注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

バレンタイン話聞かせてください♪

レス169 HIT数 13159 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
19/05/15 23:02(更新日時)

みなさん、
バレンタインはどうでしたかー??

私は、こっそり置いて遁走しました;
明日、どんな顔して会えって言うんだろう……私のアホ;orz

17/03/14 07:23 追記

このままホワイトデー話に突入しますか!

No.2433625 17/02/15 07:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/15 09:54
ラブラブさん1 ( 30代 ♀ )

旦那が甘いの好きじゃないから、パンツ2枚&ハンカチセットを13日に渡して、昨日こっそりチョコ用意したら喜んでました(*^^*)

• << 6 レスありがとうございます! 可愛い旦那さんですね〜♪ 甘い物好きじゃなくても、やっぱりこの日だけは欲しくなっちゃうものなんですかね♪(笑)

No.2 17/02/15 10:04
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

独身農家だけど近所のオバチャン達がどうせチョコは若い子たちから沢山貰えるからこういったのがいいでしょっていっておかずや野菜、お酒をくれます。確かにそういった物もいいけど色んな人から貰うと余るし、そもそも若い子たちからあまり貰えない。

• << 7 レスありがとうございます! 田舎(失礼に感じましたらすみません;)にありがちなお話ですねw でも、そういうご近所付き合いって言うか、オバチャンたちのご好意って嬉しいものですよねv 貰いすぎると困るのも確かなんですが…。(うちも田舎なもので/笑)

No.3 17/02/15 10:11
ホワイトエロリータ ( 30代 ♀ 4g6Nv )

バレンタイン生まれゆえに、毎年のように鞄に入り切らないほどの大量のチョコを貰う、バレンタインデー超勝ち組の主人が

バレンタイン生まれゆえにチョコが大嫌いな主人なので、今年も大量のチョコをわたしと娘たちに貢いでくれました。

そんな我が家ではホワイトデーの負担はわたしの財布から出ています。3月はやりくりしないとね。

ってわけで、もし主人に本命を渡しちゃった方、そのチョコ、わたしが美味しくいただきますね。ごめん遊ばせ。

• << 8 レスありがとうございます! え…羨ましいっっ!!! 毎年、義理チョコ配る度「何でチョコのお返しがクッキーとかマシュマロとか飴なんだよ。私もチョコがいいわ!!」と言い続けていたくらい、チョコ好きなんです、私。(そしてマシュマロが好きじゃないんです…) いいなぁ…バレンタイン用のチョコって、普通のとちょっと違いますもんね…。 でも、お返しはホワイトエロリータさんのご負担なんですね; やりくりお疲れさまです。(^ ^;)

No.4 17/02/15 10:20
通行人4 

旦那と並んでチョコレートケーキ食べてました(^ω^)

主さん頑張ったんだね。手紙とかつけたのかな〜!?ドキドキしちゃうね!

• << 9 レスありがとうございます! 頑張ったと言えるのかどうか…(^_^;) 手紙というか、ちょこっと一言のメモだけ…告白めいたことは書いてないんですが、それだけでも死にそうです; 部署が違うので逃げようと思えばいくらでも逃げられるんですが、明日は業務上、絶対に顔を合わせる時間があって…。 うわああぁぁっ!!! てなってます;

No.5 17/02/15 10:36
ホワイトエロリータ ( 30代 ♀ 4g6Nv )

小学生時代、バレンタインチョコの箱に忍ばせたラブレターに気づいてくれるかな?

と待ってたら、待ち人来たらず😢

家に帰り机の上を見て、自分の名前を書いてなかった下書きのほうを忍ばせたことに気づいた、アホなわたしです。

そんなわたしですが、主さんのバレンタイン後の展開が気になります😄

好き!って上手く伝わればいいですね😊。

• << 10 再レスありがとうございます♪ や、もうホントに、ここまで少しずつどうにか距離を縮めてこれたのに、明日避けられたらどうしようって思うと泣きそうです; せめて今まで通りでいて欲しい…。

No.6 17/02/15 12:59
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 旦那が甘いの好きじゃないから、パンツ2枚&ハンカチセットを13日に渡して、昨日こっそりチョコ用意したら喜んでました(*^^*)
レスありがとうございます!

