注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

女の友情って呆気ないなあ・・・。

レス17 HIT数 1589 あ+ あ-

名無し
17/02/09 06:12(更新日時)

愚痴。友達Aがネットで煽られて離婚した。

Aはどっかの掲示板で、元旦那の愚痴を書いたらしい。
育児手伝ってくれないとか、家事してくれないとか。
そしたら、同情のレスがばーっとついた。

そんなクズみたいな男、要る?
一緒に居たら子供に悪影響だよ。
養育費無し、面会無しが一番スッキリする。
母親が子供を守らないと!
うちの子は父親は要らなかったって言ってる、大丈夫!
離婚一択、踏みとどまる理由がわかんない。

これに触発されて、離婚決意。
慰謝料無し、養育費無し、面会無しでシングルマザーに。

でも、現実って厳しい。
頑張って派遣社員になることは出来た、保育園にも受かった。
だけど、どんどんお金は消えていく、子供が病気になって会社を休み、
休むと会社に居辛くなって、ついには派遣社員をクビに。
結局、保育園料を浮かすために、嫌々子供を実家に預け始めたものの、
案の定、実家が甘やかすから、子供がまったく懐かない。
父親要らないどころか、母親も要らないと言われていまう状況に。

こんなことなら離婚しなければよかったと、復縁を迫ったら、
もう新しい綺麗な奥さんが居て、とても幸せそう。
同じ家なのに、インテリアがお洒落で、モデルルームみたい。
元旦那も、年を取ったはずなのに、何故かとてもかっこよくなってる。

いくら養育費支払わなくていいって決めたからって、
子供が可愛かったら送って来るのが普通でしょ!とAが怒ると、
お前が勝手に離婚してくれと言い出したのに何を言ってる、
面会もさせて貰えないのにワガママすぎると、元旦那激怒。

奥さんが、怒鳴るのは可哀想よ、子供に罪はないわ、
これ、少ないけど、と言って、すっと封筒を差し出してきた。
中には30万円くらい入っていたみたい。
馬鹿にすんな!と、封筒を叩きとして帰ってきた。



という話を、長々とAから聞いて、ドン引き。
ネットはすぐに離婚しろ旦那捨てろって言うけどさ、
あんなの日頃の憂さ晴らしで夢物語言ってるだけ。
または、自分が成功したからあいつも成功するはずってお節介。
あんなの鵜呑みにする奴いるんだねー。

で、何が言いたいか聞いてみたら、お金貸して下さいって言うから、
財布に入ってた一万円出して、
これはあげるから、もう二度と連絡しないでって別れた。
どうせお金のことだろうなって思ったけど、本当だった。

女の友情って、終わる時は呆気ないなー。
私はお金の貸し借りが一番嫌いって、昔から言ってたのに。
Bから借りてることも知ってる、まったく返済されていないことも知ってる。
Cにも借金申し込んだことも知ってる。
悪いけど、もうAのことは、私たち全員に回ってるよ。

あんな馬鹿な子じゃなかったんだけどね。
友達みんなで、もっと話し合いなよって助言したのに、
話し合いなんて無駄だから離婚したって聞いた時から、
もう女の友情なんてなかったのかもしれないね。
小学校からの友達より、顔も知らないネットの他人を信じたのか。
ちょっと寂しいけど、自分で選んだ道なんだから、
自分で後始末はしないと駄目だよね。



離婚考えている人へ。
もし、ネットで離婚しなって煽られても、よーく考えた方がいいよ。
勢いで離婚して失敗しました、なんて恥ずかしくて書かないだけだよ。
ギャンブルはまってる人が、勝った話しかしないのと同じ。

17/02/09 02:43 追記
勢いで書いたら、めっちゃ誤字いっぱいで恥ずかしい(/ω\)


17/02/09 05:06 追記
連投2回しか出来ないらしい、スレ立て初だったから知らなかった・・・。
これって、私の返信が2つ続いたら、誰かがレスするまで駄目ってこと?
折角コメント貰ってるけど、すぐお返事出来ずごめんです。

あと、根掘り葉掘り私が聴いたみたいな感じになってるけど、
向こうが一方的に喋って来ただけだから。

タグ

No.2431172 17/02/09 02:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/09 02:28
匿名1 

💪(´・ω・`)わろす

  • << 4 マジわろす。笑えないけどわろす。 何が彼女を変えてしまったのか・・・。

No.2 17/02/09 02:41
匿名2 

お疲れ様です(-ω-;)

