注目の話題
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?

この手のメールは好きな人にしか出さないですよね

レス108 HIT数 13711 あ+ あ-

ねこ( ♀ qruNv )
17/02/06 13:21(更新日時)

主人の携帯にテニス仲間の特に親しい女性からのメールで、(月が綺麗ですよ)ってありました。他の内容は特に無い感じです。
私の感覚では好きな男の人にしか出さないメールです。
彼女のご主人は医者で凄く望まれて結婚したとゆう事もあって何不自由無い優雅な生活してるので、その生活は失わない程度の恋愛をしたいのではっと思うのです。うちの主人は母性本能を刺激するような所もあり若いころから良くモテる人です。女性との会話も面白く過去にも色々ありましたが、今回にメールも怪しいですよね。

タグ

No.2427841 17/01/31 15:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/31 16:09
匿名さん1 ( ♀ )

夏目漱石の例えもあるしね、ちょっと色っぽい感じがしますね。

どうも思ってない異性にわざわざ送らないと思います。

• << 6 同意です。 夏目漱石氏は、I love you を訳すのに、愛してますでは日本的情緒に欠けるので 月が綺麗ですね にしたって、息子から聞きました。 お相手の女性が読書好きかネトラーだったら意味深ですね‥

No.2 17/01/31 16:10
匿名さん2 ( ♀ )

ちょっとロマンチックなメールですね
自分が見ている月を主の夫も見ている
同じ時間を共有しているような一体感を得たいのか?
そこまで意味はなく話すきっかけが欲しくメールしたのか?
ただ自宅に居る時も気にかけているのは間違いないですね

要注意です

No.3 17/01/31 16:11
通行人3 

その前に、旦那さんの携帯見たの?

• << 5 不快にさせてると思いますが、色々これまでもありまして携帯見るようになってしまいました。

No.4 17/01/31 16:24
匿名さん4 

そう?
深く考え過ぎ。

距離が離れている人にも言ったりするよ?
話題がなくて何を言って良いのかわからない時にも。
今夜は星がきれいですよ。
今夜の夜空は綺麗ですよ。
今雨が降りだしました。
雪がしんしん降っています。
など天気にしても親しくなくてもそうやって送ったりしてるよ。

ところで、前の方もレスしているけど携帯を盗み見しているのもどうかと思うけどね。

日頃からそうやって盗み見してるの?
チェックが凄いね。

No.5 17/01/31 17:07
ねこ ( ♀ qruNv )

>> 3 その前に、旦那さんの携帯見たの? 不快にさせてると思いますが、色々これまでもありまして携帯見るようになってしまいました。

• << 12 その前後の文はどんな感じ? 夜、本当に月が綺麗な時に 送ってきたかもしれないし… 私は、夏目漱石の事は 知りませんでした。

No.6 17/01/31 17:14
匿名さん6 

>> 1 夏目漱石の例えもあるしね、ちょっと色っぽい感じがしますね。 どうも思ってない異性にわざわざ送らないと思います。 同意です。

夏目漱石氏は、I love you を訳すのに、愛してますでは日本的情緒に欠けるので
月が綺麗ですね
にしたって、息子から聞きました。

お相手の女性が読書好きかネトラーだったら意味深ですね‥

• << 8 ありがとうございます。 色んな知識豊富で勉強になります。 今回は他のやり取りの最期のメールがこれでした。 でも、それ以降にも犬の散歩の途中で送信して来た(良いお店見つけた)みたいなメールもありました。

No.7 17/01/31 17:22
ラブラブさん7 ( ♀ )

>私の感覚では好きな男の人にしか出さないメールです。
あなたの感覚ではですよね。あなたの物差しが世の中の全てではないという前提で、そのメールを読んでますか?

確かに夏目漱石のこともありますが、自分の尺度が世の世界の常識的な考えはやめた方がいいと思います。
そこから離れて、もう一度そのメールを考えられたらいかがですか?

それでも、怪しいとおもいましたか?

