注目の話題
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか

結婚したい。でも身の丈を考えて別れるべきか?

レス28 HIT数 3485 あ+ あ-

結婚したい
17/02/27 23:23(更新日時)

私33歳独身女性です。彼氏32歳です。
つきあって七ヶ月。デートの時はいつもワリカンで気づいていませんでしたが、昨日デート中に持ち家が4つあって、実家の両親が3つ人に賃貸で貸してるって聞きました。彼はお金持ちなのかもよくわかりません。確かにお金遣いは、少しあらいかなとかは、感じました。彼氏の事は好きですけど、うちは、どちらかといえば、ギリギリな生活してるので、やっぱり結婚となると身の丈に合わないとうまくいかないですか?

彼は今月仕事を退職して、今は就活してて、内定1社もらって、3月から、新しい所で働き始めますが、結婚は、転職してから、落ち着いてと考えたら、全然先だと思ったら、別れた方がいいかなって思いました。私がしたいのは、家庭を作りたいです。もう34歳に今年の夏になります。子供も欲しいし、のんびりしてる時間ありません。かなり悩んでます。アドバイスお願いします。

タグ

No.2432565 17/02/12 17:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/12 18:15
匿名1 

彼は、結婚について、どう思っているのですか?

  • << 3 主です。レスありがとうございます! 具体的には、いつとかは、言われた事ないです。でも一回一緒に住む?って聞かれて住んでみたいとかは、話しました。

No.2 17/02/12 18:17
匿名2 

そんな事はないよ。あなたが可愛いから付き合ってると思うから、頑張って。
貧乏とかじゃない。見た目が良かったからじゃないかな。

  • << 4 主です。レスありがとうございます。 見た目は自信はありません。でも彼には可愛く思ってもらいたいし、年齢よりは無理しない程度に若く見えるようにしています。頑張って、外見、内面磨いていけるように努力します。

No.3 17/02/12 19:11
匿名3 

>> 1 彼は、結婚について、どう思っているのですか? 主です。レスありがとうございます!
具体的には、いつとかは、言われた事ないです。でも一回一緒に住む?って聞かれて住んでみたいとかは、話しました。

No.4 17/02/12 19:17
匿名3 

>> 2 そんな事はないよ。あなたが可愛いから付き合ってると思うから、頑張って。 貧乏とかじゃない。見た目が良かったからじゃないかな。 主です。レスありがとうございます。
見た目は自信はありません。でも彼には可愛く思ってもらいたいし、年齢よりは無理しない程度に若く見えるようにしています。頑張って、外見、内面磨いていけるように努力します。

No.5 17/02/12 19:23
匿名5 

持ち屋が有るといっても彼の親の物です。 現在就活中で金遣いが荒いなら親の援助を受けているすねかじりです。 その援助額は彼がデート代を持つほどの額ではなく、彼の実家はそれほどお金持ちではないと思います。 同棲は考えた方が良いと思いますよ。 あなたの方が生活費を多く使うことになると思います。 悪ければ彼はヒモ状態になるかもしれません。

  • << 10 主です。レスありがとうございます。 彼に聞くと普通の一般家庭だよって言いますけど、びっくりしてしまって、同棲して様子を見るのもいいかもしれませんね。アドバイスありがとうございます。

No.6 17/02/12 19:32
既婚者6 

結婚って簡単な当事者だけの話じゃなくその一族と家族になる複雑な話なんですよ。
子供云々や自分磨きも大切ですが、相手家族もよく分からないのに結婚とか正直アホですか?
焦って結婚して子供だけ作って離婚して苦労してるシングルさんが増殖するのはアホが多いから。
焦るくらいなら20代からしっかり相手くらい見つけとけ。

  • << 11 主です。レスありがとうございます。 ご意見ごもっともだと思います。20代から動けたら、もっと人生違ったと思います。私は以前交通事故に遭って、リハビリとか続けて、何年も普通の生活するのが、大変でした。しかしこのまま1人でいるのは、嫌で31歳から婚活始めて、今に至ります。結婚は、相手家族もいることですので、よくお互い知っていこうと思います。アドバイスありがとうございました。
  • << 20 下品。

No.7 17/02/12 20:55
通行人7 

結婚して家庭作りたいってなら他に行けばいいんじゃないの?
誰でも良さそうだし。
年齢的に焦ってるんだよね?

No.8 17/02/12 20:57
匿名8 ( 30代 ♀ )

スピード婚したいの?

結婚は相手の気持ちだって大事だよ。

焦らせないで、彼を支えていくか、新しい彼氏見つけますか?

どちらにしても、結婚できるかわからないし、母になれるかも分からない。

No.9 17/02/12 23:27
匿名9 

一度住んでみたら?

No.10 17/02/13 00:21
匿名10 

>> 5 持ち屋が有るといっても彼の親の物です。 現在就活中で金遣いが荒いなら親の援助を受けているすねかじりです。 … 主です。レスありがとうございます。
彼に聞くと普通の一般家庭だよって言いますけど、びっくりしてしまって、同棲して様子を見るのもいいかもしれませんね。アドバイスありがとうございます。

  • << 12 だから持ち屋が4つ有ってもその賃貸収入は彼の収入ではありませんよ。 彼はその年齢で仕事を辞めて新しく就職するのだから、収入も20代の新人並ですよね? それであなたと同棲しようとする彼の考え方に疑問を持たないのですか?