可愛い旦那さんですね〜♪
甘い物好きじゃなくても、やっぱりこの日だけは欲しくなっちゃうものなんですかね♪(笑)

No.7 17/02/15 13:05

>> 2 独身農家だけど近所のオバチャン達がどうせチョコは若い子たちから沢山貰えるからこういったのがいいでしょっていっておかずや野菜、お酒をくれます。…

田舎(失礼に感じましたらすみません;)にありがちなお話ですねw
でも、そういうご近所付き合いって言うか、オバチャンたちのご好意って嬉しいものですよねv
貰いすぎると困るのも確かなんですが…。(うちも田舎なもので/笑)

No.8 17/02/15 13:13

>> 3 バレンタイン生まれゆえに、毎年のように鞄に入り切らないほどの大量のチョコを貰う、バレンタインデー超勝ち組の主人が バレンタイン生まれゆ…

え…羨ましいっっ!!!
毎年、義理チョコ配る度「何でチョコのお返しがクッキーとかマシュマロとか飴なんだよ。私もチョコがいいわ!!」と言い続けていたくらい、チョコ好きなんです、私。(そしてマシュマロが好きじゃないんです…)
いいなぁ…バレンタイン用のチョコって、普通のとちょっと違いますもんね…。

でも、お返しはホワイトエロリータさんのご負担なんですね;
やりくりお疲れさまです。(^ ^;)

• << 57 だって、チョコの殆どを食べるのはわたしだしね。 きっと主人にチョコを渡した主人の取引先や従業員と生徒の殆どは、わたしと娘と同居姉氏がチョコを平らげているとは思ってないかもだし。 でも考えたら主人も不幸よ。バレンタイン生まれゆえに誕生日プレゼントのほぼ全てがチョコなんて。

No.9 17/02/15 13:23

>> 4 旦那と並んでチョコレートケーキ食べてました(^ω^) 主さん頑張ったんだね。手紙とかつけたのかな〜!?ドキドキしちゃうね!

頑張ったと言えるのかどうか…(^_^;)
手紙というか、ちょこっと一言のメモだけ…告白めいたことは書いてないんですが、それだけでも死にそうです;
部署が違うので逃げようと思えばいくらでも逃げられるんですが、明日は業務上、絶対に顔を合わせる時間があって…。
うわああぁぁっ!!! てなってます;

No.10 17/02/15 13:27

>> 5 小学生時代、バレンタインチョコの箱に忍ばせたラブレターに気づいてくれるかな? と待ってたら、待ち人来たらず😢 家に帰り机の上を見…
再レスありがとうございます♪

や、もうホントに、ここまで少しずつどうにか距離を縮めてこれたのに、明日避けられたらどうしようって思うと泣きそうです;
せめて今まで通りでいて欲しい…。

No.11 17/02/15 15:15
匿名さん11 ( ♀ )

私は週末渡す予定です。
旦那には渡してない。本当に好きな人に渡します。ドキドキ。

No.12 17/02/15 19:54
ラブラブさん12 

今年はチョコあげられなかった(T_T)

結婚してから15年、毎年欠かさず生チョコとかチョコシューとか手作りチョコを贈ってたけど、今年は去年末から色々あり過ぎて体調最悪で…。

でも、やっぱり幸せ。
(のろけるよ(笑))

「あぁ、今日バレンタインじゃん…!」
って布団に横になって言ったら、

旦那が私の頭をなでながら、
「いいよいいよ。体調良くなったらチョコのケーキ買いに行こう」
って言ってくれた。

違った意味でバレンタインの幸せな思い出ができたよ。

• << 14 レスありがとうございます! (;゙゚'ω゚'):グフゥ- ただでさえ自爆してるところに、追い打ちののろけ爆弾とは…っ! でも、優しい旦那さんでいいですねーv 羨ましいvv お身体、お大事になさってください。

No.13 17/02/15 20:14
社会人さん13 ( ♀ )

