注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

クソキチガイな姑小姑

レス27 HIT数 12911 あ+ あ-

るん( 20代 ♀ ZI8NLb )
17/02/13 14:15(更新日時)

義母義姉が最強にキチガイです。
お恥ずかしい話ですが、旦那の稼ぎが良くありません。
自営業を始めたばかりで収入が不安定です。
私に負担をかけてるのを申し訳ないと思っていて
仕事を終えて帰ってきてから家事も子供の世話もできる範囲でしてくれています。
下積みの結果が出るか出ないかわかりませんが、今現在はなんとか旦那を信じて支えていこうと思っています。
私自身は出産を終えて四月から家計を支えるために働きます。
毎日食費は600円に抑え、日用雑貨も安いものを選びボディソープシャンプーリンスすべて100円です。
美容院も2年も行ってないし服も半年に1度ほど高くてセットで2000円のものを選んだりしてます。
私なりに節約をして生活をきりつめてやっているつもりなんです。

そんな中、義母義姉から電話があり、
こんなに朝から晩まで働いてる息子を見ていると、可哀想で涙がでてくる。どういうつもりか、あなたの親はなにをしているの、などと言われました。挙句の果てには日付が変わる頃にいきなり話があるから家に来いと、、、。
子供が寝ているので、というと関係ない連れてこいと、、、。
以前、旦那は私に黙って義母にお金を借りていたみたいですぐに返せと言われ1ヶ月の給料まるまる渡したこともありました。
生活できないと旦那がいうと、お前らの生活なんてどうでもいいから早く持ってこいと言われ持っていきました。
毎月赤字の上、そんなこともあり、貯金はほぼありません。
すると義母は、なんで貯金がないの?息子が悪いの?ねぇ、息子が悪いの?
と、あたかも私がやりくりできていないせいで旦那が必死で働いているかのような言い方をしてきました。
義姉はなんでそんな女がいいの?離婚したら?と。
最終的にはうちの母親を泣かさないでくれ、あなたの親にも連絡をします、と言ってきました。

旦那が話をしにいくと、もう親子の縁を切るから2度とうちに来るなと言いおい返されました。

私は義母を泣かすようなことをした覚えはありませんし、朝から晩まで働けと言ってきたのは義母義姉です。

結局、旦那はお前と子供がいたらそれでいいから、もう義母義姉からの連絡は取らなくていい。
で、話は終わりました。

でも私は腑に落ちなくて、、、
私が責められる意味がわかりません。今の生活を知ったら泣くのはうちの親だと思うのですが。。。
私が悪いのでしょうか?まだまだ至らないのでしょうか?


キチガイすぎてついていけません。

17/02/10 13:05 追記
義母は離婚していて理由は義父に稼ぎがないことに呆れ旦那が20になったとき家を出たそうです。

義姉は40歳独身で男をひっかえとっかえしています。というか、体だけの関係ばかりのようです。

こんな2人にあれやこれやと言われたくないです。

タグ

No.2431652 17/02/10 12:28(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/10 13:06
港勇次 ( 30代 ♀ bZRLLb )

そーですよあんたの息子がいたらないから生活が大変なんです。全て息子のせいですよ
息子が悪い弟が悪いと言えないあなた方が悪いそれでも親?姉ですか?
私を責める前に息子に何か言ったらどーですか?
言っても貯金も無理ですしできるならもーしてます。そこまで馬鹿じゃないので
自分の親じゃ無いので泣かしてもいいと思います。自分の親は、泣かしていませんけど
そんな事私の親に言ってどうするんですか?自分の馬鹿さ加減を披露するんですか?
貴方達が朝から晩まで働けと言ったんでしょ責任持てないの?
私姉よりもとてもいいみたいなんで
旦那も私と子供さえいればいいそうですよ

頑張って行きましょぃ

  • << 4 ありがとうございますほんとにその通りです。 言い返したかったのですが、ぐっと堪えました。 まさに言いたいことです。ありがとうございます。

No.2 17/02/10 13:47
チョコレート ( 30代 ♀ qVpKLb )

ハンネ必須、年齢性別必須じゃまともな意見は来ないと思いますよ。

No.3 17/02/10 13:53
義母しね ( 20代 ♀ ZI8NLb )

>> 2 あ、そうなんですか?!
初めての投稿で。。
ご意見ありがとうございます!!

