に今までに無い痛みを感じたのでお手洗いに駆け込みました。

再度破水したと思ったら、膣からはもう赤ちゃんが出てきていました。

トイレットペーパーが赤ちゃんが沢山ついてしまったので、お風呂場で赤ちゃんを優しく洗いました。

膣から赤ちゃんの足が見えた瞬間は、こわいと思ってしまったのですが、洗ってあげてよく見ると可愛くて綺麗な赤ちゃんで、性別もちゃんと分かりました。

一瞬こわいと思ってしまったことも、自分が出血や陣痛など何もかも都合良く考え赤ちゃんのSOSを無視してしまったことも、全てが申し訳なくて、さらに涙が溢れました。

病院に行くと、全て綺麗に流れているので手術も不要とのことでした。
赤ちゃんには見る限り原因は無さそう、母体の原因は自分で必要と思うなら後日検査してみましょうとのことでした。

葬儀では夫と、赤ちゃんが寂しくないように、花や手紙やぬいぐるみやタオルや靴下‥色んなものを棺に入れて見送りました。

ネットで「後期流産は2%ぐらいの確立」という記事を見て、自分はその2%にはならないだろうと思い込み、赤ちゃんを守ることが出来ませんでした。
本当に辛いです。

自分では切迫流産なのに仕事を長くお休みしなかったことなどが原因かなと思っていますが、不育症などの検査もするべきでしょうか。
切迫流産になりやすい体質の人もいるのでしょうか。

昔から生理も量が多く、排卵の時も着床の時も性行為の後も出血をするので、出血しやすい体質なのかなとは感じています。

同じような経験をされたかた、切迫流産でも健康な赤ちゃんを出産されたかた、色んな方の意見を聞きたいです。

No.2433665 17/02/15 11:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/15 11:17
通りすがり ( ♀ 5otJe )

うーん?
残念だったし、悲しいかと思いますが、今更どうにもなりません。
安静にと言われて安静にしてませんでしたし、だからって、入院しても薬を使えば、産まれたあとに色々と副作用の影響もあるかもしれなかったわけで…。

ただね…、安静にしていたら状況は違っていたかもしれないのは確かです。
今となってはタラレバですが、入院していたら、色々と処置も早くて大丈夫だったかも、全てが今となっては、タラレバです。
終わった話です。

ずっと、ずっと、産まれるまでトイレにも立っていかずで、なんとか無事に産んだ方もいるにはいます。
ただ、主さんの場合は、主さんに安静にする気持ちがなかったですからね…。
終わった話だとしか言えません。

• << 4 レスありがとうございます。 寝ている時や家にいる時に出血することが多く、安静に意味があるのか疑問に思っていました。 入院させてくださいと申し出るぐらいの気持ちが必要だったと今は本当に後悔しています。

No.2 17/02/15 11:20
♀ママ2 

16週って中期に入ったばかりですよね⁉

12㎝ぐらいの赤ちゃんが出てきちゃったんでしょうが、膣から足が見えて…なんて、ありえるんだろうかと

申し訳ないけど本当の話には思えませんでした

医師から絶対安静の指示もないなんて信じられません

私は切迫流産を繰り返しながらも無事出産できましたけど、そんな人から何を聞きたいんでしょう

余計に苦しくないですか、後期流産が本当ならば

• << 5 身長は17cmでした。 お手洗いに座っていたので、手で持ち上げて、覗き込んだら見えました。 生々しい表現ですみません。。 絶対安静というような強い表現はなかったですが、出血は珍しいことではないけど、なるべく安静に。と言われていました。 「心拍が確認できていれば出血していても大抵元気に育つ」という自分に都合のいい記事を見つけて信じていました。 なんできっと流産しないなんて思ってしまったんだろうって本当に情けないです。 切迫流産でもちゃんと過ごしていれば出産に辿りついていたのかなって考えても仕方ないと思いつつ質問してしまいました。

No.3 17/02/15 12:08
♀ママ3 

膣から足が見えて!?
ありえないし

• << 6 持ち上げて見ました。生々しい表現になってしまってすみませんでした。
  • << 20 ありえますよ。 赤ちゃんは亡くなってるのに 必死で出ようとするのです。