仕事帰りに彼のお家で夕食作って、のんびりバレンタイン過ごせました♪こんな幸せなバレンタイン初めて♪

• << 15 レスありがとうございます! わ〜v 幸せな時間を過ごせたんですね!いいなぁv

No.14 17/02/15 21:59

>> 12 今年はチョコあげられなかった(T_T) 結婚してから15年、毎年欠かさず生チョコとかチョコシューとか手作りチョコを贈ってたけど、今年は…

(;゙゚'ω゚'):グフゥ-
ただでさえ自爆してるところに、追い打ちののろけ爆弾とは…っ!
でも、優しい旦那さんでいいですねーv 羨ましいvv

お身体、お大事になさってください。

• << 45 追い撃ち爆弾ごめんm(__)m じゃあ夢のある不幸話を贈るよ(笑) 今から6年くらい前、旦那浮気した…。 浮気発覚がクリスマスだったし、旦那が謝るような浮気じゃなくて開き直って不満ぶちまけられた浮気だったから、バレンタインの頃もまだわだかまりいっぱいだったんだよね。 私は旦那の不満に納得できたから反省して、また仲良くやれるよう私なりに一生懸命だったし、旦那もそんな私を見て浮気もやめてきたけど、心から笑えるような関係には程遠いバレンタインだった。 毎年手作りをプレゼントしてきたから、その年でやめるのは余計溝になりそうで手作りしたよ。 だけどそんな状態でしょ?ニコニコルンルン渡せるわけもなく、旦那が帰ってくる前にチョコだけ置いて家を出た。 そして結婚前、毎日旦那とお喋りしてた公園跡地に1人で行って、勝手にドキドキもどかしい時間を過ごしたよ。 当然、旦那から電話来て「どこ行ってんの?」と聞かれ、「ん…別に」って超めんどくさい女になって(笑)、「ほんと、どこいるの?」とキレ気味に言われて「あの公園」って答えて、「あの公園?もう無いでしょ。何やってんの、いいから帰ってきなさい」って言われた。 私としては「来て」って言いたかったけど言えず、言わなくても来てくれるか試したかったんだよね。 以前の旦那なら来てくれたはず…みたいな。 ほんとめんどくさい女(笑) だから虚しく家に帰ったよ。 だけど家に帰ったら、旦那「ねぇねぇ、この箱はもしかしてチョコ?食べてもいいの?」って何も無かったように聞いてきて、「いいよ」って言ったら、「やったー!いただきま〜す。美味い!なにこれスゲー美味いじゃん」だって。 なんか、拍子抜けっていうの?グダグダめんどくさいこと考えてた自分が超〜アホらしくなったよ(笑) 今思えば、旦那のノー天気さに私は救われた、めんどくさい女卒業できたって思う。 わだかまり状態でクソ真面目な顔して話し合いとかしてたら、いつまでたってもわだかまり残ってたような気がするから、今のような超仲良し夫婦にはなれてなかっただろうなってね。 人生、どんな不幸に見舞われても、諦めなければどこでどう幸せに引っくり返るかわからない、主さんにはそんな言葉を贈ります(笑) 頑張って愛しき彼に声かけろ〜!(笑)

No.15 17/02/15 22:10

>> 13 仕事帰りに彼のお家で夕食作って、のんびりバレンタイン過ごせました♪こんな幸せなバレンタイン初めて♪

わ〜v
幸せな時間を過ごせたんですね!いいなぁv

No.16 17/02/16 01:33
匿名さん16 

好きな人と帰りたまたまあえて、家まで送ってもらえました!、、
めっちゃ嬉しかったです!
チョコも市販のですがはいって渡せたし今までのバレンタインで一番幸せでした。!、

• << 18 レスありがとうございます! や〜んvv きゅんきゅんしますvvv はいって渡しただけですか?気持ちは伝えたんですか?彼の反応はどうだったんですか?(かぶりつき/笑)

No.17 17/02/16 01:52
甘えん坊さん17 ( 10代 ♂ )

音楽教室のボーカルの女性講師に呼び出され、頑張ってるからご褒美と手作りハートチョコを渡され、右ほっぺにチューされました💋
いつも俺のことタイプだと言ってたし💖

• << 19 レスありがとうございます! 何それ何それ何それ?! そんなこと、本当に現実にあるんですね!! 講師てことは、ある程度年上ですよね?! え、それでそれで?! どうするんですか?!(またもかぶりつき/笑)

No.18 17/02/16 06:58

>> 16 好きな人と帰りたまたまあえて、家まで送ってもらえました!、、 めっちゃ嬉しかったです! チョコも市販のですがはいって渡せたし今までのバレ…

や〜んvv きゅんきゅんしますvvv
はいって渡しただけですか?気持ちは伝えたんですか?彼の反応はどうだったんですか?(かぶりつき/笑)

No.19 17/02/16 07:02

>> 17 音楽教室のボーカルの女性講師に呼び出され、頑張ってるからご褒美と手作りハートチョコを渡され、右ほっぺにチューされました💋 いつも俺のことタイ…

何それ何それ何それ?! そんなこと、本当に現実にあるんですね!!
講師てことは、ある程度年上ですよね?!
え、それでそれで?! どうするんですか?!(またもかぶりつき/笑)

No.20 17/02/16 09:15

>> 19 女性講師が男子生徒とカップルになるのはたまに聞きます
講師は26なんで8上ですね
まだ恋人になる前の状態ですね
音楽教室だと職場も生徒もほとんどが女だから、男は貴重な存在みたい