  • << 7 初心者だったのね。 ハンネと年齢性別を解除した方がたくさんレスもらえますよ。 ついでにあなたもハンネやIDはさらさずに投稿した方が安心だと思います。

No.4 17/02/10 13:55
義母しね ( 20代 ♀ ZI8NLb )

>> 1 そーですよあんたの息子がいたらないから生活が大変なんです。全て息子のせいですよ 息子が悪い弟が悪いと言えないあなた方が悪いそれでも親?姉で… ありがとうございますほんとにその通りです。
言い返したかったのですが、ぐっと堪えました。
まさに言いたいことです。ありがとうございます。

No.5 17/02/10 15:14
匿名 ( 30代 ♀ Y4ICLb )

主さん
怒りは分かりますが

主さんも母親の立場
旦那さんの母親に対して
義母しね は言い過ぎです

さて スレ内容
同じ嫁の立場として
主さんの覚悟 頑張りは
素晴らしく
応援したいと思いました

お義母様 義姉
自己中の方
これは性格の問題ですから
治らないと諦めましょう

負けるが勝ち と
言葉が有ります

お義母様 義姉の前では
ごめんなさい と言い
心で ハイハイ と
聞き流す術を身につける
これも 賢いやり方の1つです

理由は どんな親でも家族
家族の悪口を言われるのは
自分まで否定されている
気持ちになり辛いからです
例え 本人が言っていても
一緒に悪口を言うのは
主さんの為になりません

主さんが両親を悪く言われて
不快なら
この意味を理解出来るはず

お子さんの前で
義両親 義家族の悪口も
聞かせない方が良いです

主さんは
頑張りやさんのようなので
きっと良い妻 良い母親だと
思います

義家族の追風に負けず
信じた道を進んで下さいね



  • << 8 ありがとうございます。そうですよね。しねは人としてだめですよね。なおしました!! 義母には今までも出産前からあなたには子供は育てられないなど 年に数回しか会わないのに言われてきましたが ぐっと飲み込んで耐えてきました。 旦那にも何も言わずに耐えてきました。 でも今回は言ってしまったので反省ですね。。。 私は変わらず今まで通りに頑張っていきます!!!! とても励まされました! ありがとうございます!!!

No.6 17/02/10 15:48
匿名 ( 30代 ♀ 38BALb )

旦那さんがもう義母、義姉と連絡を取らなくて良いと言ってるなら
腑に落ちなくてもここはグッと堪えた方が賢明です。

あと、義母さんの言い方はどうかと思いますが
義母さんからすれば主さん達家族の生活費を何故、自分ばかりが貸さないといけないのか
主さんの親は知らぬフリなのか?という怒りなのかな?とも思いましたけど…

旦那さんの親にしかお金の面で頼らないのは何故ですか?
旦那さんの立場が悪くなるからでしょうか??

主さんの節約は素晴らしいと思いますし頑張られてるのは凄くわかりますが
義母さんにはもう今後頼らず、文句を言われる筋合いの無い関係になった方が良いですね💦

  • << 10 ありがとうございます!! 実はうちの祖母にも工面してもらってるんです。 親には、元々旦那への印象が悪く最近やっと認めてもらえるようになったので それを壊すようなことをしたくないという思いがあります。。。 それと、旦那が義母にお金を貸りていたのは後から知ったことですので。。 そうですね。 もうほんとに関わりたくないですけど あくまでも身内ですので しっかり自立して頼らないでやっていけるように もっと頑張っていきます! ありがとうございます!!

