注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

洋服屋の交換

レス5 HIT数 698 あ+ あ-

通行人
17/02/15 16:51(更新日時)

洋服屋で、彼へのプレゼントのためにLサイズの服を手に取り買おうとしました。
手に取った瞬間に店員が、サイズ大丈夫ですか?と聞いてきました。
最初私が着る服だと思ったらしくプレゼントで男性にあげることを伝えると、身長どれくらいですか?と聞かれたので答え、ならばMサイズで大丈夫ですと言われました。海外ブランドなのでMでピッタリだと思いますと。

ですが、彼は体型がガッチリしていてアスリート体型で筋肉もあるので洋服はいつもLサイズなんですよねと言うと、店員はやはりMでピッタリだと。Lサイズだと丈が長くなりますよと言われました。そんなに違うのかな?と内心思いましたが、店員が強く言ってくるので、それではお兄さんを信じてMサイズにしますと言って購入しました。

後日彼へ試着を一度のみさせたところ、全然サイズが合わず小さすぎました。
着れることは着れるのですがピタッとしすぎでした。
ちなみにTシャツとハーフパンツで運動する時に使うものです。
一万円近くしました。

交換をと思い、レシートを探したところ破棄してしまっていてすごく悲しくなりました。
一応交換などには店舗にレシートとともに持ってくのが当たり前かと思いますが、もし私が手に取りそのまんまLサイズで購入していたらこんな事にならなかったのになぁ、、と思いどうしても値段なども考えると交換してほしいのですが、こういった場合店舗にはこれまでのくだりを1から話しますが交換はレシートがないと難しいのでしょうか?

プレゼントなのでとても残念です。

タグ

No.2433609 17/02/15 04:14(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/15 07:01
匿名1 

お店に行って事情を話しても”言った、言ってない”の話になるでしょうし、レシートが無い以上、返品や交換は受付けてもらえないと思います。
サイズに不安があるなら、なおさらレシートを無くさないように持っておくべきでしたね...

No.2 17/02/15 07:49
名無し2 

>> 1 一万は高いよね。

一応 いきさつ話して その店員さんいたら担当した店員さんに話してみる。

それと買った日時間を覚えてるなら伝えてみたら?

まだあまり日にち経過してないなら 今はレシートチェックスムーズにいく店もあるよね。

一番わかりやすいのは担当した方にいうのがいいと思いますよ

ダメで元々と思って行ってみてみてはどうでしょう?

No.3 17/02/15 09:22
名無し3 ( 40代 ♀ )

ダメ元で聞いてみる。
日付と時間、金額が分かってればジャーナル(店側の控えレシート)があるので確認できるので。
担当の店員さんも、これだけ会話してたら覚えてるでしょう?

No.4 17/02/15 14:52
匿名4 

とにかく早く持っていってください。
購入日を伝え担当者が誰だったか解るようにも説明して。
レシートがないと返品交換はできない所も多いですが
主さんのケースの場合何とかなるかもしれません。
レシートは日にち毎にお店側も管理してあるはずなので
処理的には出来るはずです。

No.5 17/02/15 16:51
匿名5 

前に旦那が買った服がLサイズだったけど店員の間違いでレディースで小さかった時は
レシート無く、1か月前だったけど買った日にちと事情伝えたら変えてくれましたよ。

とりあえず諦めず事情説明してみて!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