注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

女友達の悩み

レス2 HIT数 1420 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/02/04 04:33(更新日時)

女友達の心理について。私には理解できないので、こちらに相談させていただきました。

高校時代からの女友達で大人になって5人(1人以外皆既婚子持ち)で集まっている子達がいて、その中の1人に激しいマウンティングを受けていたので疎遠になっていましたが、そのマウンティングしてきてた人が私に会いたがってるとそのメンバーの他の子に言われて、もう大人になって落ち着いてるだろうと思い会いました。

私含め6人で集まりましたが、もうマウンティングの嵐でした。それから3回ほど会いましたが、子供のいない私にイチゴ狩りの幹事を何でもいいからと言って押し付ける。結局1人の友達が体調崩して行けなくなり中止に。時間かけて調べたのにお礼もなし。マウンティングは酷くて病気で太ってしまった私に「女捨ててるだの「誕生日は何してるの?友達といるの?いる人いてよかったね笑」とか馬鹿にしてきて、独身の子で誕生日近かった子はもう1人いるのに、その子には何も聞きません。私だけです。

その後も仕事について根掘り葉掘り聞いてきて、他の子にはそんなことしないのに…。挙げ句の果てには「あなたは将来デキ婚したシングルマザーにでもなってほしい」と言われ(私の母はシングルマザーです、冗談でも言われると腹たちます)、子供の手前笑って過ごしましたが、内心腹わた煮え繰り返るとはこのことかと思うくらい腹立ちました。

他の子は大人なので、それに対して乗っかって何か言ってくるわけではありませんが、フォローもなしですし、たまにその子に向かって「馬鹿にしすぎじゃない笑」とか言ってきます。それもそれで腹立ちました。

そもそも子持ちの子と遊ぶから、場所や時間とか配慮してるし子供の遊び相手もしてるのに、何でそこまで言われなきゃいけないのかわからないし、気を遣えなさすぎて驚きました。

そんなこともありその後そのメンバーで子供産まれる子いて遊びに行こうと言われても断って遊びも何回か断りました。これで少しは察したかなと思いましたが、2年経つのにまだ誘ってきます。

私に対して何回も話がつまらないとか話すと疲れるとか言ってきて、こっちは趣味の話とかしたいけど、わからないだろうから皆がわかる話題を話したりしてるのに意味わかりません。

たとえ冗談でもアラサーだからもうそんなこと言う年ではないと思います。

そこまで言っておきながら誘ってくる意味もわかんないし、他の子も私がそこまで言われてるのにも関わらずなぜ誘ってくる神経がわかりません。

何回も誘ってくる時点で誘えばこいつはくるとでも思ってるのでしょうか?

腹たちすぎてどうにかなりそうです。

この人達は何がしたいのでしょうか?

No.2429189 17/02/04 02:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/04 03:30
名無し1 

どこまでが本当かわからないね。
誕生日ネタやたら多いね。最近。
誕生日誰にも祝って貰えなくて寂しいんだよね。
何度も何度もしつこいよ。
だから嫌われると違う?

No.2 17/02/04 04:33
名無し2 

はっきり、あんた達といても疲れてつまんないからと断りましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板