• << 23 再レスありがとうございます! そうか、なるほど~。 恋人になる前ってことは……ですね?😏 うはーvv 何かニヤニヤしちゃう~🎶

No.21 17/02/16 11:07
通行人21 

チョコレートケーキとホワイトチョコチーズケーキを作って主人と食べました(*^^*)

• << 24 レスありがとうございます! ホワイトチョコチーズケーキ?! 美味しそうですね~。 旦那さん、甘いもの好きなんですか?w

No.22 17/02/16 13:23

私のレスとばされてるし。。
ひどーい。

• << 25 あぁ…。 悪いですけど、既婚で旦那さん以外の人に、てのは、共感もできないし、応援する気もないのでスルーしました、悪しからず。

No.23 17/02/16 17:13
社会人さん ( ♀ )

>> 20 女性講師が男子生徒とカップルになるのはたまに聞きます 講師は26なんで8上ですね まだ恋人になる前の状態ですね 音楽教室だと職場も生徒もほと…
再レスありがとうございます!

そうか、なるほど~。
恋人になる前ってことは……ですね?😏

うはーvv
何かニヤニヤしちゃう~🎶

• << 32 人生の楽しみの一つでドキドキしますね💖 先生は女子大(大学院も女子校)出身だから男に縁が薄かった 年下好きな大人の女性と年上好きな俺とで気が合います💝

No.24 17/02/16 17:16
社会人さん ( ♀ )

>> 21 チョコレートケーキとホワイトチョコチーズケーキを作って主人と食べました(*^^*)

ホワイトチョコチーズケーキ?!
美味しそうですね~。
旦那さん、甘いもの好きなんですか?w

• << 29 私がお菓子作り好きで主人の口にも合ったようで折々に作っています(*^^*) レモンの効いたニューヨークチーズケーキをホワイトチョコでコーティングしました(^-^)

No.25 17/02/16 17:19
社会人さん ( ♀ )

>> 22 私のレスとばされてるし。。 ひどーい。
あぁ…。
悪いですけど、既婚で旦那さん以外の人に、てのは、共感もできないし、応援する気もないのでスルーしました、悪しからず。

• << 33 応援してもらおうとは思ってないです。 人を好きになる気持ちは、皆同じです。

No.26 17/02/16 18:11
匿名さん26 

主さん、今日は渡したお相手の反応はいかがでしたか。
気になります。

No.27 17/02/16 19:49
社会人さん ( ♀ )

>> 26 レスありがとうございます!

あはは…
ご期待に添えなくて申し訳ないのですが、何事もなく1日を終えました。(^-^;

彼の部署に行く度、チラチラと目は合うんですが、話せるほど近くに行かなかったり、私が他の人と喋ってる時だったりで、一言も交わしてないんですよね~。
でも、避けられてる感じはないかなと。
寧ろ、私が避けてどうする?! みたいな感じになってました。😰

とりあえず、意識はしてくれてるかなぁと言ったところです~😅

No.28 17/02/16 20:11
匿名さん28 ( ♀ )

チョコパウンドケーキとフォンダンショコラを作って彼氏に渡しました...!
想像以上に喜んでくれて、家に帰ってからいてもたってもいられなくなって、渡したその日のうちに食べてくれたそうで...
渡す時に フォンダンショコラがうまくとろけるか心配だって言ったら、わざわざいい感じになったよ〜て写真付きでLINE送ってきてくれました。かわいい。

• << 30 レスありがとうございます! あは〜♪可愛い彼氏さんですねぇv そんなに喜んでくれると、がんばって作った甲斐がありますね♪

No.29 17/02/16 21:56
通行人21 

>> 24 レスありがとうございます! ホワイトチョコチーズケーキ?! 美味しそうですね~。 旦那さん、甘いもの好きなんですか?w 私がお菓子作り好きで主人の口にも合ったようで折々に作っています(*^^*)

レモンの効いたニューヨークチーズケーキをホワイトチョコでコーティングしました(^-^)

• << 31 再レスありがとうございます! そうなんですね〜v お菓子でも料理でも、おいしいって食べてもらえると、本当に嬉しいですよね♪ なるほど、ニューヨークチーズケーキをホワイトチョコでコーティング…。 私もお菓子作るの好きなんで、今度やってみよう♪ 食べるのは同僚たち(女性)だけどw

No.30 17/02/16 23:34
社会人さん ( ♀ )