  • << 5 あれでもAは、在学中は優等生だったの、今は見る影もないけど・・・。 労い有難う、今夜はちょっと泣く。

No.3 17/02/09 02:44
匿名3 

おお怖。

  • << 7 人生、ネット鵜呑みにすると簡単に転落するよ。 安易に離婚を煽ってくる奴、罪に問われないかなあ、無理だけど。

No.4 17/02/09 02:44
名無し0 

>> 1 💪(´・ω・`)わろす マジわろす。笑えないけどわろす。
何が彼女を変えてしまったのか・・・。

No.5 17/02/09 02:46
名無し0 

>> 2 お疲れ様です(-ω-;) あれでもAは、在学中は優等生だったの、今は見る影もないけど・・・。
労い有難う、今夜はちょっと泣く。

No.6 17/02/09 03:57
猫好き ( 30代 ♂ eAZKc )

落ち目になりゃ誰だってそんなもんだよ。

選択の是非がどうであろうと彼女が悩んでいた事は事実。
叩く大義名分が出来たら攻撃を始める間柄を友達とは言わない。
主さんが身を持ち崩せばBもCもあっさり切り捨てるだろう。

彼女の挙動にショックを受けたってのは、
ドツボにハマった人間を眺めて興が乗ったから小芝居してるだけ。
やりたい事は人格者のていを保ちながらながら知人を貶すというどうしようもなく下卑た遊び。
実際に本当の友達が破滅した時は、
何とも言えない後悔が湧いてきてそっとしておくもんだよ。

  • << 10 何も知らない人が、お説教してやるぜ~ってノリノリで書いたんだなって印象。 ごめん、あなたみたいなの、一番嫌い。 安全なところから他人を批評して、悦に入ってるのが文章から滲み出て臭いよ。 本当に37歳?言ってることが、まるで教科書みたいで稚拙だわ。 特に人格者のくだりは、無理して詩的に表現しようとして失敗してるよ。 読んで欲しいなら、もっと簡略化した方がいいね。 全員が言った、ネット信じたんだから、どんなになってもお金貸さないよって。 せめて一度くらい話し合いなさいと言ったのにしなかった。 で、あなたの言葉を借りれば、落ち目になったからお金貸して下さい。 こっちは全部水に流すわって言えるような、聖母マリアじゃないんで。 私に借りるなら、せめてBに一部でいいから返してからでしょ? 知らないと思って、スレ主だけが頼りって縋られたらドン引きするわ。 何とも言えない後悔ってやつが、友情って呆気ないなあって気持ちじゃないの? 色々とこうあるべき!ってあなたの意見をめっちゃ押し付けられてるけど、 何ひとつとして同意できなかった、ごめん。

No.7 17/02/09 04:12
名無し0 

>> 3 おお怖。 人生、ネット鵜呑みにすると簡単に転落するよ。
安易に離婚を煽ってくる奴、罪に問われないかなあ、無理だけど。

  • << 9 ネット鵜呑みにして離婚した 友達が馬鹿すぎる。 子供は犠牲者だ。 自分達がすきで結婚しておいて 親の事情で勝手に離婚。馬鹿なの? ネット鵜呑みにするならシングルマザー、貧困の子供が増えてるネット情報もみろよ~ しかも やっぱり後悔して戻ろうかな?と考えれる程度… そして借金しまくる。 主さんは正しい。 ネットで 友達が 家庭の不満言ったら 友達に可哀想と思い離婚したらとかシングルでも大丈夫など勇気づけて今の苦しみから解決させようとする意見沢山くるでしょう? それに決めるのは友達だし、相談しといて、真に受けて文句いうのは、おかしい。 子供が不憫すぎる。

No.8 17/02/09 04:45
匿名1 

>> 7 転落に一蹴ぶちかましといて言っちゃうのそれ…(´・ω・`;)

  • << 11 あれ?怖いって私? 千円でいいから貸して下さいって言われたから1万円あげたんだけど。 むしろ優しくない?あれだけ忠告したのに、勝手に自滅したの向こうだし。 在学中からお金の貸し借りするようになったら縁切るって言ってたし。

No.9 17/02/09 04:54
名無し9 

>> 7 人生、ネット鵜呑みにすると簡単に転落するよ。 安易に離婚を煽ってくる奴、罪に問われないかなあ、無理だけど。 ネット鵜呑みにして離婚した 友達が馬鹿すぎる。
子供は犠牲者だ。

自分達がすきで結婚しておいて 親の事情で勝手に離婚。馬鹿なの?

