注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

年下男性を好きになったことがある既婚女性の皆さん

レス497 HIT数 57938 あ+ あ-

Kiney( ♀ wLWMv )
19/01/27 04:04(更新日時)

何度も同じタイトルでスレッドを立てさせて頂いております。
ハンドルネームを、今回、Kineyに変えました。
アルファベットで入力するのがめんどうな方は主のままでけっこうです(^ ^)

皆様、女性として母親として妻として日々、日常を目まぐるしく送ってらっしゃるかと思います。

そんな日常の中で、リアルではどうしても口には出せずに苦しんでらっしゃる方、ただただ、ご自分の気持ちを吐露なさりたい方、拭いきれない罪悪感を封じ込めていることに、時折疲れてしまっている方、パートナーとのご関係に、どうにも腑に落ちないことがある方、何をどうしていいのか、迷子さんのように心細く震えてらっしゃる方・・・。

私はただ、聞くことしかできませんが、もし、こちらのスレッドに吐き出すこと、文章にしてみて、散らかっていた気持ちがなんとか、整理されたように思えたなど・・・。

そんな風に、このスレッドを活用頂けると嬉しく思います。

タイトルは、初めて立てた時の私の悩み事情によるものですが、特にテーマはございません。

でも、今までこちらのスレッドにお越し頂いている方々は、リアルでは、足を踏ん張り、泣きたい気持ちを封じ、真面目に頑張っておられる方々ばかりです。

軽い気持ちで立てているスレッドではありませんので、からかいのまざったレスなどはご遠慮頂きたく思います。

また、レスは当然匿名ですが、私は、こちらで皆様からいただいたレスの内容は、リアルでは絶対に口には出してはおりません。
真剣にご自身の心の内と向き合われてレスを下さったのですから、私も重く受け止めさせて頂いております。

日々の悩み、疲れ、罪悪感、焦燥感・・・。

そんな感情に疲れた時。

フラッとお立ち寄り頂き、お好きなようにお過ごし頂き、また、日常に戻られる・・・。

そんなサロンのようなスレッドにしたいと思います。

いつもお越しくださってる方、気づいてくださるかしら?

タイトルは同じです(^ ^)

また、お付き合いいただけたら、とても嬉しく思います(^ ^)

よろしくお願い致します。

No.2427786 17/01/31 12:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/02/02 15:10
寂しがり屋さん1 ( ♀ )

>> 47 寂しがり屋さん、こんにちは(^ ^) 私は寒いのは大の苦手ですが、頂きに雪をかぶった連山を見るのは大好きです。 雪国というほどで… 主さん こんにちは♪

雪山 綺麗ですよね笑
私も
新雪のサクサクした感じ
好きですよ(*´艸`)

雪国は雪国の良さみたいに
各県 良さがありますね♥

主さん
是非 又 旅行に
行かれて下さい♪

人間には息抜きが必要
鬱になった時
つくづく実感しました💧

私も落ち着いたら
又 温泉に行こうと
ただいま 500円貯金を
せっせとしてます笑

それにしても
こちらは今日も快晴で
雲一つありません♪

家事を終わらせたので
今からお茶を兼ねて
溜まっていた
家計簿を付けに
お気に入りの
CAFEに出掛けてます♪

久々に休みなのに
出掛けたくなりました
これは気持ちが
落ち着いている証拠かな
と思ってます(*´︶`*)

No.52 17/02/02 15:28
恋愛依存さん3 

>> 41 314さんこんにちは。 彼と話すると気持ちも 磨かれます。 たまに、子供と私の話が出ると ドキドキ…それを聞いて 益々磨き… こんにちは

恋愛中さん 314です
磨かれるという表現良いですね(^^)
恋する女は綺麗という歌詞があります
郷ひろみでしたか 
ご存知でしょうか? 
恋愛ってこういうパワーを貰えるから
いいですね

No.53 17/02/02 16:13
恋愛依存さん3 

>> 45 314番さん、こんばんは。 遅い時間にごめんなさい。 主です(^ ^) そのご夫婦は、娘が中学生の時の部活関係の方でしたの… こんにちは

主さん 皆さん 314です

主さんが怒った位ですから相当な事があったんでしょうね
私も基本は独りが好きかも
友人は居ますが話たいな~会いたいな~という時に連絡します
その距離感が丁度良いですね

今日ノンストップで…様々な結婚形態をやっていて
尊敬婚ていうのがありました
奥様が年上で医者 旦那様が年下で自衛官
旦那様が奥様の仕事を尊重していて
別居婚 月1回奥様が通うスタイル
子供は望まない
双方が納得しているから良しなんでしょうが
私には違和感がありました

主さん 体調戻られるまで無理はなさらぬ様にm(__)m

  • << 68 314番さん、こんにちは(^ ^) 尊敬婚ですか〜。 いろいろな形態があるのですね(*_*) 型にはめられすぎていた、私の母世代の方々が若かった頃よりは、女性が動きやすくなったのでしょうけども。 夫婦常に一緒にいればいいというものではありませんが(苦笑) ただ、尊敬婚のようなスタイルになると、婚姻と家系をつなぐということとは、まったく別のものになってしまいますね。 良い面と悪い面と、物事、すべて裏と表、光と影かな〜・・・。

No.54 17/02/02 16:17
匿名さん48 ( 50代 ♀ )

>> 50 48番さんと呼ばせていただいてよろしいですか? 主です(^ ^) こちはのスレッドへようこそ(^ ^) 48番さんのお写真… ありがとうございます
なんだか心がほっこりしました

No.55 17/02/02 17:56
匿名さん16 

>> 33 165番さん、こんばんは 165番さんも、結婚生活色々あったんですね 旦那さんと向き合っても、背を向けて自室に籠り、逃げてしまうんですね… なつさん、こんにちは。165です。
あったかいメッセージありがとうございます。

そうですね、旦那とは比較的平和ながらいろいろありました。平和なのは逃げられて喧嘩にならないからです。直接追いかけてもドアをバタン、手紙を書いたりしてもスルーだし、向かい合えたと思ったら「はいはい、俺が悪かったですよ!」と逆ギレで去る。つまりは怒っている私とは向き合いたくない(^_^;) 怒れば自分の気持ちは迷子になるのだと私学習してしまったんですよ。

逃げてしまえる人間ってのも楽ですよね。私はどうも解決したがってしまうし、相手が不機嫌だったり怒ってるのに気付いたら見ないふりができない。とことん損な性格です・・

彼の奥さんはたぶん困ったときは誰かに頼るように育ってきているんじゃないかな。手を差し伸べてくれる人が代わる代わるでも側にいたんじゃないかと思うんですよ。彼との間には家族愛もあるでしょうし、それプラス依存関係も。

彼は子ども達落ち着いたら離婚するつもりでいるみたいだけど、私は難しいんじゃないかなって思うんです。依存の入った家族愛こそ固く離れられない絆のように感じるから。まっすぐ頼ってくる目の潤んだ子鹿(イメージ(笑)を見捨てられるわけない。なつさんの彼さんの今のご家族と近い感じかも?

だから私はそっとそばにいる存在で満足しなきゃって。

なつさんの彼さんも抱きしめてくれるんですね。腕の中って不思議と特別な世界。満たされていく気持ちとずっとここにいられたら幸せなのにって切なさと。

彼の体調、なつさんの体調、最近はどうですか?試練がたくさんなのだろうけど、なぜかなつさんの文章読んでると幸せそうだなぁ、という印象が。お互い離れててもしっかり信じてるのが伝わるからかな。

  • << 63 165番さん、こんばんは 長い結婚生活、子育てと無我夢中でやって来て、時が過ぎて、子供が離れて、夫婦だけになる時間が増えて、これで良いのかなって迷いも出る時期でも有ると思います、世の中の同年代の夫婦の方は、どんな感じかなと聞きたいが、リア友には聞けないですものね、確かに、不仲なら離婚も仕方無いかな、そんな選択もあるが、とくに命に関わるような、暴力や暴言などが有る訳じゃないなら、お互い距離を保てたら、一人で生きるよりは、経済的、安心できるって有る、夫婦でも、一人の時間は、必要になる年代にも来てるんだと思いますし、お互い干渉しないなら、それも良い関係なんじゃないかな? 165番さんも、旦那さんと正反対の彼さんに出逢い、こんな愛し方も有るんだと思われたんでしょうね、だから惹かれているんだなぁと、文面から伝わりますよ、彼さんの前では、めいいっぱい、女性でいるんでしょうね、仕事中は、毅然とした姿勢で、取り組んでいても、彼さんと二人っきりの時は、素直な大人の中にも、可愛らしい女性有るんだろうね、抱き締めてもらったら、この腕の中で、眠りたいと思いますよね。 私も彼氏も、体調は大丈夫ですよ、彼の父親が入院、手術が今月なんです、彼の両親や兄弟迄が、彼に頼り甘えて、好き勝手しているから、彼だって自由があって良いのに、家庭に縛られて、イライラしてしまい、自分も、全職場でパワハラ等があり、退職して傷病手当の身だから、稼ぎがないし、早く自立して、私を安心させたいと、焦りも有るんだと思います、何度も、どんな事が有ろうと、離れないって言ったのに、私が難病で、後遺症や合併症があるからと、一緒に居てもって私から友達でいようと言ったけど、彼は、離れないからなと言って暮れたから、彼が一緒に闘ってくれたら今が有るので、彼の障害が分かったからと、離れたりなんか出来ません、恋愛中は、良いときばかりじゃない、困難にぶち当たった時こそ、二人で乗り越えないとって思います、今一緒に居なければ、結婚生活なんて出来ませんよね。 私は、思い込みが激しいんだろうね、普段彼に負担がかかると、我慢しているものが、耐えらんなくなると、バーと出てしまい、感情的になり、彼は私が冷静になるまで待って暮れます、私もやっと彼と幸せ掴めるのかな、一緒になれたらですけどね。

No.56 17/02/02 18:23
匿名さん16 

>> 38 165さん、おはようございます。 彼、ある程度今後の調整してから、転勤の話をしてくれました。 不安を抱かせたくなかったんでしょうね。 … 2番さん、こんにちは。165です。

彼さんも恋愛中さんの彼さんもそうなんですけど、出来る男って環境をコントロールするチカラがあると思うんです。変えられない部分はあっても、でも自分の意思をまっすぐ通せる筋道はしっかり確保するような。

だから、きっと彼には考えがあって、2番さんと離れずしっかりと繋がれる環境に持っていってくれると思えるのですよ。

仕事について環境のせいにして文句言ってる輩に、そんなに不満なら自分で切り開けば?って何度思ったことか(^_^;) かっこいいのは、身動きできない環境におかれても飲み込まれず自分のスタイルを貫ける人。

旦那様は彼と2番さんの絆にどんな感情を抱くのでしょうね。嫉妬?焦り?独占欲?でも、私個人の勝手な希望としては、余計な邪魔はせずそっとしといてほしい!義両親さんの方を向いてそっちを頑張ってほしい・・

2番さんにまで奥さんのことフォローしてもらえて、顔思わずにやけてしまいました。嬉しくて何度も読み返したり。

私と同じく彼も現実逃避するにはちょうどいい人格だったんじゃないか、とも思うのですよ。彼と旦那、私と奥さん、あまりに違うタイプですしね。運命!とまではいいませんが、急激に惹かれあったのはきっと今の現実があってこそ。皮肉なものですね。

それでも、一緒に仕事してる時の奥さんからの連絡は・・罪悪感も伴い、やっぱりやるせない。

  • << 64 165さん、こんばんは。 彼、自信を持っての新体制ではなく、ちょっと悩んだそうです。 私の負担になるんじゃないかと。 今まで同様にバックアップできないのに、中途半端に関わっていいのか、信頼できる後輩に託すべきじゃないかと。 自分が大変な時に、ありがたくて。 夫は、彼が我が家に欠かせない存在なので、黙認してますが、冗談まじりに、彼は私に気があると言って、私の反応を伺ったことがあります。 まさか、連絡してるとは思ってないですね。 彼さんの奥様、お若いのかしら? 本当に皮肉ですよね。 彼さんも彼も家庭があるからこそ、私たちに目が向いたんだと思うんです。 奥様方ができないことに懸命にとりくんでいる私たちに。 だけどやっぱり気配は辛いです。 私と彼のことだけを見つめていたい。 そんなわけにはいかないけれど。

No.57 17/02/02 20:12
匿名さん16 

>> 56 追記、2番さんへ

シフォンケーキ!あの逆さにして瓶に刺す冷まし方がシュールで好き(^_^;)

でも私の技術ではあの理想の形としっとり感が・・紙のシフォン型だから?剥がしてる最中に崩壊しちゃうんです。

子どもさんにリクエストされるって結構な腕前と見た!コツはなんでしょう?