>> 28 チョコパウンドケーキとフォンダンショコラを作って彼氏に渡しました...! 想像以上に喜んでくれて、家に帰ってからいてもたってもいられなくな…

あは〜♪可愛い彼氏さんですねぇv
そんなに喜んでくれると、がんばって作った甲斐がありますね♪

No.31 17/02/16 23:37
社会人さん ( ♀ )

>> 29 私がお菓子作り好きで主人の口にも合ったようで折々に作っています(*^^*) レモンの効いたニューヨークチーズケーキをホワイトチョコでコーテ…

そうなんですね〜v
お菓子でも料理でも、おいしいって食べてもらえると、本当に嬉しいですよね♪

なるほど、ニューヨークチーズケーキをホワイトチョコでコーティング…。
私もお菓子作るの好きなんで、今度やってみよう♪
食べるのは同僚たち(女性)だけどw

No.32 17/02/17 00:05

>> 23 再レスありがとうございます! そうか、なるほど~。 恋人になる前ってことは……ですね?😏 うはーvv 何かニヤニヤしちゃ… 人生の楽しみの一つでドキドキしますね💖
先生は女子大(大学院も女子校)出身だから男に縁が薄かった
年下好きな大人の女性と年上好きな俺とで気が合います💝

• << 34 再レスありがとうございます! うふふ〜vv 何か17さんのレス見ると、にやけが止まらなくなりますわ〜v 先生、女子大出身なんですね。 私も女子大出身なので思うんですが、そうは見えなかったとしても、先生実は相当勇気振り絞ったかも〜。 受け止めてあげてくださいね♪

No.33 17/02/17 05:07

>> 25 あぁ…。 悪いですけど、既婚で旦那さん以外の人に、てのは、共感もできないし、応援する気もないのでスルーしました、悪しからず。 応援してもらおうとは思ってないです。
人を好きになる気持ちは、皆同じです。

No.34 17/02/17 07:53
社会人さん ( ♀ )

>> 32 人生の楽しみの一つでドキドキしますね💖 先生は女子大(大学院も女子校)出身だから男に縁が薄かった 年下好きな大人の女性と年上好きな俺とで気が…

うふふ〜vv
何か17さんのレス見ると、にやけが止まらなくなりますわ〜v

先生、女子大出身なんですね。
私も女子大出身なので思うんですが、そうは見えなかったとしても、先生実は相当勇気振り絞ったかも〜。
受け止めてあげてくださいね♪

• << 51 あなたも女子大でしたか 僕の独断だが、女子大や女子高校生や出身は女子力高そう 右のほっぺにチューされたときは恥ずかしい。でも嬉しいと言われたし これからも先生の愛を受け止めます

No.35 17/02/17 10:42
匿名さん35 

彼氏とは同棲しているので、仕事終わりに友達の家でこっそり作りました!
家に帰ると彼はお風呂入っており、まさか手作りを貰えるとは思っていなかったのか驚いていましたが「今食べる!」とお風呂でブラウニー食べてました(笑)
寝る前も「バレンタインありがとう、大好き」とぎゅっとしてくれたので、こじんまりとしていますが個人的に満足した日でした!
やはり一緒に住んでいるとまんねりというかどうしても同じ毎日が続きがちですが、イベントやお祝いは忘れずしていきたいです。

• << 38 レスありがとうございます! お風呂で、てwww 彼氏さん、可愛いですね~🎶 そっかぁ。マンネリ防止にも、イベントって大事ですね。 ラブラブ度はしっかり上がったようで何より🎵

No.36 17/02/17 10:47
通行人36 

過去の話ですが

志村けんさんの「変なオジさん。」のトランクスを旦那にあげた事あります。

何年か履きましたよ。

• << 39 レスありがとうございます! あはははは❕❕ 変なおじさんのトランクスwwwww 旦那さん、案外気に入ってたんじゃ?!www

No.37 17/02/17 11:11
匿名さん37 

日本のバレンタインは、堂々と失恋できる日だと実感しました

• << 40 レスありがとうございます。 あうぅ…💧 そういう側面も大きいのも確かですよね😢 みんながみんな、幸せな1日であればいいのに…。 私もまだどうなるかわかりませんが。(今日もまだろくに顔合わせてないですし) すぐには無理でしょうけど、元気出してくださいね。 もっと素敵な人が、きっと現れますから。

No.38 17/02/17 12:58
社会人さん ( ♀ )

>> 35 彼氏とは同棲しているので、仕事終わりに友達の家でこっそり作りました! 家に帰ると彼はお風呂入っており、まさか手作りを貰えるとは思っていなか…

お風呂で、てwww
彼氏さん、可愛いですね~🎶

そっかぁ。マンネリ防止にも、イベントって大事ですね。
ラブラブ度はしっかり上がったようで何より🎵

No.39 17/02/17 13:01
社会人さん ( ♀ )

