注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

隣部屋のヤンチャ夫婦と私の妻との関係

レス6 HIT数 2122 あ+ あ-

匿名( 30代 ♂ )
17/08/09 17:23(更新日時)

他掲示板にも同様の内容でスレ立てさせて頂いています。こちらにもと勧められた為、掲載致しました。

妻のマンション内での行動が気になります。引越して4ヶ月が経ちました。私達の左隣は男性50代と女性40代の御夫婦で、住んでいるマンションの最長の住人だと管理人のお婆さんからお聞きしました。
そのためではないけど、常識範囲で引越し時に粗品をお渡しに行きました。その時以来、お相手の奥様がうちの嫁をたまにお隣の部屋にお茶とかで、誘うような感じになっています。

嫁も共働きなので、しょっちゅう相手している訳ではないので、全然気にならなかったのですが、当初やはり嫁が「ちょっと気を遣うわ…」と言い出したので、私も「うーん、マズイなぁ」と感じ、夜は嫁が資格勉強するのに大変だからと、お誘いを少しづつ減らして貰い、かつ週末は私達夫婦で出来るだけ一緒に居て、外出したりして、ここもお誘いを少し遠慮する形を取りました。

これが功を奏し、去年末には殆ど廊下とかでご挨拶する程度までに落ち着きました。

しかし、今年に入りまたお誘いの頻度が高まり、嫁も仕方なしに私が夜は遅い帰宅までの間とかで、お隣さん宅に顔を見せたりするようにならざるを得ませんでした。
その時から、嫁の様子も何となく変わりお隣さん宅に行く事自体は嫌がらなくなってきました。私も一応気になったので「なんかあったの?」と聞いてみたりしましたが、嫁は「別に変わりないよ〜」と、苦笑いみたいな感じで返答してきました。

私が特にこのお誘いがイヤだったのは、お隣さんの50代の旦那さんの雰囲気と人となりに、(大変失礼な言い方なのですが)ちょっとヤンチャなイメージがあるので…
私のいない間の夕方から夜にかけてのお誘いは、その旦那さんも一緒になる事が多くて、その何と言うか…難しいんですが、まだまだ新婚な夫婦の夫としてはやっぱイヤなんですよね。

最近、妻がお誘いを受ける回数(週平日2回くらい)が増えてるのは明らかなのですが、さらに問題は私から聞かないと「今日行ってきたよ」と去年までと違って話さなくなりました。

最後にこの掲示板に相談した一番の気掛かりが、この前の土曜日に休日出勤があり、その時にどうしてかお隣御夫婦に誘われて妻がクルマで出掛けて行ったんです。
内容はかなり突っ込んで聞いてしまったんですが、新しい温泉施設が出来てキャンペーンしてるから一緒にと誘われて断わり切れなかったと話されました。

ちなみに私達夫婦の夜の行為は、これまでかなり変わり、妻の方が積極的な感じです。何も無ければ嬉しいだけなんですが、今の私の心境はとても不安で、妻のその様な変わり様が気持ち悪いのです。
また、来月に私の月1の休日出勤の時に今度は露天風呂巡りをするよ、と隣の奥様から直接聞きました。

私がかなり精神的に焦ってきたので、早く妻に、何か起こっているのかどうか、問い正すべきでしょうか?

追伸
妻と少し話し合いをしました。温泉巡りとかは行きたくないようで断る事になりました。妻が目指す資格関連で、地元に集うグループの集まりを御夫婦から紹介された関係で、週末ちょくちょく妻が一人で外出する機会が増える事になりそうです…

No.2431200 17/02/09 05:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/10 02:10
匿名1 

何が言いたいのかいまいち分からない。
だから何?

No.2 17/02/10 02:29
名無し2 ( 30代 ♂ )

う~ん 主さんが懸念されている事の可能性十分考えられますね!
お隣の奥さん単独か旦那も絡んでいるのか?

No.3 17/02/10 04:15
匿名0 ( 30代 ♂ )

>> 2 確かにそうですね…
引き続き注意して見ておきたいと思います。取り越し苦労であれば良いのですが…

No.4 17/02/11 17:12
匿名 ( ♀ F3jWl )

変な勧誘とか、Hなサークルとかですか?

No.6 17/08/09 17:23
匿名6 

>> 5 奥さん大丈夫?
その後どうなりました?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新