たまには恋愛じゃないネタ、いいですよね?主さん♪

  • << 59 はじめまして。 なにげに目についたので。 シフォンケーキの中に入れる油を昔ながらの日清サラダ油にすると上手く焼けますよ。 参考までに……

No.58 17/02/02 20:28
匿名さん16 

主さん、こんばんは。
連投しててすみません。旦那が飲み会で不在なのでのびのびしてます(^_^;)

今日は私のところもかなりの強風でした。畑も多い場所なので土ぼこりがすごくて、青空が赤茶けて見えるくらい。

どこかの国の天気予報には「晴れ」「くもり」などと並んで「ほこり」ってのがあるらしいですけど、まさにそんな感じでした。

母の実家が北関東で。風もすごいし、雷も多いところでした。ひとりでおばあちゃん家に泊まった時に風の音がすごくて眠れなかったこともあったし、雷で電子レンジが壊れる瞬間を見たのも衝撃的でした。私ここは住めない・・と。今はさすがに家もガタガタしないでしょうし、雷も対策されてるでしょうから、きっと地盤の安定を求めて人が集まってくるのでは?

私の実家は比較的海の近くで大地震が起こると言われて続けている場所。なのにオーシャンビューを求めてなのか、最近海沿いに新しい家がどんどん建っていて不思議です。そこの真下に断層走ってるけど、地震と津波怖くないのかな・・と。土地それぞれいろいろありますね。

たてまきくるくる、羨ましいな。私は強烈ストレートでゆるいパーマはかかりません。ついでに色も入らない。性格と一緒で頑固そのもの・・柔軟性を欲してます。

  • << 69 165番さん、こんにちは(^ ^) こちらは今日も風が強く(*_*) 晴れてるのですがね〜。 昨夜はのんびりできましたか?(^ ^) 北関東は、強風と雷、ほんとに凄いですよ! 落雷で交差点の信号がすべて一瞬にして止まったことがありますし。 どの方向の信号も真っ暗でしょ? どの車が出ていいのかわからないのですが、あれは、出た者勝ち?(笑) 私とは違う方向の先頭の車がそろそろそろ・・・と走り出したら、そちら側の車だけ動き出してしまって、私の方は、もう、出るタイミングなし(笑) 海沿い、憧れますが、地震、大丈夫なのでしょうかね〜。 震災以来、私もちょっと強い揺れがくると怖くなりました。 震災前日、息子と二人で私の大量の本の整理をしたのですよ。 作家別、大きさ別に分けたりなどなど・・・。 本棚ふたつ、一段に二列ずつ、やっと整理がつき、すっきりとした次の日、すべて、飛び出しました。 あの日以来、整理してません・・・(^。^;)

No.59 17/02/02 21:06
通行人59 

>> 57 追記、2番さんへ シフォンケーキ!あの逆さにして瓶に刺す冷まし方がシュールで好き(^_^;) でも私の技術ではあの理想の形としっ… はじめまして。

なにげに目についたので。
シフォンケーキの中に入れる油を昔ながらの日清サラダ油にすると上手く焼けますよ。

参考までに……

No.60 17/02/02 21:11
恋愛中さん5 

主さんこんばんは(*^^*)

もう、数ヵ月前からなのですが、
旦那に変化が…女の勘ですね(^^)。
もしかすると、
好きな人がいるか…
それとも風俗か…

正直、ホッとしています(^^;
キューピッドを妊娠した時から
Hはしていませんから。
私が一切拒否した後、
誘われる事はなくなりました。
そのうち、家庭内別居のような関係。
10年以上のレス状態で、
旦那もまだ40前半
性欲はあると思います。

性欲も満たしていて
他に夢中になる人がいるなら
機嫌も良いですし
モラハラ発言もないですし。

離婚には沢山のエネルギーを
必要と聞くので( TДT)
出来れば円満離婚したい。
好きな人がいるなら
そちらに本気になって欲しい
それが私の本音なんですよね。
(*^^*ゞ


  • << 71 5番さん、こんにちは(^ ^) 主です。 離婚にかかるエネルギーですが、あれは、想像しただけでも、確かに!と、思います。 結婚は勢いとノリ?(笑)あと、まぁ、若さでなんとなく、いっちゃうものなんですが、その婚姻の解消というと。 要は、また、紙を一枚、提出すれば良いだけなんですが。 円滑に事を進められるのなら、それに越した事は、ありません(^_^;) でも、幸せへの第一歩と思うと、離婚に向けても、パワーは出せるのではないかな〜(^ ^) 造ってきたものを片付ける手間が惜しい時は、全て破棄して、新しいもので出発!とすれば、片付け物もラクに済ませられるでしょう(^ ^) 先が見えないのは、どんな時でも同じことかと。 暗くて見えない先を照らしてくれる明かりとなってくれる人が、そっとそばを歩いててくれるのなら、なおよし!と(^ ^)

No.61 17/02/02 22:05
片思い中さん11 

こんばんは。

うんうん。シフォンケーキ、憧れますよね〜。2番さんのお子さんは幸せですね。

私なんて、完全に恋愛ネタから遠ざかって…ごめんなさいね〜。仕方ないですが。


美容院。髪が軽いと心も軽く。しかし、お金かかりますよね。薄毛、白髪、アンチエイジングは金次第かしらん⁉️

No.62 17/02/02 23:07
匿名さん7 

こんばんは。
2です。
シフォンケーキ♪
皆様、お好きですか?
気軽な材料で思い立ったらすぐ作れるのに奥が深いんですよね。
幼稚園の講座で習ったのがきっかけで、相当研究しました(笑)。
講座では紙の型でしたが、家だと紙うまくできなくて、アルミの型とパレットナイフ(?シフォンケーキ取り出す用)を購入。
最初はBP無しレシピで頑張ってましたが、最近は入れてます。形が綺麗。
油や小麦粉は一時期こだわりましたが、最近は料理に使うような普通の油と薄力粉。
砂糖は白いものがメレンゲ安定します。
我が家はお料理きび砂糖使用していて、きび砂糖はおいしいのですが、メレンゲ弱いと、友達に聞いてからは、シフォンは白いお砂糖。
そして、メレンゲと同じ位大事、黄身の乳化をしっかりと!
昨日はココアだったので、今度はバニラ焼きたいな。
そうそう、ビン、シフォン用に、シャンメリーのビンとってあります(笑)
あの姿好きです、なんだかかわいい。
明日はパン焼く予定です。

No.63 17/02/02 23:31
なつ ( 50代 ♀ A7XGv )

>> 55 なつさん、こんにちは。165です。 あったかいメッセージありがとうございます。 そうですね、旦那とは比較的平和ながらいろいろありまし… 165番さん、こんばんは
長い結婚生活、子育てと無我夢中でやって来て、時が過ぎて、子供が離れて、夫婦だけになる時間が増えて、これで良いのかなって迷いも出る時期でも有ると思います、世の中の同年代の夫婦の方は、どんな感じかなと聞きたいが、リア友には聞けないですものね、確かに、不仲なら離婚も仕方無いかな、そんな選択もあるが、とくに命に関わるような、暴力や暴言などが有る訳じゃないなら、お互い距離を保てたら、一人で生きるよりは、経済的、安心できるって有る、夫婦でも、一人の時間は、必要になる年代にも来てるんだと思いますし、お互い干渉しないなら、それも良い関係なんじゃないかな?

165番さんも、旦那さんと正反対の彼さんに出逢い、こんな愛し方も有るんだと思われたんでしょうね、だから惹かれているんだなぁと、文面から伝わりますよ、彼さんの前では、めいいっぱい、女性でいるんでしょうね、仕事中は、毅然とした姿勢で、取り組んでいても、彼さんと二人っきりの時は、素直な大人の中にも、可愛らしい女性有るんだろうね、抱き締めてもらったら、この腕の中で、眠りたいと思いますよね。

私も彼氏も、体調は大丈夫ですよ、彼の父親が入院、手術が今月なんです、彼の両親や兄弟迄が、彼に頼り甘えて、好き勝手しているから、彼だって自由があって良いのに、家庭に縛られて、イライラしてしまい、自分も、全職場でパワハラ等があり、退職して傷病手当の身だから、稼ぎがないし、早く自立して、私を安心させたいと、焦りも有るんだと思います、何度も、どんな事が有ろうと、離れないって言ったのに、私が難病で、後遺症や合併症があるからと、一緒に居てもって私から友達でいようと言ったけど、彼は、離れないからなと言って暮れたから、彼が一緒に闘ってくれたら今が有るので、彼の障害が分かったからと、離れたりなんか出来ません、恋愛中は、良いときばかりじゃない、困難にぶち当たった時こそ、二人で乗り越えないとって思います、今一緒に居なければ、結婚生活なんて出来ませんよね。

私は、思い込みが激しいんだろうね、普段彼に負担がかかると、我慢しているものが、耐えらんなくなると、バーと出てしまい、感情的になり、彼は私が冷静になるまで待って暮れます、私もやっと彼と幸せ掴めるのかな、一緒になれたらですけどね。

No.64 17/02/02 23:48
匿名さん7 

>> 56 2番さん、こんにちは。165です。 彼さんも恋愛中さんの彼さんもそうなんですけど、出来る男って環境をコントロールするチカラがあると思う… 165さん、こんばんは。
彼、自信を持っての新体制ではなく、ちょっと悩んだそうです。
私の負担になるんじゃないかと。
今まで同様にバックアップできないのに、中途半端に関わっていいのか、信頼できる後輩に託すべきじゃないかと。
自分が大変な時に、ありがたくて。
夫は、彼が我が家に欠かせない存在なので、黙認してますが、冗談まじりに、彼は私に気があると言って、私の反応を伺ったことがあります。
まさか、連絡してるとは思ってないですね。
彼さんの奥様、お若いのかしら?
本当に皮肉ですよね。
彼さんも彼も家庭があるからこそ、私たちに目が向いたんだと思うんです。
奥様方ができないことに懸命にとりくんでいる私たちに。
だけどやっぱり気配は辛いです。
私と彼のことだけを見つめていたい。
そんなわけにはいかないけれど。

No.65 17/02/03 10:57
匿名さん7 

主さん、こんにちは。
2です。
お仕事復帰、ご体調いかがですか?
美容院大好き!
先日、カラーやヘッドスパしてきました。
最近、髪は短めに。
大人のロングは髪質低下で諦めてます。
白髪、抜け毛(涙)。
艶感と清潔感重視です。
娘を見ていると、まぶしい(笑)。
年齢なりの美しさしか仕方ないな~(苦笑)。
夫は、娘より私の方が綺麗だと言ってくれますが。
最近、娘に、うるさいお父さんの基準をクリアしててお母さん、偉いね!とほめられました。
娘、私はお父さんめんどくさくて、無理~!
いっぱしです、娘(笑)。

