注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

花瓶の部屋

レス251 HIT数 4689 あ+ あ-

C( ♀ w5Dnye )
18/10/09 19:27(更新日時)

Yさんとの専用スレ

タグ

No.2430694 17/02/07 21:44(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/02/07 22:01
C ( ♀ w5Dnye )

>> 1 来てくださりありがとうございます!
よろしくお願いしますー

No.4 17/02/10 07:15

>> 3 確かに恋愛対象が女性になると同性でも意識しちゃったりしますよね。
私は知り合いの中では恋愛的な意味で好みだなと思う女性は今好きな人ぐらいなんですが、たまにバスや電車で隣に女性が座ったりすると緊張とまではいきませんが軽く意識してしまう自分がいて不思議な感覚です。私は人見知りなので人と接するのは得意ではないんですがそこに恋愛感情がプラスされると更に拍車がかかると思います💧今好きな人とは気心知れているので緊張しないんですけどね。

百合姫来週発売なんですね。アニメも見てみたいなー。百合好きなんですけど百合主体のアニメとかってユリ熊嵐ってアニメぐらいしか見たことないんですよね。

クズの本懐の女教師は主人公の恋敵なキャラで普段は物腰穏やかなんですが素の性格がかなり悪い方向にぶっ飛んでる人です。例えるならすごく美しい花なんだけど毒を持ってて触れると棘で怪我するような人ですかねー。
悪役なんで好き嫌いは別れると思いますが最新刊の展開では彼女にも変化が訪れそうでただの悪役ではなくなりそうです。

No.6 17/02/11 19:31

>> 5 店員さんも綺麗な人だと見ちゃいますねー。見てるってバレない程度にチラチラ見てしまう…😅
良いなって思ってる人が来てくれるとちょっと嬉しいですよね。

クズの本懐の女教師どうなるんでしょうね。あのまま内面の変化が無いってことはないでしょうけど。

百合姫で連載してたんですね、私もあの絵可愛くて好きです。
今金欠気味なので単行本に手を出せるかわかりませんが百合姫見て気になった漫画追いかけてみようと思います。

話変わりますが今日バレンタインのチョコを作って、彼女へのも完成したんですが、深く考えずに百均とかでこれ可愛いなと思ったもの手当り次第に買ったら、箱がハート、チョコもハートと結果ハート尽くしになっちゃいましてかなーり友チョコとしては気合い入りすぎてるようなものが出来上がってこれ気持ちバレるかなーと自分に苦笑いです…💧
まあ誤魔化しのような言葉は一応用意してありますが。
ちょっと彼女に引かれないかなーと考えてしまったりします⤵︎
Yさんでしたら本命の人にプレゼントするとしたらどうしますか?

No.8 17/02/12 02:30

>> 7 見ちゃうって言っても一人でいる時ですねー。流石に人と一緒にいる時は自重します😅

メッセージカードいいですね。
贈り物にカードがあると特別感がありますよね。貰うのは好きって言ってたので喜んでくれるとは思います。ただ完成系がハートだらけなんでメールで冗談めかして軽くネタばらしして重さをマシにしようとしてます💧

百合系の本って探しづらいですよね
BL系は専用のコーナーがある店もあるのにGLコーナーとかって殆どないイメージです。新連載そんなにあるのか、なら読みやすいかな。実体験を織り交ぜて漫画にするってすごいですよね。百合がメインテーマではなかったけど永田カビ先生の「寂しすぎてレズ風俗行きましたレポ」が好きで読んでました。タイトルのイメージの割にいやらしさが殆どなくてひたすら「永田カビ」という人間を描いているのがすごいなぁと。
前から連載しているのも面白そうですね
発売日楽しみだなぁ。

百合姫も人気アンケート制なんですね。私は少年ジャンプを購読しているんですがたまにハガキ出してました。
百合姫はどちらかというとマイナー雑誌でしょうから好きになった漫画に積極的に出した方が良いでしょうね。

No.10 17/02/14 19:49

>> 9 カミングアウトしてる友人とかだったらあの人綺麗じゃない?とか喋れそう😄

ハルユリってマガジンで連載してたんですね。2巻しかないのか、逆に集めやすいかな。
百合って短編が多いんですね。
メインじゃなくても色んな作品で百合要素は見かけますが百合主体の長編ももっとあって欲しいですね。展開が急に早まるのは人気投票とかも影響してるんでしょうかね…。

ワンピースはちょっと絵の書き込みが濃くて私は読みづらいなと思ってしまって最近は読んでないです💧看板作品より中堅どころのをよく読んでます。僕のヒーローアカデミア、鬼滅の刃とか。

No.12 17/02/17 19:28

>> 11 返信遅れてごめんなさい。

バレンタイン友人達に渡してきましたー。明後日彼女にあげる予定です。一応喜んでくれるといいな

店員さんに表紙見られるの恥ずかしいですよね。
百合漫画はネットとかで買ったほうが手っ取り早いかな
明日遂に百合姫発売ですねー。
初めて百合系の漫画買うので楽しみです。
過去に百合姫からアニメ化した作品とかってあるのでしょうか

ワンピース、キャラとかは好きなんですがちょっと私は読むのにエネルギーいるなとか思っちゃってつい読み飛ばしてしまいますね…。

No.15 17/02/18 22:32

>> 14 今日買いそびれてしまったんですよね💧明日買いに行こうと思います。

そんなコーナーがあるんですね。
まさか乗ってしまうとはすごいなぁ。人の目に触れるの恥ずかしいですよね、どんな内容なんだろう(笑)
でも作者自らコメントしてくれるのは読者として嬉しくもありますよね。
あらすじとか丁度乗ってるんですね〜よかった。今日買いに行けなかったのが惜しい!

No.17 17/02/20 16:06

>> 16 ありがとうございます‪‪💦‬‪‪
昨日かなり出費してしまったので来月に見送ります…

えっと話変わっちゃいますが、
昨日のこと色々あったので書かせていただきます。ちょっと混乱してるので分かりづらかったらすみません。

単刀直入に言うと、告白してしまいました。しばらく言うつもりは全くなかったのですが、好きな人がどういう人か質問攻めされたり、家に呼ばれちょっと性的な話で盛り上がって向こうが押し倒されごっこしようかとか言ってきて、ああもう言っちまえと勢いのまま伝えたところです😅(それ以上は何もなかったです)

言ってみたらやっぱり少しは勘づいていたようです。

相手の反応はびっくりしてましたが引くでもなく嫌うでもなく、すんなり聞いてくれました。お互い混乱はしてましたが。

「〇〇ちゃんのことは人間として魅力的に思ってて好きで性的な興味もあるけどどうしたらいいか分からない、過去の恋愛で痛い目に遭ったから恋愛関係になるのが怖い。でも〇〇ちゃんへの興味はゼロじゃない、けれどぶっちゃけて言えばそれは〇〇ちゃんだけじゃなく色んな人が気になってる、それなのに期待させるようなこと言ってしまっていいのかバッサリいくべきなのか分からない。ハッキリ言えるのは私は〇〇ちゃんだけのものにはなれない。でも嫌じゃなくてどうしたらいいか…」
といった反応でした。

私自身も彼女も「恋人」という枠にハマるのが怖くて私は私たちをそういう枠にはめるのがとても小さなことのように思えて恋人になりたいとはそこまで思わない。
ただ今までのように一緒にいられれば強がりじゃなく本当にそれで充分だと思ってる、だから告白しちゃったけど無理にこれからどうしようとか考えなくていいということを伝えました。
でも彼女は折角踏み出したのだからこのことかき消したくない、勿体ないよと言ってきたり。

告白した後も気まずい空気は全くなく、彼女は良かったら泊まっていいよとまで言ってくれるし(彼女寮ぐらしで泊まりが禁止されてて出来ませんでしたが)帰りも駅まで送ってくれてハグしてくれたりしました。
次はカラオケ行こうね、これからも離れないって言ってくれたし。

(続きます)

• << 19 百合姫来月にするんだ。読まれなくて良かった。来月に今月号買うわけではないよね?17日までは売ってるので。 薄々感づかれてて告白してしまったのか。押し倒す雰囲気までいったならキスしたら良かったのに。今回は泊まらなかったんだ。前回泊まっても大丈夫だったの?気持ち伝えてぎくしゃくすることなくお互いに一緒にいられるなら良いんじゃない。 付き合えなくてもこの一年は特別で彼女は離れてかないって言ってるのだから恋人みたいにいろんな誕生日、クリスマスとかの行事を二人で過ごしたら良いと思う。好きになった今しかできないことだしいつか彼氏出来たら彼氏優先され過ごせなくなるしね。ノンケを好きになると言うことはいずれ男の元へ羽ばたいてくってことだから覚悟はいるよね。 お互いに恋人と括りに縛られない関係も良いかもね。スキンシップする彼女ならイチャイチャしてくれるのでは。

No.18 17/02/20 16:13

>> 16 まだ買ってないならデートでお金もかかるのに忙しい時に買わなくても良いから来月からでも良いのでは(笑)。読者とのやり取りのとこは跳ばしてでも読… 「私は君がどんな人間でも愛してる」と帰り際伝えたらメールで「さっき言ってくれたこと嬉しかったしよくわかんないけど報われた気がして涙が出た」と書いてくれました。

予定外の告白でしたが、私は不思議と後悔などは全くないんです。
逆に隠し事しなくて楽になれたと思ってます。
なので、私に必要なのは
彼女は私だけを見れるわけじゃないからいずれ彼女が恋愛への恐怖が克服できて相手を見つけた時のことの覚悟だけだなと。私も彼女も互いに離れる気は毛頭ない、私はどんな関係でも好きという気持ちを燃え尽きるまで抱いていよう、だから私は彼女とこれからどう接するかは答えは出てるんですが、痛みを伴う覚悟はあるかと自問自答してました。

バーッと書きなぐっちゃって読みづらい文章になってしまいごめんなさい。昨日の今日なので平常心でいられなくて…。

No.20 17/02/20 21:06

>> 19 来月号を買いますよー。

自分が臆病すぎてキスとかは出来ませんでした。こういう経験初めてだったし行動に移すだけで精一杯になってしまって。
向こうも提案してくれたし泊まろうと思いましたが、人泊めるのNGという寮の決まりがあるようで残念でした。

そうですね告白しても関係が続けられるのは救いでした。相手に誰か出来るまでは一緒に楽しむのが一番ですよね。

スキンシップ取ってくれるだろうけど、私が怖気付いちゃうんですよね。ハグならまだしも人とのそういう一歩踏み込んだじゃれ合いさえ心臓が爆発でもしそうになるし。彼女最近人肌恋しいみたいでエスカレートして一線超えかけたらどうしよう自分はどこまでOKなのかまだよく分からないんですよね。考えすぎなんだろうでしょうけれど…。

No.22 17/02/20 22:58

>> 21 その読み切りいいなぁ読みたかった。

待ってるのかなぁ
告白する直前は私が嫌じゃなければおでこにチューとかできるよとか言われて告白した後出来るのって聞いたら流石に動揺してたけど今度聞いたらどうなるのかな。

スキンシップカモンって感じのこと彼女言ってたらけど実際どこまでいっていいのかそもそも私は押し倒すだけで死にそうになったのにそんなこと出来るんだろうかとか、私と恋愛関係にはきっとならないだろうけどその場合どこまで許していいのか女同士だと分かりづらいです。

お風呂かぁ。実は同性でも誰かとお風呂に入るのに羞恥心や抵抗感があってそれさえもクリアできるか分からないですね…どんだけチキンなんだよって自分でも思いますが💧
本心ではそういうことしてみたいなって願望自体はあるんですけどね。

No.24 17/02/21 21:09

>> 23 読み切り集めた本も出るには出るんですね。迷うなぁ…。

チョコはとても喜んでくれました。向こうも手作りチョコを持ってきてくれて嬉しかったです。

お返しにキスか…言えるかな言ってみたいですけど恥ずかしい。
でも1回ぐらいはしてみたいから勇気出してみようかな…。
次はカラオケ行こうってなってるんですけど「密室かー何されるんだろきゃー」とか言ってたからそんな空気になったらしてしまうかも。
愛してるなんて言えたの自分でもびっくりです…。ずっと1度は言いたかったって願望はありましたが。

No.26 17/02/22 00:03

>> 25 そういうシステムなんですねー。
本になってくれるといいな。
Yさんオススメの短編集とかありますか?
好きな百合は同性なのに好きになってしまうなんてとか、同性となんていけない恋だみたいな葛藤がないものですかね。そういうの踏み越えて性別関係なく好きなものは好きだって話の方が好きだったりします。あとボーイッシュな女の子が出てるものとか。

さっき彼女と電話してたんですけど、彼女自身キスがセーフなのか白黒ハッキリしないみたいで欲求はあるけど怖くもあると言ってました。でもそういう流れになったら、互いの怖いって感情も無視しないで大事にしながらそういうことも楽しめたらいいよねとも言ってて、私も怖いけれど1度ぐらいは唇にキスしたいなって思います。頬やおでこだったらまだハードル低いと思いますが、Yさんの言う通り後悔したくないですし。
互い無理せずそういうこと出来たらいいなと私も思いました。

No.28 17/02/22 20:39

>> 27 電話でどこまでセーフかって話したんですけど、一線超えることは多分ない感じです。彼女は私への欲求は存在するけど、恋人にはなれないからそれは私にとても失礼で傷付けることだからしない、ボディタッチまでってなりました。
キスはギリセーフだけどしてしまったら色んなものが壊れそうで怖いとも。

私も流石にディープなものは勇気ないしするべきではないと一応抑えるから軽いものだったら大丈夫かなと思います。

大人の百合も好きです。あまり読んだことはないけど。
2DK気になってきたな、今度本屋とかで探してみます。

No.30 17/02/24 21:34

>> 29 ゆるゆりは長いですね〜アニメをチラッとしか見たことないですが。
ゆるゆりの作者さんって百合姫にも書いてたりしてました?

2DK、〜の表紙ネットで見てみたら絵柄が好みでした。
しっかりもののOLとぐーたら漫画家って組み合わせに惹かれますね。買っちゃおうかなぁ。
割と百合漫画読んでる人周りにいないですよね。腐女子の人はちらほらいたりしますが、もっと百合普及してほしいな。

手にキスとか憧れちゃうな。そのぐらいだったらふざけて出来るかも。

No.33 17/02/26 16:02

>> 32 あらら、バレちゃったんですね。
御友人はもしかしてお好きだった人と同じ人でしょうか?
百合普段見ない人に見られたってとこも恥ずかしくなっちゃいますね💧
その読者コーナーっていうのは葉書とかで気軽に送れて、運が良ければ載るって感じでしょうか。

なもり先生百合姫の作家さんなんですね。
私も来月ブックオフ見てみようかな。2DK、〜以外にも好きなマンガとかありますか?

