注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

不釣り合いと言われる

レス13 HIT数 2901 あ+ あ-

フリーさん
17/02/13 12:28(更新日時)

自分で言うので批判くると思いますが、こういう悩みは匿名じゃないとできないので投稿させていただきます。

私は周りからは美人だとか人間らしさがない清潔感があるなど人形みたいとか妖精みたいと言われます。
気になる人は生活感溢れる風呂も週1だというくらいの外見が悪い太めの見た目おじさんです。
よくカップルって似たタイプや雰囲気がピッタリですよね。
だけど私達は一緒にいると違和感がすごくあるらしく道を歩くとびっくりされたりヒソヒソ言われたりします。
気になる人はわりと見た目に合わずテンションが高いタイプで、しゃべっていたら他人が「キモい男が調子乗ってんな」と言われたり、え?!とか言われたり振り向いてまで何度見されたりします。
これは一緒にいないほうがいいのでしょうか。目立ちたくないのに一緒にいると彼を馬鹿にする声が毎回飛びます。だから悪くて悲しくなります。
ご縁がないということなんでしょうか。ふつうのカップルって歩行者から嫌味とかガン見されませんよね?
人がいる場でいちゃついたりしていないです。

No.2432397 17/02/12 08:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/12 08:39
匿名さん1 

主さんの気持ちはどうなのよ?

好きなら他人にどうこう言われたり見られたりしても一緒に居れば良いのでは?

そこが一番大切でしょう。

No.2 17/02/12 08:47
フリーさん0 

>> 1 一緒にいるぶんに私は好きだし居心地良いし楽しいです。他人が入ってきてほしくない。
なのに毎回彼にだけ嫌味言う人がいて彼がかわいそうなんです…

No.3 17/02/12 08:52
匿名さん1 

>> 2 何か嫌なこと言われたら彼はどんな反応してる?気にしてる?

No.4 17/02/12 08:57
フリーさん 

>> 3 たまに無関心か、わかりやすく言われたら会話がなくなって下向いてたりします…

  • << 6 彼は傷ついたんでしょうね。 家デートにしたらどうかな?

No.5 17/02/12 08:59
匿名さん5 


主さんが気付いてるかどうか分からないけど
その状況で彼に悪い、彼が可哀想と言ってる時点で彼に対して上から目線ですよ


結局は彼といると恥ずかしいと思ってる様にしか思えません


周りからそう見られるのが可哀想何じゃなくて主さんと付き合う事が彼にとって可哀想だなって読んでて感じました


No.6 17/02/12 09:25
匿名さん1 

>> 4 たまに無関心か、わかりやすく言われたら会話がなくなって下向いてたりします… 彼は傷ついたんでしょうね。

家デートにしたらどうかな?

No.7 17/02/12 09:55
匿名さん7 ( ♂ )

自分が持っていない物を持っている異性に惹かれてしまうのは普通

主さんの成すべき事は、彼に自信を持たせる事じゃないの?
彼の見た目はどうあれ、自信無さそうにしているから周りからとやかく言われるんだよ。

No.8 17/02/12 10:12
匿名さん8 

私もいま彼氏がいます。私も自分で言うのはあれなのですが、フリーさんのような感じで彼氏と不釣り合いとよく言われます。なんでもっといい人いるのにあの人なの?って言われたり友達に馬鹿にされたり、いつ別れるの?とか応援してくれる人はほとんどいないです。私達はどちらもあまり人前がすきじゃないので基本的に家にいるか人通りが少ない道を散歩したりすることしかしません、そのほうが2人の時間をゆっくり人の目を気にせず過ごせますよ。
フリーさんの気持ちがとてもわかるのでほんとに頑張ってほしいです。応援しています!なんか回答になってなくてすいません🙇

No.9 17/02/12 10:42
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

自分も不釣り合いでしたが、月日が経てば、妖精も劣化して釣り合いがとれて来ました。嫌みは、あまり言われた事ないです。カップルと言うより親子だと思われる事が多かった。

No.10 17/02/12 11:14
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

>> 9 私もそう。17才離れてるけど私の劣化で
じろじろ見られなくなりました❗(^-^)/

No.11 17/02/12 23:41
匿名さん11 

統合失調症

No.12 17/02/13 06:54
ラブラブさん12 

私が好きなんだから他人の言うことなんてどうでもいいじゃん、
私ならそういう風にしか思わないね。

だけど、相手もそういうこと気にしない図太い神経持った人じゃないと私はムリ。

落ち込まれても私には何もできないし、私が好きってことだけで満足してくれないなら、私の方が一緒にいるのイヤになるからサヨウナラ(-_-)/~~~

No.13 17/02/13 12:28
匿名さん13 

私も以前、気になる人と学校で話していた時に彼がテンション高めに自分の話をしてたからか、いきなり紙を丸めたものが彼に飛んできたことがあります。クラスのリーダー的な男の子が、「ごめんなんかウザかったから」と。
デートに出かけた時も、「彼女はいいのに男の方が残念すぎる」って笑われたり…。
結局お互いつらくなって彼とはお付き合いしませんでした。

その後、イケメンではないけどカッコイイと言われる人を好きになり、付き合ってもうすぐ3年になります。彼も周りの男から睨まれることがあったりするようですが、本人は全く気にしておらず、私もそういうことに気づいたことさえないです。

やっぱり、周りから色々言われると一緒にいるのが申し訳なくなったり、言われる相手も気にするようだと上手くいかないと思います。私は、主さんのお相手は別に現れると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