No.7 17/02/10 16:57
チョコレート ( 30代 ♀ qVpKLb )

>> 3 あ、そうなんですか?! 初めての投稿で。。 ご意見ありがとうございます!! 初心者だったのね。

ハンネと年齢性別を解除した方がたくさんレスもらえますよ。

ついでにあなたもハンネやIDはさらさずに投稿した方が安心だと思います。

  • << 9 解除の仕方がわからないです。。。 次から気をつけます!ありがとうございます!!!

No.8 17/02/11 00:41
るん ( 20代 ♀ ZI8NLb )

>> 5 主さん 怒りは分かりますが 主さんも母親の立場 旦那さんの母親に対して 義母しね は言い過ぎです さて スレ内容 同じ嫁… ありがとうございます。そうですよね。しねは人としてだめですよね。なおしました!!

義母には今までも出産前からあなたには子供は育てられないなど
年に数回しか会わないのに言われてきましたが
ぐっと飲み込んで耐えてきました。
旦那にも何も言わずに耐えてきました。
でも今回は言ってしまったので反省ですね。。。


私は変わらず今まで通りに頑張っていきます!!!!
とても励まされました!
ありがとうございます!!!

No.9 17/02/11 00:42
るん ( 20代 ♀ ZI8NLb )

>> 7 初心者だったのね。 ハンネと年齢性別を解除した方がたくさんレスもらえますよ。 ついでにあなたもハンネやIDはさらさずに投稿した方… 解除の仕方がわからないです。。。

次から気をつけます!ありがとうございます!!!

No.10 17/02/11 01:15
るん ( 20代 ♀ ZI8NLb )

>> 6 旦那さんがもう義母、義姉と連絡を取らなくて良いと言ってるなら 腑に落ちなくてもここはグッと堪えた方が賢明です。 あと、義母さんの言い… ありがとうございます!!

実はうちの祖母にも工面してもらってるんです。
親には、元々旦那への印象が悪く最近やっと認めてもらえるようになったので
それを壊すようなことをしたくないという思いがあります。。。
それと、旦那が義母にお金を貸りていたのは後から知ったことですので。。

そうですね。
もうほんとに関わりたくないですけど
あくまでも身内ですので
しっかり自立して頼らないでやっていけるように
もっと頑張っていきます!
ありがとうございます!!

No.11 17/02/11 13:45
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

旦那が金借りたからだよ。人の値打ちはお金なんだよそいつらは。関わらない。二度とね。

No.12 17/02/11 14:50
るん ( 20代 ♀ ZI8NLb )

>> 11 すべての原因は旦那ですよね。重々承知です。そして、義母義姉も変わらないと私も思っています。もうこのまま連絡が来ないことをねがいますm(_ _)mありがとうございます!!!

No.13 17/02/11 15:08
マリリン ( 40代 ♀ h7HLLb )

息子さんの責任ですけど!とスパッと切り替えしましょう。

  • << 15 はい!!皆さんのおかげで怒りも落ち着いてきたので、切り替えていきたいとおもいます!!!ありがとうございます(><)!!!

No.14 17/02/11 16:33
港勇次 ( 30代 ♀ bZRLLb )

もう腹くくれば
タンカ切りなよ
覚悟も生まれるし関わらなくて済むんだから

  • << 16 次連絡あれば全て言うつもりです!!!頑張ります!ほんとにありがとうございます!!!

No.15 17/02/11 16:37
るん ( 20代 ♀ ZI8NLb )

>> 13 息子さんの責任ですけど!とスパッと切り替えしましょう。 はい!!皆さんのおかげで怒りも落ち着いてきたので、切り替えていきたいとおもいます!!!ありがとうございます(><)!!!

No.16 17/02/11 16:41
るん ( 20代 ♀ ZI8NLb )

>> 14 もう腹くくれば タンカ切りなよ 覚悟も生まれるし関わらなくて済むんだから 次連絡あれば全て言うつもりです!!!頑張ります!ほんとにありがとうございます!!!