No.4 17/02/15 12:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 うーん? 残念だったし、悲しいかと思いますが、今更どうにもなりません。 安静にと言われて安静にしてませんでしたし、だからって、入院しても… レスありがとうございます。
寝ている時や家にいる時に出血することが多く、安静に意味があるのか疑問に思っていました。
入院させてくださいと申し出るぐらいの気持ちが必要だったと今は本当に後悔しています。

• << 7 かなりの出血があっても、早々入院とはなりません。 義姉が第1子も、第2子も、かなり出血があり血の海になりましたが、入院になりませんでした…。 私も、はりがひどく、医者には絶対安静で、車椅子、尿瓶。と脅されました。 薬は副作用の影響で性不一致症候群などの可能性を説明され、処方されましたが、飲めませんでした。 妊娠は病気ではないので、病院で点滴や、管理を必要と判断されないと自宅で安静にと帰されます。 毎回、妊娠って母子の相性から、状況から違うので医者にも判断は難しいです。 私は第1子の時に健診で心拍取れずでした。最終的に処置しました。 2人目で予定日前の健診で、やはり心拍取れず慌てて出して、無事でしたが、3日間容態安定せずで1度は諦めて。とまで言われました。 本当に、妊娠、妊娠継続、母子ともに健在に出産、育つこと、奇跡の連続ですが、ほんの少しのことでどうなるかわかりません。 終わったことを、タラレバ語っても、命は帰ってきません。

No.5 17/02/15 13:03
匿名さん ( ♀ )

>> 2 16週って中期に入ったばかりですよね⁉ 12㎝ぐらいの赤ちゃんが出てきちゃったんでしょうが、膣から足が見えて…なんて、ありえるんだろう… 身長は17cmでした。
お手洗いに座っていたので、手で持ち上げて、覗き込んだら見えました。
生々しい表現ですみません。。
絶対安静というような強い表現はなかったですが、出血は珍しいことではないけど、なるべく安静に。と言われていました。
「心拍が確認できていれば出血していても大抵元気に育つ」という自分に都合のいい記事を見つけて信じていました。
なんできっと流産しないなんて思ってしまったんだろうって本当に情けないです。
切迫流産でもちゃんと過ごしていれば出産に辿りついていたのかなって考えても仕方ないと思いつつ質問してしまいました。

No.6 17/02/15 13:04
匿名さん ( ♀ )

>> 3 膣から足が見えて!? ありえないし 持ち上げて見ました。生々しい表現になってしまってすみませんでした。

No.7 17/02/15 13:48

>> 4 レスありがとうございます。 寝ている時や家にいる時に出血することが多く、安静に意味があるのか疑問に思っていました。 入院させてくださいと… かなりの出血があっても、早々入院とはなりません。
義姉が第1子も、第2子も、かなり出血があり血の海になりましたが、入院になりませんでした…。
私も、はりがひどく、医者には絶対安静で、車椅子、尿瓶。と脅されました。
薬は副作用の影響で性不一致症候群などの可能性を説明され、処方されましたが、飲めませんでした。
妊娠は病気ではないので、病院で点滴や、管理を必要と判断されないと自宅で安静にと帰されます。
毎回、妊娠って母子の相性から、状況から違うので医者にも判断は難しいです。
私は第1子の時に健診で心拍取れずでした。最終的に処置しました。
2人目で予定日前の健診で、やはり心拍取れず慌てて出して、無事でしたが、3日間容態安定せずで1度は諦めて。とまで言われました。
本当に、妊娠、妊娠継続、母子ともに健在に出産、育つこと、奇跡の連続ですが、ほんの少しのことでどうなるかわかりません。
終わったことを、タラレバ語っても、命は帰ってきません。

• << 11 血の海になっても、絶対安静と言われても無事に産まれたんですね。 二人目のお子さん、本当に危機一髪だったんですね。本当に良かったですね。 >妊娠、妊娠継続、母子ともに健在に出産、育つこと、奇跡の連続 本当にそう感じました。 性別にこだわってたことも贅沢だったと今になって気付きました。 まだ整理がつかなくて、質問というか誰かに自分のしてしまったことを聞いてほしかったんです。 もしいつかまた妊娠する勇気が出て、赤ちゃんがおなかに来てくれたら後悔のないように全力で守りたいです。。