私もその言葉、男性に送りましたが何も下心ないですよ。逆に、知ってるのかその意味を見たいに盛り上がりました。

• << 9 ありがとうございます。 確かに私だったら、それが全ての女性に当てはまらないとは思います。 なので、ここで色んな意見を聞こうと思います。 でも、私だったら、この手のメールは好きな気持ちがある男性にしか出さないのは確実です。

No.8 17/01/31 17:56

>> 6 同意です。 夏目漱石氏は、I love you を訳すのに、愛してますでは日本的情緒に欠けるので 月が綺麗ですね にしたって、息子から聞き… ありがとうございます。
色んな知識豊富で勉強になります。

今回は他のやり取りの最期のメールがこれでした。

でも、それ以降にも犬の散歩の途中で送信して来た(良いお店見つけた)みたいなメールもありました。

No.9 17/01/31 18:03

>> 7 >私の感覚では好きな男の人にしか出さないメールです。 あなたの感覚ではですよね。あなたの物差しが世の中の全てではないという前提で、そのメー… ありがとうございます。
確かに私だったら、それが全ての女性に当てはまらないとは思います。
なので、ここで色んな意見を聞こうと思います。

でも、私だったら、この手のメールは好きな気持ちがある男性にしか出さないのは確実です。

No.10 17/01/31 18:14

>> 9 そう言うことなんですね。自分なら好意のある男性にしか出さない。でも、私は関係なく出しますね。確かに夏目漱石の例もありますが、相手の女性は、夏目漱石くだりを知っている人なのでしょうか?

そして、ご主人も意味を知っている人ですか?

双方が知っているのか知らないのかそこをまず教えてくれないと、何とも言えないですね。

私は知ってはいるけど、別に何とも思わずに綺麗だよという感じでメールをしたまでです。星が綺麗だねというのと変わらずの意味です。

No.11 17/01/31 19:21
匿名さん4 

悪までも男女の関係で怪しい、を前提にして他の考えが浮かばないって感じね。

頭っから疑いの目。
怪しい、これ前提。

そこまで信用出来ないなら夫婦破綻してるよ。
離婚すれば?

何か見つけたらすぐに男女関係へ結びつけたがるんなら、この先も同じ。
主さんもこれからもずっと携帯を盗み見しながら、悶々と暮らす。

No.12 17/01/31 19:44
通行人3 

>> 5 不快にさせてると思いますが、色々これまでもありまして携帯見るようになってしまいました。 その前後の文はどんな感じ?
夜、本当に月が綺麗な時に
送ってきたかもしれないし…

私は、夏目漱石の事は
知りませんでした。

• << 14 まだ運転中ですか? 月がとても綺麗です。 ってメールでした。 その後は何も続きはないです。 まあ、好意は有るって気持ちを何気なく伝えたいんですかね。 私はそう感じました。

No.13 17/01/31 19:48
匿名さん13 

どんなメールであれ既婚者が既婚者へわざわざメールする内容なのか?
という点から考えて行為を持っている、対象として見ている様には伝わります。

周りのいろいろなことを考えずに行動してしまう人なのでは?
私からしたら要注意人物になります。

• << 16 まあ、結婚して子供小さかった頃は、子供の事に目が行ってたのと、主人の事は最終的には不倫なんかするはず無いって思っていたので、それが全くの楽観的な独りよがりだったと思い知ってる今では、世の中の既婚女性も刺激を求めて不倫する人が普通にいっぱいいると思います。 何不自由無い生活もこの女性にとっては退屈で仕方がないのかも知れないです。

No.14 17/01/31 21:15

>> 12 その前後の文はどんな感じ? 夜、本当に月が綺麗な時に 送ってきたかもしれないし… 私は、夏目漱石の事は 知りませんでした。 … まだ運転中ですか?
月がとても綺麗です。

ってメールでした。
その後は何も続きはないです。

まあ、好意は有るって気持ちを何気なく伝えたいんですかね。
私はそう感じました。

No.15 17/01/31 21:24

>> 14 え、そんなメール普通じゃん。
それを不倫と疑うところに、夫婦関係の脆さが出てますよ。

ご主人が外にいる(かも)状況、彼女も外にいると仮定して彼女が月が綺麗だよといってきただけでしょう。

主さん過剰反応しすぎだよ。

そのうち禿げちゃわない?

• << 17 そう思いますか? その何日間後に犬の散歩中に寒くて立ち寄ったお店から出してるメールとか、何で日常のこんなタイミングでメールして来るか理解出来ない感じがあります。 多分、その他にもいっぱいメールしてると思うけど、まめに消去してるから現実は分かりません。

No.16 17/01/31 21:26

>> 13 どんなメールであれ既婚者が既婚者へわざわざメールする内容なのか? という点から考えて行為を持っている、対象として見ている様には伝わります。… まあ、結婚して子供小さかった頃は、子供の事に目が行ってたのと、主人の事は最終的には不倫なんかするはず無いって思っていたので、それが全くの楽観的な独りよがりだったと思い知ってる今では、世の中の既婚女性も刺激を求めて不倫する人が普通にいっぱいいると思います。
何不自由無い生活もこの女性にとっては退屈で仕方がないのかも知れないです。

No.17 17/01/31 21:37

>> 15 え、そんなメール普通じゃん。 それを不倫と疑うところに、夫婦関係の脆さが出てますよ。 ご主人が外にいる(かも)状況、彼女も外にいると… そう思いますか?

