注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

食べ方汚い、食べ過ぎ

レス7 HIT数 5907 あ+ あ-

高校生( ♀ )
17/02/03 22:11(更新日時)

母が色々と気持ち悪いです。


母はポップコーンを1日で1袋一人で毎日食べています。床にはポップコーンが散らばっているし、手に大量にざらざらと出してそれを口に押し込むんです。だからぼろぼろこぼして…
昨日はさらに桜餅4個とカップ麺一つ、ルマンド一袋と雪見大福を間食で食べてましたが、私が見てないとこで他にも食べてます。母は毎日こんな感じの間食をしていて気持ち悪いったらないです。


また、昨日の晩御飯は焼き鳥だったのですが、他のご飯を全て残し、一人で10本以上食べてました。さらに食後1時間後に台所に行ったら母が冷蔵庫の側から歩いてきたと思ったら残ってた焼き鳥を口に加えつつ両手に焼き鳥を持って私の横を通って行きました。しかもタレなので口と手はベタベタ…



昔、食事中に母に何の前触れもなく突然殴られることが何度もありました。理由は口を開けて食うなとか綺麗に食べろとかこぼすな…
おかげで食事のマナーは良い方ですが


そんなことをした母が上記のような食べ方と必ず口を開けてピチャピチャ食べるし、手を使って食べるし、汚い手で色んな所を触るし、使った食器やゴミも片づけないし、ぼろぼろこぼして汚いったらないです。


でも母は「お前が神経質なだけだ!私がたくさん食べるのは全部お前がストレスをかけるからだ!」と私を責めます。姉も同じことを注意してるのに姉には「そんなことしてないよ(笑)」です。



気持ち悪いと思いませんか?

No.2428955 17/02/03 16:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/03 16:12
サラリーマン1 

だいぶお母さん病んでますね。
高校卒業したら、一人暮らしできたらいいですね!
とりあえず家の中汚くても近所に迷惑かけなければとりあえずはOK

No.2 17/02/03 16:18
名無し2 

外出先や人前で綺麗に食べてるなら問題ないんじゃない 他人様の家屋を📺💥盗撮盗聴し勝手に覗いてる奴から闇病みイチイチ言われても気にしないように
此は深いい話

No.3 17/02/03 16:18
主婦3 

だらしないを通り過ぎて小汚ないオッサンに成ってきてる

精神的な病気かも?
誰かに相談しましょう

No.4 17/02/03 16:21
名無し2 

家の中だと以外にしてる人多いと思う 他人から覗いて見ればだらしないとしても覗いてる奴も似たり寄ったりな行動やね

No.5 17/02/03 16:51
匿名5 

自分の母親が 同じ状況なら やっぱり主と同じ様に思ってしまう。
食べ方や 食べてるものが手当たり次第で 過食症のように感じるから いずれ なにかしら体調に来そう。
それを指摘されるのは嫌みたいだから 本人の好きな様にさせるしかないのかもしれないけど
なんとなく 認知症が心配かも
認知症は中年でも早い人はなるからね
言う時に 汚いからやめてじゃなくて そん食べ方してると 身体壊すんじゃないかと心配になるよって 相手を思いやる気持ちを理由に 言った方がいいよ

No.6 17/02/03 20:37
社会人6 ( ♂ )

早死にするよ

学習力もなさそうだし

まぁ~
覚悟だけしとこうや

No.7 17/02/03 22:11
名無し7 

すごい太っていそう。髪もボサボサでひどい状態じゃないですか?
しかも食べ過ぎだし、糖尿病、高血圧などの病気は大丈夫ですか?
誰か他にお母さんに、きちんとした食生活をおくるように言える人はいませんか。
主さんは早く自立出来る日が来るといいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