No.8 17/02/15 15:14
匿名さん8 

私は18週で原因不明で赤ちゃんを亡くしたことがありますが、2年後に無事出産に至りました。
半年ほどは毎日泣いて過ごしていましたね。
今でも月命日に御墓参りに行っています。

• << 12 原因不明と言われるほうが、自分で理由探しをしてしまって辛くなりますよね。 きっと再度妊娠できた時は出産するまで不安だったと思います。 でも無事産まれて本当に良かったですね。 希望のあるレスをありがとうございます。 良くないと思いつつ、常に骨壷を隣に置いて一緒に寝ています。お墓のことをどうしようか考えています。

No.9 17/02/15 15:54
ワーママ9 

あたしは20週で赤ちゃんが見えないと言われました
第2子でした

稀に子宮に吸収されてしまうこともあると言われ、違う病院にも行って診てもらいましたがやはりダメでした
子宮はちゃんと20週の大きさだったので、中をかき出す処置をしました

2年後は第3子を無事に授かり、正常分娩で出産できました

自分の身体というよりは、胎内の子供に何か理由があって流れてしまったのだと思います

主さんもお気を落とさずに、これからは自分の体調管理もしっかりとして次に繋げてください!

• << 13 20週だったら赤ちゃんも結構大きいですよね。流産ではなく、吸収されてしまうなんてこともあるんですね。。 次は出産することができて本当に良かったですね。 >主さんもお気を落とさずに、これからは自分の体調管理もしっかりとして次に繋げてください! 励ましの言葉をありがとうございます。今はまだ亡くなった子のことで頭がいっぱいで、次へとは思えませんが、もしまたいつか妊娠する勇気が出て妊娠できたら、後悔しないように過ごしたいです。

No.10 17/02/15 16:33
匿名さん10 

初めての妊娠で流産でした。
まさか便器の血の中に
赤ちゃんがいるとも思わなくて
流してしまいました。
病院で処置する前にもう綺麗ですね
って言われて血の気が引きました。

火葬もできず下水管に流したことは
一生後悔し続けると思います。

あなたは火葬してあげられて
赤ちゃんも嬉しかったと思いますよ。

私は1年後にまた妊娠して
無事に長男が生まれました。

しかしその後は3回続けて流産し
5年あいてやっと二人目が産まれました。

その後も流産死産を繰り返し
13年経って3人目が産まれました。

妊娠するのも、
妊婦でいるのも、
出産するのも、
本当に奇跡だと思います。
でも我が家は
「あんたらは数打ちゃ当たる、
私は希望すらないんだから頑張りな!」
って子宮を摘出した姉に言われて
前向きになりました。

• << 14 辛い経験を思い出させてすみませんでした。自分の子供を下水管に流してしまったら…と考えただけで辛いです。 今までは 子供の数=妊娠回数 だと思っていましたが、そうではないんですね。 みんな大っぴらに話さないだけで、流産死産は珍しいことではないんですね。 >あなたは火葬してあげられて 赤ちゃんも嬉しかったと思いますよ。 涙が出ました。骨を持ち帰ることができてよかったです。 妊娠していた時、自分では赤ちゃんを大事にしているつもりでしたが、流産してしまい「なんであの時ああしなかったんだろうこうしなかったんだろう」っていうことが沢山あって、赤ちゃんを守るより自分の生活を優先していたなって気付きました。 もし次妊娠することがあれば後悔しないようにしたいです。

No.11 17/02/15 17:20
匿名さん ( ♀ )

>> 7 かなりの出血があっても、早々入院とはなりません。 義姉が第1子も、第2子も、かなり出血があり血の海になりましたが、入院になりませんでした…… 血の海になっても、絶対安静と言われても無事に産まれたんですね。
二人目のお子さん、本当に危機一髪だったんですね。本当に良かったですね。

>妊娠、妊娠継続、母子ともに健在に出産、育つこと、奇跡の連続
本当にそう感じました。
性別にこだわってたことも贅沢だったと今になって気付きました。
まだ整理がつかなくて、質問というか誰かに自分のしてしまったことを聞いてほしかったんです。
もしいつかまた妊娠する勇気が出て、赤ちゃんがおなかに来てくれたら後悔のないように全力で守りたいです。。