• << 35 2DK~以外で今の百合姫に載ってるのだとアニメ化にもなるサブロウタ先生のcitrusも好きだな。6巻まで出てるから人気はあるのだろう。前にユーチューブで声優さんがマンガのセリフを言ってるのを聞いたことあるけど良かった。親の再婚で姉妹になり恋人になってくって話。ラブシーンもあってちょっとエッチな部分もあるかもしれないけど。月刊誌になってから新連載になったうちの一つでもある梅原うめ先生のロク+イチ暮らしが好き。大学生でアパート内の住人の話なんだけど主人公が大学生なのに小学生に小学生に間違われるくらい小さくて可愛いのに保育士目指してて子供と関わることも多いから今後どう成長し保育士になるのか楽しみ。あちらこちらで恋が生まれるかもしれないし。今月は久々に一番見たかった組み合わせで同じ保育科の主人公と先輩とり取り見れて良かった。先輩は面倒見が良いから二人並ぶと親子に見えるんだけどね。 今の百合姫以外で過去のだと大沢先生の読み切りも好き。2つのコミックに載ってる女教師と生徒の話とかね。森島明子先生のも好きで半熟女子が好きなのに1巻がなかなか出合わない。完結の2巻は持ってるんだけど。ボーイッシュな子が出てるからあなたは気に入るかも。BOOK・OFFは中身も見れるし自分の好みで好きなの選べは良いと思うよ。BOOK・OFFだと男性コミックの一迅社のとこか大型コミックが並んでるとこにあるし本にyhって書いてあるから上をみればすぐわかると思う。

No.36 17/03/01 22:40

>> 35 その人も興味持ってくれると良いですね。知られたりするのは恥ずかしくなったりしますけど、共感し合えたらいいなーと思います。

それで、先ほど読切とか気になってつい百合姫買っちゃいました😅読者コーナーは見ませんから大丈夫ですよ!

まだ教えてもらった読切と、2DKとcitrusしか読めてませんが、どれも絵が好みで話もとても良かったです。初めて読みましたが、惹き込まれますねー。読切読んだら彼女と泊まりたくなりました。恋人にはなれてないのでちょっと羨ましいなあと思ったり。

2DKも絵柄とキャラが魅力的だなと初見でしたが思います。今のところ漫画家のかえでちゃんが気になります。

citrusは単行本買いたくなりましたね。彼女らの関係性が好みなのでイチから読んでみたいなぁ。
ロク+イチ暮らしも面白そうですね、来月号出るまでゆっくり読んでいきたいです。

No.39 17/03/09 07:56

>> 38 返信遅れてごめんなさい🙏
他に気になったのは「たとえとどかぬ糸だとしても」ですかね。女の子が義理の姉に恋してしまっているところが切なくて先が気になります。百合にもミステリーものがあるんですね。面白そう。犬神さんと猫山さん名前だけ聞いたことあります。そんな短いアニメだったんですね。

最近彼女とは遊びに行きました。普通に(?)友だち以上恋人未満みたいな感じで仲良くやってけてます。
会ったらイチャイチャするのかなぁと思ってもお互い怖くて何も起きないんですよね。
私は会う前は考えてもいざ会うとそういう考えがどこかいっちゃうし、それはそれでちょっと寂しいなって言ってたんで、勇気出してみようかなとも思ったり。

No.41 17/03/09 23:19

>> 40 そうですねー。今度見せてみようかな。百合に興味あるといいんだけど。

いつか私は、君を裏切るってそういう内容なんですね。女教師と生徒の組み合わせか、気になるかも。シリアスな百合も結構好きです。
タイトルからして一悶着ありそうですが結ばれてくれるといいですね。

No.43 17/03/11 11:09

>> 42 今度百合興味あるか聞いてみますね。私はエッチなものでも大丈夫ですよー。百合姫って男性読者が多いんですね。ちょっと意外。
スターティング・オーバーの表紙良いですね。今度本屋で探してみます、ありがとうございます👐

No.45 17/03/11 13:33

>> 44 あ、ホントだ。すみません勘違いしてしまいました。

そうなんですねー。作家さんたちの方は女性作家が多いようなイメージですが、読者層逆なんですね。

そうですねそういうの好きです…(笑)男女のイチャイチャより女性同士の方が好きなんですよね。抵抗なくて。

No.48 17/03/14 23:00

>> 47 欲しいの手に入れられて良かったですね!遠いところ行ってから近くの店に目当てのものあるの私もたまにあったなぁ。
百合コミックって本屋とかだとどんなコーナーで見つけますか?欲しい漫画の出版社コーナーとかを見た方がいいんでしょうかね。

百合って女の子がメインだから男性に需要があるんでしょうね。百合メインの少女マンガもあればいいのに。
本屋に専用のコーナーが出来るくらいには賑わってほしいな。

百合コミックガレットの表紙キレイだなぁ。同人だからこの値段なのかな、お金に余裕がある時買ってみたいです。

男キャラ見てるより女キャラ見るとときめいちゃうんですよね。普段読んでるマンガも少年・青年漫画ばかりだし感覚がちょっと男よりなのかもです。

No.51 17/03/20 21:32

>> 50 私もやっと読めました〜。
2DK面白いですね。展開気になって。菜々美ちゃんと万尋ちゃんの過去話良かったです。単行本探したいんですが本屋でなかなか見つけられない…のでAmazonとかの方が良さそうですね。
2DKは百合姫の中では長くやってる方ですかね?

たとえとどかぬ糸だとしてもが終わりそうな雰囲気でハラハラします…。ハガキ出してみようかな。

No.53 17/03/22 20:14

>> 52 三連休は用事があって会いませんでしたが、今度の休みにまた会える予定です。2人きりではないですけどね。

2DK重版するんですね、良かった。今度お金に余裕ができたら買おうと思います。
確かに性別は載せて欲しいですね。女性読者どのくらいいるんだろう。

話変わりますが、レンタルで「キャロル」という女性同士の恋愛映画を観ました。主演の女優たちがとても美しくて、ストーリーもただ恋愛するだけじゃない深さもあって良かったです。Yさんはマンガ以外にも百合作品見たりしますか?

No.55 17/03/23 21:30

>> 54 百合姫はガッツリとした恋愛系より日常モノが多いですね。調べてみたらエクレアという短編集もあるみたいで、来月ガレットと一緒に買ってみようかな。割と高めですが…。

テレビで百合ドラマやってたんですね、知らなかった。地上波でも百合物が流れてたというのはすごいなぁ。通信制限解けたら見てみます。

Lの世界も面白そう。これはレンタルしてるんでしょうか。ボーイッシュな人が出てるの気になります。

• << 57 百合姫に限らず百合って短編なら恋愛だけでも良いけど連載となると日常を入れてじゃないと恋愛も長く続けられないんじゃないかな。2DK~だって4巻でやっと恋愛になったって感じだし連載だと付き合うまでが長くて付き合って結ばれて終わるパターンが多いように思う。 ゆるゆりのなもり先生のゆりゆりは恋愛の短編ばかりで良かったよ。

No.58 17/03/25 11:05

>> 57 連載となるとその辺難しいんでしょうかね。2DKも4巻からだったんですね。ガッツリ恋愛物は短編集とか買ったほうがいいのかな。

ゆりゆりも評判いいみたいで気になります。お金足りるかな😅

Lの世界長寿シリーズなんですね、じっくり楽しめそう。

No.60 17/03/28 00:10

>> 59 ミステリー物は先が気になりますね。コミックで一気に読んでしまおうかな。
Amazonとかで見てみますね。
欲しいのいっぱいあって大変だな。

あと、今日のことなんですが
一年ぐらいの付き合いの特に親しい友人で、その人もバイでセクマイの話とか色々共通点がある人なんですが、
その人に告白されました…。
薄々そうなのかなと思ったりしてましたがまさか本当だったとは。
実は生まれて初めて告白されたので、困惑しましたが嬉しいしすごく不思議な感覚です。

私は未だに「彼女」への想いが消えてないので、恋人にはなれませんがこれからも友だちでいることにしました。
その人もそれで充分だよと言っていて…私が告白した時のことを思い出しました。
彼女もこんな気持ちだったのかな。なんだか現実感がないです…。

No.63 17/03/28 21:22

>> 62 彼女にはまだ話してないです。今度話してみようと思ってます。

友人はBLが好きらしいです。百合も興味あるか聞いてみようかな。
クズの本懐、まだ買えてないです。最終巻だから気になる。

女の子を好きになったって話せる数少ない友人なので前から聞いてもらってたんで、私の気持ちは知ってました。出会った頃から気になってくれてたみたいだから今思えば残酷なことしてたなと思います…。友人自身は好きな人のことはなんでも知りたいからそういう話全然大丈夫だよと言ってくれましたが、友人も心のどこかでは複雑じゃないことはないだろうしこれからもそういう話聞かせるの罪悪感があります…。

未来の自分の心情どうなってるか分からないし、キープするわけじゃないけど友人とはこれまで通り仲良くしていきたいです。

No.65 17/03/30 21:17

>> 64 そうですね…。恋愛に残酷なことは付き物なんだろうな。
好きな人いるって時点で傷つけてるんだろうけど、友人を傷付けないようできたらと思います。友だちでいられるだけで充分という気持ちと、でも本当は自分に振り向いてほしいという気持ちは痛いほど解りますから…。
向こうの言ってきた言葉とか考えがほぼ私が告白した時と同じ様な内容で不思議な感じでした。

気持ちには応えられなかったけど、告白してきてくれたの自分にとっては大切な思い出です。初めてってのもあるし、大切な友人からっていうのもあるし。

私達は同性同士ですが、人々はこういうようなこと経験して大人になっていくんでしょうか。なにはともあれ、貴重なことですよね。

彼女に話してみたら、同性にモテて羨ましいって気持ちと、他の人に好かれたっていうプチ焼きもち妬いたとかって言っててちょっと嬉しかったです。
また、友人のこととかも話しますね。ありがとうございます。

• << 67 彼女に話したんだ。妬いてくれて良かったね。 告白ひとつにしても必ず報われることばかりではないから傷つくことのが多いんじゃないかな。私の周り同性が好きなバイとかいないから報相手が女性だと報われない恋ばかりで傷ついてばっかだよ。バイの人がいたら恋愛対象に見れるかみてみるけどね。同性だと告白しないで会話の中で相手の好きな人や彼氏のこと言われると好きな人がいることを知らされ他の人見てるんだと振られることもあるしね。中学の時に好きだった女の先輩いたんだけど先輩に好きな人いてフルネームまで教えてくれて先輩の好きな人の名前、今でも覚えてるくらい。あなたも友達とこの先、疎遠になってしまってもいつまでも告白してくれた友達の名前だけは覚えておいてあげなよ。彼氏とか男性よりも好きになった女性のことのがよく覚えてる。敵わなかった人ほど強く覚えてるものなのかな? 告白の言葉何て似たり寄ったりだと思うけどね。 傷つけないようにしたいのはわかるけど離れないでそばにいるのだから難しいのでは。友達が次の新たな恋に進んだら傷つけなくてすむよ。想われなくなるとあなたからしたら寂しくなるだろうけど。 友達と気まずくなることもなく接すことできてるのかな? 2DK~4巻再読してるけどやっぱいつ見ても良いわ。
  • << 68 途中で投稿してしまって2回レスしてしまった。申し訳ない。

No.70 17/04/01 23:08

>> 69 相手が異性愛者だと辛いですよね。同性同士だと好きな人の話とかされやすいし。バイでも必ずしも結ばれる訳でもないから恋って難しい。

友人とは変わらず接していられてますよ。告白される前からの約束ですが2人で遊びにも行きました。
友人には、いずれ新しい人見つけて幸せになってほしい…とも思います。そう簡単に想いを変えることは出来ないってことは自分でも痛いほど分かっていますが…。
友人とは貴重な同性同士の恋話とか出来る人でしたが、こうなるとそういう話題しづらくなったな。それが少し寂しくもあります。

• << 73 告白された友達と会ってきたんだ。辛くなったり気まずくないなら良いけど一緒にいたら気持ちだけが大きくなっていくし気持ち抑えてるんだろうなって。友達でって言ったって恋愛感情あったら難しいし対等ではいられないから友達から辛く離れてくことあってもあなたは幸せを見守るしかできないしね。同性愛の場合、同性の友達って一番好きになってはいけない相手なんだろうなと。同性の友達って仲悪くなったり嫌いになる以外で一緒にいたくても好きになって離れることもあるって思いもよらなかったからな。

No.71 17/04/01 23:13

>> 69 もうすぐアニメ、クズの本懐最終回だ。楽しみ。 同性愛の映画、日本の邦画も見てたよ。 LOVE MY LIFE、ジェリー・フィッシュ、… クズの本懐最終巻やっと買えました。女教師も主人公たちも苦い展開もあったけど成長できて良かったな。

百合作品結構あるんですね。
映画レンタルしてみよう。
本も色々見たいし、最近百合作品に触れられて楽しいな。

No.74 17/04/05 20:44

>> 73 そうですね。友だちを好きになってしまうのは色んなものが複雑になってしまう。友人とは離れたくないけれど、友人の気持ちがどうなるかは分からない。私は気持ちに応えられないから今まで通り接するしかない。友人はどう考えているんだろうな…。

• << 77 あなたは彼女とは出会ってすぐに仲良くなったのかな?仲良くなってから恋したんだよね? 私は例の好きだった友達とは出逢ってすぐに仲良くなり過ぎたんだよね。当時、私に彼氏もいたけど彼氏よりも毎日会うのが楽しくて一緒にいたくていたくらい。その頃、秋だったから友達の誕生日やクリスマスも過ごせたのにと誕生日知ってたら良かったのにと後悔。あなたみたいに友達で相談し話せる人もいなかったから辛い恋するくらいなら仲良くならなきゃ良かったとか出合わなきゃ良かったと思ったしカミングアウトした時に辛くてメールで伝えてしまったんよね。仲良くなりすぎては相手との距離を取りたくても避けられたとか嫌われたんじゃないかと誤解招くことにもなって難しいからな。そういえば春だけど彼女の誕生日はもう過ごしたのかな?