  • << 67 2番さん、こんにちは(^ ^) 私の体調お気づかい、ありがとうございます。 インフルエンザ罹患中、とにかく寝ておりましたので疲れもとれた感がありましたが仕事が始まると、やはり、運動不足を痛感(*_*) 2番さんは、ご体調、いかがですか? ご主人様も、その後、2番さんへの気づかい、あまり、変わりなしかしら・・・。 目に見えなくても感じる、確実にある濃密な「空間」 それを感じているのなら、ボヤボヤしてると、2番さん、彼にこのまま持ってかれてしまうのに。 一枚の紙きれの上に安心をしてると・・・(^_^;) でも、悔しいことに、その紙きれの厚いこと丈夫なこと・・・。 私も娘の肌のなめらかさ、ハリ、髪の毛のツヤ、もう、ため息が出るほどに羨ましい(笑) 2番さんはショートなのですね。 私の夢に出てきた2番さんは、うなじにかかるくらいの、丸みのある、ゆるい、ほんのりとウェーブのかかったやわらかな髪型でした。 うちは、娘と夫は性格がにているので、私にとっては、この二人が二大ストレスです (苦笑) お嬢さん、2番さんの味方、羨ましい(^ ^) うちは息子の方が私を庇ってくれます。 美容院は本当に最高の気分転換! このままパーティーに行きたくなるくらいに仕上げてくださるのですけど、夜、シャンプーをすると、おしまい(^。^;) 私、下手なんです、セットの仕方。 したい髪型があるので、今はそれに向けて伸ばしてますが、マッシュウルフというのかしら。 長さはあってもうなじから毛先は薄くしてもらっております。 以前、メイクのこと、書かれてらしたでしょ? 先日ドラッグストアで買い物をした時、そのレジの方がとても厚化粧でしてね。 しっかりとメイクをなさっててスキのないメイク? 年齢を重ねてからのスキのない化粧は、やはり、テクニックがいるのだな・・・としみじみと思い。 ネットで50代のメイクなどを検索し(^_^;) 参考にしております。 私がやはり一番お気に入りなのは、ディオールのシャドウかな〜。 ファンデーションやマスカラ、アイライナーなどはカネボウのコフレドールシリーズを使ってるのですけど、シャドウを試しに買ってみたらキラキラパールがすごくて(^_^;) 50代向けのシリーズだと思うのですが、なぜ?と(^_^;)

No.66 17/02/03 11:26
大学生さん39 

>> 42 大学生さん、こんばんは。 主です。 レスをありがとうございます。 たぶん、答えなどはいらないのではと思いましたが、少々お返… 返信有難うございます。
すいません歳の話がでたので、正直俺は今36歳♂です、たしかに最近大人でも若いなって思ってしまう事に気付きました。

私は細胞止まってるって言われる位、今の見た目が大学入りたて位になりました。タバコ止められるので26位として見ましたが、実際精神もストップしているのかもしれません。疑問はまだ解決できない…

ただ最近思ったのは、表情筋と服がでかいかもという事です。視覚的に見える部分なので。
服は新しい情報ですが、女性スーツだと逆に魅力的に見える事があるので。

  • << 70 大学生さん、こんにちは。 主です(^ ^) 年齢ですが、たぶん、精神的なものの成長が、戦前戦中戦後より、格段に遅くなっているのだと思います。 それは、命が脅かされる緊張がなくなったという、平和であることの証拠だとは思いますが、良い面と悪い面と。 「自立」というものが、正確に順調にいかなくなることがありますから。 服が大きいというのは、女性の服が大きめな服が多いということですか? もし、そのような意味ならば、それは、女性が体のライン、ご自身が気にしてらっしゃるラインをカバーする意味もあるのではないかと。 スーツはどうしても、肩から腕のラインがカッチリとしてしまいますでしょ? 女性は、どうしても、年齢を重ねると肩、太もも、下腹部が丸みをおびてきてしまいます。 日々、トレーニングなどで体を鍛えてると違うのかもしれませんが、男性も女性も、日常は慌ただしく仕事、他、雑多なことが多く。 出産などを経ると、女性の体型はさらに崩れる部分もあります。バストなど特に。 その年齢相応なものをそのまま受け入れるか、無駄な抵抗でも、逆らってみるか・・・。 それは、その女性の生活、考え方がどうであるかによるでしょう。 自身の外見にこだわらなくても充実を感じていれば年齢に任せるでしょうし、また、夫婦間の関係にも左右されることもあります。 でも、重ねてきた生活は年齢を重ねれば重ねるほど、表面に出ますね。 表情、しぐさ、立ち居振る舞い、言葉遣い、ただ座っただけの座り方ひとつ、歩き方ひとつ。 ものをとる手の動き、指の動き一つ一つにまで。 前回のレスでたくさんの人と出会って下さいと書きましたが、やはり、同じく思います。 人に裏切られ、人を裏切り、人を想い、想われ、人を妬み、妬まれ、励まし、励まされ、泣いて、泣かせて。 山の頂上まで続く長い階段を上がっていると、その高さごとに見える景色が変わってきます。 たぶん、人生も同じかと。 登りきれば、それまで見ることができなかった景色が、たぶん、パノラマのように見えるのではないかと。

No.67 17/02/03 12:05
Kiney ( ♀ wLWMv )

>> 65 主さん、こんにちは。 2です。 お仕事復帰、ご体調いかがですか? 美容院大好き! 先日、カラーやヘッドスパしてきました。 最近、髪… 2番さん、こんにちは(^ ^)

私の体調お気づかい、ありがとうございます。
インフルエンザ罹患中、とにかく寝ておりましたので疲れもとれた感がありましたが仕事が始まると、やはり、運動不足を痛感(*_*)

2番さんは、ご体調、いかがですか?

ご主人様も、その後、2番さんへの気づかい、あまり、変わりなしかしら・・・。

目に見えなくても感じる、確実にある濃密な「空間」
それを感じているのなら、ボヤボヤしてると、2番さん、彼にこのまま持ってかれてしまうのに。

一枚の紙きれの上に安心をしてると・・・(^_^;)

でも、悔しいことに、その紙きれの厚いこと丈夫なこと・・・。

私も娘の肌のなめらかさ、ハリ、髪の毛のツヤ、もう、ため息が出るほどに羨ましい(笑)

2番さんはショートなのですね。
私の夢に出てきた2番さんは、うなじにかかるくらいの、丸みのある、ゆるい、ほんのりとウェーブのかかったやわらかな髪型でした。

うちは、娘と夫は性格がにているので、私にとっては、この二人が二大ストレスです
(苦笑)

お嬢さん、2番さんの味方、羨ましい(^ ^)

うちは息子の方が私を庇ってくれます。

美容院は本当に最高の気分転換!
このままパーティーに行きたくなるくらいに仕上げてくださるのですけど、夜、シャンプーをすると、おしまい(^。^;)

私、下手なんです、セットの仕方。

したい髪型があるので、今はそれに向けて伸ばしてますが、マッシュウルフというのかしら。

長さはあってもうなじから毛先は薄くしてもらっております。

以前、メイクのこと、書かれてらしたでしょ?

先日ドラッグストアで買い物をした時、そのレジの方がとても厚化粧でしてね。
しっかりとメイクをなさっててスキのないメイク?
年齢を重ねてからのスキのない化粧は、やはり、テクニックがいるのだな・・・としみじみと思い。

ネットで50代のメイクなどを検索し(^_^;)
参考にしております。

私がやはり一番お気に入りなのは、ディオールのシャドウかな〜。

ファンデーションやマスカラ、アイライナーなどはカネボウのコフレドールシリーズを使ってるのですけど、シャドウを試しに買ってみたらキラキラパールがすごくて(^_^;)
50代向けのシリーズだと思うのですが、なぜ?と(^_^;)

  • << 74 主さん、こんにちは‼ お天気は良いのですが、風が強くて、寒いです。 体調はほどほど日常生活は問題なく。 夫は、どうなんでしょう?最近、何だか寂しげ?私を求めてきます(苦笑)。 やんわりお断りしてますが(笑)。 彼のこと。 夫、警戒はしてますが、これだけのつながりは予想してないでしょうね。 今日、友達に会いまして、メイクほめられました♪ 年齢とともに、メイクもアップデート必要ですね。 最近は眉を短めにややストレートラインで若々しく。 チーク必須で元気さを。 治療にせいか、加齢なのか、肌がくすみがちなので、蒸しタオルしたり悪あがき(笑)。 いつまで、彼に会えるか分からないし、もともと彼から容姿についてコメント一切ないですが、自己満足で汚いより綺麗な姿を見せたいなと。 ちょっと気力戻ってきました。 ディオール!若い頃使ってました。 香水も。プアゾンやデューン。 女を諦めててはいけませんね、マダム? ドラッグ系も好きですよ~、頑張ろう、私。

No.68 17/02/03 12:19
Kiney ( ♀ wLWMv )

>> 53 こんにちは 主さん 皆さん 314です 主さんが怒った位ですから相当な事があったんでしょうね 私も基本は独りが好きかも 友人… 314番さん、こんにちは(^ ^)

尊敬婚ですか〜。

いろいろな形態があるのですね(*_*)

型にはめられすぎていた、私の母世代の方々が若かった頃よりは、女性が動きやすくなったのでしょうけども。
夫婦常に一緒にいればいいというものではありませんが(苦笑)

ただ、尊敬婚のようなスタイルになると、婚姻と家系をつなぐということとは、まったく別のものになってしまいますね。

良い面と悪い面と、物事、すべて裏と表、光と影かな〜・・・。

No.69 17/02/03 12:30
Kiney ( ♀ wLWMv )

>> 58 主さん、こんばんは。 連投しててすみません。旦那が飲み会で不在なのでのびのびしてます(^_^;) 今日は私のところもかなりの強風でし… 165番さん、こんにちは(^ ^)

こちらは今日も風が強く(*_*)
晴れてるのですがね〜。

昨夜はのんびりできましたか?(^ ^)

北関東は、強風と雷、ほんとに凄いですよ!
落雷で交差点の信号がすべて一瞬にして止まったことがありますし。

どの方向の信号も真っ暗でしょ?
どの車が出ていいのかわからないのですが、あれは、出た者勝ち?(笑)
私とは違う方向の先頭の車がそろそろそろ・・・と走り出したら、そちら側の車だけ動き出してしまって、私の方は、もう、出るタイミングなし(笑)

海沿い、憧れますが、地震、大丈夫なのでしょうかね〜。
震災以来、私もちょっと強い揺れがくると怖くなりました。

震災前日、息子と二人で私の大量の本の整理をしたのですよ。
作家別、大きさ別に分けたりなどなど・・・。

本棚ふたつ、一段に二列ずつ、やっと整理がつき、すっきりとした次の日、すべて、飛び出しました。

あの日以来、整理してません・・・(^。^;)

No.70 17/02/03 12:53
Kiney ( ♀ wLWMv )

>> 66 返信有難うございます。 すいません歳の話がでたので、正直俺は今36歳♂です、たしかに最近大人でも若いなって思ってしまう事に気付きました。 … 大学生さん、こんにちは。
主です(^ ^)

年齢ですが、たぶん、精神的なものの成長が、戦前戦中戦後より、格段に遅くなっているのだと思います。

それは、命が脅かされる緊張がなくなったという、平和であることの証拠だとは思いますが、良い面と悪い面と。

「自立」というものが、正確に順調にいかなくなることがありますから。

服が大きいというのは、女性の服が大きめな服が多いということですか?