その何日間後に犬の散歩中に寒くて立ち寄ったお店から出してるメールとか、何で日常のこんなタイミングでメールして来るか理解出来ない感じがあります。

多分、その他にもいっぱいメールしてると思うけど、まめに消去してるから現実は分かりません。

No.18 17/01/31 22:27

>> 17 疑いだしたらキリがないですよ。

疑うことよりも、この疑うしかない夫婦関係を改善しようという努力は主さんしないの?
一生旦那さんを疑い続けて生活する方が、改善よりも主さんはいいことなのかな。

私から見たら、夫婦関係破綻しかけているのかなと思うけど、小さなうちに修繕を怠ると、どんどん傷口広がって取り返しつかなくなると思います。
今取り返し付かないのかどうか知りませんが、取り返し付かなくなってからでは遅すぎますよ。

No.19 17/01/31 22:49

>> 18 改善しようと必至努力中です。
自分の仕事も家事を優先出来るように資格をとって改善させたり、自分の出来るよ事はしようとしてます。
でも、根本的に他の女とも仲良くしたい気持ちのある主人と、それに付き合う女性はいるかも知れないって辛く思います。

No.20 17/02/01 06:56
匿名さん20 ( ♀ )

私なら 既婚の男に[月が綺麗です(余韻…)]みたいなメール 気がなけりゃ 送らんわ。

女友達にメールして共有するし。

旦那に 側で一杯飲みながら 話すわ。

医者で激務で 放置妻なのか?

しかも、主さんの旦那は チョロチョロ君みたいだから、放置妻は 同じ類の 匂いを嗅ぎとったんでしょう?

旦那の携帯からメールしてやれば?

「妻です。故あって旦那の携帯は、自由に見られます。不快なメールは 二度と送りませんように お願いします。」って。
だって、相手の旦那にバレたら 経済的に困るの どっち?

あ、もう関係ある前提で言っちゃった。
放置妻に 釘さして、旦那は 〆ましょう。

No.21 17/02/01 07:22
匿名さん21 

深い関係かどうかは分からないけれど、ご主人も相手の女性もお互いにやり取りを楽しんでいるのでしょうね。
悪い気しないから、こんなメール送り合うのでしょうから。

携帯見るのも了承済みってことなら、ご主人に伝えてから相手の女性に文句のメールすればいいですよ。

No.22 17/02/01 11:16

主です。
レスありがとうございます。

メールの内容は、私と同じ様に気がある男性にしか送らないって感覚の方や、それは考えすぎ普通ですって感覚の方もいると分かりました。

携帯を見るのはもちろん最低かも知れないです。
でも、怪しいことがあっても信じて知らずにいて裏切られた過去の後悔があるんです。
携帯見るのは公認ではありません。でもロックを掛けないでメールはマメに消去してます。
多分、見られたく無いのは消しているんでしょう。

実は今月から主人がテニスをしてるクラブのスポーツジムに私も入会する事にしました。
会費は結構高いし、もちろん私は自分で払わなければならないのですが、近くにいることでさりげなく牽制して行くしか無いと思いました。
主人は私が入会したこと物凄く不快みたいなので裏目に出ない様にしようと思います。

• << 26 ちょっと不思議なのですが、主さんは改善努力をされているのに旦那さんはしないの?夫婦仲って、どっちが悪いというわけじゃないからお互いが同じ方向に向かないと無理なのでは? 浮気癖のあった人のようですが、既に浮気することに罪悪感も何もないような気がします。主さん一人が頑張ってもご主人が、その努力に対して何も知らん顔では? ご主人と夫婦改善について、話し合っていますか?主さんが、お互いがこの人と~と思うように旦那さんも思わないと。主さんが努力するように、旦那さん努力してが本当に改善に向かっている姿だと思いますよ。 高い会費とありますが、会費はお互いの小遣いからという形なのかな?でも、その高いお金を払ってまで行くのは、夫婦関係の改善も考えてなのですよね。なのに、それを不愉快だと感じてしまうのは、何処か夫婦として同じ方向を向いてないからなのではないのでしょうか。 高いお金を払うからこそ、そこで夫婦として何か得るものを見つけないともったいないですよ。
  • << 28 月が綺麗~は、I love youでしょうね。 消さなくても良い愛の言葉。 スポーツクラブ入会、ご主人不快なら、あきらかに逆効果では? しかも、費用自腹って、お金かけてご主人不快にさせてたら、何やってるか分からない。 男の人って、追い詰めたらダメだよ? 許せないなら離れるしかない。 離れたくないなら、居心地のいい女にならないと。 相手やメール女は変えられない。