ネット鵜呑みにするならシングルマザー、貧困の子供が増えてるネット情報もみろよ~

しかも やっぱり後悔して戻ろうかな?と考えれる程度…

そして借金しまくる。

主さんは正しい。

ネットで 友達が 家庭の不満言ったら 友達に可哀想と思い離婚したらとかシングルでも大丈夫など勇気づけて今の苦しみから解決させようとする意見沢山くるでしょう?
それに決めるのは友達だし、相談しといて、真に受けて文句いうのは、おかしい。
子供が不憫すぎる。

  • << 12 ネットだから話せる事もあるけど金は用意してから別れるべきなのにね?(´・ω・`)しかし俺にはネットはそこそこのネタに決まったハラを友人に話したら今だとばかりにブッチされて全て失った話にしかみえん。話しにならん旦那なんだろ?まあもう遅いか。
  • << 13 子供だけが不憫な話だよね。 私もね、子供には罪が無いから、お金貸そうと思ったけどさ、 Bに三桁万円借金してて、返済0って言われたらもう無理じゃん。 じゃぶじゃぶ貸してやることが優しさじゃないと思う。 田舎移住とかもそうだけどさ、いいとこしか見ないんだよね。 自分に甘い言葉しか届かないの、具体的な金額まで出して説得したのにな。 子供もこのままだと三文安だし、子供だけどうにかしてあげたいなあ。

No.10 17/02/09 04:59
名無し0 

>> 6 落ち目になりゃ誰だってそんなもんだよ。 選択の是非がどうであろうと彼女が悩んでいた事は事実。 叩く大義名分が出来たら攻撃を始める間柄… 何も知らない人が、お説教してやるぜ~ってノリノリで書いたんだなって印象。
ごめん、あなたみたいなの、一番嫌い。

安全なところから他人を批評して、悦に入ってるのが文章から滲み出て臭いよ。
本当に37歳?言ってることが、まるで教科書みたいで稚拙だわ。
特に人格者のくだりは、無理して詩的に表現しようとして失敗してるよ。
読んで欲しいなら、もっと簡略化した方がいいね。

全員が言った、ネット信じたんだから、どんなになってもお金貸さないよって。
せめて一度くらい話し合いなさいと言ったのにしなかった。
で、あなたの言葉を借りれば、落ち目になったからお金貸して下さい。
こっちは全部水に流すわって言えるような、聖母マリアじゃないんで。
私に借りるなら、せめてBに一部でいいから返してからでしょ?
知らないと思って、スレ主だけが頼りって縋られたらドン引きするわ。

何とも言えない後悔ってやつが、友情って呆気ないなあって気持ちじゃないの?
色々とこうあるべき!ってあなたの意見をめっちゃ押し付けられてるけど、
何ひとつとして同意できなかった、ごめん。

No.11 17/02/09 05:01
名無し0 

>> 8 転落に一蹴ぶちかましといて言っちゃうのそれ…(´・ω・`;) あれ?怖いって私?
千円でいいから貸して下さいって言われたから1万円あげたんだけど。
むしろ優しくない?あれだけ忠告したのに、勝手に自滅したの向こうだし。
在学中からお金の貸し借りするようになったら縁切るって言ってたし。

  • << 15 私怖い?とは<3と俺を間違ってるの? どんななってもお金は貸さないよと先に皆言ってるのに借りに来たと後から書いてるけど、それ本文に書いてたら俺も馬鹿な友達だなで終わるけど、本文に書いてないじゃん?まあそこまで書いたんなら俺も主さん間違ってないと思いますよ。 上レスにあるけど俺も金は先に用意すべきだったと思いますよ。しかし友情はある瞬間から全て終わりだねって持って行き方に謎を感じたんだよ。まあ友達はもう終わりなのかもねと。…まあ俺としては本文だけならネタだと思いたいねというムカつく話だったは。(´・ω・`)

No.12 17/02/09 05:05
匿名1 

>> 9 ネット鵜呑みにして離婚した 友達が馬鹿すぎる。 子供は犠牲者だ。 自分達がすきで結婚しておいて 親の事情で勝手に離婚。馬鹿なの? … ネットだから話せる事もあるけど金は用意してから別れるべきなのにね?(´・ω・`)しかし俺にはネットはそこそこのネタに決まったハラを友人に話したら今だとばかりにブッチされて全て失った話にしかみえん。話しにならん旦那なんだろ?まあもう遅いか。