もし、そのような意味ならば、それは、女性が体のライン、ご自身が気にしてらっしゃるラインをカバーする意味もあるのではないかと。
スーツはどうしても、肩から腕のラインがカッチリとしてしまいますでしょ?
女性は、どうしても、年齢を重ねると肩、太もも、下腹部が丸みをおびてきてしまいます。
日々、トレーニングなどで体を鍛えてると違うのかもしれませんが、男性も女性も、日常は慌ただしく仕事、他、雑多なことが多く。
出産などを経ると、女性の体型はさらに崩れる部分もあります。バストなど特に。

その年齢相応なものをそのまま受け入れるか、無駄な抵抗でも、逆らってみるか・・・。
それは、その女性の生活、考え方がどうであるかによるでしょう。
自身の外見にこだわらなくても充実を感じていれば年齢に任せるでしょうし、また、夫婦間の関係にも左右されることもあります。

でも、重ねてきた生活は年齢を重ねれば重ねるほど、表面に出ますね。
表情、しぐさ、立ち居振る舞い、言葉遣い、ただ座っただけの座り方ひとつ、歩き方ひとつ。
ものをとる手の動き、指の動き一つ一つにまで。

前回のレスでたくさんの人と出会って下さいと書きましたが、やはり、同じく思います。

人に裏切られ、人を裏切り、人を想い、想われ、人を妬み、妬まれ、励まし、励まされ、泣いて、泣かせて。

山の頂上まで続く長い階段を上がっていると、その高さごとに見える景色が変わってきます。
たぶん、人生も同じかと。
登りきれば、それまで見ることができなかった景色が、たぶん、パノラマのように見えるのではないかと。

  • << 76 体の話でいえば俺は本気の恋はぽっちゃりが多いです。 痩せた人は一見シュッと綺麗に見える。 ただ一瞬だけです。一緒に歩いて自慢できそうとか。 でも実際触ると筋肉と骨ゴツゴツで萎えます。 何でそこまでして痩せたんだって思います。 メリットなんてほぼないのに勘違いして… 本当は柔らかくてだらしないお腹や二の腕がドキドキしてやばいです。 いつもごめん頼むって言いながら腹揉ませてもらいます。 ぷるぷる可愛いワキ腹腕尻が、何と表現してよいやら… 痩せてる子はだめです。かた…てなります。 お尻は特に歩く時の右左右左とぷるんぷるんするのが、 もう変な目で見られてもいいやって思ってガン見します。 そうすると、女性って立ち止まって携帯いじるんですね。 だから追い抜いて俺も携帯いじる。あっちもいじる。 こうしてレースが始まりデッドヒートを繰り広げ楽しんでいます。 でも途中でガス欠で俺疲れ追きざりされます… でも信号赤の時はあっちも止まる必要があります。 馬鹿めって感じで堂々と後ろ追いつきマークします。 だけど、そういう時は青になってもなかなか発進しません。 不自然なので俺は発進~先に行く形になります。 そんなマナー違反をする子にはこっちもそれなりな対応をします。 明らかに足遅くして立ち止まる位の速さにするんです。 すると、猛スピードで追い抜き突き放そうとしてくるので、 こっちも遅い足踏みからの急に小走りのマナー違反して後ろGETします。 たまに、先客が数人いますね。 そんな時は恥ずかしがらずちゃんと先客に軽く会釈をし、 並走させてもらいます。 これを繰り返すと夏の休日なんか特に、何人もの奴隷を引き連れた、 女騎士みたいな構図になるので面白いですよ。 話それましたが、こんな感じで休日を過ごしています。

No.71 17/02/03 13:33
Kiney ( ♀ wLWMv )

>> 60 主さんこんばんは(*^^*) もう、数ヵ月前からなのですが、 旦那に変化が…女の勘ですね(^^)。 もしかすると、 好きな人がい… 5番さん、こんにちは(^ ^)

主です。

離婚にかかるエネルギーですが、あれは、想像しただけでも、確かに!と、思います。

結婚は勢いとノリ?(笑)あと、まぁ、若さでなんとなく、いっちゃうものなんですが、その婚姻の解消というと。

要は、また、紙を一枚、提出すれば良いだけなんですが。

円滑に事を進められるのなら、それに越した事は、ありません(^_^;)

でも、幸せへの第一歩と思うと、離婚に向けても、パワーは出せるのではないかな〜(^ ^)

造ってきたものを片付ける手間が惜しい時は、全て破棄して、新しいもので出発!とすれば、片付け物もラクに済ませられるでしょう(^ ^)

先が見えないのは、どんな時でも同じことかと。

暗くて見えない先を照らしてくれる明かりとなってくれる人が、そっとそばを歩いててくれるのなら、なおよし!と(^ ^)

No.72 17/02/03 14:00
恋愛中さん5 

>> 71 こんにちは。

紙切れ一枚重いですよね…(TT)
手元に2枚保管してありますが、
本当に薄っぺらな紙…
こんなに、婚姻届薄かったかしら?と
今、御守りとして大切に
持っています(^-^)。

こちらの天気快晴です。
花粉がすでに飛んでいるみたいですが、主さんはどうですか?
うちは、キューピッドが酷く
目薬、飲み薬、点鼻薬と…
私は、杉檜に囲まれて育ったせいか
花粉症とは無縁です(^^)v

ここの所強風ですよね(;_;)
セットした髪がo(T□T)o
私の髪質パーマはかかりやすくて…
いつも、太めのコテでゆる~く
自分でマキマキしています。
もう、コテ歴15年ぐらいでしょうか
完璧な仕上がりだと
その日1日気分よく過ごせます。
今日は、まあまあかな(^w^)


No.73 17/02/03 14:17
Kiney ( ♀ wLWMv )

>> 72 5番さん、こんにちは(^ ^)

コテをお使いなんですね?
私、上手に負けないんですよ〜(^。^;)
だから、巻き巻きする時は、ドライヤーの先端が巻けるようになってるのを使います。
キレイに仕上がると嬉しいですよね(^ ^)
角度をかえて、「うんうん♪」と自己満足に。
でも、強風で、あっけなくグシャグシャに(T_T)

キューピット君の花粉症はつらい!(>_<)(>_<)

私も杉林に囲まれて育ったのですが大人になってから発症致しまして、独身で実家にいた頃、犬の散歩中、ずっと涙がポロポロと。

毎年飲み薬と点鼻薬で乗り切ってましたが、今は、向精神薬を飲んでますので、もっぱら、点鼻薬を。

でも、まだ今年は症状が出てないかな〜私は。

婚姻届も離婚届も、本当に薄っぺらな紙1枚。

それでも、その1枚で、人生そのものが左右されるのですから、なんとも・・・。

No.74 17/02/03 17:28
匿名さん7 

>> 67 2番さん、こんにちは(^ ^) 私の体調お気づかい、ありがとうございます。 インフルエンザ罹患中、とにかく寝ておりましたので疲れもと… 主さん、こんにちは‼
お天気は良いのですが、風が強くて、寒いです。
体調はほどほど日常生活は問題なく。
夫は、どうなんでしょう?最近、何だか寂しげ?私を求めてきます(苦笑)。
やんわりお断りしてますが(笑)。
彼のこと。
夫、警戒はしてますが、これだけのつながりは予想してないでしょうね。
今日、友達に会いまして、メイクほめられました♪
年齢とともに、メイクもアップデート必要ですね。
最近は眉を短めにややストレートラインで若々しく。
チーク必須で元気さを。
治療にせいか、加齢なのか、肌がくすみがちなので、蒸しタオルしたり悪あがき(笑)。
いつまで、彼に会えるか分からないし、もともと彼から容姿についてコメント一切ないですが、自己満足で汚いより綺麗な姿を見せたいなと。
ちょっと気力戻ってきました。
ディオール!若い頃使ってました。
香水も。プアゾンやデューン。
女を諦めててはいけませんね、マダム?
ドラッグ系も好きですよ~、頑張ろう、私。

No.75 17/02/03 20:11
なつ ( 50代 ♀ A7XGv )

5番さん、こんばんは
お久しぶりです、旦那さんに、変化がある様ですが、外に向いてくれたら良いですね、5番さんを、これ以上苦しめないで下さいと言いたいですね、5番も前を向いているから、お子さんが、社会人になったらですよね、あともう少しの辛抱と、此れからの楽しみを想像しているだけでも、楽しいし気持ちも、晴れると良いですね、お子さんとの時間も、大切だから、良い時間過ごせると良いね、母親は、太陽だから輝いていて、ニコニコしていたら、お子さんも安心しますよ。

彼さんも、大人のダンディで紳士な方のように、5番さんの文面からは、伝わりますよ、彼さんも、回りの目があるし、立場もあるから、知られないようにクルーに振舞い、素っ気なくしていても、5番さんの気持ちは、分かってますよ、力になってあげたいと思ってますよ、5番さんも、彼さんに負担かけたくないから、今の距離感で、抑えているんですね。

離婚は、結婚の時よりエネルギーが要りますね、色々家を出る準備もあるから、経済的な事も有るしね、でもなんと言うのか、解放されて、自分の為に使える収入もあり、何でも出来るんだと、嬉しさもあったの思い出します、私も離婚から、今年の6月で丸5年なります、離婚直後には、既婚者の元彼に出逢い、相談役から離婚後の色々な準備を助けてもらい、気持ちも落着き、前を向かせてもらい、今の彼にも出逢えたので、まだいつになるか分からないけど、彼と一緒に歩き、二人きりの穏やかな暮らしが出来たら良いなぁ。

5番さんも、彼さんと幸せに、毎日安心して、穏やかに過ごせると良いですね、きっと包容力があり、5番を新しい道に、導いて行ってくれるでしょうね、早く幸せに成れますように、お互い頑張りましょうね。

  • << 77 なつさんこんばんは。 なつさん、とても幸せそう(*^^*) 彼さんに愛されてるの とても伝わってきます。 下の子が自立するまで 頑張ります。 旦那は外に向いてくれた方が 気が楽です。 もう、身体的精神的に苦しむのは こりごりですからね。 私には子供たちが一番の味方です。 上の子はもう習い事辞めましたが 二人とも彼との相性は良く 彼の事尊敬しているんじゃないかな。 下の子にはとても良い刺激です。 彼の姿見ていろいろ学んで 欲しいと思っています。(^^) 彼に任せておけば私も安心。 なつさん離婚後、精神的に楽に なりましたよね(*^^*) 私も、早く解放されたい… 本当に普通の普通の結婚生活 してみたかった…。 なつさんも、彼さんとの幸せ 今まで苦労してきた分 それ以上の幸せ掴めます(*^▽^*) お互いにその日が来るまで 頑張りましょう(^-^)

No.76 17/02/03 21:10
大学生さん39 

>> 70 大学生さん、こんにちは。 主です(^ ^) 年齢ですが、たぶん、精神的なものの成長が、戦前戦中戦後より、格段に遅くなっているのだと思… 体の話でいえば俺は本気の恋はぽっちゃりが多いです。

痩せた人は一見シュッと綺麗に見える。
ただ一瞬だけです。一緒に歩いて自慢できそうとか。
でも実際触ると筋肉と骨ゴツゴツで萎えます。
何でそこまでして痩せたんだって思います。
メリットなんてほぼないのに勘違いして…

本当は柔らかくてだらしないお腹や二の腕がドキドキしてやばいです。
いつもごめん頼むって言いながら腹揉ませてもらいます。
ぷるぷる可愛いワキ腹腕尻が、何と表現してよいやら…
痩せてる子はだめです。かた…てなります。
お尻は特に歩く時の右左右左とぷるんぷるんするのが、
もう変な目で見られてもいいやって思ってガン見します。

そうすると、女性って立ち止まって携帯いじるんですね。
だから追い抜いて俺も携帯いじる。あっちもいじる。
こうしてレースが始まりデッドヒートを繰り広げ楽しんでいます。