No.75 17/04/05 20:50

>> 72 私もアニメ最終回見たよ。いつかコミックも読みたい。 百合も読みすぎたらヤバイよ。私なんか少女マンガとかを最近読まずに百合ばかり読むから日常… クズの本懐アニメまだ見れてないや。
百合姫読んでると彼女いたらどんな感じかなって想像して楽しいです。アンケート反映してくれるといいですね。

最近気になっているのは「ライフイズストレンジ」というゲームです。大人しい主人公と男勝りな友人の関係が百合っぽくて気になってます。やっぱりボーイッシュ系に弱いな。

No.78 17/04/07 21:09

>> 77 恋したのは仲良くなってからですね。向こうが積極的に話しかけてくれてたので割とすぐ仲良くなりました。
それは辛いですね…。
思い出があれば切なくもなるけど大切なものになりますよね。これから思い出作るのはやはり難しいでしょうか。
仲良い友達に恋情抱いてしまうと色々と簡単にはいかなくなってしまいますよね。

この前会った時彼女の誕生日プレゼントあげて、喜んでくれました。来年もこうして2人で祝えればいいんですけど、いずれ彼女に誰か恋人できたら、私達2人だけで過ごせるのは回数減るのかな、その時が来たらどうしようとか、小さい独占欲が湧いてしまいます。応援はしますけどね。
覚悟はしているけど、怖いものは怖いなぁ。

• << 80 小さな独占欲出てきてるのか。これから嫉妬、欲望出て苦しくなるんじゃないか。辛いこともいろいろ経験して学べば良いよ。彼女が友達より恋人ってなるような人なら誕生日過ごすのは難しいだろうね。恋人じゃなくても友達でも自分より仲良い人出来たら怖くなるし。プレゼント喜んで良かったね。一緒に過ごせなくても渡すことはできるのでは。 私の気持ち次第で会えてももう若くないし友達、結婚して子供いてるし友達との思い出作るのは難しいだろうね。 あなたは若いんだからいろいろ連れ回せば良いよ。 友達のこと恋愛対象に見れないのか。それくらいぶれずに彼女のこと想ってるってことだね。どのくらい想い続けてるの? 友達はあなたの他に誰かに相談乗ってくれる人がいるのかな?いてくれたら良いけど。 Lの世界というくらいだからラブシーン多いよ。私はLの世界見たきっかけはラブシーン見たくて見始めたんだよね。

No.79 17/04/07 21:15

>> 76 ゲームやらないからわからないや。ごめん。百合のゲームもあるんやね。 友達には自分より先に恋人作ってもらった方が良いよ。あなたみたいに彼女に… そうですね、友人には誰かいい人見つけて幸せになってほしい。自分が恋してなければ友人の方に行ったのかと考えると…友達として大好きだし大切な人なのに恋愛対象としては不思議と見れないんですよね…。それが今好きな人いるからフィルターかかっているからなのか、元から見れないのかは分からないけれど。

Lの世界ますます気になりますね。ラブシーンあると家では見づらいけど見たいジレンマ。

No.81 17/04/08 21:15

>> 80 想いを自覚したのは去年だけど想いがあったのは2、3年ですかね。気付いたら好きになってたって感じで。
友人も親とか周囲にもセクマイの話できる人居ますが、私のこと好きって話を相談してたかどうかは分からないです。相談出来てたらいいんだけどな。

家庭か。子ども出来ちゃうと一緒に出掛けるとか難しくなってしまいますね。
彼女には色んな感情が混ざってます。何が起きても受け入れるって覚悟と、自分と特別になってほしいって欲が存在している。それで苦しくなったりしますが、まあ考えても仕方ないので今を楽しもうと思います。

Lの世界ラブシーン多いんですね。百合描写って海外の方がやりやすいのかな。日本のテレビでは殆ど無いですよね。

No.83 17/04/10 21:46

>> 82 百合姫作品いっぱい出るんですね。気になる作品色々あるから飽きないな。
相手がバイかビアンと分からないとデート誘うの難しいですよね。友達としてのお出かけならまだしも。
友人とも、付き合えはしないけど友達として大切にしていきたいです。それがまた残酷であるかもしれないけど…。

あと、ちょっと惚気話みたいになっちゃうんですけど…彼女の仕事のシフトが変わるらしくて、お互い一日会える日が昨日のみで遊びに行ったんですが、ついにキスをしました…。本当の一線は超えてないけどただの仲良い友達って枠をやっとこさ超えられたというか…。
向こうが積極的にしてくれて嬉しかったし、向こうも幸せすぎてお互い嬉し涙が溢れるしで、夢みたいな時間でした。「恋人」っていう枠には私達はハマれないけど、言葉に出来ない何か特別になれたんだなぁって、色んなものが救われた気持ちになりました。独占欲がなくなったわけじゃないけど、私はこの関係で充分だなと思えました。

No.85 17/04/10 23:06

>> 84 そうなんですよね。今日友人とバッタリ会って普通にしてたんですが昨日の今日で内心落ち着かなくて罪悪感のようなのが沸いたりして複雑でした。
またしそうな気がします。どうして私だと大丈夫なのか分からないけれど。

No.88 17/04/11 21:19

>> 86 友達に偶然あったんだ。気まずいし複雑だもんね。 ノンケでも学生の時にキスは受け入れられる人は受け入れられるし彼女もあなたにならと思ってでき… そうですね。一線超えることはないと思いますが、気を付けます。お互い傷付けたくない思いがあるし。
ホテル彼女が興味あるみたいなんですよね。女子会プランなんてものがあるんですか…
安いといえども恋人でもない友達同士でラブホ行くってのもすごい話だな。まあ私も彼女と泊まってみたいし成人したら2人で散策してみようかなんて話してたんですけどね。
行ってみたい願望あります。

• << 90 彼女もまだ行ったことないのか。彼女と散策したいなら彼氏と先越される前に行かないとだし。そこは友達ではなく彼女なんだね。友達とも行ってあげたら良いのに。成人の頃には彼女に恋愛感情なくなってると良いけどホテルと違ってラブホは独特の雰囲気だしTVにAVが入ってたりするしレズの見たら性的欲望を抑えるのが大変かもね。 まぁ普通のラブホは予約しなくても入れるし遠出しても困らないから便利だし普通の友達なら間違いも起こらないから警戒もなく入れるのでは。女子会プランは予約しないとダメだけど。

No.89 17/04/11 21:23

>> 87 百合姫の作家さんが他で書いてる百合コミック、犬神さんと猫山さんを書いてたくずしろ先生の兄の嫁と暮らしています。2巻と月が綺麗ですねを書いてる… 兄の嫁と暮らしています、か。気になるタイトルです。月が綺麗ですね可愛いですよね。他にも獣耳描いてるんだ。その百合ゲーム聞いたことあります。コミックになってたとは。読んでみたいな。

• << 92 兄の嫁と暮らしています。は大切な夫と兄を亡くした義理の嫁と妹の二人が一緒に暮らして二人とも気を使いすぎてうまくいかずに不器用ながらも姉妹、家族になってくって日常マンガだから通常の百合マンガとはちょっと違うかもしれないけどおもしろくて良いマンガだよ。同じ義理姉妹のたとえとどかぬ糸だとしてもみたいに切なくなることもないしね。1巻の中表紙には二人の壁ドンがあって百合好きには堪らないよ。重版されてるから1、2ヶ月もしたらBOOK・OFFに売りに出されて並んでるんじゃないかな。いつか私は、君を裏切るはもう並んでたよ。伊藤ハチ先生は他の百合姫のでも獣人多いしエクレアでも描かれてる。小百合さんの妹は天使は好きになれなかったな。主人公や周りが最初男性と間違えるくらい王子扱いされてるボーイッシュな子も脇役で出てるしあなたは好きなマンガかも。ボーイッシュで見た目とは違って可愛いもの好きな子だから私の好みではあるけど可愛いんだけど妹が姉を思う気持ちが怖すぎて合わなかった。 屋上の百合霊さん知ってるんだ。ゲームのキャラクターも脇役として出てるよ。ゲームしてから見るとより楽しめるみたい。

No.91 17/04/11 22:47

>> 90 友人の方は性的な雰囲気とか苦手そうなんですよね。今はどうか分かりませんが女性に対しては恋愛感情湧くけど性的欲求はそんなにないとも言ってたし、でも女性の体に男性的な意味で魅力を感じるとも言ってたな…どっちなんだろう。
好きな人とラブホとなると付き合ってないからそこは守らないとですよね。
数年後の自分の気持ちがもしなくなってたら気兼ねなく行けるけど、残ってたら自制心強く持てないとアレですね。
女子会プランは予約制なんですね。どういう内容か行ったことないから想像つかないな。

• << 93 友達は性的願望がないんだ。あなたにとっては一緒にいても迫られたりキスされそうにならないから良いのでは。百合を勧めるにしてもソフトなモノじゃないと受け入れられないかもね。 あなたはキスして嬉しさに舞い上がってるけど冷静になって考えるとキスをあなたからしたのでないならあなたの気持ち知ってて恋人になれないのに積極的にキスしたなら酷いことしてるよね。ファーストキスではなかったの?惚れたものの弱みで酷いことされても許してしまうんだろうし女性同士の友達だから成立するけど男性だったら人の気持ちを弄んで男性にエッチも求められれば女性は応える人もいるだろうしそういう男はありえないし最低。 ラブホの女子会プランは私がネットで見たとこは予約制だったけど女子会プランのあるホテルって限られてて人気のとこなんかは予約のとこもあったりするんじゃないのかな。女性の場合だとネットで捜す人もいたりするから予約もできるようになってるのでは。ネットで調べてみると良いよ。 気持ちがあった時は女子会プランを選べば良いと思うよ。女子会のほうがそういう雰囲気にならないのでは。

No.94 17/04/12 23:30

>> 93 私はファーストキスでした。
キスは私から持ちかけたんですよね。最初は額にするだけと思って勇気出して言って、その後口は流石にまずいよねと言ったら大丈夫だよと言われてしばらく会えないからと思ってしてしまった感じです。付き合えないことは分かってるからセフレになんてならないように性行為はしないと約束してあります。私と彼女の関係は外から見たらかなり変わってますよね。女同士ということでセーフラインが緩くなってるんでしょうね…。男相手だったらキスすら絶対にしないです。

そうですね。行くとしたら女子会プランの方が良さそう。
今度調べてみますね。

• << 96 積極的だね。自分から勇気出したんだね。百合姫の野中友先生の私が紹介した初のお泊まりカップルに影響されたかな?彼女はどうか知らないが百合姫で見てたキスだからキュンキュンしたのでは?ファーストキスだったのか。良い思い出になったね。記念に写真かプリクラでも撮っておけば良かったのに。泣いてたくらいだから写真どころではないか。 一線越えないのだし男ではないから性欲のままにセフレにならないのでは。セフレになるほどノンケの彼女が受け入れられるとも思えないしディープキスでダメなんじゃないかな。そこまでいったらあなたが抑えられなくなるよ。あなたのキスを聞いてると私も女性とキスしたくなるけど安易に言えないしキスだけではすまなくなるからね。 たしかに変な関係だよね。キス後はちゃんと気まずくなく接したりできてる?

No.95 17/04/12 23:37

>> 92 兄の嫁と暮らしています。は大切な夫と兄を亡くした義理の嫁と妹の二人が一緒に暮らして二人とも気を使いすぎてうまくいかずに不器用ながらも姉妹、家… 兄の嫁と暮らしています。そういう内容なんですね。義理でも姉妹ものに弱いのかもしれない。伊東ハチ先生エクレアでも描いてたんですね。
調べてみたら屋上の百合霊さんパソコンゲームなのか。自分パソコン持ってないので出来ないけどいつかやってみたいな。

• << 97 姉妹モノに弱いのか。citrusやたとえとどかぬ糸だとしてもが気になる言ってたもんね。 さっき言った小百合さんの妹は天使は姉妹モノだし姉妹百合じゃなくても姉妹は百合コミックには出てるからね。私に天使が舞い降りたやあとで姉妹ます。も姉妹の話だしね。 姉妹百合あったら教えるね。 来月発売の百合姫以外のコミックで私は君を泣かせたい1巻が出るけど女性の涙に弱い。 キスも恋人同士の何度もやってるキスよりも付き合ってない時の不意にくるキスのが好きだし弱い。 教師と生徒とか年上のお姉さんと年の離れた年下の女の子って組み合わせでベッドの上では年上ののお姉さんが攻められて立場が逆転に弱くて好きだね。

No.98 17/04/13 21:14

>> 97 ありがとうございます。不意にくるキスいいですよね。
年の差カップルの時折見せるギャップとかも好きですね。
百合好きなのにちゃんと見たことなかったから自分こういうの好きなのかって発見が楽しいです。

• << 101 不意のキス最高。カップルの日常キスと違って相手の気持ちも定かではない時に初めてキスするこっちまで伝わってくるようなドキドキ感が良い。ますます百合が好きになるわ。あなたの家族に兄か弟がいれば兄弟が結婚したら義理の姉か妹できるよ。兄弟ではなく姉妹でお姉さんがいるなら羨ましい。 私には弟がいるけど妹は出来ても欲しいと思ってる姉は出来ないからお姉さんのいる人と結婚するしかないのかな。 私が好きになった友達は年下で兄と姉のいる末っ子で妹なのになんで好きになったのか不思議。 あれからクズの本懐以外になんか好きな百合見つかったかな? 友達とも偶然会ってからも普通に接してるのかな? 恋バナは出来なくても同性愛や女性好きあるあるとか彼女に話せないことで共感しあえたり盛り上がるんじゃない?女の子好きの女子会とかやったら楽しそう。

No.99 17/04/13 21:52

>> 96 積極的だね。自分から勇気出したんだね。百合姫の野中友先生の私が紹介した初のお泊まりカップルに影響されたかな?彼女はどうか知らないが百合姫で見… 気まずさとかはゼロで、むしろ前より更に仲良くなった感じですかね…。普通に自然体で接せられてます。
私積極的にいけたほうなんだなって自分で驚いてます。
キスしたけど頭真っ白になってそれ以上のことが欲しいって考えが吹っ飛んじゃってました。いざ本人を目の前にすると恐れ多いみたいな感じになっちゃうんですよね。
彼女、私とそういうことしたいっていう欲求あるけど付き合えないのにしたら傷付けることになるからキスとかまでにしようってなってます。その恋人にはなれないって部分がブレーキになってるというか…。やっぱ変わってますね私と彼女。
なかなか同性とキスとなると男とするより難しいことですよね。運良く出会えたらいいんですけど。

No.103 17/04/14 13:44

>> 102 あ、彼女もバイセクシャルなんですよ。小さい頃から女性にも興味があったみたいです。同性に告白されたのは私で初めてみたいですけど。私と付き合えないのは過去の恋愛にトラウマがあるらしくて、それで怖くて恋人作れないらしいです。
彼女にどうして私とのキスを受け入れられるのか聞きましたが自分でもよく分からないと言ってました。
文章で伝えるの難しいんですけど、興味本位もあるだろうけどそれだけではない感じで…なんて言えばいいかな。
人肌恋しいってのもあったのかな。私がキスしたら幸せだって言って泣いてたし…。上手く言葉に出来なくてすみません。

そういう相談があったんだ。とても辛い話ですね…。
私はこのままでいいと思ってるので大丈夫です。たとえ彼女がいつか誰か選んだとしても。

• << 106 彼女のことだけでなくあなた若いからこの先、恋人出来たりエッチすることもあるだろうから中にはノンケの人もいるだろうし一度の過ちや恋人になっても傷つける関係になることもあるから気をつけてと思ったのよ。彼女バイだったの。最初の相談でそんなこと言ってなかったからノンケなのかと。すみません。余計なこと言ったみたいで。大きなお世話だったみたいだね。両思いなんじゃないの?それこそ付き合ってお試しでも付き合って過去の恋愛とは違うってとこみせたら良いんじゃないの。 ってかセクマイの人が周りにいるとは聞いてたけど周りにバイの人多いな。そんなどこで知り合うの? だから好意を寄せられたら好きなのかどうかも分かるのか。

No.104 17/04/14 14:21

>> 100 あなたも付き合えなくても初体験は彼女が良いだろうしね。ちゃんと受け入れられるなら合意の上だから傷つけるってことにはならないと思うけどね。私は… 私は大丈夫なんですけど彼女の方が付き合えないのにしてしまったことに罪悪感や自己嫌悪になってほしくないんですよね。彼女も私としてみたい願望はあるけど恋人になれないのにしたら私にすごく失礼なことだからと言ってしないことになってるけど、私自身は構わないかなって。だからきっと叶わない夢ですが初めては彼女がいいなぁと思いますね。