>> 36 過去の話ですが 志村けんさんの「変なオジさん。」のトランクスを旦那にあげた事あります。 何年か履きましたよ。

あはははは❕❕
変なおじさんのトランクスwwwww
旦那さん、案外気に入ってたんじゃ?!www

No.40 17/02/17 13:08
社会人さん ( ♀ )

>> 37 日本のバレンタインは、堂々と失恋できる日だと実感しました
レスありがとうございます。

あうぅ…💧
そういう側面も大きいのも確かですよね😢
みんながみんな、幸せな1日であればいいのに…。
私もまだどうなるかわかりませんが。(今日もまだろくに顔合わせてないですし)

すぐには無理でしょうけど、元気出してくださいね。
もっと素敵な人が、きっと現れますから。

No.41 17/02/17 19:33
匿名さん41 

義理チョコって相場いくらくらいなんですか?

デパートで売ってるやつじゃなくて、有名洋菓子店の1800円くらいのやつ貰ったんですけど、やっぱ義理なんですかね?

値段で判断は出来ないとは思うんですけど……。

くれたのは会社の同僚です。

• << 44 レスありがとうございます! いやそれ…義理ではないのでは…。 義理に¥1000なんて絶対出しませんよ、私。 会社の義理チョコなんて、社長にですら¥1000ですよ?しかも個人でじゃないです。事務所の女性陣8名から、社長+総務+営業の男性陣7名に対し、ひとり¥500。で、共同購入。 え、義理チョコなんてそんなもんだと思いますけど?! うちが田舎だから?! 大きめの会社にいた時だって、ひとり¥5〜700くらいずつしか集められませんでしたけど!? て言うか、デパートで売ってるバレンタイン向け量産チョコじゃなく、有名洋菓子店のものって辺り、かなり気合い入ってると思いますよ?!

No.42 17/02/17 20:08
高校生さん42 ( ♂ )

バレンタインテロを受けて今年は全て断りました。

受け取らないなんて酷いやつだと多数の女子に無視されるようになりました。

お返しは当然とは思わないで貰ってもらえるのが当たり前と思わないでやってもらいたいものです。

• << 46 レスありがとうございます! お。モテ男くんですか? まあ、今時の高校生くらいのコたちはどうか解りませんが、私が貴方くらいの歳だった頃は、特に、相手が貴方のように人気者だった場合、お返しは期待しなかったし、受け取ってもらえるのが当然だとは思いませんでしたけど…。 レス読んで気になったのは、どんな断り方したのかなー、と。 お祭り騒ぎに乗じて軽いノリで渡そうとしただけのコはそこまでキレないと思うけど、中には本当に本気のコがいたのかもしれないし。 もしかしたら、その本気のコが勇気が足りなくて、周りの友人たちが協力して、テロ的にわーっと渡す中に紛れ込ませちゃおうって作戦だったかもしれないし。 まあ、貴方にしてみれば、そんなタイプの女の子は好みじゃないかもしれないけど。 でもそれをもし、冷たくあしらうように断ったんだとしたら、断られた本人じゃなく、応援していた周りの友人がキレるかな。(^ ^; と言うのが、おばちゃんの見解です。

No.43 17/02/17 21:13
匿名さん43 

無惨な結果だった。
チョコと手紙を渡したけど返された。手紙は相手の名前の部分が切り抜かれていて、私の家の前の地面に置いてあった。

• << 47 何それ!? 血の通った人間のやることとは思えない! 酷い、酷過ぎる。 でも、そんな人間に引っ掛からなくて逆に良かったって考えて。 43さんには悪い奴を遠ざける運があったんだって。 そういう思いをした人には、人一倍の幸せが訪れると私は思ってるわ。 元気だしてね! 横レスごめん。 あまりにも酷い話で我慢ならなかった。
  • << 48 レスありがとうございます。 何それ酷いっっ!!! そんな男はこっちから願い下げじゃ!!! と、とっとと忘れてしまいましょう! 次の恋が待ってますよ?

No.44 17/02/17 22:00
社会人さん ( ♀ )

>> 41 義理チョコって相場いくらくらいなんですか? デパートで売ってるやつじゃなくて、有名洋菓子店の1800円くらいのやつ貰ったんですけど、や… レスありがとうございます!

