注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

愚痴です

レス9 HIT数 1160 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
17/02/12 09:43(更新日時)

今日義実家に行ったらお義母さんの友達とその娘さんとお孫さん(3歳♂、6ヶ月♂)が遊びに来ました。

その6ヶ月のお孫さんが体格が良くて9キロ越えで、おっきいね〜なんて話をしてました。うちの娘は小柄で、1歳で8キロしかないんですが、娘さんの母乳だけだし、あんまり飲まないんですけどね〜って言葉に対してお義母さんが『でも、自分も母乳だけだったのにね〜』って。何かグサッと来ました。
私の母乳が出なかったから娘が小さいんだって言いたいのかな?

私もちょっと前までは、娘の体重がなかなか増えないのを気にして、母乳があんまり出てないのかな?大丈夫かな?ミルク足した方が良いのかな?でもミルク飲んでくれないし…。いつも小さいね、軽いねって言われるのが嫌で心配ばっかりしてました。
でも、最近は個人差もあるしこんだけ食べてこんだけ動いて元気なら大丈夫!検診でも大丈夫って言われたし!この子はこの子のペースで成長するんだって思ってたのに何か落ち込みました。やっぱりうちの子は小さいのかな…。

それ意外にもお義母さんから子供のことで、そんなの聞いたことないよ!ありえない〜!って言われたり…。そりゃあんたが知ってるのだけが当たり前の常識じゃないし、もう何なんだろう。モヤッとしたので思わず投稿してしまいました。
長々と分かりにくい文章で愚痴すみません。

No.2429109 17/02/03 22:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/03 23:16
既婚者1 

今と昔の育児は違うってこともありますしね。
義母さんが知らないことたくさんあるでしょう(^^;

うちは1歳4か月になりましたが体重は9キロです。
1歳丁度の時は8キロくらいでしたよ。
うちも小柄な方ですけど気にしてません。

  • << 4 ありがとうございます。 今と昔は違うもんね〜ともよく言ってますが、本当その通り!だから色々言わないで!って思いますが、言いたくなるんでしょうね^^; 私も気にしてなかったのに、ちょっと落ち込んでしまいました…。

No.2 17/02/03 23:45
既婚者2 

わかりますー。良いアドバイスもあるけど、黙ってろや!な意見の方が圧倒的に多い。
もう主さんの心に従うだけ。

イライラ、モヤモヤする度に
私の考え方が悪いのかもと反省すると
絶えず反省することになりますから!
そして心が蝕まれてくぅ〜〜

もうね、
姑はそういうことしか言わない。稀にナイス発言あり。ぐらいに思っておくとい
い。






  • << 5 ありがとうございます^ ^ ほんと極極極稀にしかないその発言だけ受け止めることにします(笑) 気にしてたらキリがないですよね^^;

No.3 17/02/04 09:17
既婚者3 ( ♀ )

「私は小さく生んで大きく育てるつもりなんですよ~(笑)」
と、笑顔で軽く流すとか?

  • << 6 ありがとうございます^ ^ おっきく育ててやるぞーっ! 頑張ります^ ^

No.4 17/02/04 17:55
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 今と昔の育児は違うってこともありますしね。 義母さんが知らないことたくさんあるでしょう(^^; うちは1歳4か月になりましたが体重は… ありがとうございます。
今と昔は違うもんね〜ともよく言ってますが、本当その通り!だから色々言わないで!って思いますが、言いたくなるんでしょうね^^;

私も気にしてなかったのに、ちょっと落ち込んでしまいました…。

No.5 17/02/04 17:56
専業主婦 ( ♀ )

>> 2 わかりますー。良いアドバイスもあるけど、黙ってろや!な意見の方が圧倒的に多い。 もう主さんの心に従うだけ。 イライラ、モヤモヤする度… ありがとうございます^ ^
ほんと極極極稀にしかないその発言だけ受け止めることにします(笑)
気にしてたらキリがないですよね^^;

No.6 17/02/04 17:57
専業主婦 ( ♀ )

>> 3 「私は小さく生んで大きく育てるつもりなんですよ~(笑)」 と、笑顔で軽く流すとか? ありがとうございます^ ^
おっきく育ててやるぞーっ!
頑張ります^ ^

No.7 17/02/05 22:03
mori ( 40代 ♂ sYLsLb )

頑張って、先は長いんです、マイペースですよ。

No.8 17/02/11 19:09
ブラッディ ( 30代 ♀ 6pcxLb )

ウチの娘も小柄ですよー(;´д`)


現在小3ですが
小3女児の平均体重ありませんし
肥満率もマイナスです。
↑もうちょい太っても大丈夫レベル…。


赤ちゃんの頃から曲線下だったけど(健診で引っ掛かってすぐ病院も行ったけど問題なかった)
今も
いっぱい食べてるのに…
何で増えないんだろう?
って疑問ですよ。


けど、
食べられる量は娘自身になっちゃうし
無理矢理食べさせて食事の時間が嫌いになるのも嫌だしな状態です。


背の順だと前から4・5番目らしいので身長にいってるのか?
と思ってます。


No.9 17/02/12 09:43
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

クソババア💢💢💨だからなに💢💢💨
主さん、かわいい子供になんてこと言うんでしょうね。嫌なこと言う人の顔を大好きなお母さんの顔を曇らせる人の顔を赤ん坊は覚えてるんですよ。言ってあげてください。赤ん坊に嫌なこと言う人の顔って認識されちゃうし、子供の心傷つけてるからすでに。
でかくていいのは篠原だけ。娘をレスラーにでもしたいわけじゃないしね。お母さん大丈夫です。うちの子お相撲さんやレスラーにさせるつもりないから。って私なら言い返します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