友人にか…頬とかだったら大丈夫かも。

• << 108 頬か。彼女と友達に対して温度さあるな。好きな人以外とは口にはしたくないか。してあげたら友達喜ぶのに。 あなたから彼女に迫ってみたら受け入れるのでは?ダメっぽかったら途中で辞めたら良いし。付き合ってない人と失礼だからできないと強い意思を持ってるようだから自分からは頑としてしようとはしないだろうしね。キスで泣いて幸せを感じるくらいだからよっぽど過去の恋愛で酷い目にあったんだね。エッチが出来なくても温もり感じて最終的に裸で抱きめ合って添い寝するくらいにはなると思うし傷を癒すことはできるしあなたにしかできないと思うよ。 じゃないと彼女いつまでも誰とも恋愛できないままだよ。若いのに恋愛しないのはもったいない。

No.105 17/04/14 14:31

>> 101 不意のキス最高。カップルの日常キスと違って相手の気持ちも定かではない時に初めてキスするこっちまで伝わってくるようなドキドキ感が良い。ますます… 百合作品まだ見つけれてないですね。友人とも今まで通りできてますよ〜。
私は1人っ子なので義理の姉妹とかはできませんが、夢ですねそういうの。兄弟いないので尚更。
友達の方は末っ子なんですね。妹だけどお姉さん的な部分とかあったのかな、不思議ですね。
女性好きの女子会楽しそう。
もっとセクマイの人と知り合えたらいいな。

• << 109 一人っ子なのか。それじゃ尚更姉妹に憧れがあって姉妹百合に惹かれるのかもね。将来、結婚相手が姉妹のいる人だと義理姉妹になれるよ。友達とかに姉妹がいたら羨ましいのでは?私の母親を含め従姉妹や友達とか私の周りほとんど姉妹ばかりだよ。 学生時代は特に何も思わなかったけど私が女教師好きなのもお姉さんを求めてるからだと思うんだよね。 友達はお姉さんって感じではないしどっちかって言ったら妹で私が姉って感じ。彼女と姉妹になったらどっちが姉と妹になるのかな?なんなら二人きりの時に姉妹になってもらったら。憧れの姉妹になれるよ。 出逢った時がショートカットで中学の時に好きだった先輩に雰囲気似てたからかもしれない。先輩はボーイッシュでかっこ良い感じだけど友達は可愛い感じ。 まだコミック見つかってなければ友達にも勧められないね。 女の子好きが周りにいたら1人くらい百合好きがいそうなものなのに百合の話する子はいないんだよね?

No.107 17/04/14 17:22

>> 106 いいえこちらこそ言葉足らずですみませんでした。
大きなお世話なんてそんなことないです。ありがとうございます。
付き合えたらいいんですけど、ハッキリと付き合うことはできないと言われてるんですよね。私を恋人候補として見れないのか…いやでもキスはできるんだけどな。うーん益々奇妙な関係ですね…。

周りにいたの本当に偶然なんですよね。自分でも不思議に思います。類は友を呼ぶってやつでしょうか…。
気持ちなんでわかるかというか、単に友人が分かりやすかったんですよね。

• << 110 数多くの人とやり取りしてたから閉鎖されたあなたの前のスレを探し出すのに苦労したけど相談内容を読み返したらカミングアウトした時に彼女が私もって言ってたのが私もバイって意味だったんだね。彼女が付き合いたいって言うのも若いし同性愛に偏見とかないから憧れとか興味本位で言ってるかと。男性に優しくされキュンキュンしたとも言ってたしモテるのも男性で彼女が誰かのモノになっても応援するって言った時だって相手が男性としか思わなかった。 他の人とごっちゃになったか私の理解力もなく長い間変な勘違いのままで申し訳ない。彼女がバイと気づいた今恥ずかしくて読み返してはないけど失礼なことやおかしなこと言ったかもしれない。告白やキスもノンケの人にできるなんてすごいと思ってたんだよ。 バイって男性だけじゃなく他の女性に行ってしまう可能性もあるのよね。キスして思わせ振りな態度取られたら期待もしてしまうしバイなら可能性がゼロではないからね。付き合えないって過去の恋愛以外にも付き合えない何かあるのか。セクマイの人と知り合ったのがSNSとかLGBT関連のコミュニティでないとすると学校や職場だよね?女子校だったとか?カミングアウトしないから知らないだけで予備軍も含めると周りにいたりするものかもね。 初対面ではバイだと知らなくて気づかなくて後々分かるのかな?彼女と友達は知り合いではないよね?知り合いなら妙な三角関係だね。彼女が友達を好きになったら3人それぞれが一方通行でマンガみたいだけど。周りから見ると想い人と想われ人があなたの相手だと知って会うのはお互いどう思ってるのとか考えたらおもしろいけど恋が絡んでると会わせられないし知り合いじゃなくても女の子好き女子会は3人ではできないだろうな。

No.111 17/04/16 18:54

>> 110 こちらこそ判りづらい書き方で申し訳ないです。ちゃんと明記すべきでした。
彼女とは共学の学校で知り合いました。実は友人も彼女と元々友人同士で、友人は私達より年上ですが、彼女を通じて私とも仲良くなりました。
彼女と友人は今は距離が空いてるみたいですけど、完全に偶然でセクマイの3人が友達になったってすごい縁ですよね。女子会、出来たら良かったんだけどな。

彼女、何かほぼ完全に恋愛というものを諦めてるというか、もう恋人作る気は無いみたいな雰囲気なんですよね。よっぽど過去の恋愛で嫌な経験をしたんでしょうね…。恋人になれなくても、せめて傷を癒せたらいいんですけどどうしたらいいかわからない。
それか相手が私じゃなくてもいつか誰かを本当に好きになれたら、少しは恋人作る恐怖が和らげばいいなと思ったり。恋って突然落とし穴に落っこちるみたいにいつの間にか人を好きになってしまうものだと思うから、彼女もそうなれたら苦悩するだろうけど恋愛出来るんじゃないか…とか考えます。

• << 113 セクマイ3人友達もすごいけど彼女と友達が元々友達で彼女の紹介であなたと出会ってそれぞれが別の人に恋をしてる方がすごいよ。異性ならよくあることだけど。彼女と友達はそれぞれあなたが彼女を好きで友達があなたを思ってることは知ってるの?もしかしてあなたが原因で仲悪くなったり過去の恋愛に友達が関わってたとかで彼女と疎遠になったわけではないよね?身近な友達とかに浮気とか二股とかされてたなら男性不振になるし信じれなくなるからね。恋愛で傷ついたならなかなか立ち直れないからね。 本当に好きな人が出来た時に変わるだろうけど。 彼女、女性を好きになることもあまりないのかな?

No.112 17/04/16 19:06

>> 109 一人っ子なのか。それじゃ尚更姉妹に憧れがあって姉妹百合に惹かれるのかもね。将来、結婚相手が姉妹のいる人だと義理姉妹になれるよ。友達とかに姉妹… 彼女も友人もバイですけど、どうやらBLの方が好きみたいなんですよね。私は男性に対してそれほど性的興味がないのでBLは触れたことないんですが。

友達の方はかわいい系なんですね、好きだった先輩がボーイッシュだったということはかっこいい人も好きですか?
兄弟姉妹いる人がちょっと羨ましかったりします。私も妹も良いですがお姉さんが欲しいなぁと思いますね。彼女と姉妹やったら彼女が姉かな…?明るくて引っぱってくれるイメージがあるので。

• << 116 前から言ってる通り見た目ボーイッシュでカッコイイ女性は好きだよ。あなたは知らないかもだけどボーイッシュで昔の内田有紀とか好き。過去の映像見たら好きになると思うよ。見た目カッコイイのに中身は可愛いものが好きな女性が好み。お姉さん好きなんだ。良いよね。友達も年上だしお姉さんなのかな? お姉さん好きならマリア様が見てるはお嬢様学校で上級生と下級生がスール(姉妹)になるって話だから気に入ると思う。カッコイイキャラが二人も出てるし佐藤聖様が好きだけど一年生の主人公にちょっかい出したりして女たらしなとこも小説ではあったりするけどホントかっこ良い。聖様だけがキスシーンもあるしね。 マンガよりもアニメのがカッコイイからオススメ。 第一シリーズの6話、10 話、11話、第二シリーズは1話、3話、4話、5話が特に良くて好きで6話までがよく出てて後は卒業した後だからたまに出てるくらいかな。 BL好きなら百合は合わないのかな。

No.114 17/04/16 20:36

>> 113 はい、2人とも知ってますね…。彼女と友人が今疎遠になっているのは何かあったとかではなく、話が合わなくなってきて自然と離れていったと2人とも同じことを言っていました。

彼女、女性に本気の恋をしたことがあるかは分かりませんが、好きになりかけたり綺麗な女性を見るとドキドキしたりすると言ってましたね。興味はあるけど踏み出せないみたいな感じらしいです。

No.119 17/04/19 12:23

>> 117 今日は百合姫6月号と百合姫からコミック出る日だね。百合姫早く読みたいから早く買いに行かなきゃ。 友達、あなたが彼女を好きになっても恋愛感情… 友人、受け止めてくれると思うけれど、更に傷付けるのかと思って怖くてなかなか前の様に恋話しづらいですね。自分のどこが好きなのかとか告白された時聞けなかったから気になるけど言い出しづらい。
確かに男性絡んでなくて良かったです。更に複雑になってしまいますもんね。

• << 121 学生の時なんか特に女性って男性絡むとめんどくさいからね。少女マンガとか見てても幼なじみやイトコ、兄弟とかイケメンに近い存在の人って可哀想だなって思うよ。 友達にどこが好きになったのかくらい聞いても良いのでは?あなたが彼女のどこが好きか無神経に友達に言うのとは違うしそこまで傷つかないと思うよ。答えてくれたらこんな私なんかを好きになってくれてありがとうと言えば良いのでは。逆に彼女から聞いて来ないの?そういえば私も友達に聞かれたことないわ。聞きずらいのかな。私もご主人のどこが好きで結婚したのか聞いたことないけど。

No.120 17/04/19 12:39

>> 118 午前中に買って百合姫買ってきて2DK~読んだよ。万尋ちゃんとのシーンばかりでまた波乱があるのかと思ったけど決着したみたいで。かえでちゃんとの… 昨日は忙しくて買いそびれてしまいました。読み切りとか2DKとか気になるな。年の差百合良いですね。

内田有紀の画像見てみたら昔はショートカットでかっこいいですね。友人とは年離れてますが良い意味で年の差をそんなに意識しなくていい感じなのでお姉さんという雰囲気はないですね。

マリア様がみてる聞いたことあります。かっこいい系2人も出てくるのか。先輩キャラならストライクかも。見てみますね。あと私が気になっているものですが、ギャグアニメなんですけどまりあほりっくという作品です。主人公がお嬢様校に入るんですけど、その目的が女の子が好きだから運命の相手を見つけたいとかだったかな。準主役のキャラは女装した男の子ですが、主人公が女子相手に色々やらかすって話らしいです。

百合嫌いではなさそうだけど進んで見そうではなかったな。BL好きな人と不思議と多い。

• << 122 内田有紀の昔の画像見たんだね。カッコ良いでしょ。レンタルあるかどうかわからないけど内田有紀が出始めの頃の高校生役のドラマで女の子とキスするのもあったよ。花より男子って井上真央と松潤って思ってる人多いけど映画で最初は内田有紀がやってたよ。その時もショートでカッコ良かった。一度見てみると良いよ。 近頃は同性愛を演じることもあるみたい。 まりあほりっくは知ってるよ。マンガは何巻か読んだしアニメもYouTubeで見たよ。ギャグ百合は私には会わなかったみたい。百合好きの主人公は変態すぎるし女装男子もドSで好きになれないしけど男の子みたいな名前のイケメンの女の子は好きだったよ。

No.124 17/04/20 22:35

>> 123 確かに気を使って話してくれないよりいっそ話してくれた方が私もそうして欲しいですね。恋愛系の話しばらく話せてないけど今度会えたら聞いてみようかな。ちょっと勇気出てきました。ありがとうございます。

• << 130 それにもし彼女と付き合ったり恋人が出来ても友達でいるのにずっと隠し通すのも無理だしね。言って辛くて耐えれないようなら友達から距離を置くなりするだろう。あなたたちは心が広そうなので大丈夫だとは思うけど。今月号の月が綺麗ですねも今までお互いなんでも話してきたのにカヨさんが新しい友達が出来たことをちるさんに隠し事してちるさんも隠し事してることに気付き何も話してくれなくて寂しく感じるってあなたと同じことしてる話だったね。友達はちるさんに会いたがってたけどカヨさんはちるさんの性格分かってて仲良くなりそうだから会わせたくないから言えないんだろうな。続きが気になる。月が綺麗ですねの1巻読んだら今までの百合姫の月が綺麗ですね読み返したくなって読んでるとこ。2巻も出てるから早く読みたい。

No.125 17/04/20 22:46

>> 122 内田有紀の昔の画像見たんだね。カッコ良いでしょ。レンタルあるかどうかわからないけど内田有紀が出始めの頃の高校生役のドラマで女の子とキスするの… 花より男子にも出てたんですね。ショートカット女子はやっぱりいいな。
まりあほりっく知ってたんですね。確かにクセが強くて人を選ぶ作品ですよね。まりあほりっくにも男っぽいキャラいるんですね。

やっと百合姫と2DK1巻買えました。最初は日常系な作風だけど面白かったです。菜々美ちゃんの方言可愛くて好き。
百合姫の方も良かったですね。菜々美ちゃんの恋路が良い結末になるといいな。読み切り今回も良かった。野中友先生の読み切り安定したクオリティですごいですね。

No.128 17/04/22 16:34

>> 127 私はボーイッシュ系ではモデルの中山咲月が好きですね。髪もショートカットで男装を普段している人なんですがすごく似合っててかっこいいです。ケラという原宿系のファッション雑誌でやってました。あとはボーイッシュではないけどドラマーのシシドカフカかな。クールビューティ系も好きなんですよね。

No.131 17/04/26 11:44

>> 130 言う言わないどっちを選んでも辛くなってしまうかもしれないのなら、まだ話せていた方がいいのかな。また前みたいに同性愛の話できた方が私も嬉しいけれど。
月が綺麗ですねそのまんまでしたね。カヨちゃん話せるといいんだけどな。単行本2巻まで出てるんですね。まだ2巻なら集めやすいかも。

• << 136 今は彼女と友達が繋がってないからあなたが話さなければ伝わることもないけど仲良い友達なら彼女から伝わることもあるしそっちのが辛いし気まずいだろう。同性愛の話は友達から言ってこないの?男装喫茶とか百合イベントに行く時は一緒に付き合ってもらったら。百合に興味持ってくれるかもしれないしあなたの行くとこなら付いてくるのでは。本屋に誘って百合コミックを探すのに付き合ってもらったら友達も表紙見て気に入ってくれるかもしれないし。 2DK~の奈々美ちゃんの博多弁良いって言ってたけど4巻では2巻にもちょっと出てる表紙の京都弁の女出てるから博多と京都のやり取りは女性の方言No.1.No.2だけあって良いよ。 月が綺麗ですね2巻BOOK・OFFには売られてなかったから本屋で買うか迷ってる。この前買った伊藤ハチ先生のマンガもBOOK・OFFで安く売られてたし買ったあとに売られてたらショックだし百合コミックって買い時が難しい。