でも途中でガス欠で俺疲れ追きざりされます…
でも信号赤の時はあっちも止まる必要があります。
馬鹿めって感じで堂々と後ろ追いつきマークします。

だけど、そういう時は青になってもなかなか発進しません。
不自然なので俺は発進~先に行く形になります。

そんなマナー違反をする子にはこっちもそれなりな対応をします。
明らかに足遅くして立ち止まる位の速さにするんです。
すると、猛スピードで追い抜き突き放そうとしてくるので、
こっちも遅い足踏みからの急に小走りのマナー違反して後ろGETします。

たまに、先客が数人いますね。
そんな時は恥ずかしがらずちゃんと先客に軽く会釈をし、
並走させてもらいます。

これを繰り返すと夏の休日なんか特に、何人もの奴隷を引き連れた、
女騎士みたいな構図になるので面白いですよ。

話それましたが、こんな感じで休日を過ごしています。

No.77 17/02/03 22:39
恋愛中さん5 

>> 75 5番さん、こんばんは お久しぶりです、旦那さんに、変化がある様ですが、外に向いてくれたら良いですね、5番さんを、これ以上苦しめないで下さい… なつさんこんばんは。

なつさん、とても幸せそう(*^^*)
彼さんに愛されてるの
とても伝わってきます。

下の子が自立するまで
頑張ります。
旦那は外に向いてくれた方が
気が楽です。
もう、身体的精神的に苦しむのは
こりごりですからね。

私には子供たちが一番の味方です。
上の子はもう習い事辞めましたが
二人とも彼との相性は良く
彼の事尊敬しているんじゃないかな。
下の子にはとても良い刺激です。
彼の姿見ていろいろ学んで
欲しいと思っています。(^^)
彼に任せておけば私も安心。


なつさん離婚後、精神的に楽に
なりましたよね(*^^*)
私も、早く解放されたい…

本当に普通の普通の結婚生活
してみたかった…。

なつさんも、彼さんとの幸せ
今まで苦労してきた分
それ以上の幸せ掴めます(*^▽^*)

お互いにその日が来るまで
頑張りましょう(^-^)

No.78 17/02/04 00:19
なつ ( 50代 ♀ A7XGv )

>> 77 5番さん、息子さん二人、逞しく、男らしい
時に優しい、時に厳しく良いお子さんに育ちましたね、人にも思い遣りも有りますね、5番さんの辛い、苦しい思いも分かってますよ、早く彼さんと幸せになってと思ってると思いますよ、息子さんだから、母親を泣かせた、父親を許せない、気持ちも有るのと、感謝もしてると思います。

そうですね、離婚して私が市役所に届けを出しに行き、手続きが終わりこれでなにもかも終わったと、空を見てこんなに、青かったんだった思い、ファミレスで食事をして帰宅して、時間気にしなくて良いのだと実感しましたね、5番さんも、下の息子さんが自立に近ずき、色んな思いを描いてらっしゃるんじゃないかな、離婚後は、アパート借りて、一人で生活ですか、息子さんと住むのかな?
少しずつ、考えたり、部屋を検索したり楽しいですよ、相場も分かり、住まいは、時期もあるから、早めに決めたら、良いと思います
大変だけど、新たな一歩踏み出したら、変わりますからね、旦那といる今よりは、自分らしく居られますよ、けして5番さんが悪い訳じゃないから、自分を攻めたらいけませんよ
此れからですよ、まだ人生有るんだから、体調にも気を付けて、まだ若いんだから、自分の好きなことしましょうね。

私も、幸せそうに見えますか、今は彼も、色々大変な時なんで、あんまり負担かけらんないから、寂しくて仕方無い時もある、不安にもなるので、こちらで話をさせてくださいね。

No.79 17/02/05 04:16
なつ ( 50代 ♀ A7XGv )

主さん、こんばんは😃🌃
インフレンザも、完治して仕事に復帰して
どうですか、身体はしんどいけど、1週間休めて、ゆっくり出来たのは、何よりですね。

私も、落ち着きましたよ、彼の愛情が深いのでしょうか、彼は自分の事を後回しに、私が生活できるか、身体は大丈夫なのか、そんな心配ばかりしてるんで、私は彼に自分の事をして欲しいと思う、大人なり、障害が分かり不安なんだろうなと思います、心療内科に、通院してるんですが、医師の判断は、今の状態では、まだ社会復帰は早いと言われて、収入源は、傷病手当てのみなんで、何にもしてやれないと、自分を攻めてしまい、こんな俺が、一緒にいて良いのか、私は他の方向にいけば、幸せになるんじゃないかと言うので、私も、抑えてる気持ちが溢れてしまうんだよね、私が難病なり、後遺症や合併症が出るから、先行きどうなるか分からない、自宅療養2年半余儀無くされた時に、彼とは、友達にと言ったが、彼は一緒に闘うからと、ずっと離れないで、仕事の合間に私の所に来て、抱き締めてくれていたから、辛い治療を乗り越えたのも、彼がいたからなんで、私も今の彼から離れたくない、傍にいて欲しい、傍に居たい、切ない思い、不安で寂しいが強いです、でも彼の負担になるから、言わないです

彼は、肉食系男子なんで、最終的には、自分で、自分の事を決断するんで、彼がやりたいことに向い、障害者福祉センターに行き、カウンセラーや社会福祉士の方の話や指導を受けたりして、自分の力で、食べていけるようになってくれたらなぁ、 それから二人で歩いていけたら良いな、まだ先は長いけど、待つより他ないのかな。

主さんは、あと少し母親業ですね、息子さんは、自分の進む道を決められたようだけど、娘さんは、大学生だから、もう安心ですね、娘さんは、旦那さんと似ているようですが、心配要りませんよ、娘さんも社会に出て、色んな人と出逢い、恋愛もして、付き合う方が変われば、成長しますからね。

No.80 17/02/07 16:37
恋愛中さん5 

主さんこんにちは。

今日も強風(。>д<)
ここの所、毎日強風で…
主さんのお住いもですか?
洗濯物がハンガーから
落ちてて…
いつまで強風続くのかしら……

新しく出た化粧品新製品の
ハガキの案内
紫外線予防 、シミ、シワ、ハリ、美白
新製品興味ありo(^o^)o
今、使用している物から
新製品に変更しようか迷ってます(^-^)
3月に入るあたりから
紫外線予防の為に……
恋はしているけれど、
お金掛けた分見返り求めたい
私です(^^;



  • << 82 5番さん、こんばんは。 夜中にごめんなさい。 こちらも強風〜(*_*) うち、古いので、屋根が飛ぶんじゃないかと思うほど! 化粧品をいろいろ眺めるのは若い頃からわたしも大好きで(笑) 今はお金はかけられませんけど、それでも、基礎化粧品など、良さそうなものを見ると、つい、お試し品を・・・(^。^;) お金をかけた分の見返りは、当然欲しいですよ〜〜(^ ^) 最近、目元の小じわが気になってきて(>_<) 右目のクマもとれず・・・。 できるだけ、体を休めるようにはしてますが。 新しい口紅やシャドウなどを買うと、ワクワクしてしまう私です(^ ^)

No.81 17/02/08 00:02
匿名さん7 

主さん、こんばんは。
2です。
今日は風が強くて小雪が舞っていました。
彼とはちょこちょこ会えてます。
彼からマスク着用指示されてるので(苦笑)、メイクしても顔の大部分隠れてます。
血色よいメイクがテーマ?で、最近はシアーなレッド系チークがお気にいりですが、マスクで見えない(笑)。
マスク、嫌だなぁ、仕方ないけど。

  • << 83 2番さん、こんばんは(^ ^) こちらは風が強く!(*_*) 本当に、あの、オズの魔法使いの竜巻でしたっけ? あんな風にうちの屋根が巻き込まれて飛ぶんじゃないかも思うほど! 晴れていてもこの風では、外に出る気はなれず。洗濯物も干せません〜。 マスクはこの時期、必要アイテムですもんね〜(^_^;) 先日インフルエンザにかかりましたでしょ? あの熱と頭痛にはもう、こりごり・・・。 でも確かに、キレイにお化粧をしても、顔の大部分が隠れてしまうのですよね(^_^;) しかも、一度つけると、もう、途中ではずせなくなりませんか? 鏡でよく、お顔を直さないと・・・。 私も仕事中、マスクをする時ありますけど、そういう時は、目元のみの勝負で(笑) 彼さんにはちょくちょく会えるとのこと。 それはなにより(^ ^) 私、思いきって、前からほしかったディオールのシャドウと口紅を購入! コフレドールのシャドウは、やはり、キラキラが仕事先にはつけていけなくて・・・(^_^;) 老いは平等にくるといいますけど、それでも、老いに逆らいたく、踏ん張ってる私です(笑) この年齢の化粧は難しい〜(*_*) 濃すぎず、でも、しっかり化粧するところはしないと、ぼやけるし・・・。 父が、軽い肺炎で入院してしまいましてね。 母の方は、弟夫婦が看てるようで、夜だけ、弟が泊まっているようです。 父はいたって元気ですが、先日ね。 妹が目撃。 父が頭の下に敷いているタオルを、弟のお嫁さんが交換してたらしいんですけど、手でつまんでたそうです(苦笑) あと、両親に対する、上から目線の、まるで子供に話しかけるように話す話し方。 私と妹には敬語を使うのに、なんで両親にはあの話し方?って思うと・・・。 母を看てくれてるのでありがたいですけど。 小さな子供に話すみたいな話し方はやめてほしいのですけど、ここでやめてと言えば、角がたちますし・・・。 難しいです・・・。

No.82 17/02/08 00:22
Kiney ( ♀ wLWMv )

>> 80 主さんこんにちは。 今日も強風(。>д<) ここの所、毎日強風で… 主さんのお住いもですか? 洗濯物がハンガーから … 5番さん、こんばんは。

夜中にごめんなさい。

こちらも強風〜(*_*)
うち、古いので、屋根が飛ぶんじゃないかと思うほど!

化粧品をいろいろ眺めるのは若い頃からわたしも大好きで(笑)

今はお金はかけられませんけど、それでも、基礎化粧品など、良さそうなものを見ると、つい、お試し品を・・・(^。^;)

お金をかけた分の見返りは、当然欲しいですよ〜〜(^ ^)

最近、目元の小じわが気になってきて(>_<)

右目のクマもとれず・・・。

できるだけ、体を休めるようにはしてますが。

新しい口紅やシャドウなどを買うと、ワクワクしてしまう私です(^ ^)

No.83 17/02/08 00:43
Kiney ( ♀ wLWMv )

>> 81 主さん、こんばんは。 2です。 今日は風が強くて小雪が舞っていました。 彼とはちょこちょこ会えてます。 彼からマスク着用指示されてる… 2番さん、こんばんは(^ ^)

こちらは風が強く!(*_*)

本当に、あの、オズの魔法使いの竜巻でしたっけ?

あんな風にうちの屋根が巻き込まれて飛ぶんじゃないかも思うほど!

晴れていてもこの風では、外に出る気はなれず。洗濯物も干せません〜。

マスクはこの時期、必要アイテムですもんね〜(^_^;)
先日インフルエンザにかかりましたでしょ?
あの熱と頭痛にはもう、こりごり・・・。

でも確かに、キレイにお化粧をしても、顔の大部分が隠れてしまうのですよね(^_^;)

しかも、一度つけると、もう、途中ではずせなくなりませんか?
鏡でよく、お顔を直さないと・・・。
私も仕事中、マスクをする時ありますけど、そういう時は、目元のみの勝負で(笑)


彼さんにはちょくちょく会えるとのこと。

それはなにより(^ ^)

私、思いきって、前からほしかったディオールのシャドウと口紅を購入!

