注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

歳の差恋愛、結婚願望ない

レス1 HIT数 1406 あ+ あ-

匿名さん
17/03/30 15:24(更新日時)

21歳女です。
36の人と付き合っています。2年ほどです。
関係的には、
倦怠期も乗り越え、今はとても楽で安心感ある状態だと思います。

でも、
40歳までには結婚して子供〜という話を、最近遠回しに言われています。

私はまだ学生ですし、
正直今は結婚も出産も考えられません。(まだこの気持ちは言ってません)

結婚、出産が
後4年以内と考えたら、本当にゾッとします。元々、願望薄い方なので。

そして、今のこの状況、嘘をついているようで罪悪感でいっぱいです。

勿論、話し合いをすべきですが、
やはり
相手の年齢が年齢なので、
どれだけ今が幸せでも
彼のことを考えて早めに別れるのが、大人の決断なのでしょうか?
(結婚が嫌なわけではなく、ただ早すぎて気持ちがついていけていません)

恋愛が未熟のため、どうしていいかわかりません。

No.2431514 17/02/09 23:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/30 15:24
社会人さん1 ( 20代 ♀ )

古いスレだったので見ているか分かりませんが、レス残しておきます。

私も付き合っていた(自分の親と年齢が近い)彼と10以上の年の差がありました。一緒にいて落ち着くし、趣味も一緒で楽しかったですが、結婚に至らず別れています。

*あと15年程経てば彼が定年退職(55~65位)を迎える(若い私が働くしかない)
*自分の両親や友人に紹介したくない(親と年が近いし)
*彼と結婚したら、幼い子供の面倒と彼の親、彼の面倒を見ないといけない。
*彼が子供と遊べない(体力面で)

上記の理由でも結婚する女性もいると思いますが…
結局私は自分のこと、将来の子供の事、金銭面などで考えたら身が重いと思いました。
今が楽しくても一緒に暮らしたら分かりませんよ。彼とちゃんと話し合ってみて下さい。子供を育てるのにお金が掛かります。貯金無しに結婚して、子供まで…なんて後々大変ですからね。
まず自分の事を考えて下さい。結局苦労するのは若い貴女です。もし無理そうなら別れる、それでいいんじゃないかな…
20代ならまだまだ出会いがあると思います。慎重に決めて下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