No.132 17/04/26 11:48

>> 129 今の若い子は誰だか知らないから調べて画像見たけど男の子かと思った。 2月にテレビに出てたんだね。男装モデルかっこいいよね。私はルウトしか知… ルウト、友人が好きなモデルさんですね。動画を一緒に見たことあります。男装アイドル検索してみたら色々いるんですね。男装といえば彼女が秋葉原のどっかの男装喫茶に行ったことがあるみたいで、そっちも気になる。

No.134 17/04/27 22:08

>> 133 モデルさんたちほど振り切ってないですが、メンズの服も好んでよく着るので友人に中性的だねと言われることはありますね。
百合イベントなんてものがあるんですね。サイン会行ってみたいけどゴールデンウィーク厳しいな。私の無知な私の未知、全2巻なんだ。絵がキレイですね。先輩の見た目とか好みです。

No.138 17/04/30 22:15

>> 137 女子にモテたいですねーもっとかっこよかったらいいんだけどな。あのモデルさんは理想ですね。メンズ服は1人で見たり親とも買いに行ったりしますよ。完全な男装まだしてないけど、ボーイッシュな格好するの楽しいです。

彼女も男装したりするし、かわいいガーリーな服も着ますね。私も彼女もパンク系が好きだったりします。

• << 140 女性にモテたくてあのモデルは理想か。彼女一筋なとこ悪いけどナンパとかしてみたいのでは?彼女も男装するんだね。彼女の好みの女性はどんな子なん?ボーイッシュな子が好きだったりするんかな。服は親とも買いに行くんだ。良いな同じ趣味で一緒にしてくれる人や男装が出来る環境にあって。若い時にしかできないし男装楽しんだら良いよ。私も10年若かったらな。 昔の内田有紀はカッコよくて好きだけどこっちも年上なんだけど今好きなのは女優の吉瀬美智子さん。元モデルで綺麗な人。結婚した時はショックだったな。モデル時代は知らないんだけどハガネの女って言うドラマで小学校の女の先生をやってるのを見て知ったんだけど私の好み過ぎてこの人だと思ったね。今まで女教師役やってきた女優さん結構見てきたけどその中でも一番。今は不倫もののドラマにも出てたりするけど。男女のゴタゴタは好きでないのでそれは見てないけどドラマでやってた昼顔と言う映画にも出るけど。 髪は長くはないしあなたもハガネの女パート1見たら好きになるかも。 宝塚の男役もカッコ良いよな。 昔は長かったのに短いとかそのギャップがたまらない。 剛力彩芽や波瑠やホラン千秋も昔は長かったから今のが好みで良い。 波瑠さんなんてマリア様がみてるの髪の長い祥子様を見てたから売れて活躍してるのを見てると随分、切られたなとビックリしたけど。

No.139 17/04/30 22:24

>> 136 今は彼女と友達が繋がってないからあなたが話さなければ伝わることもないけど仲良い友達なら彼女から伝わることもあるしそっちのが辛いし気まずいだろ… この前友人と恋愛の話できましたよ。気になっていた私のどこが気になってたのかとかも聞けました。
友人はトランスジェンダーで、性自認が男になったり女になったりで揺れ動いて、それで好きになる人も男女両方だったりするんですよね。
この前話した時は彼氏欲しいと言ってました。彼女欲しいねーって2人で男子みたいに言ったりしますけど。
とりあえず同性愛の話も、恋愛系の話もしやすくなれたので、良かったです。
百合イベントとか一緒に行けたらいいな。

百合コミック買い時難しいですよね。2DK更に方言女子出てくるんだ、楽しみ。
ゆるゆりは確かあかりちゃんが主人公でしたっけ?アニメとかでよく影が薄いみたいなネタありましたよね。

• << 141 恋愛の話できるようになったのは良かったね。友達トランスジェンダーなのか。だから付き合えなくても友達でいられるのかもね。付き合えないあなたにしてみたら女性だけが好きよりはトランスジェンダーで男女どっちも好きってそっちのがありがたいのでは?性自認がどっちもって忙しい性なんだね。トランスジェンダーって本来なら性自認が男性、女性はっきりしてるのに。性がコロコロ変わっては接する方も大変なのでは?男性の時は男性だと思って接してるんでしょ? ゆるゆりは正解。あかりちゃんが主人公。私アニメ知らないけどマンガでも影薄いとかネタにされてるよ。可愛くて良い子だし私は一番好きなんだけどね。 やっぱりあなたは結衣ちゃんかな? 友達あなたが百合好きなことは知ってるの? 百合コミックの買い時本当難しい。昨日もBOOK・OFFとは別のとこ行ったら明るい記憶喪失が並んでたし。男性コミックや少女マンガと違って同じのが数多く置いてる売れてない百合コミックだと古本屋に並ぶこともないし本屋は本屋で新刊が出るしいつまでも本が置いてあるわけでもないしね。本屋を覗けば百合コミックを見れば衝動買いしたくなるし百合に目覚めたらヤバくなる。2DK~もうすぐ終わるから読みたかったマンガが終われば百合姫を今後買い続けるかどうしようかと悩んでるんだけどコミックを買うことを考えたらこっちで読んでた方が安いんだけどね。6月にエクレアの新刊出るよ。 今月のcitrusは見た?今回も良かった。あなたは私に恋してるんですって言われたいな。私も友達に試すみたいになるけどあの先輩みたいに聞けば良かったかな。 あなたは百合姫読んでて言われたい言葉とかある?

No.145 17/05/03 23:14

>> 144 検視側の罪人ってやつですよね。面白そう。その2人が共演するなんてすごいですよね。お友達と見に行けたらいいですね。Yさんはアイドルとか好きなんですか?私は男性アイドルだったらTOKIOが好きです。女性アイドルだったらマイナーだけど、ゆるめるモ!ってグループのあのって人がすごくタイプ。

• << 148 男性アイドルには興味ないかと思ったのによく知ってるね。若い子の間でも話題になってたのかな。検視側じゃなくて検察側の罪人ね。あの二人が共演っていまだに信じられないよ。キムタクとニノを選んだ監督には感謝だね。ダメ元でオファーしたのに引き受けてもらえたから監督も驚いてるって。 どんなストーリーか知らないから原作を読もうと思ってる。図書館で捜してこようかな。本屋では映画化決定の二人の写真入り帯付きの本が出るまで待って買いたい。興味あるならお母さんか友達誘って映画見てあげて。お母さんはSMAP世代だろうし。 アイドル好きだよ。小学生の頃からずっとね。SMAPはアイドルで最初に知ったグループで好きになったのがSMAPでキムタクだったしね。この年でもまだジャニーズを追っかけるとか恥ずかしいけど学生の頃の友達はみんな辞めてってるけど友達が同じニノが好きで良かったよ。TOKIO知ってるの?出会った頃に友達もTOKIO好きって言ってたよ。 女性アイドルは誰だかわからない。 バンドが好きなのかな?

No.146 17/05/03 23:29

いきなり男装までいかなくてもちょっとボーイッシュな格好したりメンズ物のアクセサリーから試してみたりしたら楽しいと思いますよ。家の中だけとかでも。
男装流行ってるんですかね?好きな人はいるにはいるんですね。ペアルックとかお揃いできたらいいな。恋人でもないのにだけどお揃いのネックレスとか指輪とか憧れる。

メンズショップ入るのちょっと勇気いりますよね。私は男女兼用のものや、レディースメンズ両方売ってるお店とかで買うことが多いですね。
いつかガッツリメンズで固めたいとか思ったりしますけど。

ナンパしたいとは思わないけど女性をドキッとさせてみたい憧れはありますね。

彼女どんな人が好きなんだろう。タイプないとか言ってたけど。でもかわいい女の子が基本的に好きそうでした。

• << 150 男装してSNSに載せるために顔を男顔にカッコよくしてコスプレ的にしてる人はいるんじゃないかな。ウィッグをすればボーイッシュくらい髪を切るのに抵抗ある人でも髪を切らなくてもお手軽にできるしね。この前テレビで見た芸能人の子は友達と撮りあってカッコ良いのを見せ合ってるみたいよ。 メンズ服ってサイズとかあるの? 小物は男性でも女性でも付けられそうな物は持ってるよ。異性だと友達同士無理でも女同士だと恋人でなくてもできるのでは。昔、学生時代の友達とやってたよ。今はすることないけど思い出に取ってあるよ。私のファーストキスの相手ね。友達は同性愛ではないから女同士のキスはカウントしてないみたいだけどね。レディスでカッコ良い服も売ってるけど気に入ったのがあっても履きたくても小さくて入らなかったりするんだよね。 メンズのTシャツやシャツから初めてみようかな。

No.147 17/05/03 23:52

友人の方は色んな人が気になってるみたいだから、素敵な人と結ばれて幸せになってほしい。性自認が変わるの、私の方は大変ではないんですが、本人が振り回されてて大変そうでした。着たい服の趣味がその時で変わったり色々葛藤したりして。

ゆるゆりはYさんの言う通り結衣ちゃんが好きですねー。まだちゃんと見れてないんですが、それでもボーイッシュな子に弱い。

私が百合好きなの知ってますよ。百合もっと色々広がればいいのにと思います。本屋で探すの苦労するし。2DKもうすぐで終わっちゃうんですね残念。エクレアも新刊出るのか、まず1巻買わなきゃ。

citrus良かったですよね。先輩これからどうするんだろう。結果的にですけどああいう告白の仕方なんか好き。
言われたい言葉か、何だろう。野中友先生の今回の読み切りでの一緒に暮らそうとか言われてみたいかも。女性の恋人と同棲するの夢なんですよね。

• << 151 友達、男と女両方だと服にも影響出てくるのか。振り回されて大変だね。告白された時は男と女どちらの方だったのかな? 今、BOOK・OFFがセールしてるからゆるゆり108円のがあったから何冊か買って来たんだけど2巻買い忘れた。 4巻に新キャラも出てて西垣先生がボーイッシュでカッコよくて好き。今年になってからはまだ出てきてないけどなもり先生に西垣先生見たいから出してって書こうかな。先生と生徒会長のカップリングも好きなんだよね。西垣先生はゆるゆりアンソロジー森島明子先生のマンガで初めて知ったのだけど。姉好きとしてはあかりちゃんとちなつちゃんのお姉ちゃんも見たい。2DK~は夏に発売される5巻か6巻で終わるじゃないかな。去年までと違って月刊誌になって毎月読めるから終わるのもコミック出るのも早くなったしね。 好きなのから飛ばし飛ばし読んでるせいか百合姫放置してたからまだすべて目を通してないんだけど我妻さんと板倉先輩は恋をする。の今月発売コミックの宣伝も兼ねて一話載ってたけど我妻さんも好みなのでは?続きはコミックでだけど二人が気になって買いたくなってきてる。サイズが大きくて高いんだよね。百合好きなのは知ってるのか。特に読みたいとかもなく何も言われない?

No.149 17/05/05 12:49

>> 148 あ、検察でしたね間違えちゃった。元は小説なんだ。ダメ元でオファーして受けてくれたのすごいことですね。監督とファンの夢が叶ったみたいな感じかな。
TOKIOお友達も好きなんですね。TOKIOはテレビの番組見て好きになりました。私はどっちかと言うとバンドが好きですね。Yさんはアイドルのライブとか行ったことありますか?

• << 152 ニノや嵐ファンは夢の共演で喜んでるけど残念だけどキムタクやSMAPファンは解散しての嵐との共演は快く思ってないのよ。検察側の罪人を借りようと図書館行ったら工事のため来年まで閉館で借りられなかったよ。文庫が今年発売されたから重版まだされないしニノがどんな役するのか早く読みたい。検察側の罪人の文庫って上・下巻あるのよ。 TOKIOってバンドだから好きなのかと思ったよ。テレビで好きになったんだ。TOKIOは嵐と仲良いから共演すると嬉しい。最近も松岡くんが嵐の番組に来てたしあとTOKIOの曲も好き。私が一番好きなのはデビュー曲のLOVE YOU ONLY 恋人とか好きな人に歌われたい。 私はライブとか行ったことないよ。友達といつか嵐のライブ行きたいけど嵐は最もチケットが取れないグループ言われてるからなかなか取れない。

No.154 17/05/13 21:41

>> 153 返信遅れてしまいすみません!この一週間体調を崩してしまっていて。
シシドカフカ、テレビに出てたんですね。ショート願望あったんだ。ロングの人が髪切るのいいですよね。シシドカフカのショートヘアもウィッグとかでいいから見てみたいな。朝ドラにも出演するんですね。いつかのドラマでファッションデザイナーの役やってたけどクールで美しかったな。

No.156 17/05/14 22:49

>> 155 はい、体調はもう大丈夫です。

向井藍って人ショートヘアが似合ってて可愛らしいですね。好みかも。
ロングの女優さんでは誰が好きですか?

• << 160 ロングの女優さん誰が好きだろうな。ショートの人に目が行くせいかパッと思い付かない。清楚な人が良い。また思い出した時に言うよ。 紅白司会や朝ドラにも出てた松下奈緒さんは好き。前に出てた教師役のドラマでショートにしてたけど時はビックリしたし思い切ってバッサリいったなと。 アナウンサーも好きだよ。綺麗な人多いし。

No.157 17/05/14 22:59

>> 150 男装してSNSに載せるために顔を男顔にカッコよくしてコスプレ的にしてる人はいるんじゃないかな。ウィッグをすればボーイッシュくらい髪を切るのに… メンズ服もサイズありますよ。レディースって細めで着るの難しいですよね。
メンズ大きめ売ってたりするからいいかも。
ナベシャツっていう胸をつぶす下着を普段でも着るんですが、これは男装に近いかな。
ネットぐらいでしか見かけないけどサイズに余裕あって胸をつぶすものでも案外着やすかったな。

• << 161 ナベシャツ着てるんだ。FTMの男性になりたい人が買うものだと思ってたから女性でも買えるもんなんだ。メンズ服着るとナベシャツ着ないといけないのか。男装をしたり求めてるわけではないし困ったな。 好きなボーイッシュな子は胸がない女の子のが良いのかな? 私は女性の体を性的に求めてるからボーイッシュの子も胸があってほしいんだよね。巨乳ってほどはなくて良いけど。

No.158 17/05/14 23:07

>> 151 友達、男と女両方だと服にも影響出てくるのか。振り回されて大変だね。告白された時は男と女どちらの方だったのかな? 今、BOOK・OFF… 告白された時は、女だったかな。普段ショートヘアなんだけどエクステでロングにしてたから。

我妻さん良かったです。好みでした。身長大きい系もいいですね。身長差女同士でもグッとくるな。
2人から特に言われないですね。興味あんまりなさそう。
あ、でも友人はリアルでビアンカップルのダンサーの動画見たりしてたから嫌いではないみたい。

• << 163 普段ショートなのにロングで告白してたのか。あなたの好みならいつも通りショートのが良かったのでは?告白の時は女性らしさを見せたかったのかな。いつものショートはあなたの好みに合わせてるのかな? 百合おもしろいのにね。もうすぐ百合姫発売だね。2DK~見れる。