コフレドールのシャドウは、やはり、キラキラが仕事先にはつけていけなくて・・・(^_^;)

老いは平等にくるといいますけど、それでも、老いに逆らいたく、踏ん張ってる私です(笑)

この年齢の化粧は難しい〜(*_*)

濃すぎず、でも、しっかり化粧するところはしないと、ぼやけるし・・・。

父が、軽い肺炎で入院してしまいましてね。

母の方は、弟夫婦が看てるようで、夜だけ、弟が泊まっているようです。

父はいたって元気ですが、先日ね。
妹が目撃。

父が頭の下に敷いているタオルを、弟のお嫁さんが交換してたらしいんですけど、手でつまんでたそうです(苦笑)

あと、両親に対する、上から目線の、まるで子供に話しかけるように話す話し方。

私と妹には敬語を使うのに、なんで両親にはあの話し方?って思うと・・・。

母を看てくれてるのでありがたいですけど。

小さな子供に話すみたいな話し方はやめてほしいのですけど、ここでやめてと言えば、角がたちますし・・・。

難しいです・・・。

  • << 91 主さん、こんにちは。 2です。 ディオールメイクの主さん、艶やかでしょうね♪ 気分が上がったのも束の間…な感じですが。 お父様、肺炎とのこと。 高齢になりますと、重症になるまで気付かないことも多いので、まず見落とされなくて良かったと思います。 お母様のことでお疲れもあると思いますので、しっかり休養されると良いですね。 お母様介護認定受けられましたか? 認定受けて、サービス利用されませんか? プロの方に来ていただいた方が、ストレス少ないと思いますよ。 義妹さんは変わりませんもの。 お育ちですからね。 主さんはよくご存知だと思いますが、言うだけ無駄です。 妹さん、弟さんと相談して、義妹さんに頼らなくても良い介護が望ましいのではないでしょうか? もちろん、本音を言う必要はなく、義妹さんに負担かけてはいけないからと。 一度、切りますね。

No.84 17/02/08 10:03
Kiney ( ♀ wLWMv )

皆様、おはようございます。
主です。

問わず語りに少し・・・。

結婚、婚姻、どんな呼び方でもいいですが、このスレッドにいらして下さる皆様も妻として、また、娘として以外に嫁としての立場もおありになる方々が多いと存じます。

世代によって、結婚の捉え方も変わってきてるのでしょうし、私個人の考えは、たぶん、かなり、私のワガママが入っているのではないかと自覚はしておりますが・・・。

吐き出させてください。

どうも、実家のお嫁さんと、価値観、考え方、性格、一切が合わずに、困ったのを通り越してストレスでまいっております。

弟が末っ子長男なので実家の跡を継いでますが、同居はしてませんが、実家に来た時くらいは、私の考えでは嫁ぎ先のやり方に合わせる・・・が基本です。

弟のお嫁さん、悪気はないのだとは思いますが、まず、やり方を変えない。
やり方ではなく、考え方を変えない。
掃除をしない。これは、自宅の方ですね。
もう、10年以上行ってないので状態はわかりませんが、親族を寄せ付けないので、たぶん、変わりなしと。植木屋さんに入ってもらえばいいのに、なぜか、お金がもったいないと、庭木生え放題で、住宅街の一角で、弟の自宅だけ庭木がまるで、トトロやコダマが住んでいるかのような様相に。

弟も何度も部屋をかたづけるように言い、手伝うからとも言い、じゃあ、オレがやるからとも言い、そのたび、ケンカになり、お嫁さんが泣くのだそうです。
そんな果てに、弟はもうお嫁さんの性格のことは放置・・・あきらめ。
まぁ、自宅はどうであってもそれは、お嫁さんの自由ですが。

実家の母がアルツハイマーの初期に、父は軽い肺炎を起こし入院。

父が夜間救急に行ったと妹から電話をもらい、慌ただしく病院に向かうと弟夫婦もいたのですが。

お嫁さん、身なりをかまわない人なのですが、別にお金に困っているわけではないだろうに、一瞬、ギョッとするような格好で。
・・・いつものことなんですが・・・。
お嫁さん、かなり太ってるので、夫は、着る服がないんだろうと言いますが、そういう問題ではなく。
なぜか、髪の毛は自分で切るので、真っ黒のロングストレートですが、幽霊の掛け軸の幽霊のように。でも、お嫁さんの息子達は、私も行きつけの美容院でカットを。
そのあたりの感覚もわからない。
うちは、息子は1000円カット。
一度切ります。

No.85 17/02/08 10:24
Kiney ( ♀ wLWMv )

>> 84 続けさせてください。
お洋服は、着古したダボッとしたダークグレイのコートにインナーには毛玉だらけのニット。ボトムはジーンズですが、ヴィンテージという意味での古さではなく、単に履き古しただけの、ダボッとしたジーンズ。
靴は冬用のサンダル。
どんな格好をしようとお嫁さんの自由ではありますが、見た目というものがある・・・。

別に実家は名家、旧家というわけではありませんけども、かといって、あの格好で実家の身内としているのは、あれはいただけないと・・・。

とにかく、笑うせーるすまんの女性版といった様で、救急にかけつけた時、認知症になってから表情が弱々しくなり、同じことを何度も話す母と、熱でぐったりしている父と、その後に目に飛び込んできたお嫁さんの格好と、両親に対する上から目線の、まるで「ほんとにあなた達は私がいないとダメね〜」的な話し方に、私、もう、言葉もなく。
妹もいて、父の世話をしていたのは妹ですが、私は言葉も出ず、ただ、父のそばに。
お嫁さんなりに両親の面倒をみようとしてくれてるのですから、私がしゃしゃり出ることは控えようと思い、最近は任せていたのですが。

あんなにマダムだった母も、まるで、お嫁さんに引きづられるかのように、カジュアルなバッグをたすきがけのように持ち。
シーンに合わせてバッグを持ち替える母だったのに。

私は両親を名前で呼ぶのですが、母を〇〇さん、父を〇〇君と。
お嫁さんまで、母をを〇〇ちゃんと呼ばれた時は、喉元まで、嫁の分をわきまえてよ!と出そうになりましたが。
それを言ってしまえば、私が悪者扱い、イジワル小姑。
でも、私は嫁ぎ先では、次男の嫁の分をわきまえつつ、義両親と義姉に接しております。
お嫁さん、私と妹には敬語を。
でも、両親には娘の私以上に砕けた口調を。

悪気はなく、長男の嫁として動いているつもりなのでしょうが、だから、ありがたく思わなければいけないのでしょうけども、私を何不自由なく育ててくれた両親を小馬鹿にされてる感がぬぐえず。
父がそのまま入院し、病室に落ち着き、病院を出ながら、いつも玄関には花を、絵を、母のお気に入りのオブジェを置いておいた実家は、これから、どんな風になってしまうのだろうと考えると、頭が混乱してしまいました。
毎日母の世話をしに行ってくれているし、私は自分の体調と仕事で手一杯なので、何も言うことはできませんが。

  • << 87 おはようございます 主さん 皆さん 134です 体調はどうですか?無理ならずに 主さん レスを読んでこういうお嫁さんも居るんだなと… ヤキモキする気持ちよく分かります 私はお嫁さんとか妻とか中退してしまいましたが(--;) 小姑の肩書きはあります。うちのお嫁さんも論外な人なんで関わりを持たずにおります ご両親はお嫁さんの愚痴とかこぼされていますか?
  • << 88 主さん おはようございます お久しぶりです レス読みましたが 義妹さん 自由奔放な方ですね… 私も 日頃は義妹さんに 近い だらけた部分を 持っていますが 義家族と接する時には 郷に入れば郷に従え このことわざ精神で 義家族のやり方に合わせます 上から目線など論外です 私も兄や姉がいるので 義姉 義兄問題は 何度か経験してきましたが やはり育った環境が違うと ぶつかりは避けられない のかも知れませんね… 主さん お辛いと思いますが 義妹さんの件は弟さんに任せて 主さん 妹さんは今まで通り お母様に接してあげて下さい 今のお母様達には主さん姉妹が 癒やしになってると思います

No.86 17/02/08 10:41
Kiney ( ♀ wLWMv )

>> 85 長くなりごめんなさい。

お金がないわけではないはずなのに、身なりをかまわなさ過ぎなのは、まるで、実家へのあてつけともとれ。

息子達には贅沢をさせてますが。
先日は長男に400のバイクを購入。
そのお金があるならば、私なら、まずは自分の身なりを整えますが。

私の行きつけのサロンにも、あの、毛玉だらけのニットとサンダルで、息子達を連れていくのかと思うと、なんであのサロンへ行くの?と訊きたくもなり。でも、自分は髪の毛は自分で切る。

子供達は幼稚園から高校まで車で送迎。
全部、同じ市内なのに。

それもよくわからず。

悪い子ではなく、たぶん、私よりイジワルではないかと。

ただ単に、身なりにかまわず、人目も気にせずという性格なのでしょうけども、とても、弟の嫁ですと、人に紹介はできない・・・(>_<)

見るたびに太っていく彼女。

両親を委ね、実家を仕切っていくのが彼女だと思うと、もう、実家はただの私の生まれた家で、口を出すことはしないようにしようとも。

とにかく、形はどうであれ、症状の進む母のそばについていてくれるのは、彼女しかいないのですし。
でも、介護はひとりではできないこと。
私も妹も、もちろん、介護をしていくつもりではおりますけど、そのたび、彼女のあの格好と、両親への態度を目にするのかと思うと、呆然と。

父のタオルを交換する時、手でつまんだとのこと。

それなら、他人行儀にでも接すればよいのに、口調は親しげというか、お世話をしてあげてる嫁という口調。

外に出た娘ですから、口は出さず、お嫁さんに合わせるのが筋でしょうけども、私の実家を貶めないでと、つい、思ってしまう私です・・・。

ただでさえ、私、体を動かすことがキツイというのに、実家のことが頭を離れず。

少しずつ家事を・・・というスタイルで最近はやっておりますが、太めの方には太めの方用のショップがあるのではと思いますが。

体型ではなく、とにかく、なぜ、毛玉だらけのニットなのだろうと。

帽子をかぶりマスクをした彼女。

たぶん、見る人誰もが、「病んでる人」に見えるのではないかと・・・。

私も病んでる人ですが・・・。

No.87 17/02/08 10:52
恋愛依存さん3 

>> 85 続けさせてください。 お洋服は、着古したダボッとしたダークグレイのコートにインナーには毛玉だらけのニット。ボトムはジーンズですが、ヴィンテ… おはようございます

主さん 皆さん 134です
体調はどうですか?無理ならずに

主さん レスを読んでこういうお嫁さんも居るんだなと…
ヤキモキする気持ちよく分かります
私はお嫁さんとか妻とか中退してしまいましたが(--;)
小姑の肩書きはあります。うちのお嫁さんも論外な人なんで関わりを持たずにおります
ご両親はお嫁さんの愚痴とかこぼされていますか?