No.23 17/02/01 11:46

主です。
ちょっと考えれば結婚する前にも浮気されたことはありました。
でも、やっぱり好きな気持ちが大きくて迷わず結婚しました。
それからは、私が根っからの楽天家なのか馬鹿なのか、結婚したんだから現実的に他の女性と深く付き合う事なんて無いって思っていました。
でも、もう子供たちも大きくなりやっぱり残されるのは二人なんです。

だからお互いにこの人と結婚して心から良かったって思うようにしたいです。

No.24 17/02/01 20:18
通行人24 ( 20代 ♀ )

月がなんちゃらとか
その言葉の意味がどうであれ

いちいちどうでも良い内容のメールをする時点で向こうに気はありますよ。

そういう行動は中高生の女子に多いとは思いますが。

相手に気があるのはさほど問題ではないのです。
肝心なのは旦那様にそれをはね除ける意思があるかどうかですよ。
どんなに言い寄られても「そんなん知らんわ他当たってくれ」っていう人もいますしね。

No.25 17/02/01 20:38

>> 24 レスありがとうございます。
私の感覚でも同じです。

伝えなければならない内容あるメールなら問題無いのですが、きっと暇で刺激が欲しいのかなって思います。
遊びなれてる感じの男なら、安全にちょとだけいい気分にさせてくれるって思ってるかも?想像ですが、

主人はもう本格的に不倫するのは無いと思いますが、軽く付き合うていどなら喜んでのると思います。

• << 50 他人の男に手を出そうだなんて、節操のない下卑た女性もまだまだいなくならないのですね。 心底呆れますし、気色が悪いことこの上ない。 良い歳してなにやってんだか┐('~`;)┌ 今は泳がせておいて 「あ!これだ!」って内容のメール、なんとか相手の旦那に転送出来たら良いですね。 決定的なメールが残らない場合、そのメール全てをスクショかなにかして相手の旦那に見せるのも良いかもしれません。 メールの回数が多ければ多いほど、決定的な内容がなくとも「なんかおかしいな」ぐらいには感じると思います。 旦那様のスマホには相手の旦那の連絡先もあるのでしょうか? やっちまいましょう。 浮気は 体の関係がなくとも、心が浮わついた時点で浮気。 と、生真面目な祖母は言っていました。 私も同じ意見です。 なにか起こる前に、小さな芽から潰してしまいましょう。

No.26 17/02/01 21:14

>> 22 主です。 レスありがとうございます。 メールの内容は、私と同じ様に気がある男性にしか送らないって感覚の方や、それは考えすぎ普通ですっ… ちょっと不思議なのですが、主さんは改善努力をされているのに旦那さんはしないの?夫婦仲って、どっちが悪いというわけじゃないからお互いが同じ方向に向かないと無理なのでは?
浮気癖のあった人のようですが、既に浮気することに罪悪感も何もないような気がします。主さん一人が頑張ってもご主人が、その努力に対して何も知らん顔では?

ご主人と夫婦改善について、話し合っていますか?主さんが、お互いがこの人と~と思うように旦那さんも思わないと。主さんが努力するように、旦那さん努力してが本当に改善に向かっている姿だと思いますよ。

高い会費とありますが、会費はお互いの小遣いからという形なのかな?でも、その高いお金を払ってまで行くのは、夫婦関係の改善も考えてなのですよね。なのに、それを不愉快だと感じてしまうのは、何処か夫婦として同じ方向を向いてないからなのではないのでしょうか。
高いお金を払うからこそ、そこで夫婦として何か得るものを見つけないともったいないですよ。