No.159 17/05/14 23:16

>> 152 ニノや嵐ファンは夢の共演で喜んでるけど残念だけどキムタクやSMAPファンは解散しての嵐との共演は快く思ってないのよ。検察側の罪人を借りようと… SMAPファンやっぱ複雑なんですね。私も解散してほしくなかったな。
TOKIO好きだけど曲よく知らないんですよね。今度聞いてみようかな。メンバーのなかでは長瀬が一番好き。
チケットの競争率高いんですね。アイドルのライブってすごいんだろうな、いつか見れるといいですね。

• << 162 ついに検察側の罪人の上巻買ってきたよ。共演は喜んでなくてもSMAPファンは買ってるみたいで二つのファンが買ってるから売れてるみたい。 長瀬くん好きなんだ。昔ドラマでニノとも共演あるんだよ。TOKIOの本業は歌手だからね。歌聞いてあげると良いよ。デビュー曲の前に言った曲は彼女に歌ってあげると良いよ。キスがしたいよ~とか君が恋をするなら世界で僕しかいないとか君が好きだよとか歌詞が良いしね。身長差百合良いよね。背高い人羨ましい。

No.164 17/05/15 12:14

>> 161 ナベシャツ着てるんだ。FTMの男性になりたい人が買うものだと思ってたから女性でも買えるもんなんだ。メンズ服着るとナベシャツ着ないといけないの… メンズ服にナベシャツは必須ではないですよ。私はボーイッシュでも胸ある方も好きだし、中性的な体型も好きですね。私はたまにブラを付けている感触が気持ち悪くなる時があってそれで着たりしてます。

• << 166 メンズ服でナベシャツ着なくても良いんだ。女性でもナベシャツの人いるんだね。友達も男性の時は着てるとか?私も学生の頃はブラの締め付けられる感じが嫌だったな。ナベシャツは締め付けられることもないの?ブラより楽だしスポーツブラはよくしてる。 今はブラトップってものがあるから良いよね。 男っぽいのが好みみたいだから胸ない方が良いのかなと。胸あるボーイッシュも好きなんだ。

No.165 17/05/15 18:58

>> 163 普段ショートなのにロングで告白してたのか。あなたの好みならいつも通りショートのが良かったのでは?告白の時は女性らしさを見せたかったのかな。い… 友人のショートは、男性性が強く出た時に自分で切っててショートなんだそうです。最近は女性性が強くて伸ばしたいと言ってましたが。
ショートの方が好きですが、友人の地毛ロングも見てみたい気する。

2DK楽しみですね。無事結ばれたりしてくれたらいいな。

• << 167 ショートばかりだとロングも見てみたくなるのかな。 好きな女優さんだけどロングではないけど木村文乃さんかな。この前、何年か前のドラマの再放送で刑事役がロングだった。 検察側の罪人を読んでて思ったけどニノのパートナーである事務官役でもう一人の木村さんと共演してほしいな。 となりの怪物くん好きだったよね?来年、実写映画になるってね。

No.168 17/05/21 04:40

>> 167 木村文乃も綺麗な人ですね〜
透明感があるというか。
私もロングではないけど、好きな女優の1人は橋本愛ですかね。ちょっと影がある感じが好き。
となりの怪物くん実写映画化するんですね!楽しみだな。
そんなに人気になってたんですね。

• << 177 となりの怪物くん、累計500万以上だって。友達も好き言ってたしね。映画化される前にこれから読む人も多いんじゃないかな。気にはなってたから映画化を機に読んで見ようかな。 主演は人気若手俳優の菅田将暉と少女漫画の実写映画に最近結構出てる土屋太鳳だって。 再放送で見て思い出したけど昔は長かった女優さんいたわ。科捜研の女に出てる若村麻由美さんって人。 学生の頃好きだった女優さんならいっぱいいたんだけど。女教師役やってた人も多かったし。松嶋菜々子さんとか藤原紀香さんとかね。ショムニ初期の頃の江角マキコさんとかね。 好きな女優さんとかの話ができる日が来るとはな。橋本愛ちゃんって何出てた人?名前は聞いたことあるけど顔が浮かばない。

No.169 17/05/21 04:53

昨日の夜彼女と電話してたんですけど、どうやら恋人候補ができたみたいです。
相手は男の人なんだけど、女装願望がある女性性を持っていて、セクマイな部分を受け入れてくれたみたいで。相性ピッタリって感じで、もし告白されたら、すごく酷いこと言っちゃうと正直受け入れるだろうと言っていました。
覚悟してましたが、こんな早く来るとは。嫉妬や独占欲も湧くけど、あんなに恋愛を怖がってた彼女が受け入れるというくらいだから、喜ばしいことだなと思います。

恋愛的な意味ではないけど、私のことを人として愛してるし、たとえ恋人できたとしても、私と彼の大切さどっちが上か下かとかはないし、大好きだよと言ってくれました。
恋愛的な意味で私が選ばれなかったのは正直いろんな感情が出てきたし、苦しくはありますが、覚悟してたことなので、彼女の幸せを願うのも本音の一つではあります。
恋愛関係になれないのは残念だけれど、それでも人として愛してるとまで言ってくれたので、私はそれで充分幸せかな…。にしても、本当に初恋は実らないって、本当だったんですね。

一応今度会えることになったので、しばらく会えないと思ってたから嬉しかった。

No.171 17/05/21 13:10

>> 170 あ、すみません言葉足らずでした。同性に対しての初恋のつもりで書きました。

私もなんですけど彼女は恋愛だけで女の役割だけをするのが嫌で、男と女の要素両方あるからどっちかだけに振り切れることはしたくなくて、それもあって女性性を持つその人に惹かれたんでしょうね。
いずれこうなるってわかってたけど、失恋はキツイですね…。

No.173 17/05/21 18:18

>> 172 いいえこちらこそわかりづらい書き方で申し訳ないです。
ニュアンスとしては後者の意味です。男性の方のほうはどうかわかりませんが、トランスジェンダーまではいきませんが男性的な面も持ってるということです。

No.175 17/05/21 23:06

>> 174 確かに彼女の中性的なところにも惹かれましたね。
その人と出会ったのはここ数週間の内のことらしいです。電話で教えてくれた時言いづらそうにしてたな。好きになってくれた人にこういうことを伝えるの、自分自身への不甲斐なさとか罪悪感がすごいと言ってた。彼氏出来たどころか結婚したは堪えますね…。彼女もいずれはそうなるんだろうな。祝福したい気持ちもあるけど独占欲とかで誰のものにもなって欲しくない気持ちも本音の一つで混乱します…。
友人にも聞いてもらえました。今は辛い気持ちでいっぱいだろうけど、時間が経てば客観的に見れてきて辛い気持ち和らぐと思うよと言ってくれました。

No.178 17/05/22 21:57

>> 176 そりゃ彼女も気持ちを知ってて友達に伝えなきゃいけないのだから酷だし辛いだろう。辛くても距離を置いたり離れたりすることなくどんなことあっても応… 前の恋は自然消滅だったので、失恋はこれが初めてかな。やっぱ解決してくれるのは時間なんですね。ゆっくりダメージを癒していきます。
友人には本当に感謝してます。同性愛の失恋話相談できる人で良かった。

彼女と会うのは大丈夫です。辛さもあるけど、それと同じぐらい一緒に居たい気持ちがありますから。そうですね、どんなに大切な存在だと言ってくれても、無意識にも優先順位は付けられるだろうな。寂しいけれど、彼女が幸せでいてくれるならそれでいいや。本人にも言うの自己嫌悪を抱かせてしまいそうでそれが心配。受け止めてはくれるだろうけど。

プリンセス・プリンセスのM、良い歌詞ですね。最近カラオケ行ったり友人たちと過ごしたりして発散してます。心の換気は必要ですよね。
励ましてくれて、ありがとうございます!

• << 181 辛くても会いたいんだ。会えるくらいの元気あるなら良かった。そうだよ。新しい恋して前に進んたり時間が解決してくれる。時間の長さと言うのは人それぞれだけどね。いろいろ恋や付き合ったりしたけどなかなか思い出したりして気持ちが消えなかったり私もしたな。高校生の時お互い好きで求めてる物が違ってお付き合いはできなかったけどある日、別れを告げられて大きな失恋をしたことあったけど忘れたり消えてくれるまで結構かかったけど10年以上たった今は思い出すこともほとんどないね。M聞くと歌詞と重なって当時思い出す。その人も名字がMだったしね。彼女も恋人が出来るのを伝えるだけで辛く悩んだりするくらいだしあなたの気持ちを知ってて彼の相談したり話したりしてくることもないだろうしね。彼女の言いにくい気持ちはあなたもいつか友達にしてしまうかもしれないと思うと今は相談乗ってくれてるけど複雑なのでは。告白された時は友達を気にして恋バナできないと思ってたのにできるようになって良かったね。相談せめてもの救いは相手が男性で女性ではなかったってことだね。相手が女性だったら更に落ち込んで複雑だろいしね。友達に女性の恋人出来るなんて今でも嫌だもん。友達が出来るだけでも嫌なのに。男性なら将来考えれば諦めも付くしね。プリンセスプリンセスは世代ではないけど曲は何曲か知ってるのあるよ。Mは良い曲だよね。いろんな人がカバーしてるしね。メンバーが失恋の実体験を元に作られた詞だよ。プリンセスプリンセスはバンドだから過去の映像見たらあなた好きになるんじゃないかな。何年か前に再結成して紅白出てたな。

No.179 17/05/22 22:04

>> 177 となりの怪物くん、累計500万以上だって。友達も好き言ってたしね。映画化される前にこれから読む人も多いんじゃないかな。気にはなってたから映画… 橋本愛さんはあまちゃんで主人公と2人でアイドルやってた役の人です。セミロングって感じかな。

松嶋菜々子さん私も好きですね。女教師役もやってたんだ。若村麻由美さんもロングの時期あったんですね。

となりの怪物くんそんなにいってたんだ。これからも伸びるんだろうな。アニメ見返したくなってきた。

No.182 17/05/25 06:38

>> 180 松嶋菜々子さん教師役やってたよ。一つはご主人でもある反町隆史さんと出会うきっかけにもなった初代の GTOに出てたよ。 もうひとつは魔女の… 百合姫読みました。
2DK、本当に気になる終わり方でしたね。はたして気持ち受け入れてくれるのか…。来月が待ち遠しい。
月が綺麗ですね、そうだったんですね。コミックも気になるな。今月の野中先生の読み切りの告白した子が好みでした。男性率そんな高いんですね。ほぼ女の子がメインの漫画雑誌だから多いのか。

• << 191 野中先生の今月のも良かった。あなたあの先輩好きだろうなって思った。私は先輩のいつもは男っぽいのにキスした時の女になってるのがが可愛くてギャップが良い。相手の女の子も可愛かったな。 月が綺麗ですね。コミックで読んだほうがわかりやすいかもね。百合姫だと主人公が出てこなかったり前回の話から飛んだりするしね。citrusは今回なかったね。 デミライフ!とあとで姉妹ます。も気になる。 アイラがお隣さんだっていつバレるのか明らかになるのかとても気になる。来月号の予告ではクライマックスってなってるし。もうすぐ終わるんだろうな。

No.183 17/05/25 13:18

>> 181 辛くても会いたいんだ。会えるくらいの元気あるなら良かった。そうだよ。新しい恋して前に進んたり時間が解決してくれる。時間の長さと言うのは人それ… プリンセス・プリンセス、バンドだったんですね。実体験を元にしてるとは知らなかった。確かに相手が男でまだ良かったですよね。彼女に将来女性の恋人ができたら男性以上に辛いかもしれない。気持ちがなかなか消えないって辛いですよね…。10年か。それくらい経ったら苦かった記憶もいい思い出に変わったらいいな。

それで…実はですね、仕事の都合で予定が前倒しになって彼女と先日会ったんですが、色々あって失恋の感情に決着がつきました。相手の男性に告白紛いのことはもうされてるみたいなんですけど、彼のことは好きだけどそれが本当に恋愛感情かはまだわからなくて、二人の関係は今のとこ保留になっているようです。くっつくの時間の問題だと思いますが。その人は私が彼女とイチャつくの男相手じゃなければ全然大丈夫と言っていたようで、そして彼との関係が近いうちに進んでしまうだろうからこの日がラストチャンスだねということで、最初で最後の一線を超えました。
付き合ってもいないし恋人候補までいるのに他人からしたら最低だと言われるかも知れませんが、結果的に私はそのことがあって嫉妬や悲しみが払拭されて、心の底から応援できる心情になれました。もう相手の人の話を聞いたり相談受けるのも平気になったというか。ついさっき失恋したばかりなのに急展開でおかしな話ですよね。
会う前からできることなら彼女に全てを捧げたいと願っていて、それがまさか現実になるとは思わなかった。こんなに早く失恋から立ち直ることになるのも。この関係性は人に理解はされないだろうけど…。

• << 185 ついに一線越えたんだ。お互い初体験はどうだった?別に彼女も正式に恋人がいて付き合ってるわけではないし二股にはならないし問題ないし良いのでは。それより私は合意の上でやったとは言え同性同士って経験ないとどう思ってるかとかやってみないとわからないしやった後も嫌悪感や傷つけ合いがあると心配だからそういうこともお互いなかったなら良いんじゃないかな。彼も良いと言ってくれてるんでしょ? 友達には言ったの?友達複雑だろうな。 一度したくらいで吹っ切れるもんなの?気持ちがあればエッチって忘れられなくてまたやりたくなったりしないの?彼女はあんだけ傷つけるからと拒んでたのに受け入れたのがビックリ。恋人じゃないのに傷つけたとか彼女悩んでない?

No.184 17/05/25 13:21

>> 166 メンズ服でナベシャツ着なくても良いんだ。女性でもナベシャツの人いるんだね。友達も男性の時は着てるとか?私も学生の頃はブラの締め付けられる感じ… 友人も男性性が強い時着てますね。ナベシャツ、人とサイズにもよりますが、私の場合あまり締め付けられてる感じはないですね。胸潰してるのにな。スポブラ楽ですよね。
私の場合体型にあまりこだわりないんですよね。胸が小さくても大きくても好きになった人とかだと気にならなくなる。

• << 186 ナベシャツ友達着てるんだ。胸潰して締め付けられるなら私には合わないかも。私は締め付けられることもないしブラしなくて良いからブラトップのが好きかな。ブラトップは着ない? 中性的な彼女もナベシャツ着てるのでは? 特に好みもなく体型や胸はあまり気にならないのか。好きな人のなら気にならないかもね。好きな人のだから彼女の体も良かったのでは。お互い受け身だけは嫌って言ってたからタチとかネコとか決めずにリバでやったのかな?