No.11 17/02/13 00:31
匿名10 

>> 6 結婚って簡単な当事者だけの話じゃなくその一族と家族になる複雑な話なんですよ。 子供云々や自分磨きも大切ですが、相手家族もよく分からないのに… 主です。レスありがとうございます。
ご意見ごもっともだと思います。20代から動けたら、もっと人生違ったと思います。私は以前交通事故に遭って、リハビリとか続けて、何年も普通の生活するのが、大変でした。しかしこのまま1人でいるのは、嫌で31歳から婚活始めて、今に至ります。結婚は、相手家族もいることですので、よくお互い知っていこうと思います。アドバイスありがとうございました。

No.12 17/02/13 00:46
匿名5 

>> 10 主です。レスありがとうございます。 彼に聞くと普通の一般家庭だよって言いますけど、びっくりしてしまって、同棲して様子を見るのもいいかもしれ… だから持ち屋が4つ有ってもその賃貸収入は彼の収入ではありませんよ。 彼はその年齢で仕事を辞めて新しく就職するのだから、収入も20代の新人並ですよね? それであなたと同棲しようとする彼の考え方に疑問を持たないのですか?

  • << 14 貴女の年齢で結婚話がでないのはおかしい。彼氏は自分のことしか考えていないかもよ。いい年してワリカンとか…。学生ならまだしもね。私は同棲はやめたほうがいいと思う。

No.13 17/02/13 13:59
匿名13 

身の丈云々は双方の実家のこと。
彼本人は主さんに相応しい男性ですか?
頼りになりそうですか?
尊敬できますか?

  • << 18 主です。レスありがとうございます。 頼りになるところもありますし、尊敬してるところもあります。私に似てる部分や共通点があったりします。

No.14 17/02/13 14:42
専業主婦14 

>> 12 だから持ち屋が4つ有ってもその賃貸収入は彼の収入ではありませんよ。 彼はその年齢で仕事を辞めて新しく就職するのだか… 貴女の年齢で結婚話がでないのはおかしい。彼氏は自分のことしか考えていないかもよ。いい年してワリカンとか…。学生ならまだしもね。私は同棲はやめたほうがいいと思う。

No.15 17/02/13 16:03
通りすがり ( ♀ JNT4l )

主さんの年齢の女性とお付き合いをしていて、転職や同棲と言っている時点で、デートも割り勘だし、結婚できる収入も、貯蓄も、考えもないと思います。
相手側が家を四軒所有していて賃貸収入があろうが、金持ちとは限らないし、親の財産で収入ですから、精々が、親が退職しても収入があるかもね?くらいの話ですよ?
そもそも不動産って、賃貸で貸し出すにしろ、責任も伴うし、無いよりは確実な収入源ではあるけれど、相続になったら、兄弟や税金で引き継げるかも怪しいです。
まずは、彼に結婚の意思があるかだと思いますよ?
ないと思うし、結婚する気持ちがあったら、主さんの親に挨拶や、親に会わせてるでしょ?
焦ってるなら、もっときちんとした方がいいんじゃないでしょうか?
誰でも良さそうだしね。

  • << 19 主です。レスありがとうございます。 去年のクリスマスに私の実家に泊りにきて、翌日初めて会って、挨拶してくれました。彼のご両親にはまだ会ったことありません。私は彼がやっぱり1番好きです。

No.16 17/02/13 16:22
ラブラブ婚約中16 

付き合ってまだ7ヶ月でしょ?
例え、お互い良い歳だとしても余程じゃない限り結婚の二文字なんか、そんなに早く出る?
私は逆に付き合って7ヶ月で結婚話が出る方が引くけどな

私の何を見て何をわかって結婚したいのか?って聞きたいわ笑
そんなに結婚したいなら最初から相談所かどっかで探して身元のしっかりした人を見つけたら良いと思う
恋愛から始めて結婚したいなら余裕を持たないとカス掴むよ

No.17 17/02/13 18:09
既婚者17 

実家がしっかりしているという事はいい事じゃないですか。逆にお金のない実家なら、援助しなければいけない可能性もあります。
実家の資産と彼は今のところあまり関係ないと考えていいのでは?
彼の金銭感覚があなたと合うなら、問題ないと思いますよ。

よく彼を観察して、この先一緒に生活していけるかどうか考えてみて下さい。無理して結婚しても上手くいかないので、焦る気持ちを抑えてしっかり見極めて下さいね(^_^)

No.18 17/02/13 18:53
匿名18 

>> 13 身の丈云々は双方の実家のこと。 彼本人は主さんに相応しい男性ですか? 頼りになりそうですか? 尊敬できますか? 主です。レスありがとうございます。
頼りになるところもありますし、尊敬してるところもあります。私に似てる部分や共通点があったりします。

