注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

自分のことばかりの彼氏…

レス2 HIT数 911 あ+ あ-

ショコラ( ♀ MWoMl )
17/02/02 10:15(更新日時)

みなさんの彼氏さんや旦那さんとの会話ってどんな感じですか?
みなさんの話を聞いてくれますか?
どんな話をしていますか?

わたしの彼氏は、ずっと自分の話ばかりなんです。
私が話してもサラリと反応するだけ。仕事の悩みを話しても『そんなことないでしょ』『考えすぎ』って言われるだけで、親身になって話を聞いてくれる感じではありません。
そして、自分が話したいことにすぐ話題を変え、自分のことをベラベラしゃべり出します。
同じことをまた言ってるよ思うときもあり、ひたすら自分の言葉ばかり。
それはそれでもいいのですが、私が話したときは、ただ耳だけで聞いてるのではなくちゃんと聞いて欲しいなと。
それを伝えたのですが、『ちゃんと聞いてるじゃん!』と…
関心ないの?ときくと、『関心なかったら一緒にいない』と。

このあいだのデートのときは、会ってから移動中にゲームがほしいという話をずーと1時間くらい聞き、そのあと食事してるときはスマホを取り出し、ニュースチェック。なんでスマホやってるのときくと、話題を探してたと。で、帰りの移動中はまた、行きの移動中とまったく同じ話をしていました。 途中、私も話しましたが、聞いてるのか聞いてないのかといった感じですぐ終わり…。

みなさんは彼氏や旦那様との会話はどうでしょうか??(^_^)

タグ

No.2428493 17/02/02 08:51(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/02 08:57
名無し1 ( ♀ )

うちの旦那はあんまり自分の話はしないですかね〜^^;私が一方的にベラベラ喋るだけです(笑)たまに、ちゃんと話聞いてないな〜って思う時もありますけど^^;

No.2 17/02/02 10:15
匿名2 

私は主さんの彼氏さんのようなタイプは苦手です。
親身になってくれず自分の話にもっていかれちゃうと、相談もできないですよね。
話題探すくらいなら主さんの話聞いてくれればいいのに、自分の興味関心のあることじゃないと駄目なんでしょうね。

聞き上手だったり自己発信が苦手で会話に困るタイプなら、主さんの彼氏さんのようなタイプと合いそう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板