No.187 17/05/25 19:31

>> 185 ついに一線越えたんだ。お互い初体験はどうだった?別に彼女も正式に恋人がいて付き合ってるわけではないし二股にはならないし問題ないし良いのでは。… 引かないでくれてありがとうございます。
友人には言ってないです。というか言えない。こういうこと話せるのはここぐらいなので…。私も彼女あれだけ言ってたし絶対できないだろうと思ってたから向こうから誘われた時ビックリしました。これで最後になるからと吹っ切れてくれたのかな。

私は女同士どころか性行為自体初めてだったので、上手くできるか不安でしたが、思ってた以上に満足してもらえたみたいで良かったです。声出さないようにするの辛かった。

彼女は悩むどころか、これで最後という寂しさと感謝の気持ちで泣いてました。私もまた出来たら嬉しいですけど、不思議と未練ないんですよね。まだ彼女のことは好きですが。多分ずっと長いこと叶わない夢だと思ってたことが叶って、一気に満たされちゃったのかな。自分でもよくわかりません。

• << 189 私は引かないよ。過去にひどいことしてるしね。彼女を好きになってから長かったもんね。男性ともしたことないなら好きな人と初体験が出来て夢が叶って良かったじゃない。 あなたとエッチが出来て好きなら付き合っても良さそうなのにね。寂しさと感謝と最後ということで泣くくらいだから付き合う前に自分の気持ちを確かめたかったのかも知れないよ。彼のことも好きなのに保留してるみたいだし。恋愛感情に強い気持ちがあるのか律儀なんだね彼女は。若いんだからまず付き合ってみたら良いのにって思う。付き合ってくうちに好きになってくこともあるのにさ。 友達には言えないわね。失恋した相手と付き合ってないのに結ばれたとはね。

No.188 17/05/25 19:39

>> 186 ナベシャツ友達着てるんだ。胸潰して締め付けられるなら私には合わないかも。私は締め付けられることもないしブラしなくて良いからブラトップのが好き… はい、リバでやりました。
自分にもタチ要素があったことに驚きです。初めてが彼女で本当に良かった。

ブラトップはまだ着たことないですね。彼女はスレンダーな体型なので着なくても男装できるのでしないみたいです。

• << 190 受け身嫌なのにネコだと思ってたの?タチのが良い?彼女はタチかな? ボーイッシュだからタチとは限らないしね。ボーイッシュのネコ、年上お姉さんのタチが好み。 ブラトップ着たことないんだ。一度試してみると良いよ。ブラ付けたくなくなるかも。

No.192 17/05/26 22:20

>> 190 受け身嫌なのにネコだと思ってたの?タチのが良い?彼女はタチかな? ボーイッシュだからタチとは限らないしね。ボーイッシュのネコ、年上お姉さん… 受け身オンリーは嫌なんですけど、経験なくてネコ寄りなのかなと思ってたので。彼女はどっちかというとタチ寄りかな。2人ともリバだったけど。
ブラトップ楽そうですね〜。買いたい物が増えていく…。

• << 195 私も女性相手だとネコだけは嫌だし私はリバかな。タチだけってのも女性の場合エンドレスだから疲れるしね。相手もリバの人がいい。ネコやタチだったら合わなかっただろうね。 これからの時期、夏に向けてブラトップは買って着たのが良いよ。特に夏なんてブラしたくないからね。

No.193 17/05/26 22:30

>> 189 私は引かないよ。過去にひどいことしてるしね。彼女を好きになってから長かったもんね。男性ともしたことないなら好きな人と初体験が出来て夢が叶って… 彼女恋愛に臆病だからか、試しに付き合ってみるというのがないみたいですね。本音言うとお試しでも遊びでもよかったから付き合えたらよかったけど。それだけ真面目ではあるのかな。自分の気持ちを確かめる、か。今は私のことどう思っているんだろう。最初は恋人にはなれないってバッサリ言われたけれど。まあそれは相手の人と出会っちゃったしこれからもないんだろうな。友人には傷付けるだろうから言えないですね。うまく説明できないと理解されづらいことだし。
ここのところ先日のことが頭から離れなくてフラッシュバックしてしまう。初体験じゃありがちなんでしょうかね。

• << 196 彼女慎重なんだね。彼女のことだから遊びでも良いなんて言ったら傷つけることはしたくないと言って取り合ってくれないのでは?2DK~の奈々美ちゃんじゃないけど気になってる人と結ばれようとなった時に自分の気持ちに気付くってこともあるしね。やってみてあなたのこと、彼のことどう思ったか気持ちは彼女にしかわからないからね。 フラッシュバックか。初体験だからではないと思うよ。またやりたくなったとか?だから言ったでしょ。一度やったらまたやりたくなるとね。抑えれられなくなり彼女との思い出して自慰してしまわないようにね。自慰はハマると辞めれなくなるから。

No.194 17/05/26 22:39

>> 191 野中先生の今月のも良かった。あなたあの先輩好きだろうなって思った。私は先輩のいつもは男っぽいのにキスした時の女になってるのがが可愛くてギャッ… 先輩かっこいいし可愛かった。citrusなかったの残念です。余計気になってくる。
クライマックスの作品もあるとは、寂しいですね。
ちなみにネットでエクレア1巻注文しました。届くの楽しみだな。

No.197 17/05/28 10:44

>> 196 そうですね。彼女絶対断るだろうな、現にフラれてるし。

まあ、心の何処かで期待してるってのはあります。でもそれは有り得ないってのも確信してるし…。つい無意識に思い出してしまうけど、なんとかしてこの感情昇華しないとな。恋って面倒ですね。

No.199 17/05/28 19:28

>> 198 彼女の律儀なとこも好きですね。友情だけだったらシンプルだけど、恋愛感情とか混じると途端に複雑になってしまいますもんね。異性ではなかったのがまだ良かったのか、それとももっと辛いのか…。
私の性格上好きな人いなくて付き合えないのに行為をするというのはないと思いますが、そんな感じなんですかね。人間愛は持てても性愛となるとな。

女友達作るの怖いというの少しわかる気がします。同性だから好きになってしまっても相手次第で異性以上に結ばれにくいし。バイ同士でもくっつけるとは限らないですし。
彼女への性的関心はずっと前からあるっちゃありますが…どうかな。多分大丈夫だと思いますけど。多少なりとも恥ずかしくなってしまいそうだな。

• << 203 そういえば今、気になる人がいるんだけどおばあちゃんちゃんが亡くなっておじいちゃんのお手伝いをしてる時に週に2回、お昼に家の前まで田舎だからお年寄りが買い物できるように売りに来る人ががいてるんだけど今年から前までの人から今の人になってから最初はよく喋って明るいし見た目とかも苦手だったんだけどおばあちゃんが言ってたんだけど高校生の子供がいるみたい。今も結婚してるかは知らないけど既婚者みたいなんだよね。 畑だからお手伝いしてる時は髪を結んでタオルを巻いて服もまだ着れるし捨てるのもったいなくて弟の着たりするから男性みたいな格好なんだけどその日は髪をおろして行ったら雰囲気違うな可愛いって言ってくれた。女性に可愛いなんてあまり言われないから嬉しいけど意識してる人から言われると恥ずかしかった。 下のものを取ろうとした時に上の重いものを動かそうとしたら姉ちゃんはか弱いからしなくて良いって女の子扱いしてくれるのも初めてだし重いもの持ったりしてもやっぱり自分が女性だなと。 あなたもいつもボーイッシュでもデートの時に可愛い格好していったらドキッとさせ彼女もギャップにやられたかもしれないよ。 彼女は彼の女装姿も好きになったわけでしょ。

No.200 17/05/28 21:50

ついに彼女、彼と正式に付き合うことになったみたいです。
心が全く痛くない訳では無いけど、彼女が幸せになれるのなら、これで良かったと心から思います。
私と繋がれたことは、別枠で唯一無二な宝物だと言ってくれました。私もあの日のことは美しい思い出として大事に胸にしまっておきます。

No.201 17/05/31 17:52

この前古本屋で、2DKの2巻が置いてあったので買ってきました。
かえでちゃんと奈々美ちゃんの出会いのエピソードが良かったです。
恋愛絡んでなくても面白いですね。

注文してたエクレアが届いてやっと読めました。濃密な内容で満足。
好みだったのが「幸せは傷のかたち」、「クリーンルームの涙」、「intro.」、「かみゆい」、「雑草譚」と伊東ハチ先生の作品がグッときました。
小学生だけど、一番タイプだったのが雑草譚のましろちゃんでした。お下げ髪でクールな性格なのがギャップあって好き。

No.204 17/06/04 09:52

>> 203 子持ちで既婚者の可能性がある、か。それは難しいところですね。でもその人と仲良くなれたらいいですよね。一応会い続けることは出来るのかな?
その人のどんなところが気になりましたか?

そうかもしれませんね、彼にメイクを施すのもすごく楽しかったと言ってましたし。
スカートとか偶にしか履かないんですけど、今度会うときはガーリーにしてみようかな。

No.207 17/06/10 17:42

>> 205 お姉さんみたいな人だからその人と恋愛を望んでるわけではないし仲良くなんても思ってないよ。同年代で若ければ友達にもなれたかもしれないけど会える… そうなんですね。名前呼び合えたらいいですね。
自分にないものを持ってる人って何故か惹かれたり気になったりしますよね。その後その人と会えましたか。

彼女は私の男っぽいところをよく褒めてくれたりするので恋愛的な好みかどうかは分かりませんが好きではあるのかなと。私も彼女にメイクしてもらったことありますよ。人に顔を触れられるってこそばゆかった。たまにはかわいい系でいってみようかな。

• << 209 今日会えたよ。いつも良くしてくれる人がいなかったから姉ちゃん、〇〇ちゃんがいないから寂しいなとか言われた。人のことよく見てるんやなと思った。いつもは買ったら一番最初に帰るんだけど今日は早く来てたみたいで他の人は帰ってくし一番最後になってしまって二人きりになってしまって気まずかった。緊張や意識して二人きりだとしゃべれなくなる。名前がものすごく気になるけど今更聞けないし女性に年齢聞くのと同じくらい聞けない。 名前わかったとしても、私は相手の方が年上だし○○さん付けだろうね。彼女とはどういう呼び方してるの? 私もスカートって学生服で履いた以来、履いたことなくて結婚式で履いたくらいで履いとけば良かったかなと今になって思うよ。素足を出せるのも若い時くらいだしね。女性服も慣れておかないと誰かの結婚式とか冠婚葬祭出た時に困るよ。男装してくわけにはいけないしさ。 彼女にメイクされたことあるんだ。女性にメイクされるの私も触られたり距離近くてダメかも。美容室で女性に髪の毛触られたり切ってもらうのも意識してしまって今は苦手なくらい。昔は男性のが苦手だったんだけどね。

No.208 17/06/10 17:45

>> 206 検察側の罪人に木村文乃さん出てほしかったけど難しいかもしれない。来年公開の主演映画の撮影が検察側の罪人の撮影が来月から始まるのも同時期に撮影… 木村文乃さんお好きなんですね。時期が被ってしまったのは残念ですね。

吉岡里帆さん画像見たらショートの時もあって可愛いかったですね。ロングの人がショートにしてるの見るとドキッとする。

• << 213 思い出したけど橋本愛ちゃん見たことあると思ったら「桐島、部活やめるってよ」に出てた子だった。出演者の中では一番良いと思った。あまちゃんはちゃんと見たことなかったけど好み的に能年玲奈ちゃんのが好きなのかと思った。 吉岡里帆ちゃんも7月から長瀬くんとのドラマが始まるみたいだし検察側の罪人は無理なんだろうな。 前作のカルテット見てなかったんだけどテレビ雑誌で吉岡里帆ちゃん見たら医療ドラマの時より髪長かった。 TBSでやってるあさチャン!のアナウンサー夏目三久さんとか好みなのでは?前に言った同性愛のドラマのお姉ちゃん役の佐久間由衣ちゃんも好きだと思うよ。モデルやってる人なんだけど今の朝ドラにも出てるみたい。

No.210 17/06/13 20:53

>> 209 会ってしばらく経ってると聞きづらいですよね。彼女とはちゃん付けで呼び合ってます。
冠婚葬祭は殆どスカートですよね。ああいう場って性別で服装が決められてるのがどうも苦手。

私も美容室苦手です。あと今はもう平気になったんですけど、温泉とか銭湯に入るのすごく恥ずかしくて前まで無理でした。同性なんだけど同性だからこそ裸を見たり見られたりっていうのが気になってしまって。気にしても仕方ないと開き直ったら彼女とも銭湯行ったり出来ましたが。

No.214 17/06/17 12:20

>> 213 夏目三久さんショートよく似合っててかわいくて好きですね。佐久間由衣さんモデルなんですね。髪型とメイクが好みだった。能年玲奈ちゃんも好きなんですが、少しツンとした雰囲気持ってる橋本愛ちゃんに惹かれました。

• << 223 やっぱり夏目三久さん好きなのね。佐久間由衣ちゃんのあの髪形好きなのね。由衣ちゃんの朝ドラ出演部分見逃したみたい。シシド・カフカは出てる。 さっきまでやってた吉瀬美智子さんのNHKのドラマ見てたけどいつ見てもショートで好き。7月からも吉瀬さんのドラマ始まるから楽しみ。 数年前のドラマだけど『美男ですね』の主人公も男装しててかっこいいよ。バンドの話だからあなた好きかも。

No.215 17/06/17 12:36

>> 211 今日も会えたよ。買い物はしなかったけど良くしてくれる人に渡すものがあったからそれを届けに行っただけだけど顔は見れて良かった。 葬式はパンツ… たまにタイプの人見掛けると見ちゃいますよね。

学校の制服苦手でしたね。女子はスカートを履くことを強制されてるみたいで。スカート好きだったら気にならなかっただろうけど。

女性に対して性的関心を持ってるからこそ裸を見ることに後ろめたさみたいなものがあって知らない人でも入れなかったです。
彼女とは一線越える前に一緒に銭湯に行ったんですが克服しても緊張して顔から火が出そうだった。今なら平気かもしれませんが。

• << 217 そっか。スカートは強制って思ってしまうんだ。高校卒業した時は制服もう着れない寂しさよりも解放される気持ちの方が大きかったのかな? 同じ学校なら彼女には貴重な制服のスカート姿は見せてたんだよね? トランスジェンダーじゃないから学校側に訴えることもできないんだろうしね。トランスジェンダーなら友達も制服で苦労したのでは?制服って一定の期間しか着れないから成人してこの年になると来たくても着れないからね。好きだった友達とは学校違うし知り合ってもないから制服着て女の子とデートしたりしたかったってのは今になってすごく思うから10代ならまだ着れるから羨ましいよ。 結ばれた時もコスプレ感覚で当時の制服着てしたら良かったのに。高校の時からの想いだったんでしょ? スカートは不本意かもしれないけど彼女や恋人とか誰かの為と思えば履けるのでは?フリフリの可愛いのじゃなくてもカッコいい系のもあるしさ。結婚式の時も自分の為ではなく新郎新婦の祝福の為にと思えば気は楽だしコスプレで女装してると思えば1日くらい良いのでは。 一線越える前に入ったのか。誰とでもお風呂入れるようになったなら羨ましいよ。友達とはまだ入ってないの?

No.218 17/06/19 20:47

>> 217 友人は私以上に裸を見られるのが苦手みたいで人と一緒にお風呂入れないみたいです。

スカート平気な時もあるけど、毎日必ずってところが嫌だったな。前よりはスカート嫌いマシになってきてますけどね。制服プレイか、それはそれで懐かしくていいかも。
今日、柄が好みのワンピース買ってきました。また彼女と会うときは着てみようかなと思います。

• << 224 昔よりはスカートも嫌いじゃないのか。 まだまだ先だし結婚式に出る時には好きになってるかもよ。 実は私は結婚式の服装よりも嫌なことが結婚式の披露宴で行われるブーケトスなんだけど名前呼ばれるから目立ちたくないのに目立つし結婚してない女性だけ強制されるのかすごく嫌だしまだ20代前半とかの若い子ならまだ良いけど同性愛の人や結婚してない人とか嫌に思ってる人も結構いるんだろうな。今年、秋に弟が結婚式するから出ないといけなくなりそうだから今から苦痛。花嫁さんは見たいんだけどね。 昔から男女別指定の物は嫌だったの? 昔はランドセル女の子は赤って決まってたけどあなたのときは好きな色選べたのでは?そういう色で勝手に決められる女の子は赤、ピンクとか男の子は青と言うのも嫌なのかな?

No.219 17/06/19 20:53

>> 212 初対面とかあまり親しくない人って女性を好意識したら緊張とかから話せなくなったりしない? 私は女性を好きだと自覚してから意識して前よりも話せな… 私も人見知り激しいほうなので、意識しちゃってなかなか仲良くなるのに時間が要ります。私はどちらかというと異性の方が苦手ですね。未だに男友達殆どいないや。
タイミングとか距離感とか掴むの難しいですよね。呼び方もこっちは呼び捨てしたくなっても向こうがちゃん付けだったりすると馴れ馴れしいかなとか思っちゃって変えれない。たまに彼女のこと呼び捨てできたらいいなとか思うけど照れくささが勝ってずっとちゃん付けです。

• << 232 あれから一度も会えてないよ。来週まで会えなかったら1ヶ月だよ。前、会った時から髪を切ってショートにしたから次会った時、印象変わり恥ずかしいなと思ってたけどこうも会ってないと次会う時、切ったことも忘れて自然に会えそう。 呼び捨てにするのは難しいよね。馴れ馴れしいと思われるんじゃないかって言うのはわかる。深く考えてしまうけど呼ばれた方は嬉しいんじゃないかな。 彼女のことも呼び捨てしたいんだ。告白の時にしたら良かったのに。照れがあるならメールやLINE、手紙などで慣らして習慣づけたらいつか言えるようになるのでは。 男性でもゲイの人や彼女の彼のような女性的な人なら大丈夫なのでは?

No.220 17/06/20 20:00

先日、友人とLINEで恋話をしていたんですが、他に気になる人もいるようなんですが、私と恋人になれたらいいのにと思うことが多々あると言われました。私はその時まだ彼女への想いが断ち切れなくて辛いと話していたところで、気持ちに応えることができず想ってくれてありがとう、とても嬉しいよといった感じのことしか言えなかったのですが、今になって友人との関係を進めるかどうか悩んでいます。

未練を断ち切っていい加減前に進みたいという思いがあるのですが、友人に恋愛感情を抱けるか分からなくて、ただ苦しみから解放されたいために友人の気持ちを利用しようとしてるだけなんじゃないかと思って、友人の想いに応えることが良いことなのかどうなのか…。

もしOKしたとしても、自分の中に友人を愛せる気持ちが本当にあるか曖昧なのに、そんなフワッとした状態で付き合っても最終的にギクシャクしたり傷付けたりするのではないかと…。やはり軽率なことでしょうか?

No.222 17/06/21 21:20

>> 221 そうですよね…一時の感情に流されてそんなことするのは友人にとても失礼なことですよね。アドバイスありがとうございます。ゆっくり焦らず自分の気持ちと向き合っていきます。

トランスジェンダーの方でも私は気にしません。受け身だけになりたくないというのも友人も同じなのでそこら辺は大丈夫です。友人は女性に対しては無性愛者だと言ってました。その割には女性の胸に男性目線で惹かれることもあるみたいですが、基本的に手を繋いだりハグまでかなと聞きました。
女性に対しては精神的に支え合うパートナーを求めてる感じですかね。

• << 228 それに好きでもないのに友達と付き合ってる時に万が一だけど彼女が付き合ってって言ってきたり他に好きな人が出来た時に友達と別れてそっちに行くのではあまりに身勝手で残酷だからね。 トランスジェンダーと恋愛対象になるんだ。あなたは男性よりもFTMの方が性的に見れて良いのかもしれないね。友達、女性は無性愛者なのにあなたのことは好きななんだ。中性的だから女性だと思われてないのかな? 付き合う女性とはプラトニックなパートナーを友達が求めてるならあなたは結ばれて女性との喜びを知った今、付き合うとなるとキスもないプラトニックな関係で満足できるのかな?友達に話してないからあなたは性的なことは求めないと思われてるのかもね。 今でさえ三角関係で複雑な関係なのに気持ちないなら更に複雑にしなくて良いと思う。付き合ったら彼女にも言わなくてはならないし彼女と結ばれたこと黙って置くこともできなくなるのでは?彼女も彼氏には言ってるのだろうし。

No.225 17/06/25 23:13

>> 224 弟さんご結婚されるんですね、おめでとうございます。でもブーケトス、確かに嫌ですね。なんか押し付けがましいというか。結婚するしないは個人の自由なのに、外から結婚出来ますようにってことされるのは少し鬱陶しいですかね。

子どもの頃はそこまで気にならなかったのですが、色は青系が好きなのでなんで女の子はランドセル赤系が定番なんだろうと、お店で買う時とか疑問に思ってました。今は嫌というより、性別に関係なく好きな色のもの付けてていいじゃんという感じですかね。

• << 233 ありがとう。結婚式まであと3ヶ月だよ。ブーケトスもまだ友達がいてくれてたら気も紛れてあっとゆうまに過ぎてくから良かったけど家族のだと一人だし新婦側は学生時代の友達を呼ぶみたいだからその子らに混ざるってのもね。聞くとこによると平成生まれみたいなんだよね。そういえば弟の結婚相手に会ったよ。会うつもりはなかったけど急に家に来て弟の部屋の前にいたから会ってしまったのよ。挨拶程度だったけど事前に名前知ってたから確認するためにもさん付けで名前で呼んでみたんだけど。結婚相手に弟がいるみたいで妹ではなくお姉さんってとこと保育士で先生してるとこは良かった。 ランドセルも赤しかなかったから当たり前のように使ってたけど今の子は好きな色選べるし良いなって思う。 色は青系が好きなんだ。今でこそピンクとか好きだけど学生時代は嫌だったな。

No.226 17/06/25 23:16

>> 216 今日、百合姫発売日。 さっそく買ってきて読んでるよ。また2DK~気になる終わりかただった。今回は別の人の話もあって二人はどうなるんだろって… 百合姫やっと読めました。
2DK良かったですね。展開がどう転ぶのか気になりますね。デミライフも読んでみました。吸血鬼の女の子に感情移入して切なくなった。共感できて面白かったです。
あと読み切りのメルティーブラックという作品も良かったかな。年の差百合だったし。

• << 230 バラバラに読んでるからメルティブラックはまだ読んでないよ。年の差百合なら楽しみ。 今日、百合コミック買ったよ。最新のエクレアと野中先生のときめく、はじめての。と百乃モト先生の茜色のキスは屋上での三冊買ったけど百合コミック高かった。いつもなら買わないとこだけどお金あったのと表紙が良かったから百合好きなら見たら欲しくなるよ。

No.227 17/06/25 23:22

>> 223 やっぱり夏目三久さん好きなのね。佐久間由衣ちゃんのあの髪形好きなのね。由衣ちゃんの朝ドラ出演部分見逃したみたい。シシド・カフカは出てる。 … ドラマ始まるんですね。最近ドラマ見れてないから見れるといいな。
美男ですね見たことなかったけど主人公かっこよかった。
こういう少女漫画系のドラマあまり見たことなかったんですがこれは面白そう。

• << 229 NHKだから見逃すかと思ったけど昨日も吉瀬さんのドラマ見たよ。毎回出てるわりに出番は多くはないんだけど一話完結で毎回メインのゲストの人の話が中心だから吉瀬さん出てきた時は嬉しくなる。猫好きだとこのドラマは良いかも。恋愛ではなく仕事に生きてる吉瀬さんの役の獣医さんってのも良いし主人公との関係も好き。主人公のこと好意を寄せてるみたいなんだよね。再放送もやってるみたいだから興味あったら見てみて。

No.231 17/07/05 09:22

>> 228 それに好きでもないのに友達と付き合ってる時に万が一だけど彼女が付き合ってって言ってきたり他に好きな人が出来た時に友達と別れてそっちに行くので… 友人は私が女性に対して性的な関心を抱くのは軽く話してあります。彼女とのことも言わざるを得なくなりそうですね。自分にその覚悟と友人への想いが出来ない限り軽々しく応えては良くないですよね。友人は他にも片思いしてる人いるみたいだし、応援に徹することにします。

• << 234 性的なことしたいと分かった上で付き合いたいと言ってきてるんだね。 双方の性的感情のズレがあると付き合ってくのは難しいだろうね。愛情表現の一つではあるから別れの原因にもなるし異性でもそうだけど双方がプラトニックな関係が良いと言う人はあまりいないしね。 友達の気になる人って男性? 彼氏出来てから彼女とは会えたのかな?

No.235 17/07/19 19:10

>> 234 しばらく書き込めなくてすみませんでした💧

友人の気になってる人は男性でしたね。今は性自認が男寄りになってて男には今あまり惹かれないと言ってたので今もそうか判りませんが。
恋愛ドラマの動画見て2人で男役の方に感情移入して、女の子にこういうことしてみたいねーなんて喋ってました。

片方だけがプラトニックを望んでると付き合うのは難しいですよね。彼女とは互いに忙しい時期に入ってしまったので会えてませんが、LINEのやり取りぐらいはありますね。それでもらやっぱ顔合わせて喋りたいので、暇ができたらまた会えたらいいんですけど。

• << 242 忙しい時もあるだろうし気にしないで。心が男性になってる時は女性でも友達は大丈夫なんだね。 男女の恋愛ドラマは見るんだね。男性に感情移入するのか?私は少女マンガの実写だとバイだけあってどっちもに感情移入してしまうね。時々だけど男性が女性だったら良いのにと思ってしまう。私の好きな少女マンガ君に届けの今月号が急遽、中止になったから楽しみにしてたから辛かったけど明日だったか最新コミック出るから楽しみ。 彼女と会えてないのか。それは寂しいね。

No.236 17/07/19 19:18

>> 229 NHKだから見逃すかと思ったけど昨日も吉瀬さんのドラマ見たよ。毎回出てるわりに出番は多くはないんだけど一話完結で毎回メインのゲストの人の話が… 獣医ものなんですね。動物好きなので良さそうかも。
仕事に生きてる人が誰かを好きになるってグッときます。
最近テレビ見れてないから、そのドラマとか見てみたいな。

• << 239 金曜ロードショー見てたら先週見逃した。 今日、深夜に再放送されるみたいだから良かった。 金曜10時からやってるブランケット・キャッツだよ。 獣医の話ってより主人公の男性が亡くなった妻が飼ってた数匹のネコたちの飼い主を捜すために毎回違った訳あり家族の元に。猫の出逢いをきっかけに家族が心を通わせてく心暖まる話だよ。 木曜日のドラマもあるから吉瀬さんが2日続けて見れるから嬉しい。 セシルのもくろみはトップモデルの役だからすごく綺麗。 主人公の女性はボーイッシュで体育会系の男勝りな感じだからあなたの好みじゃないかな。

No.237 17/07/19 19:26

>> 230 バラバラに読んでるからメルティブラックはまだ読んでないよ。年の差百合なら楽しみ。 今日、百合コミック買ったよ。最新のエクレアと野中先生のと… 百合コミック高いですよね。
百合コミック色々出てたんですね。つい本屋寄って気になってたマンガ買っちゃうから欲しいの多すぎてお金が足りない。

今月の百合姫はまだ買えてませんが、エクレアの新刊は買えました。みんな良かったけどつつじ辻と花に嵐、ミシンが特に好き。

• << 240 百合コミックって高いのよ。百合姫も毎月になったから買うのが大変。一気に読んでないせいか1ヶ月立つの早いしハガキも出せてないでいる。それに百合姫と同じ日にコミックが出るから欲しいのあると困る。百合姫買ってたらあわてて買うこともないけど書き下ろしとかコミックでしか見れないのがあるとBOOK・OFFとかに並ぶまで待てなくて衝動買いしてしまう。 今月は百合姫と2DK~5巻が同じ日だったんだけど何件回っても2DK~がまだ発売されてなかったから次の日に買えたんだけど書き下ろしも良かった。万尋ちゃんと奈々美ちゃんの元カノ、シオリさんの過去の話だった。誰もが気になってたであろうシオリさん初登場。もう一つはサイン会に参加した人だけに配られたもので4巻に出てた話であおいさんの心情が描かれてた。是非4巻読んでから読んでみて。冬には6巻が出る予定だって。予告見たら6巻ではあおいさん再び登場で先がどうなるか読めないし気になるし近場で繋がってるとシオリさんは奈々美ちゃんと再会してしまうのかどうかも。あおいさんの再登場をハガキでお願いしてたから叶って良かった。今月号も良かったよ。最後が続きが気になる終わりかただったけど。 この前、新しく出来た漫画喫茶に行ったんだけどゆるゆりが置いてあったよ。他の百合コミックも置いてほしいな。

No.238 17/07/19 19:34

>> 232 あれから一度も会えてないよ。来週まで会えなかったら1ヶ月だよ。前、会った時から髪を切ってショートにしたから次会った時、印象変わり恥ずかしいな… 会えない日が続いてしまいましたか。ここのとこはどうでしたか?
友人とはあだ名で呼び捨てにしてるから彼女ともあだ名じゃなくても呼び捨てで呼び合いたい。でも長い間ちゃん付けだったからいざ呼ぼうとしても気恥ずかしくて難しそうです。そうですね、勇気でたらまずはLINEとかで慣らしてみようかな。

女性的な部分を持ってる男性だったら拒否感みたいなものもないかなと思います。というか理想ですね。セクマイの彼女と相性ピッタリの人が現れたりするから、運命とか無いわけではないんだなーと思って淡い期待を持ってますが、中々そういう人って隠してるのもあって出会えませんね。

• << 241 あれから会えたよ。会ってから一週間以上会えなくて昨日会えたよ。短くなってたから驚いてた。男性と違って女性は変化に気づいてくれるから良いよね。 友達とは呼び捨てで呼びあってるんだ。相手、年上なのに呼び始めとか抵抗なかったの?恋愛感情ないから呼びやすいのかな? 女性的な人が良いのなら心が女性のMTFの人が良いと思うけどそういう人は男性が好きなんだろうな。 周りでは出逢わなくてもSNSとかでは誰かしら運命の人どこかにいるんだろうな。彼女は彼氏とどこで出会ったのかな?

No.249 17/12/30 15:27

お久しぶりです
本当に突然とても長らく書き込めず申し訳ありませんでした!
会話の途中で失踪するような形になってしまい非礼をお詫び申し上げます。
私生活などがやっと落ち着いてきたので、復活出来ると思います…。もしも宜しければ、またお話できたらなと思います。
お元気でしたでしょうか。

• << 250 年末に来てたんだ。来ないと思ってしばらく見てなかったけど良かったらまた話そう。 私の方は相変わらず名前を聞けてないよ。あまり会えてないしね。 そういえば好きな芸能人で欅坂のセンターの子がボーイッシュで好きになったよ。あなたも見たら好きだと思うよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