• << 35 7さんは、異性に対してロマンチックなメールを普通に何の気持ちもなく送るとのことでしたが、自分の彼氏または旦那さんに、女性からそのようなメールが来ても、何とも思わない、でよろしいですか? また過去に、そのようなメールを送って勘違いされて困ったことはないですか? 旦那から教えこまれたのですが、男って単純なんで、自分の好きなタイプの女性から少しでも気がある素振りをされたら自分に気があると良い方に取ってモノにしようと思うものだそうです。 なので、むやみに気を持たせるような素振りは普段から慎むべきだと言うのです。 でないとストーカーされたり、困ったことに発展するかもしれないと。 まぁ、相手のストライクゾーンから大きく外れていたら、心配はいらないのですが、男って案外ストライクゾーン大きいですからね。 7さんが異性に対して、気を持たすということに鈍感なのではないかと少し心配になったものですから。 余計なお世話なんですけどね。

No.27 17/02/02 02:20
匿名さん27 ( ♂ )

改善の努力というけど、改悪ばかりなのでは?

北風と太陽って話がありますけど。

努力して頑張ってってのが、北風を強く!強く!ってしてるだけのよう。

そんな印象を受けました。

No.28 17/02/02 08:28
匿名さん28 

>> 22 主です。 レスありがとうございます。 メールの内容は、私と同じ様に気がある男性にしか送らないって感覚の方や、それは考えすぎ普通ですっ… 月が綺麗~は、I love youでしょうね。
消さなくても良い愛の言葉。
スポーツクラブ入会、ご主人不快なら、あきらかに逆効果では?
しかも、費用自腹って、お金かけてご主人不快にさせてたら、何やってるか分からない。
男の人って、追い詰めたらダメだよ?
許せないなら離れるしかない。
離れたくないなら、居心地のいい女にならないと。
相手やメール女は変えられない。

No.29 17/02/02 11:28

そうですね、確かに皆さんおっしゃる通り、改善してるので無いかもですね。
私の心の中にもう疲れてきてヤケクソって部分もあるかも知れないです。
主人と結婚したのは、やはり私の方から好きになって、長年かけて振り向かせてやっと結婚したみたいな感じで、結婚してからは出来るだけ信じて縛らない様に、子供たち小さな頃は良く主人は独身の友達のグループと遊んでいて旅行とが外泊とか多かったです。
主人も遊んでいて家庭を壊してまでの遊びはたまたまかも知れないですか全く無かったです。

何より自分達はもともと中学のクラスメートで知り合って、本当に付き合いも長く主人のことを理解して一緒にいれるのは自分だけって思っていました。
でも、それは幻想かも知れないって思います。

今は、もちろん離婚したいわけでは無いですけど、子供たちはもう下の子が大学院でこれからの人生は二人で歩んで行くことになるのに、いつまでも都合の良い妻みたいなのは嫌になってしまいました。

自分でもう色んな事ハッキリさせたい次期なのかもしれないです。

• << 49 子どもも自立し、夫婦二人になる。だからこそ、この先二人でという時期になってるんでしょうね。私ももう数年後そんな感じです。 >これまで理解したつもりで自由にさせ過ぎて 主さんの理解したつもり、それは結局ご主人を理解してなかったということですよね。つもりって思い込みだから、自分がそう思い込むことで、家庭を回している。都合の悪いこともいい解釈をしてしまう。一番の躓きは、思い込んでいたことだと思う。そうしなければ維持できない家庭。 長年かけて振り向かせた相手。一緒にいたいがために無理していたんじゃないかな。本当は、旅行や外泊はして欲しくなかったとか。でも、それを言ったらだめになるんじゃないかという感じで。 相手の女性に自分の存在を見せつけるよりももっとするべきことが主さんあるような気がします。 確かに目の前に奥さんがいればはあるだろうけど、それは焼け石に水。 もっと根本的に深いところから、夫婦関係を見なおさなければ何も解決しない気がします。 旦那さんのよそ見、浮気癖は治らないとおもいます。なのでそこは変わらないという思いで、これからのことしっかり話し合われたらいかがでしょうか? 今これから先を考えてするべきことは、あなたの存在を相手の女性にわからせることじゃないと思います。 今の現状は、それだと思いますが何年先も一緒に過ごすことを考えて今、自分がするべきことも重要です。

No.30 17/02/02 13:34
匿名さん28 

>> 29 どっちが悪いとかではなく。
主さん、ご主人のこと理解できてるのかな?
長くいても、理解できてないから、噛み合わないのでは?
理解してたら、ご主人の嫌がることしないと思うけど。
熟年離婚する覚悟ないなら、妥協して楽しく過ごした方がいいんじゃないですか?