いやそれ…義理ではないのでは…。
義理に¥1000なんて絶対出しませんよ、私。
会社の義理チョコなんて、社長にですら¥1000ですよ?しかも個人でじゃないです。事務所の女性陣8名から、社長+総務+営業の男性陣7名に対し、ひとり¥500。で、共同購入。

え、義理チョコなんてそんなもんだと思いますけど?! うちが田舎だから?!
大きめの会社にいた時だって、ひとり¥5〜700くらいずつしか集められませんでしたけど!?

て言うか、デパートで売ってるバレンタイン向け量産チョコじゃなく、有名洋菓子店のものって辺り、かなり気合い入ってると思いますよ?!

• << 50 その子とは5年くらい一緒に働いてて、3年目からバレンタインくれるようになって、前はおそらく1000円しないくらいのものだったんですけど、今年は奮発してくれたんですかね? ちなみに自分は前からその子が気になってて去年、気持ちを伝えんですけど振られてますw

No.45 17/02/17 22:13
ラブラブさん12 

>> 14 レスありがとうございます! (;゙゚'ω゚'):グフゥ- ただでさえ自爆してるところに、追い打ちののろけ爆… 追い撃ち爆弾ごめんm(__)m
じゃあ夢のある不幸話を贈るよ(笑)

今から6年くらい前、旦那浮気した…。
浮気発覚がクリスマスだったし、旦那が謝るような浮気じゃなくて開き直って不満ぶちまけられた浮気だったから、バレンタインの頃もまだわだかまりいっぱいだったんだよね。

私は旦那の不満に納得できたから反省して、また仲良くやれるよう私なりに一生懸命だったし、旦那もそんな私を見て浮気もやめてきたけど、心から笑えるような関係には程遠いバレンタインだった。

毎年手作りをプレゼントしてきたから、その年でやめるのは余計溝になりそうで手作りしたよ。

だけどそんな状態でしょ?ニコニコルンルン渡せるわけもなく、旦那が帰ってくる前にチョコだけ置いて家を出た。

そして結婚前、毎日旦那とお喋りしてた公園跡地に1人で行って、勝手にドキドキもどかしい時間を過ごしたよ。

当然、旦那から電話来て「どこ行ってんの?」と聞かれ、「ん…別に」って超めんどくさい女になって(笑)、「ほんと、どこいるの?」とキレ気味に言われて「あの公園」って答えて、「あの公園?もう無いでしょ。何やってんの、いいから帰ってきなさい」って言われた。

私としては「来て」って言いたかったけど言えず、言わなくても来てくれるか試したかったんだよね。
以前の旦那なら来てくれたはず…みたいな。
ほんとめんどくさい女(笑)

だから虚しく家に帰ったよ。

だけど家に帰ったら、旦那「ねぇねぇ、この箱はもしかしてチョコ?食べてもいいの?」って何も無かったように聞いてきて、「いいよ」って言ったら、「やったー!いただきま〜す。美味い!なにこれスゲー美味いじゃん」だって。

なんか、拍子抜けっていうの?グダグダめんどくさいこと考えてた自分が超〜アホらしくなったよ(笑)

今思えば、旦那のノー天気さに私は救われた、めんどくさい女卒業できたって思う。

わだかまり状態でクソ真面目な顔して話し合いとかしてたら、いつまでたってもわだかまり残ってたような気がするから、今のような超仲良し夫婦にはなれてなかっただろうなってね。

人生、どんな不幸に見舞われても、諦めなければどこでどう幸せに引っくり返るかわからない、主さんにはそんな言葉を贈ります(笑)

頑張って愛しき彼に声かけろ〜!(笑)

• << 49 再レスありがとうございます! いやいや、不幸話て;;; うん、でもどんなにラブラブなご夫婦やカップルにも、いろんな紆余曲折があるもんですよね。 だからこそ、今幸せでいられる………いい話や。(笑) ワタクシ、今日もタイミングが合わず、まともに会えてないんですのよ。 タイミング合わない時ってホント合わないからなぁ。 明日はどうだろ。

No.46 17/02/17 22:22
社会人さん ( ♀ )

>> 42 バレンタインテロを受けて今年は全て断りました。 受け取らないなんて酷いやつだと多数の女子に無視されるようになりました。 お返しは…

お。モテ男くんですか?
まあ、今時の高校生くらいのコたちはどうか解りませんが、私が貴方くらいの歳だった頃は、特に、相手が貴方のように人気者だった場合、お返しは期待しなかったし、受け取ってもらえるのが当然だとは思いませんでしたけど…。