• << 16 赤ちゃんのこと残念でしたが、前向きになられて良かったです。 私は、第1子の少し前にガンの細胞診で引っ掛かり、要観察だったのですが、その後は全く問題ないです。子宮内膜症もあるのですが、第1子の赤ちゃんの流産の後はかなり軽くなっていて、医者には、第1子の赤ちゃんが全てを持っていってくれたのだと言われました。 第2子を授かるまでに計5年(子作りをはじめてから3年)かかりました。 医者にも不妊かも?と言われていましたし、第1子が、心拍が取れなくなり、けいりゅう流産となり、2度と授からないだろうと主人は、子供は望まないで構わない。と言ってくれていましたが、今は、子供二人います。 結局、三人目はまた流れてしまいましたが、2番目の予定日前の健診で心拍取れずでしたが、実は前日の夜の前駈陣痛と思った陣痛が本当の陣痛で、赤ちゃんは出産に備えて降りてこようとしていました。微弱陣痛で陣痛と気付かず、たまたま健診で異常が見つかり、緊急帝王切開になり間に合いましたが、あのままだったら、なんと私も一緒に死んでいたかもしれないんだそうです。(前日の夜9時から陣痛があり起きていたのですが、朝方8時くらいから起きていられずに寝ていましたが、意識混濁の可能性があったのだそうです。難しくてよくわかりませんが、里帰りしていて、母が健診の日だからと無理矢理起こして病院に行きましたが、あり得ないほど寝ぼけていて、病院での健診中も寝ぼけていて、看護士さんに笑われていました。) 陣痛もきちんとだんだん感覚が短くなり、朝方6時頃には5分間隔になり、入院バッグを持ち、私は入院する気満々でした。微弱陣痛で赤ちゃんが出てこられないと何故弱ってしまうのかとか、赤ちゃんがお腹の中で弱ったら何故母親まで弱るのか説明されましたが、あまり記憶がありません…。 ただ、緊急帝王切開になり、結果的に母子ともに元気に生きています。出血が多く、半年ほどまともに歩けませんでした。一人目二人目とこんな感じで、本当に、たった一人産まれるだけで、いくつの奇跡があったのか?だから、主さんも今はしっかり休んでください。

No.12 17/02/15 17:28
匿名さん ( ♀ )

>> 8 私は18週で原因不明で赤ちゃんを亡くしたことがありますが、2年後に無事出産に至りました。 半年ほどは毎日泣いて過ごしていましたね。 今で… 原因不明と言われるほうが、自分で理由探しをしてしまって辛くなりますよね。
きっと再度妊娠できた時は出産するまで不安だったと思います。
でも無事産まれて本当に良かったですね。
希望のあるレスをありがとうございます。
良くないと思いつつ、常に骨壷を隣に置いて一緒に寝ています。お墓のことをどうしようか考えています。

No.13 17/02/15 17:38
匿名さん ( ♀ )

>> 9 あたしは20週で赤ちゃんが見えないと言われました 第2子でした 稀に子宮に吸収されてしまうこともあると言われ、違う病院にも行って診て… 20週だったら赤ちゃんも結構大きいですよね。流産ではなく、吸収されてしまうなんてこともあるんですね。。
次は出産することができて本当に良かったですね。

>主さんもお気を落とさずに、これからは自分の体調管理もしっかりとして次に繋げてください!
励ましの言葉をありがとうございます。今はまだ亡くなった子のことで頭がいっぱいで、次へとは思えませんが、もしまたいつか妊娠する勇気が出て妊娠できたら、後悔しないように過ごしたいです。

• << 15 もう20年以上前の事だったんですが、今も毎年水子供養は欠かしません。 その子がいたから3子も産まれてきてくれたのだから。 命ってそうやって繋がってゆくんだと思っています。 忘れようとはせずに、事実は受け止めて前を向いて歩いてゆくことが亡くなったお子さんの供養にもなると思いますよ。

No.14 17/02/15 18:27
匿名さん ( ♀ )