  • << 89 レスありがとうございます(^ ^) 私の問わず語りにお付き合いくださって、本当にありがとうございます。 以前、まだ両親が健康だった頃、ゴミ屋敷の弟の家を見て、母が激ヤセして寝込みました。 あまりのショックさで。 実家は商売をしておりますので、銀行関係とか取引先関係に、跡を継いでいる長男の自宅がゴミ屋敷だとバレたら、もう、みっともなくて仕方がないと・・・。 父も、お金は父が出すから、口の硬い付き合いのある植木屋さんに頼んで庭木を刈ってもらうと言いましたけど、弟はもう、放っといてくれと。 弟夫婦はやがて、実家に移るつもりでおりますので、もう、廃屋のようになった自宅など、どうでもいいのでしょう。 だから、そのうち、今度は私の生まれ育った家がゴミ屋敷になるのかと・・・。 決して、高価なものを身につけろというわけではなく。 ・・・難しいです。 父は、お嫁さんの言動も身なりも嫌がっておりますが、母は認知症、自分も老齢の上軽い肺炎で入院では、お嫁さんに動いてもらうしかないだろうと・・・。

No.88 17/02/08 10:57
寂しがり屋さん1 ( ♀ )

>> 85 続けさせてください。 お洋服は、着古したダボッとしたダークグレイのコートにインナーには毛玉だらけのニット。ボトムはジーンズですが、ヴィンテ… 主さん おはようございます
お久しぶりです

レス読みましたが
義妹さん
自由奔放な方ですね…

私も
日頃は義妹さんに
近い だらけた部分を
持っていますが

義家族と接する時には
郷に入れば郷に従え
このことわざ精神で
義家族のやり方に合わせます
上から目線など論外です

私も兄や姉がいるので
義姉 義兄問題は
何度か経験してきましたが

やはり育った環境が違うと
ぶつかりは避けられない
のかも知れませんね…

主さん お辛いと思いますが
義妹さんの件は弟さんに任せて
主さん 妹さんは今まで通り
お母様に接してあげて下さい
今のお母様達には主さん姉妹が
癒やしになってると思います




  • << 90 寂しがり屋さん、こんにちは(^ ^) 私の問わず語り、愚痴にお付き合いいただき、ありがとうございます(^_^;) そう。 郷に入れば郷に従え。 私もそうなのですが。 彼女、本当にやり方を変えず。 何度か身なりのことなど、父が言ったりしたのですが、そのたび、言い返されますし。 母も、家をかたづけるようにと言いましたけど、何か言い訳を。 彼女、専業主婦なんですよ。 両親が弱るまでは、自分の家のことだけでした。 なぜ、掃除ができないのか。 そのような疾患がありますよね? それではないのかとか考えたりもしましたが。 まさか、そう、彼女に言うわけにもいかず・・・。 弟夫婦の子供達とうちの子供達は上も下も年齢が同じで、中学校が一緒だったんです。 ウワサになってましたよ。 片づけられない人らしいねと・・・。 私とお嫁さんでは交友関係が違いましたけど、イジワルな気持ちで、わざわざ、私にウワサを教えてくれる人もおりました・・・。 しかたがないですね。 人は変えられませんもの。 ・・・難しいです・・・。

No.89 17/02/08 11:02
Kiney ( ♀ wLWMv )

>> 87 おはようございます 主さん 皆さん 134です 体調はどうですか?無理ならずに 主さん レスを読んでこういうお嫁さんも居るんだ… レスありがとうございます(^ ^)

私の問わず語りにお付き合いくださって、本当にありがとうございます。

以前、まだ両親が健康だった頃、ゴミ屋敷の弟の家を見て、母が激ヤセして寝込みました。
あまりのショックさで。

実家は商売をしておりますので、銀行関係とか取引先関係に、跡を継いでいる長男の自宅がゴミ屋敷だとバレたら、もう、みっともなくて仕方がないと・・・。

父も、お金は父が出すから、口の硬い付き合いのある植木屋さんに頼んで庭木を刈ってもらうと言いましたけど、弟はもう、放っといてくれと。

弟夫婦はやがて、実家に移るつもりでおりますので、もう、廃屋のようになった自宅など、どうでもいいのでしょう。

だから、そのうち、今度は私の生まれ育った家がゴミ屋敷になるのかと・・・。

決して、高価なものを身につけろというわけではなく。

・・・難しいです。

父は、お嫁さんの言動も身なりも嫌がっておりますが、母は認知症、自分も老齢の上軽い肺炎で入院では、お嫁さんに動いてもらうしかないだろうと・・・。

No.90 17/02/08 11:09
Kiney ( ♀ wLWMv )

>> 88 主さん おはようございます お久しぶりです レス読みましたが 義妹さん 自由奔放な方ですね… 私も 日頃は義妹さんに … 寂しがり屋さん、こんにちは(^ ^)

私の問わず語り、愚痴にお付き合いいただき、ありがとうございます(^_^;)

そう。
郷に入れば郷に従え。

私もそうなのですが。

彼女、本当にやり方を変えず。

何度か身なりのことなど、父が言ったりしたのですが、そのたび、言い返されますし。

母も、家をかたづけるようにと言いましたけど、何か言い訳を。

彼女、専業主婦なんですよ。

両親が弱るまでは、自分の家のことだけでした。

なぜ、掃除ができないのか。

そのような疾患がありますよね?
それではないのかとか考えたりもしましたが。

まさか、そう、彼女に言うわけにもいかず・・・。

弟夫婦の子供達とうちの子供達は上も下も年齢が同じで、中学校が一緒だったんです。

ウワサになってましたよ。

片づけられない人らしいねと・・・。

私とお嫁さんでは交友関係が違いましたけど、イジワルな気持ちで、わざわざ、私にウワサを教えてくれる人もおりました・・・。

しかたがないですね。

人は変えられませんもの。

・・・難しいです・・・。

No.91 17/02/08 11:40
匿名さん7 

>> 83 2番さん、こんばんは(^ ^) こちらは風が強く!(*_*) 本当に、あの、オズの魔法使いの竜巻でしたっけ? あんな風にう… 主さん、こんにちは。
2です。
ディオールメイクの主さん、艶やかでしょうね♪
気分が上がったのも束の間…な感じですが。
お父様、肺炎とのこと。
高齢になりますと、重症になるまで気付かないことも多いので、まず見落とされなくて良かったと思います。
お母様のことでお疲れもあると思いますので、しっかり休養されると良いですね。
お母様介護認定受けられましたか?
認定受けて、サービス利用されませんか?
プロの方に来ていただいた方が、ストレス少ないと思いますよ。
義妹さんは変わりませんもの。
お育ちですからね。
主さんはよくご存知だと思いますが、言うだけ無駄です。
妹さん、弟さんと相談して、義妹さんに頼らなくても良い介護が望ましいのではないでしょうか?
もちろん、本音を言う必要はなく、義妹さんに負担かけてはいけないからと。
一度、切りますね。

No.92 17/02/08 12:07
匿名さん7 

2です。
続きです。
私は介護している嫁の立場ですが、本当に介護している嫁って少なくて、息子さん、娘さん、ヘルパーさんの時代です。
食事は宅配食があります。
通院は介護タクシーがあります。
訪問看護も24時間対応してくれます。
介護認定受けたから必ずしもデイサービス行かなければいけないわけではないのです。
認知があれば尚更、知識を持ったプロに対応していただいた方が、本人の負担も少なくてすみます。
義妹さんと適切な距離を保った方がみんなのためです。
たくさんの人とのふれあいはお母様のためにもなりますから。
私、先ほどまで、義父を整形外科、義母を美容院に送迎してました。
義父が義母を叱りつけてましてね。
義母、出がけにせっかくはいた靴下を脱いでしまって、別の靴下自分ではけなくて、モタモタしてて。
叱られて、義母、「できないの」って。
義父は、「そんなこともできないのか!」って。
義母、足が浮腫んで最初の靴下痛かったんですね、恐らく。
義父は、察する余裕ないから、我が儘と捉えてイライラ。
治らないし、進行していくし。
彼と、おおらかにかまえて、おだやかに、優しい時間をと、常々話しているのですが。
難しいですね~。
最後の方はほぼ一人言になってしまいました。
お許しを。

No.93 17/02/08 12:21
Kiney ( ♀ wLWMv )

>> 92 2番さん、こんにちは(^ ^)

2番さん、ご自身のお加減はいかがですか?

そう、2番さんは介護をされてるお嫁さんの立場。

私ね。

弟のお嫁さんを見るたび、ついつい、2番さんと比べてしまうのですよ・・・(苦笑)

あ〜、2番さんなら、恥ずかしいとか、なんなの?とか思うことなく、そつなく、こなしてくれるんだろうな〜と。

いえ、2番さんのお立場になれば、大変なのはとてもわかりますし、弟のお嫁さんも、大変だとは思いますけど・・・。

介護のこと、アドバイス、ありがとうございます(^ ^)

父も考えてはいるみたいです。
誰か他人の手を借りようと。

あとは、母って、プライドが高く、それがいまだにあるので、近所に認知症のことが知られる前に、どこか、移住しようかとも考えているようです。

ただ、弟夫婦は同居の方向で考えてまして、お嫁さんもそれには同意してるそうで、たぶん、それもあって、なおさら、両親に親しげに接するようにしてるのだと思いますが・・・。

同居は選ばないお嫁さんが多い中、同居を受け入れてくれる弟のお嫁さんには感謝するべきなのはわかりますが・・・。

母の介護については、ゆくゆく、いろいろとサービスを利用していくことになるとは思いますが、たぶん、実家は・・・(苦笑)

廃屋になっていくのでしょうね(^_^;)

両親がどこか、移住したとしても弟夫婦は実家へ移るつもりでおりますので、そうなるともう、わたしの育った実家ではなくなりますね。

家は、その家の主婦のカラーが出ますもの。

・・・育った家が荒れていくのは堪えられませんもの。

私の実家、かなり広い家でしてね。
庭も含めて。

弟のお嫁さんの性格ではキレイになんて保てませんもの。

・・・しかたがないですね。

ごめんなさい。

イジワルな小姑のつぶやき・・・(^_^;)

No.94 17/02/08 13:03
匿名さん7 

>> 93 同居は無理でしょう!
我が家もすごくプライド高くて、御近所には認知とは伝えてません。
介護サービスの車の出入も気にしてましたけれど(苦笑)、御近所皆さん同じよ、と。
お母様、環境変えるのはあまり良くないような気がします、混乱しませんか?
お互い様な時代だと思いますよ。
家族だけで抱えるのは無理です、本当に。
認定まだなら是非とも!
住宅改修(手すり等の取り付け)、車椅子のレンタルなど、そなえあれば憂い無しです。
これから、身体の機能落ちていきますから。
プロはプロですよ。
合わなければチェンジ可能ですし。
家族は合わなくてもなかなかチェンジできないので(苦笑)。
合わない人とは接触減らすのが無難です(笑)。


No.95 17/02/08 13:27
Kiney ( ♀ wLWMv )

>> 94 同居は無理・・・。

そう思うでしょう?

・・・でも、弟が譲らず・・・(苦笑)

なぜか?

あの、廃屋のような自宅から逃げ出したいからです(苦笑)

今、父が入院してますから、夜は弟が実家に泊まっているようです。

弟がね〜・・・。
以前から同居を言ってたのですよ。
両親は拒否してましたけどね。

2番さんのお義母様も、ご近所へ周知されてしまうこと、嫌がってらっしゃいますか・・・。

そうですよね・・・。

当人の気持ちになれば・・・。

でも、2番さんのおっしゃる通り、家族はチェンジしたくてもできない(^_^;)

できるなら、まずは、夫をチェンジしてましたもの・・・(^。^;)

でもね。
2番さん。

嫌な小姑と自覚して申し上げますけど、本当に、すごいの(>_<)

お嫁さんの格好・・・。

自宅ではどんな格好をしててもかまいませんけど、なんで、病院でこの服・・・?と・・・。

もう、恥ずかしくて恥ずかしくて・・・。

年齢も40代半ばになるのに、ジーンズのすそ、引きずってるの(>_<)

あのまま家に入るのかしら・・・と、見るたびいつも思います・・・(>_<)

  • << 106 主さん、おはようございます。 今日は雪。 今、娘テスト前で毎晩塾です。 いつもは塾から帰宅して娘がお風呂をすませて自室に戻るまで起きているのてわすが、昨夜はコート着たまま寝てしまいました。 弟さんと言い、男の人って。 ご実家が破壊されるのは目に見えてますよね? 絶対同居は無理だと思いますけど。 義妹さんは主さん(妹さん、お母様)にコンプレックスお持ちなのでは? 美しく装うことを頑なにしないのは同じ土俵に上がりたくない現れかななどと。 発達障害か何かもあるかも…ですね。 女であることを放棄? 介護を盾に益々酷くなるでしょうね。 切り離すわけにはいきませんか? 今、プロたくさんいますよ?