No.31 17/02/02 13:51

>> 30 お言葉ですが、これまで理解したつもりで自由にさせ過ぎて、結果的に家庭を壊さない程度の不倫、恋愛ごっこたくさんさせてしまいました。
自分自身大きく傷付いてもう同じ思いしたくないです。

No.32 17/02/02 14:02
匿名さん28 

>> 31 散々自由にさせてきたのに、今さら感ありませんか?
理解できてるのかな?っていうのは、なぜ外に目を向けないといられないのかを考えてきたのかですよ。
なぜ今までは良くて、もうダメなのか?
下のお子さまが大学院なら、30年前後結婚生活送られてきたのでしょう?
それなりの豊かな生活、世間体を手放す覚悟あるのですか?

No.33 17/02/02 15:00
匿名さん33 

携帯盗み見る、
相手女性の事きめつける
こんな妻いらんわ
ウザイ
なんの牽制なんだか

それよりメイクかえる、ネイル念入りにする、下着かえてみる、意味ありげに携帯受けてこっちからまたかけるね、とわざと夫の前でいってみる、男いる匂いさせる、同じ自腹ならこっちの方がこうかありそうだぞ。

No.34 17/02/02 15:34
匿名さん34 ( 30代 ♂ )

普通の社交 普通の友人知人…には絶対使わないフレーズだね 恋人同士でも無いのに使われたら俺なら先ず誤解して…もしかして❤と鼻の下伸びる

No.35 17/02/02 16:02
匿名さん35 

>> 26 ちょっと不思議なのですが、主さんは改善努力をされているのに旦那さんはしないの?夫婦仲って、どっちが悪いというわけじゃないからお互いが同じ方向… 7さんは、異性に対してロマンチックなメールを普通に何の気持ちもなく送るとのことでしたが、自分の彼氏または旦那さんに、女性からそのようなメールが来ても、何とも思わない、でよろしいですか?
また過去に、そのようなメールを送って勘違いされて困ったことはないですか?
旦那から教えこまれたのですが、男って単純なんで、自分の好きなタイプの女性から少しでも気がある素振りをされたら自分に気があると良い方に取ってモノにしようと思うものだそうです。
なので、むやみに気を持たせるような素振りは普段から慎むべきだと言うのです。
でないとストーカーされたり、困ったことに発展するかもしれないと。
まぁ、相手のストライクゾーンから大きく外れていたら、心配はいらないのですが、男って案外ストライクゾーン大きいですからね。
7さんが異性に対して、気を持たすということに鈍感なのではないかと少し心配になったものですから。
余計なお世話なんですけどね。

• << 47 来ても平気ですね。 だからって何?みたいに。主人の信じられなくなったら終わりでしょう。変な自信、どこからくる自信かわからないけど、永遠に主人の一番は私だと思っています。 そして、私がそんなメールを送って相手が勘違いしてきたら、ごめんねと一言謝りますね。主人以上の人がいないから。 もう結婚して20年経ちますが、一貫してそれは変わりません。

No.36 17/02/02 16:16
匿名さん28 

主さん、今までは大丈夫で、今回ダメなのは、お相手の女性が妬ましくて仕方ないからじゃないですか?
医師妻というポジション。
皆から愛される女性。
スポーツクラブ入会して牽制になりますか?
惨めになるだけではありませんか?
その女性と競って勝つ自信ありますか?
冷静になって、自分が何を望み、何ができるのか考えませんか?
主さんの嫌な姿を見せただけ損ですよ。
益々、お相手の女性が輝いて見えるだけ。
スポーツクラブで他の男性に声かけられてチヤホヤされる女性を目指したら?
ご主人が追いかけたくなる妻になりましょうよ。

No.37 17/02/02 18:41

>> 36 男性の方ですか?

ここで、こんな正直なこと言ったら叩かれるでしょうか?