  • << 14 慰謝料も養育費貰ってません、でも子供が可愛くて意外と頑張れちゃいます! お金なんて後からどうにでもなります、クズ旦那から逃げることが最優先! って感じで煽る人って多いんだよ、マジで。 私も本人の話と、書き込みを見た友達の話しか知らないけどさ、 基本、察してくれ、なの。察しないと旦那がやってくれないなの。 普通ゴミまとめておいたら捨てていくよね?ありえないんだけど。 いやいや、捨てといてって言えばいいじゃん、的な、一事が万事そんな感じ。 子持ち既婚者が説得しても、ネットでは!って、最後は話にならなかったな。 私は兎も角、三桁万円貸してあげたBは友達だと思うよ、金づるだと思われなければ。

No.13 17/02/09 05:12
名無し0 

>> 9 ネット鵜呑みにして離婚した 友達が馬鹿すぎる。 子供は犠牲者だ。 自分達がすきで結婚しておいて 親の事情で勝手に離婚。馬鹿なの? … 子供だけが不憫な話だよね。
私もね、子供には罪が無いから、お金貸そうと思ったけどさ、
Bに三桁万円借金してて、返済0って言われたらもう無理じゃん。
じゃぶじゃぶ貸してやることが優しさじゃないと思う。
田舎移住とかもそうだけどさ、いいとこしか見ないんだよね。
自分に甘い言葉しか届かないの、具体的な金額まで出して説得したのにな。
子供もこのままだと三文安だし、子供だけどうにかしてあげたいなあ。

No.14 17/02/09 05:23
名無し0 

>> 12 ネットだから話せる事もあるけど金は用意してから別れるべきなのにね?(´・ω・`)しかし俺にはネットはそこそこのネタに決まったハラを友人に話し… 慰謝料も養育費貰ってません、でも子供が可愛くて意外と頑張れちゃいます!
お金なんて後からどうにでもなります、クズ旦那から逃げることが最優先!
って感じで煽る人って多いんだよ、マジで。
私も本人の話と、書き込みを見た友達の話しか知らないけどさ、
基本、察してくれ、なの。察しないと旦那がやってくれないなの。
普通ゴミまとめておいたら捨てていくよね?ありえないんだけど。
いやいや、捨てといてって言えばいいじゃん、的な、一事が万事そんな感じ。
子持ち既婚者が説得しても、ネットでは!って、最後は話にならなかったな。
私は兎も角、三桁万円貸してあげたBは友達だと思うよ、金づるだと思われなければ。

No.15 17/02/09 05:48
匿名1 

>> 11 あれ?怖いって私? 千円でいいから貸して下さいって言われたから1万円あげたんだけど。 むしろ優しくない?あれだけ忠告したのに、勝手に自滅… 私怖い?とは<3と俺を間違ってるの?
どんななってもお金は貸さないよと先に皆言ってるのに借りに来たと後から書いてるけど、それ本文に書いてたら俺も馬鹿な友達だなで終わるけど、本文に書いてないじゃん?まあそこまで書いたんなら俺も主さん間違ってないと思いますよ。
上レスにあるけど俺も金は先に用意すべきだったと思いますよ。しかし友情はある瞬間から全て終わりだねって持って行き方に謎を感じたんだよ。まあ友達はもう終わりなのかもねと。…まあ俺としては本文だけならネタだと思いたいねというムカつく話だったは。(´・ω・`)

No.16 17/02/09 06:02
名無し0 

>> 15 ごめん、名前よく見たら1さんだった。
7のレスに3ってなってたから、3さんだと思ってた、申し訳ない。

私に限ってだけど、昔からお金の貸し借りが一番嫌いって、一応書いてるよ。
勢いで書いたつぶやきのつもりだったし、多少は話も抜けてる、ごめんね。

BとCが、今後もAは友達だって思うのは勝手だけど、
一番嫌いだって言い続けたことをやられたら、友情は終わりじゃない?
Bからお金借りて返してないのに私に借りるって、
それもう返すつもりもあてもないやつじゃん・・・。
今日財布忘れちゃったから貸してってレベルとはわけが違うよ。
私も貧乏だから、あげるってなると、1万円が限界だったんだよ。
返してくれるあてがあるなら、もうちょっと頑張れたけど、
私も結婚決まったり身内の冠婚葬祭続いたり、色々物入りなんだ。

1さんの力で、この話をネタにしてくれ!Aの借金も全部解決しててくれー!
でも貧乏な私のお財布には、入れたはずの一万円が入っていないの・・・。
やっぱ事実なんだって、またしょぼーんってする。(´;ω;`)

No.17 17/02/09 06:12
名無し0 

眠たい!寝ます!有給万歳!
推敲してない滅茶苦茶なつぶやきだったけど、構ってくれた人、有難う!(*´ω`*)
ちょっと元気になれたよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