>> 10 初めての妊娠で流産でした。 まさか便器の血の中に 赤ちゃんがいるとも思わなくて 流してしまいました。 病院で処置する前にもう綺麗です… 辛い経験を思い出させてすみませんでした。自分の子供を下水管に流してしまったら…と考えただけで辛いです。
今までは 子供の数=妊娠回数 だと思っていましたが、そうではないんですね。
みんな大っぴらに話さないだけで、流産死産は珍しいことではないんですね。
>あなたは火葬してあげられて
赤ちゃんも嬉しかったと思いますよ。
涙が出ました。骨を持ち帰ることができてよかったです。
妊娠していた時、自分では赤ちゃんを大事にしているつもりでしたが、流産してしまい「なんであの時ああしなかったんだろうこうしなかったんだろう」っていうことが沢山あって、赤ちゃんを守るより自分の生活を優先していたなって気付きました。
もし次妊娠することがあれば後悔しないようにしたいです。

No.15 17/02/15 19:35
つー ( ♀ Z4FhG )

>> 13 20週だったら赤ちゃんも結構大きいですよね。流産ではなく、吸収されてしまうなんてこともあるんですね。。 次は出産することができて本当に良か… もう20年以上前の事だったんですが、今も毎年水子供養は欠かしません。

その子がいたから3子も産まれてきてくれたのだから。

命ってそうやって繋がってゆくんだと思っています。

忘れようとはせずに、事実は受け止めて前を向いて歩いてゆくことが亡くなったお子さんの供養にもなると思いますよ。

No.16 17/02/16 00:15

>> 11 血の海になっても、絶対安静と言われても無事に産まれたんですね。 二人目のお子さん、本当に危機一髪だったんですね。本当に良かったですね。 … 赤ちゃんのこと残念でしたが、前向きになられて良かったです。
私は、第1子の少し前にガンの細胞診で引っ掛かり、要観察だったのですが、その後は全く問題ないです。子宮内膜症もあるのですが、第1子の赤ちゃんの流産の後はかなり軽くなっていて、医者には、第1子の赤ちゃんが全てを持っていってくれたのだと言われました。

第2子を授かるまでに計5年(子作りをはじめてから3年)かかりました。
医者にも不妊かも?と言われていましたし、第1子が、心拍が取れなくなり、けいりゅう流産となり、2度と授からないだろうと主人は、子供は望まないで構わない。と言ってくれていましたが、今は、子供二人います。
結局、三人目はまた流れてしまいましたが、2番目の予定日前の健診で心拍取れずでしたが、実は前日の夜の前駈陣痛と思った陣痛が本当の陣痛で、赤ちゃんは出産に備えて降りてこようとしていました。微弱陣痛で陣痛と気付かず、たまたま健診で異常が見つかり、緊急帝王切開になり間に合いましたが、あのままだったら、なんと私も一緒に死んでいたかもしれないんだそうです。(前日の夜9時から陣痛があり起きていたのですが、朝方8時くらいから起きていられずに寝ていましたが、意識混濁の可能性があったのだそうです。難しくてよくわかりませんが、里帰りしていて、母が健診の日だからと無理矢理起こして病院に行きましたが、あり得ないほど寝ぼけていて、病院での健診中も寝ぼけていて、看護士さんに笑われていました。)
陣痛もきちんとだんだん感覚が短くなり、朝方6時頃には5分間隔になり、入院バッグを持ち、私は入院する気満々でした。微弱陣痛で赤ちゃんが出てこられないと何故弱ってしまうのかとか、赤ちゃんがお腹の中で弱ったら何故母親まで弱るのか説明されましたが、あまり記憶がありません…。
ただ、緊急帝王切開になり、結果的に母子ともに元気に生きています。出血が多く、半年ほどまともに歩けませんでした。一人目二人目とこんな感じで、本当に、たった一人産まれるだけで、いくつの奇跡があったのか?だから、主さんも今はしっかり休んでください。

• << 18 辛い経験も詳しく話してくださり、ありがとうございます。 無事に産まれている子も全て奇跡の積み重ねで産まれているんですね。。 自分が流産して、こうやって色んな方から話を聞くまで、産まれるのが当たり前、妊娠中危険なことは起こらないことが当たり前だと思っていました。 お金があれば毎日何度もエコーで赤ちゃんが元気か確認したい気持ちです。。 まだまだ先になりそうですがいつか奇跡を生むために、今回の経験を絶対に無駄にしないようにします。 ありがとうございました。