No.19 17/02/13 18:58
匿名18 

>> 15 主さんの年齢の女性とお付き合いをしていて、転職や同棲と言っている時点で、デートも割り勘だし、結婚できる収入も、貯蓄も、考えもないと思います。… 主です。レスありがとうございます。
去年のクリスマスに私の実家に泊りにきて、翌日初めて会って、挨拶してくれました。彼のご両親にはまだ会ったことありません。私は彼がやっぱり1番好きです。

No.20 17/02/13 20:19
匿名20 

>> 6 結婚って簡単な当事者だけの話じゃなくその一族と家族になる複雑な話なんですよ。 子供云々や自分磨きも大切ですが、相手家族もよく分からないのに… 下品。

No.21 17/02/13 20:37
匿名13 

イヤイヤ6の言うこと今の日本で問題になっていることです。
でき婚もそうですね。

No.22 17/02/13 21:25
匿名2 

主さん、批判されるんだから自分で決めな。
どっちが良いのか。選んだ方が運命だよ。

  • << 24 主です。レスありがとうございます。 色々な方々私のためにアドバイスありがとうございました。彼の行動や考え方とかで、うっすら自分でも思っていたことを第三者から、見て助言してもらった事でやっぱり彼は、子供っぽい所があるので、私がしっかりしないと成り立たないってよくわかりました。やっぱり33歳だと結婚を視野に考えてくれないって、思ったら、別れて次にいこうと思います。とりあえず一年付きあって、先を見据えた行動を私もしていく覚悟を持って、彼氏と話し合います。本当に皆様ありがとうございました。

No.23 17/02/13 22:56
匿名 ( pB2eLb )

主さんの方は親にまで会わせたのに彼は自分の親に会わせない
ある意味それが答えなのでしょう
まだ付き合って浅いとはいえ主さんが年齢的に焦る気持ちはわからなくもないですよ
でも割り勘とか悲しくなりませんか?
彼の転職理由は何ですか?

  • << 25 主です。レスありがとうごさいます。 正直毎回割り勘は、悲しかったです。 たまには、出すよって言ってほしかったです。おごってもらったのは、1回目のデートと私の誕生日の時です。それだけで、充分です。 彼が仕事を辞めた理由は、福利厚生がしっかりしてなかったことと、退職金かないことです。

No.24 17/02/14 10:51
匿名24 

>> 22 主さん、批判されるんだから自分で決めな。 どっちが良いのか。選んだ方が運命だよ。 主です。レスありがとうございます。
色々な方々私のためにアドバイスありがとうございました。彼の行動や考え方とかで、うっすら自分でも思っていたことを第三者から、見て助言してもらった事でやっぱり彼は、子供っぽい所があるので、私がしっかりしないと成り立たないってよくわかりました。やっぱり33歳だと結婚を視野に考えてくれないって、思ったら、別れて次にいこうと思います。とりあえず一年付きあって、先を見据えた行動を私もしていく覚悟を持って、彼氏と話し合います。本当に皆様ありがとうございました。

No.25 17/02/14 10:57
匿名24 

>> 23 主さんの方は親にまで会わせたのに彼は自分の親に会わせない ある意味それが答えなのでしょう まだ付き合って浅いとはいえ主さんが年齢的に焦る気持… 主です。レスありがとうごさいます。
正直毎回割り勘は、悲しかったです。
たまには、出すよって言ってほしかったです。おごってもらったのは、1回目のデートと私の誕生日の時です。それだけで、充分です。

彼が仕事を辞めた理由は、福利厚生がしっかりしてなかったことと、退職金かないことです。

No.26 17/02/14 13:29
専業主婦26 

>> 25 そうだね、よいお年なのにいつも割り勘は悲しいね

No.27 17/02/16 03:00
匿名27 

彼氏と年齢も変わらないし割勘は悩むところではないと思います。ただ、主さんは結婚して子供を早く欲しいなら今の彼氏は難しいのではないかな。30過ぎて職が安定していない、内定貰ってる会社も続くか分からないしね。この状況も相手の事が好きなら何も思わないと思いますが、こんなことで悩んでいるなら違う人と早く結婚した方がいいのでは。家4つ持っていようが結婚には関係ないですよ。私の祖母もマンション一棟所有ですが一切自分の両親には何もあたってません。

No.28 17/02/27 23:23
通行人28 

いまどき、賃貸経営は相当なプロ意識持ってビジネスとして取り組まないとたいした収入にはなりませんよ。相続したら固定資産税やら相続税やら、、そんなに美味しい話では無いと思います。不労所得を期待するとろくな目にあいません。彼本人の資質とだけ向き合うべきです。
さて、彼はなぜいま転職したのか?長く働いても退職金が出ないのは確かに将来に不安が残ります。福利厚生も地に足つけて働くには必要不可欠です。長期的な人生設計を考えていますよね。これが、やりたい仕事じゃ無いからとかいう理由なら考えますが、、。デートで奢ってくれない。これも転職活動中なら節約して当たり前です。収入が不安定なのに人にご馳走してる場合ではないでしょう。
ご自分のメリットしか考えられない間がらなら、お別れして他の人を探した方がいいと思いました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