No.96 17/02/08 14:36
恋愛依存さん3 

主さん 皆さん 134です

母は今介護付き老人ホームに入っております
母の異常に気付き認知症と診断されて
私は苦しみと葛藤でもがいていた時期もありました
ケアマネージャーから認知症をオープンにして皆で見守りませんか?と
考え抜いてオープンにしたら
また道が開けた様な思いになりましたよ
拒否 拒絶でなくて受け入れる
グレーな方にも話をしてあり…おふくろさんどうだ?と聞かれる時もあり
精神的に若干楽になりましたよ

主さんのお嫁さん 生い立ちや性格以外にも何かありそうですね
弟さんとお子さん達はこれからも向き合っていかないとならないから大変ですが
お父様お大事になさって下さい
お母様 介護は出口が見えないトンネルですから介護サービスをフル活用して
ご負担軽減されます様にm(__)m

  • << 105 こんにちは(^ ^) 主です。 昨日、134番さんのレスを読み、ふと・・・。 グレーな方からの「おふくろさん、どうだ?」の言葉。 そんな言葉をかけてくださる方。 私もいたらな〜・・・と・・・。 思ってしまいました〜(^。^;)

No.97 17/02/08 14:54
Kiney ( ♀ wLWMv )

>> 96 134番さん、主です。
ありがとうございます(^ ^)

今から父の病医へ行きますので取り急ぎ、お礼をと・・・。

私達の年代は、親の老いとも向き合う年代ですよね。

それと共に、今まで棚上げしてきた問題が、待ってましたとばかりに・・・。

134番さんも、弟のお嫁さん、性格以外に何かありそうと、思われますか?

私もずっと、それは考えてまいりました。

では、とりあえず、父の病院へ・・・。

レス、ありがとうございます(^ ^)

No.98 17/02/08 16:03
匿名さん16 

165です。

59番さん、2番さん、シフォンケーキのアドバイスありがとうございます。油と砂糖に秘密があったとは・・ベーキングパウダー使うレシピもあるとは・・米油ときび砂糖で作ってましたが、今度アレンジしてみようと思います。そうそう、紙のシフォン型、真ん中の部分が剥がれないのですよ。なるほど剥がす用の道具を用意するのも手なんですね。バレンタイン、今年はシフォンにチャレンジしようかしら。

そして2番さんの彼、会えるようになってきたんですね。春に向けて柔らかな彼の愛情、感じちゃいます。2番さんと繋がり続ける決断はちょっとした特例措置?彼のためでもあるんでしょうね。現実の家庭が垣間見えることは避けられませんけど、別次元?別フィールド?2人だけの特別な時間、それがあるから現実に耐えられるのもまた事実。歪んだなりのバランスでしょうか。

なつさん、いつもながらあったかなレスをありがとうございます。旦那と違う愛され方は新鮮ですね。新鮮さなのか、私の好みなのか、飽きることもあるのかな。今はもう考える気力もなくて、流れに委ねるのみです(^_^;)なつさん彼のお父さんの手術、入院、無事終えられますように・・少しずつ一歩ずつでも彼のご家族が落ち着いていくといいですね。

  • << 101 165さん、こんにちは。 2です。 私も、きび砂糖使ってましたが、友達にきび砂糖で上手く焼くならハンドミキサーをパワーのあるものにしないと難しいと言われました。 メレンゲが弱いって(笑)。 彼のこと。 お互い離れるつもりでしたが、細々ながらなんとか。 彼はそれが本当に私のためになるのか、無理させて身体をこわさないかと迷いつつ。 今までのようにはいかなくなるからか、今、何だかあり得ないペース(苦笑)。 でも、外では会わない。 微妙な関係のままです。それしか仕方ないのですが。 昨日は久々夫に家事について小言を言われました。 お昼間に彼から私の体調を気遣うLINEが来た後での小言。 いつもは適当にあやまるのですが、昨日は大嫌い!と言ってやりました。 そろそろしたいと夫に誘われるのですが、どうにもこうにも…。
  • << 122 165番さん、おはようございます。 こちらこそ、アドバイスや意見有り難うございます、165番さんも、彼さんの存在が必要なんでしょうね、日常生活の中での自分は、演技しているのではないかな、彼さんの前では、素直な自分をさらけ出して居られるんだろうね、それで自分の気持ちのバランスが取れているんだろうと思いますよ。 彼さんと居て、切ないのは離れて帰る時でしょうね、彼さんには、彼さんにしか無いものが有るから、愛しいんではないかな、今出逢えて、意味が有るんだと思いますよ。 私も、大病したり、今も後遺症や合併症もあるので、一生涯病院通いだし、彼も発達障害者福祉&精神障害で、闘って居るので、二人で協力しないと、やっていけないけど、それでも、こんなに私を大事に愛してくれる人には、出逢えないかなとか、やっぱ彼じゃなきゃ嫌だと思うから、彼に靡いたんだよ、もうすぐ、母親業も終わります、まだいつになるか分からないけど、一緒になれたらいいなぁと思います、私は離婚の選択して、自分を取り戻せたから、これで良かったと思います。 彼の両親も、離婚していて、父親と同居しているが、彼の障害の事も有るので、この先の介護等になったら、彼には無理だと思いますから、家族で話し合っていくしかないでしょうね、家族から、彼の障害を理解してもらえないと、本当に辛いと思うし、精神バランス崩してしまわなきゃ良いのだけど、今は前職退職して、傷病手当を支給去れてますから、障害者福祉センターに通所したりしたいが、父親の手術&入院が来週に、控えているから、終わったらと考えているようだけど。 彼も、父親との色々があり、限界なんだと思います、ネガティブにもなりやすく、波がありますから、心配ではあります、男性のプライドが邪魔して、まだ社会復帰も出来ず、養う力もなくて、私の所に来るのもって思い、自分にブレーキかけているんだと思いますし 早く自立しなきゃと焦りもあるんだろうね。 でも、本当に彼が辛いのなら、手をさしのべて、挙げたいと思います、来年娘も成人するのでね。

No.99 17/02/08 17:06
匿名さん16 

主さん、こんにちは。165です。
郷に従えない嫁が通りますよ(^_^;)

私の義母は某サンリオキャラが大好きでして、家はそれと趣味のパッチワークと孫(我が子)の写真で溢れています。収集所に捨てられていた家具や他人が要らなくなった服や布類を持ち込むのも大好き。

正直義実家のどこの部屋にいても落ち着きません。同居なんてとても無理。合わせるなんて無理。やるなら自分のやり方でやらせてもらわないとですが、絶対あちらは譲らないでしょう。お互いストレスでギスギスになることは目に見えています。

義妹さんの方向とは多少違いそうですけど(^_^;)根本は同じ、変えられないものは変えられません。何より、実家のスタイルに敬意がないですもの。

それに片付けられない人はいつまで経ってもひどくなるばかりと言いますね。ゴミ屋敷は何度片付けても元通り。たぶん病気か、実家も似た感じで整頓することに興味なく育ったのでは、と思います。その割に専業主婦ってなんで?と思ってしまいますけど。

弟さんは実家に戻っても同じ繰り返しになる、ご両親に合わずストレスが増すことは危惧してないんでしょうか。義妹さん抜きでよくよく話しておいた方がいいような。ご両親の意向第一で「好意はありがたいけど同居には反対する」でもいいと思います。少なくともご両親が熱心に希望してないのであれば止めた方が賢明じゃないかなー。

  • << 107 165番さん、こんにちは(^ ^) 「義実家への敬意がない」 私、この言葉を読み、あ〜なるほど・・・と。 夫の実家は、没落(古い言葉ですが)するまで、長男夫婦と棟別同居してましてね。 お夕飯だけ毎日一緒だったのです。 当時は夫の実姉も未婚で実家におりましてね。毎日、お夕飯を一緒に食べてたそうで、長男のお嫁さん、結婚当初、お夕飯の用意の時間がくると胃が痛くなったと言ってました。 夫の両親は腹にものをためない人。 兄嫁さん、私の義姉ですが、嫁いですぐの食事のお味噌汁を、「こんな味噌汁、のめない」と、義父に言われたそうです(^。^;) 嫁と実娘を、きっちりと扱いをわける家でしたので、次男の嫁の私なんて、時々、夫の実家の敷地にまぎれこむ、近所の猫のような存在(*_*) 私の実家のことも、家格としては下扱いでしたから、いやはや、時代錯誤的に、「嫁」を意識させられる家でした。 でもね。 私の母の実家のご先祖様というのが、ウソかホントか、平家方のけっこう偉かった武将とのことで(笑) 夫に言ってやったことがあるんですよ。 あなたの実家の一族は確かに資産家だったけど、しょせん、昔だったら身分は商人。 私の先祖は平家方の武将。 頭が高い、わらわを誰と心得る、控えよ、この下郎!って(笑) 私の弟ですが、このあたり、説明するのも難しく長くなるので省きますが、両親て、弟には気を使うんですよ。 私が実家に毎日通ってた頃、弟はまるで、殿様か?っていう存在。 弟の態度に私が文句をつければ、悪くなるのは私。 うちの両親もずるいんですよ。 用途によって私達子供を使い分けようとするところがある。 そして、私の夫の実家とは逆に、嫁には気を使う。 だから、弟は同居に対してはたぶん、自分のことしか考えてません。 とにかく、あの、ゴミ屋敷から出ること。 あと、男性って、たとえば、妻と自分の母親がぶつかった時、外に逃げることできますでしょ。 弟はきっと、そうなる。 今でもそうですもの。 汚い自宅に帰りたくないから、毎晩、付き合いと称して飲み歩く。 今は、入院してる父に代わって泊まってますが、内心、うれしいでしょうね。 汚い家で寝なくて。 ・・・とまぁ、こんな感じ・・・。 小姑ひとりに鬼千匹といいますが、私と妹合わせて鬼二千匹ですけど、お嫁さん、金剛力士並の強さの人(*_*)

No.100 17/02/08 17:07
匿名さん16 

続きです。

おうちへの思い入れがどれほどか、ご近所との付き合いでどれほど支えられているかによりますけど、プライドの高い方の場合、別の場所に移るのも私はアリかなとも思います。広い家を管理していくのは大変なこと、荒れていく家を目にするのだったらそれはそれはお母様にとって酷なこと・・せめて植物が好きなお嫁さんだったらよかったのに・・

友人のご両親、地元に大きな家があったんですけど、思い切って手放して友人宅近くのマンションに越してきたんです。そこもお嫁さんの感覚と合わなくて、近所付き合いにも支障をきたしたそう、居場所が揺らぐとツライのよ、とまるで逃げるかのように。元気なうちに家も物も整理したい、そんな想いもあったようですけどね。

マンション選びを楽しんでいるお母様の姿、友人と共に見ましたが何とも生き生きとしていて、忘れられないんですよね。

主さんのモヤモヤはきっと、お母様、お父さまのモヤモヤとも直結しているかと思います。無理無理耐えるのでなく、いい結論が出るといいのですけど。

  • << 126 165番さん、こんにちは(^ ^) そう、せめて、草や花木が好きな女性でいたのなら。 お嫁さんが。 でも、そのような人ならゴミ屋敷にはならなかったでしょうね〜(^_^;) あれって、何の木なんだろう〜。 ジャックと豆の木に出てきそうな豆?それともひょうたん?一本の木につたが巻き付き、そこから、そのいんげんが巨大化したような豆?みたいなものが、夏の間は茂っております。 あれ、ロケーションが変わればいい感じになるかも知れませんが、街中の住宅街では、ただの、不穏で危ない家にしか見えません・・・。 さっき、泣きながら話す母に、「私と妹が阿仁王と吽仁王みたいにひかえてるからね〜」とは話しましたけど・・・(^_^;)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