No.17 17/02/16 02:41
匿名さん17 

安静にしなきゃいけないのに、なんで仕事に行ったんですか

• << 19 妊娠初期から生理用ナプキンを付けない日は一日もなく、医師から仕事を休みなさいとの指示がないのをいいことに、なるべく安静にとは言われても、量が多いときには休んで、少ないときには出勤という風に考えるようになってしまっていました。 流産したのは仕事がお休みで一日中寝ていた日で、前日までの仕事が悪かったのか、その日食べたものが悪かったのか、夜のうちに少し体を冷やしてしまったのが悪かったのか、何が原因かと悩みましたが、やはり完全に安静にしなかったことなのかな と思って後悔しています。

No.18 17/02/16 21:19
匿名さん ( ♀ )

>> 16 赤ちゃんのこと残念でしたが、前向きになられて良かったです。 私は、第1子の少し前にガンの細胞診で引っ掛かり、要観察だったのですが、その後は… 辛い経験も詳しく話してくださり、ありがとうございます。
無事に産まれている子も全て奇跡の積み重ねで産まれているんですね。。
自分が流産して、こうやって色んな方から話を聞くまで、産まれるのが当たり前、妊娠中危険なことは起こらないことが当たり前だと思っていました。
お金があれば毎日何度もエコーで赤ちゃんが元気か確認したい気持ちです。。
まだまだ先になりそうですがいつか奇跡を生むために、今回の経験を絶対に無駄にしないようにします。
ありがとうございました。

No.19 17/02/16 21:33
匿名さん ( ♀ )

>> 17 安静にしなきゃいけないのに、なんで仕事に行ったんですか 妊娠初期から生理用ナプキンを付けない日は一日もなく、医師から仕事を休みなさいとの指示がないのをいいことに、なるべく安静にとは言われても、量が多いときには休んで、少ないときには出勤という風に考えるようになってしまっていました。
流産したのは仕事がお休みで一日中寝ていた日で、前日までの仕事が悪かったのか、その日食べたものが悪かったのか、夜のうちに少し体を冷やしてしまったのが悪かったのか、何が原因かと悩みましたが、やはり完全に安静にしなかったことなのかな と思って後悔しています。

No.20 17/10/20 06:13
匿名さん20 

>> 3 膣から足が見えて!? ありえないし ありえますよ。
赤ちゃんは亡くなってるのに
必死で出ようとするのです。

No.22 18/04/23 15:30
匿名さん22 

働いていて休むほどだと医者が判断したら、診断書か、母子手帳に見本が挟まってる票に書き込んでくれるのでは。
主さんの主治医のレベルだと、辛いときは横になるべきだが、明日から会社休めとまでは言ってないと思います。

No.23 18/04/24 04:21
専業主婦23 

同じ経験はないけど
ごめんなさい。
内容見たけど、不快ではない。
むしろ、理解力ある人間なら悲しむ内容だし私は、悲しいのと考えさせられます。
説得力ないなら、この内容は読んでほしくはないよね。

No.24 18/04/24 07:03
専業主婦23 

釣りではないなら…

正直、流産後自力で処置した事
それなりに亡くなった後の事を
考え、実行された事。
深く心中察し致します。

私なら出来ない、己の仕業だ、などなどレスする方は
無視で。返答レス、いらんでしょう。

No.25 18/04/24 07:06
専業主婦23 

ただの暇人なら
主さんの
レス読むなよ…ってなるのね。

私は不快にはならない分、悲しい出来事だと思うし、命の瞬間とか有り難みとか…考えると思うから。
是非、母親になる方には
読んでほしいが。

No.26 18/10/12 02:48
♂ママ26 

主様と同じ境遇です
16週に入ってすぐ、子宮の違和感が朝から止まず夕方病院へ行くと既に子宮から足が出てきていると言われました。
子宮頸管無力症だったので仕方なかったようですがとても悲しかったです

もうすぐ2年経ちます
流産してから妊娠出来ず…
もう妊娠を諦めかけてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