レス読んで気になったのは、どんな断り方したのかなー、と。

お祭り騒ぎに乗じて軽いノリで渡そうとしただけのコはそこまでキレないと思うけど、中には本当に本気のコがいたのかもしれないし。
もしかしたら、その本気のコが勇気が足りなくて、周りの友人たちが協力して、テロ的にわーっと渡す中に紛れ込ませちゃおうって作戦だったかもしれないし。
まあ、貴方にしてみれば、そんなタイプの女の子は好みじゃないかもしれないけど。
でもそれをもし、冷たくあしらうように断ったんだとしたら、断られた本人じゃなく、応援していた周りの友人がキレるかな。(^ ^;

と言うのが、おばちゃんの見解です。

No.47 17/02/17 22:22
ラブラブさん12 

>> 43 無惨な結果だった。 チョコと手紙を渡したけど返された。手紙は相手の名前の部分が切り抜かれていて、私の家の前の地面に置いてあった。 何それ!?
血の通った人間のやることとは思えない!

酷い、酷過ぎる。

でも、そんな人間に引っ掛からなくて逆に良かったって考えて。
43さんには悪い奴を遠ざける運があったんだって。

そういう思いをした人には、人一倍の幸せが訪れると私は思ってるわ。
元気だしてね!

横レスごめん。
あまりにも酷い話で我慢ならなかった。

No.48 17/02/17 22:26
社会人さん ( ♀ )

>> 43 無惨な結果だった。 チョコと手紙を渡したけど返された。手紙は相手の名前の部分が切り抜かれていて、私の家の前の地面に置いてあった。
レスありがとうございます。

何それ酷いっっ!!!
そんな男はこっちから願い下げじゃ!!! と、とっとと忘れてしまいましょう!
次の恋が待ってますよ?

No.49 17/02/17 22:46
社会人さん ( ♀ )

>> 45 追い撃ち爆弾ごめんm(__)m じゃあ夢のある不幸話を贈るよ(笑) 今から6年くらい前、旦那浮気した…。 浮気発覚がクリスマスだっ…

いやいや、不幸話て;;;
うん、でもどんなにラブラブなご夫婦やカップルにも、いろんな紆余曲折があるもんですよね。
だからこそ、今幸せでいられる………いい話や。(笑)

ワタクシ、今日もタイミングが合わず、まともに会えてないんですのよ。
タイミング合わない時ってホント合わないからなぁ。
明日はどうだろ。

No.50 17/02/17 23:14
匿名さん41 

>> 44 レスありがとうございます! いやそれ…義理ではないのでは…。 義理に¥1000なんて絶対出しませんよ、私。 会社の義理チョコなんて… その子とは5年くらい一緒に働いてて、3年目からバレンタインくれるようになって、前はおそらく1000円しないくらいのものだったんですけど、今年は奮発してくれたんですかね?

ちなみに自分は前からその子が気になってて去年、気持ちを伝えんですけど振られてますw

• << 53 再レスありがとうございます! お断られている…? んん…?んんんんんんんん?! いやでも、ただの義理チョコに有名洋菓子店の¥1800はないと思うけどなー。 ホワイトデーを見越しての先行投資にしては、高すぎる。 「このくらいイイもんやっておけば、私に惚れてるんだし、もっとイイもん返ってくるでしょ♪」と思うには、いくらなんでも高い。てか、お相手そんなコじゃないんでしょ?そんなコならそもそも、好意は抱かないでしょうし。5年も一緒に働いてれば、どんなに隠したって滲み出ますから。 大体、職場に他に男性が何人いらっしゃるのか知りませんが、全員にそんなの配ってられないですよー。 彼女は他の人にも義理チョコ配ってましたか?同じ物ではなかったんじゃないですか? カードとかはなかったんでしょうか?チョコをくれた時の彼女の態度、表情はどうでしたか? お断られたってのも、その時の彼女の状況にもよると思うけど…。 好意を伝えた時、彼女におつきあいをしている相手も気になる相手もいなかったとして、私が思うところを言わせて頂くと、41さんが好意を伝えるまで、彼女にとって41さんはフツウの義理チョコを渡すくらいのただの同僚だった。ので、お断りした。 でも、好意を伝えられたことで、意識するようになった。 …んじゃないかなー!? 男性でもあるんじゃないですか?告白されてから『女』として意識するようになった、気になるようになった、なんてこと。 や、希望を持たせるようなことばっか言って、本当にただ『好意に対するお礼を込めて奮発してみただけ』だったとしたら責任取れるのかって言われたら、取れませんけど〜;; 恐らく私自身が、今まさにそういう(意識され始めたと思われる)状況なので、希望も込めて述べさせて頂きました!すみません!!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