No.17 17/02/11 16:52
港勇次 ( 30代 ♀ bZRLLb )

>> 16 一人で言わないでドラマ仕立てがよしい
旦那さんは、辛いですけど
頑張ってもらわないと
クサイ芝居でも効果あり

  • << 19 可愛い息子に言われたらどうなるんですかね( ̄▽ ̄)ドラマ仕立て、いいですね(笑)

No.18 17/02/11 19:23
灰 ( 30代 ♀ tLiWk )

ボディーソープやシャンプー類は普通の特売品で買った方がいいと思う

  • << 20 普段は150円ぐらいなんですけど、特売で98円のものがあってそれを使ってます!!!

No.19 17/02/11 19:28
るん ( 20代 ♀ ZI8NLb )

>> 17 一人で言わないでドラマ仕立てがよしい 旦那さんは、辛いですけど 頑張ってもらわないと クサイ芝居でも効果あり 可愛い息子に言われたらどうなるんですかね( ̄▽ ̄)ドラマ仕立て、いいですね(笑)

No.20 17/02/11 19:37
るん ( 20代 ♀ ZI8NLb )

>> 18 ボディーソープやシャンプー類は普通の特売品で買った方がいいと思う 普段は150円ぐらいなんですけど、特売で98円のものがあってそれを使ってます!!!

No.21 17/02/12 10:59
港勇次 ( 30代 ♀ bZRLLb )

演技をするのには、理由があります。
お姉さんは、主と別れれば弟は、この状態から抜け出せると思っているように感じます。
つまり主が招いていると思っている
元凶は、弟であると気づかせる必要があるんです。
大げさですが旦那さんは、主よ捨てないでくれーと言う感じの演技をした方が相手は、理解されるかも
しれません
それでこいつバカ?主が悪いのに気づけよ情けない弟と思われれば呆れられるわけですから
関わらないかもしれませんし

  • << 24 まさにその通りです。私と別れたら状況が変わると思っていると思います。そして、義母と義姉二人暮らしなので帰ってきて欲しいのだと思います。幸い、連絡がきていないのでこのままこないことを願います。。ありがとうございます(;_;)

No.22 17/02/13 07:44
auユーザー ( 30代 ♀ kaXFLb )

主は働いてますか?その状態で

  • << 25 四月からパチ屋でフルタイムで働く予定です!!子供もまだ4ヵ月で成長過程をゆっくり見たいのですが、、、頑張ります!!!

No.23 17/02/13 08:54
港勇次 ( 30代 ♀ bZRLLb )

出産を終え4月から働くそうな
本当は、子供といたいだろうに

No.24 17/02/13 10:19
るん ( 20代 ♀ ZI8NLb )

>> 21 演技をするのには、理由があります。 お姉さんは、主と別れれば弟は、この状態から抜け出せると思っているように感じます。 つまり主が招いてい… まさにその通りです。私と別れたら状況が変わると思っていると思います。そして、義母と義姉二人暮らしなので帰ってきて欲しいのだと思います。幸い、連絡がきていないのでこのままこないことを願います。。ありがとうございます(;_;)

No.25 17/02/13 10:20
るん ( 20代 ♀ ZI8NLb )

>> 22 主は働いてますか?その状態で 四月からパチ屋でフルタイムで働く予定です!!子供もまだ4ヵ月で成長過程をゆっくり見たいのですが、、、頑張ります!!!

No.26 17/02/13 11:03
auユーザー ( 30代 ♀ kaXFLb )

>> 25
うちの家庭は貧乏ではないですが、将来の為生後2カ月から働いてました。保育園行かせたら、オムツ取れるのも早いし利点しかなかったですね。土日いくらでも一緒にいれるし

主さんはバリバリ働いてそんな♂とさらばした方がいい

旦那の親、姉よか、一番だらしないのは、主さんのご主人ですよ

No.27 17/02/13 14:15
るん ( 20代 ♀ ZI8NLb )

>> 26 そうですね、貯蓄のためにも頑張ります!!!このまま主人の収入が安定しないのであれば、離婚も視野に入れています!!!とりあえず今は支えながら自立の準備を進めようと思います!ありがとうございます!!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