私はハッキリ言ってかなり外見は保ってる方だと思います。
娘、小学校のとき父兄さんに化粧品会社の企画の方いてスカウトされたこともあります。
昔から外見では誉められる事は多かったです。

なのでメールの彼女には、ここに妻がいます!って認識させたい。
医者の奥さんで、色んな我が儘聞いて貰ってるのは羨ましいですが、
私は仕事して努力して資格もとり今の自分自身を築いています。
スポーツクラブの会費も自分で払う。なので彼女に卑屈な気持ちは持ってないです。

No.38 17/02/02 18:42
匿名さん38 

今夜は月が綺麗です

昔、付き合う前の彼が何度か送ってきたメールの言葉です。

その前の会話が全く色気のない内容(仕事の話とか)なら、そのついでに
あ、月が綺麗だよー
なんてひとこと、あるかもですが‥‥
いきなりそれは、あり得ないでしょう?
後のセリフ、一緒に見ていたい‥‥の一言がカッコでくっついてる感じ。

一体その奥さんと旦那さんは、何つながりなんでしょう?
気がない相手にはそんな無駄メール送らないです。私なら。
お店のメールにしても自分の行動を知ってほしい、
相手の行動を知りたい、共有したいって気持ちがアリアリに思いますね。
そんなメール旦那に送れば⁉︎って感じ。
1番嫌いなタイプかも。

No.39 17/02/02 18:47

>> 38 ありがとうございます。
私の気持ちもそんな感じです。
分かってくれる方いるとそれだけで何か嬉しいです。

• << 55 スポーツクラブ繋がりだけの相手なんですね。 このメールはあやしくないか?の問いだったので、メールに対してのみ、怪しいとだけ回答しましたが‥‥ 昔から浮気ぐせのある旦那様とのこと。 それはもう性格、病気で主さんにとって重要なのは、旦那様が家庭というものをどう思っているか?(家庭には執着なく、壊しても相手にハマるタイプなのかどうか)と、主さんが輝き続ける事だと思います。 普段から見た目には気を配ってらっしゃると言うことでしたが、多分旦那さまにはそれは当たり前のことになってしまってるんですね。 いくら頑張っても、街にはもっと綺麗で若い女性はいくらでも居るので、例えば同じ年代のご夫婦と会う機会があれば、あ、自分の奥さんは世間的にはこんなに綺麗だったんだ?と見直す機会もあるかも知れませんが‥‥ 輝く。難しいことですが まずは心からの笑顔と日常の挨拶。(おはよう、おやすみ、ありがとうなど) そして、集中できる趣味などを持つことではないでしょうか‥‥ 今現在、怪しいと思われる医者の奥さんとの間を邪魔しても、いたちごっこの様な気がしてなりません。

No.40 17/02/02 19:05

それとそもそもスポーツクラブには入会は考えてました。

ただ、ここを選んだのはメールの彼女に私の存在を分からせたかったのもあります。
主人は他の所に入って欲しかったと思いますが(笑)
一緒に楽しめるでしょ!って感じです。一石二鳥です。

No.41 17/02/02 19:07
匿名さん41 ( 30代 ♀ )

ちょっかい出したい感はありますね。
環境からして、ミステリアスな自分をアピール。若しくは、そんな自分が大好き。
そんな所では無いでしょうか。
食いつくのを待つタイプでしょうね。
普通に恋人や好きな人に送ったメールならばそこまでは思わないですが、書き方からしてちょっと気持ち悪いですね。
男性だったら、賛否両論でキザ過ぎ(笑)と、気持ち悪がられるタイプでしょうね。

No.42 17/02/02 19:20

とにかく自分が結婚していて、相手の男性も既婚者って分かっていて、連絡事項でもない意味ありげなメールを送って来て、しかも逃げ道は作っておくみたいなやり方が許せないし、それでも綺麗な女性なら喜んで浮かれている主人にも腹立たしい気持ちです。

No.43 17/02/02 19:32
匿名さん28 

可愛いげがないね。
スポーツクラブの会費自腹は医師妻からしたら憐れに思えるかも。
妻の存在なんて何とも思わないんじゃない?
思う人がそんなメール送ってこない。
自信あるなら、頑張ってとしか言いようがない。
手強そうな相手だから、泣かないように。

No.44 17/02/02 19:46

>> 43 メールの彼女が可愛いげあるか疑問ですが(笑)
私の方は間違ったことはしてません。

ご心配ありがたいですが、そんなに自分憐れでもないのでご心配なくって感じです。

No.45 17/02/02 20:24
匿名さん28 

よそ見続けるご主人の気持ちがよく分かる。
裏切る方が確かに悪いけど。
これじゃ仕方ないなと思ってしまう。

No.46 17/02/02 20:35
通行人46 

えー
そうか。
月が綺麗ですねは
アイラブユーだったんだ

じゃぁ旦那のもとにきた
山々が美しいです
もそういう意味かな?

別に誰とメールしようとも何でもいいなー

だって結婚してるのは自分だし。

という器で10年やってきましたが

イカンかったな

No.47 17/02/02 20:39

>> 35 7さんは、異性に対してロマンチックなメールを普通に何の気持ちもなく送るとのことでしたが、自分の彼氏または旦那さんに、女性からそのようなメール… 来ても平気ですね。
だからって何?みたいに。主人の信じられなくなったら終わりでしょう。変な自信、どこからくる自信かわからないけど、永遠に主人の一番は私だと思っています。

そして、私がそんなメールを送って相手が勘違いしてきたら、ごめんねと一言謝りますね。主人以上の人がいないから。

もう結婚して20年経ちますが、一貫してそれは変わりません。

No.48 17/02/02 20:42
匿名さん48 

旦那さんがその女の人に夢中に
なったらどうする?
こんなに綺麗な妻の私がいるのよと同じスポーツクラブに入会しても「こんな綺麗な奥さんがいても浮気するのね」って思うだけじゃない?

主さんの都合で自由にさせたり
縛ったり大変
信用できないって疲れませんか?

No.49 17/02/02 20:54

>> 29 そうですね、確かに皆さんおっしゃる通り、改善してるので無いかもですね。 私の心の中にもう疲れてきてヤケクソって部分もあるかも知れないです。… 子どもも自立し、夫婦二人になる。だからこそ、この先二人でという時期になってるんでしょうね。私ももう数年後そんな感じです。
>これまで理解したつもりで自由にさせ過ぎて
主さんの理解したつもり、それは結局ご主人を理解してなかったということですよね。つもりって思い込みだから、自分がそう思い込むことで、家庭を回している。都合の悪いこともいい解釈をしてしまう。一番の躓きは、思い込んでいたことだと思う。そうしなければ維持できない家庭。
長年かけて振り向かせた相手。一緒にいたいがために無理していたんじゃないかな。本当は、旅行や外泊はして欲しくなかったとか。でも、それを言ったらだめになるんじゃないかという感じで。

相手の女性に自分の存在を見せつけるよりももっとするべきことが主さんあるような気がします。
確かに目の前に奥さんがいればはあるだろうけど、それは焼け石に水。
もっと根本的に深いところから、夫婦関係を見なおさなければ何も解決しない気がします。

旦那さんのよそ見、浮気癖は治らないとおもいます。なのでそこは変わらないという思いで、これからのことしっかり話し合われたらいかがでしょうか?

今これから先を考えてするべきことは、あなたの存在を相手の女性にわからせることじゃないと思います。
今の現状は、それだと思いますが何年先も一緒に過ごすことを考えて今、自分がするべきことも重要です。

• << 51 ありがとうございます。 一言で言うと的確な意見ですね。 文章にして整理して行くと確かにそうだと思いますね。 ただ、細かい話しになると私の方は頼れる実家が無かったので、子供たちの事も踏まえて、その時々は一生懸命に生きて来ました。 主人はまだ少しモテている気分でいると思いますが、遊ぶにしても若い頃と違いますし、実状これからは二人で平和に生きて行きたいです。

No.50 17/02/02 21:11
通行人24 ( 20代 ♀ )

>> 25 レスありがとうございます。 私の感覚でも同じです。 伝えなければならない内容あるメールなら問題無いのですが、きっと暇で刺激が欲しいの… 他人の男に手を出そうだなんて、節操のない下卑た女性もまだまだいなくならないのですね。

心底呆れますし、気色が悪いことこの上ない。

良い歳してなにやってんだか┐('~`;)┌

今は泳がせておいて
「あ!これだ!」って内容のメール、なんとか相手の旦那に転送出来たら良いですね。

決定的なメールが残らない場合、そのメール全てをスクショかなにかして相手の旦那に見せるのも良いかもしれません。
メールの回数が多ければ多いほど、決定的な内容がなくとも「なんかおかしいな」ぐらいには感じると思います。

旦那様のスマホには相手の旦那の連絡先もあるのでしょうか?

やっちまいましょう。

浮気は
体の関係がなくとも、心が浮わついた時点で浮気。
と、生真面目な祖母は言っていました。
私も同じ意見です。
なにか起こる前に、小さな芽から潰してしまいましょう。

• << 52 女性のご主人は勤務医で忙しくしているみたいなので全く接点ないと思います。 一人娘も地方の医学部で家出てますので、彼女は犬の散歩とスポーツクラブだけが日課、暇なんでしょうね。 暇潰し他で見つけて欲しいんですけど。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