注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

北野武映画は好きですか。

レス26 HIT数 1891 あ+ あ-

映画大好き
17/02/06 14:32(更新日時)

北野武映画好きな人います?

私はまだ3作品しか観ていませんが面白いと思います。
観た映画は「アウトレイジ」「アウトレイジ ビヨンド」と、
昨夜、「龍三と七人の子分たち」のDVDをレンタルして観てました。
この映画も任侠ものですが、さり気なくギャグも入っていて笑えます。
キャストも藤竜也、近藤正臣、中尾彬、小野寺昭など豪華ですね。
北野武もビートたけしとしてちょっとだけ出てましたけどね。

ただ暴力シーンもあるから嫌いという人もいるかな。

また、
北野武映画の最新作でもある「アウトレイジ最終章」も今年公開のようですが楽しみです。

タグ

No.2429265 17/02/04 10:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/04 10:30
匿名さん1 

堀の中のメリークリスマスだったか塀の中のメリークリスマスだったか、一度だけ見てあとの作品は見ていない。

ストーリーは先ず先ずなんだけど北野さんが演じる役がどうも格好付けだけで上手くないのが鼻について見たいとは思えなくなりましたね。

  • << 3 その映画は知りませんが、多分、ビートたけしの演技は今もそんなに変わらないかも知れないですね。 「アウトレイジ」も「アウトレイジ ビヨンド」も「龍三と七人の子分たち」も似たような演技でした。(^。^)
  • << 7 ✨brother ✨あの夏一番静かな海 が好きです

No.2 17/02/04 10:34
らいおんはーと ( jgC21b )

好きだよ

全部観てる

基本ヤクザわマフィアの映画多いから尚好き

暴力シーンや殺すシーンあるから15禁とかになってなかったっけ?

どんな映画でも観る人の好みあるからそれは仕方ないし
俺は恋愛映画は好きじゃないから観ないし
観ないから良い悪いも言わないしね

俺の一番好きな北野作品はブラザー

  • << 4 ヤクザわマフィア ヤクザやマフィア わ→や 訂正 わとか、若い子みたいに見た感じなっててごめん、笑
  • << 5 私も恋愛映画は好まないです。 早く告れよ!ってイライラするんですよね。(^^; それよりこっちの北野作品みたいなのがスッキリしちゃうのかも知れないです。 任侠映画とかアクション物の映画が好きなんです。

No.3 17/02/04 10:36
映画大好き0 

>> 1 堀の中のメリークリスマスだったか塀の中のメリークリスマスだったか、一度だけ見てあとの作品は見ていない。 ストーリーは先ず先ずなんだけど… その映画は知りませんが、多分、ビートたけしの演技は今もそんなに変わらないかも知れないですね。
「アウトレイジ」も「アウトレイジ ビヨンド」も「龍三と七人の子分たち」も似たような演技でした。(^。^)

No.4 17/02/04 10:36
らいおんはーと ( jgC21b )

>> 2 好きだよ 全部観てる 基本ヤクザわマフィアの映画多いから尚好き 暴力シーンや殺すシーンあるから15禁とかになってなかったっ… ヤクザわマフィア

ヤクザやマフィア

わ→や

訂正

わとか、若い子みたいに見た感じなっててごめん、笑

No.5 17/02/04 10:43
映画大好き0 

>> 2 好きだよ 全部観てる 基本ヤクザわマフィアの映画多いから尚好き 暴力シーンや殺すシーンあるから15禁とかになってなかったっ… 私も恋愛映画は好まないです。
早く告れよ!ってイライラするんですよね。(^^;

それよりこっちの北野作品みたいなのがスッキリしちゃうのかも知れないです。
任侠映画とかアクション物の映画が好きなんです。

No.6 17/02/04 13:11
通行人6 

途中で飽きてしまって最後まで観れた作品がひとつもありませんでした。(`・ω・´)

No.7 17/02/04 13:17
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

>> 1 堀の中のメリークリスマスだったか塀の中のメリークリスマスだったか、一度だけ見てあとの作品は見ていない。 ストーリーは先ず先ずなんだけど… ✨brother
✨あの夏一番静かな海
が好きです

No.8 17/02/04 13:50
匿名さん8 

やくざもの、暴力ものは大嫌いなので、北野映画の良さ全くわかりません。

し、芸人としてのたけしも面白いとは思わない。


引退したらいいと思う。

No.9 17/02/04 15:42
通行人9 ( ♀ )

映画「戦場のメリークリスマス」
は、大島渚監督の作品です。

私が、北野武監督作品で好きなのは
「その男凶暴につき」
です。

アメリカ映画でキアヌ・リーブスが出演していた
「JM」
にもビートタケシさんが出演しています。

  • << 11 今度「その男凶暴につき」をレンタルして観てみようかと思っています。 「アウトレイジ」は登場人物全員悪(ワル)というのが面白い。なんてったって刑事役の小日向さんも超悪。(^。^) >>10 北野たけしが作る映画は皆んな悪に見えてしまうのが笑っちゃう。(^^) そうそう、寺島さんなんてイイ演技してますよね。(^。^)

No.10 17/02/04 15:53
通行人10 ( ♂ )

北野映画好きですね。主さんが見られた3本が大好きです。後、キッズリターンとかね。

武は監督としては才能有ると思いますが、演技は下手ですね(笑)北野映画に出る寺島進が演技上手くて好きだなぁ。

No.11 17/02/04 16:23
映画大好き 

>> 9 映画「戦場のメリークリスマス」 は、大島渚監督の作品です。 私が、北野武監督作品で好きなのは 「その男凶暴につき」 です。 … 今度「その男凶暴につき」をレンタルして観てみようかと思っています。
「アウトレイジ」は登場人物全員悪(ワル)というのが面白い。なんてったって刑事役の小日向さんも超悪。(^。^)

>>10
北野たけしが作る映画は皆んな悪に見えてしまうのが笑っちゃう。(^^)

そうそう、寺島さんなんてイイ演技してますよね。(^。^)

No.12 17/02/04 22:08
映画大好き12 

映画大好き野郎です。

北野武作品は、最近のヤツしか知りません。
主さんのあげておられる3作品です。

「龍三と七人の子分たち」はエピローグがなく唐突に終わる感じが違和感ありました。
ただ藤竜也さんのランジェリー姿は笑えました。

北野武さんが出演してる映画だと「人生の約束」竹野内豊主演。
これに刑事役で出ています。チョイ役ですけど、存在感はありました。
映画も祭りを通した人々の触れ合いから、成長する主人公の姿が主題で、すごく良かったですよ。

No.13 17/02/04 22:21
映画大好き 

>> 12 藤竜也さんのあのランジェリー姿は本当に笑いましたよ。
もうあのパンツがいい。
トランクスとかではなく、ブリーフだから良かったのだろうね。
オマケにバスキャップ?まで付けちゃって。^m^

  • << 15 そうですね(笑) あの格好のまま道中でニューハーフと鉢合わせたりするシーンも面白かったです。 「アウトレイジ」も麻袋みたいのに巻かれた椎名桔平さんのやられ方が凄い記憶残ってますね。

No.14 17/02/05 00:00
通行人14 ( ♂ )

今まで1度も観たことなかったけど正月に座頭市やってて初めて観たけど凄い良かった。

ビートたけししか知らなかったけど北野映画これからも観たいです!

No.15 17/02/05 00:15
映画大好き12 

>> 13 藤竜也さんのあのランジェリー姿は本当に笑いましたよ。 もうあのパンツがいい。 トランクスとかではなく、ブリーフだから良かったのだろうね。… そうですね(笑)
あの格好のまま道中でニューハーフと鉢合わせたりするシーンも面白かったです。

「アウトレイジ」も麻袋みたいのに巻かれた椎名桔平さんのやられ方が凄い記憶残ってますね。

No.16 17/02/05 00:35
匿名さん16 

北野武作品好きです。なんとなく人情やリアルに近い感じもあって見てて面白い。
ただDollsは今でも理解出来ない。でもあの不思議な感じがまた良かったりする。

No.17 17/02/05 01:48
匿名さん17 

HA-NA-BI
brother
Dolls
大好きです。
もちろんアウトレイジシリーズも。
最新作楽しみです。

  • << 22 HANA-BIでした。 ちょっと間違えました。 個人的に岸田加代子さんとの夫婦役、本当に好きです。 たけしさんの男女の愛の表現の仕方が不器用で好きです。

No.18 17/02/05 05:07
やまちゃん ( 60代 ♂ 5Bp31b )

お邪魔しますm(_ _)m

洋画ファン歴40数年、中学生の頃から映画を観とりますが、

北野武なんたらの作品は観たいとも思いまへんな。

戦争や暴力題材の映画は大嫌いです(*´Д`)

No.19 17/02/05 07:44
通行人 ( 49Xgj )

サーフィンの映画いいですよ! サントラ持ってます。あの夏一番静かな海

No.20 17/02/05 11:22
匿名さん20 

嫌い。マニア向け

この人が本当に世界でチヤホヤされてるか疑問😵マニアは堪らんかな笑


No.21 17/02/05 12:14
通行人21 ( ♂ )

作品によるかな

一番好きなのは【ソナチネ】

アウトレイジやbrotherは、悪くはなかったけど、基本的に【その男凶暴につき】から、何も変わってない気がする

キッズ・リターンは、完全に久石譲のおかげ

たけしが認められたのは、ある意味ハリウッドが、完全に商業路線に入った事による、往年の映画ファンの不満の隙に入り込んだ感がするな

マイケル・チミノは、相変わらず不遇だし、アル・パチーノを起用し、数々の名作を撮ったブライアン・デ・パルマも、ミッション・イン・ポッシブルを撮って以来、作風が変わった

タランティーノも無難に走り、ジョン・ウーもハリウッドに移ってからはつまらん

たけしの作風って、この辺りの監督の系譜だろうからね

まぁ
『俺は洋画しか観ない』
って奴が、一番解ってないんだけどな

そんな奴らばかりだから、日本人が、円谷英二や深作欣二の才能を、スピルバーグやタランティーノに、逆に教えもらわなくちゃいけなくなるような、間抜けな事態が起こるんだよ

No.22 17/02/06 00:58
匿名さん17 

>> 17 HA-NA-BI brother Dolls 大好きです。 もちろんアウトレイジシリーズも。 最新作楽しみです。 HANA-BIでした。
ちょっと間違えました。

個人的に岸田加代子さんとの夫婦役、本当に好きです。
たけしさんの男女の愛の表現の仕方が不器用で好きです。

No.23 17/02/06 05:35
匿名さん23 

昔、HANABIを見て
こんな良い邦画があったんだ!と衝撃を受けそこから北野武ファンです。
岩井伸二も好きだったりするので、基本内容よりも雰囲気で押してくる映画が好きなんだと思います。

No.24 17/02/06 06:30
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

>> 23 ✨HANABI

夜の雪景色
所々挟まれる日本的な
シーン🎦✨
花火の儚さと掛けているのも良いです
私も好きです

リアルタイムで観て、
数十年経って観返して新しい発見が在るのも良いです😢🎇

No.25 17/02/06 07:35
映画大好き25 ( ♀ )

たけしさんの描く絵は上手いと思いますが…

映画の方は私の苦手なフランス映画を彷彿とさせるので新作が出ても見たいと思いません。

フランス映画って見ていて退屈で疲れますしね…

No.26 17/02/06 14:32
匿名さん17 

最近のフランス映画はB級のモノでも結構面白いですよ。
B級ってかなりハズレが多いんですが。
「ロフト」って映画、オススメです。

すみません主さん、話ちょっと逸れてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