注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

タメ口職場の後輩に

レス15 HIT数 1931 あ+ あ-

匿名
17/01/31 06:16(更新日時)

当事者、30代、女性です。職場の年下女性の方の振る舞いに驚きます。課に入って来た当初、すぐ泣いたり、「メンタルの薬飲んでます」と言われていたので、私は上司にも相談し、彼女が働きやすいよう、少し、気を使っていました。ですが、しばらくすると、私の仕事中に、通りがかりに椅子を揺らしてきたり、「〇〇(⇦私の苗字呼び捨て)働きすぎー」と言って来たり、「早く結婚してくださいよー」と、プライベートなことまで言って来ます。私は彼女が働きやすく環境に気を使う事が大切と思っていただけで、仲良しこよしになりたいわけではありません。職場でこのような対応をされた時、どのように振る舞えばいいのでしょうか。

タグ

No.2426790 17/01/29 01:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/29 01:16
匿名1 

何言ってんだこいつ?頭大丈夫かよ…って感じ鼻でフンっと笑い、頭をかしげて とにかく無視をする

話しかけてくるなオーラを出すのが一番

  • << 5 ありがとうございました。 そうですね、雰囲気で遠ざけるようにも、努めてみたいと思います。

No.2 17/01/29 01:29
名無し2 

今後は配慮しなくていい
甘やかすと勘違いするタイプだ
メンタルの薬飲んでるから大事にしてねって厚かましい人だし。
普通は薬の事は言わないよ。

彼女に言うなら 呼び捨てやめてくれる?
敬語つかえなくてもですくらいつけようねで良し。

  • << 6 ありがとうございます。 毅然とした態度、大事ですよね。 月曜日から、頑張ってみようと思います。

No.3 17/01/29 01:52
名無し3 

あなたから何か言ったり、急に態度を変えると揉めるから、まず上司に相談。
そういう輩は、当事者同士で話し合えば解決するとは思わないこと。
刺激したら、スレ主がいじめました、スレ主のせいで死にたいですとかやられるよ。
同情引くのだけは上手い奴って居るから、その子がそのタイプだったら厄介だよ。

  • << 10 上司への報告、改めて大切だと感じました。 機会を見て相談してみようと思います。ありがとうございました。

No.4 17/01/29 02:00
通行人4 ( ♀ )

2さんの仰る通りにその後輩とやらは、主さんが下手に出ると反って図に乗るタイプだと思います。

メンヘラの構ってちゃんだと思います。

そういう輩には、主さんが先輩としてガツンとシメた方が良いと思います。

先ず主さんが仕事中に椅子を揺らしてきたら明らかに仕事の妨害になるので迷惑だと言いましょう。

それからその後輩とやらに呼び捨てにされる謂れは無いしさして親しくも無いましてや後輩に呼び捨てにされるのは不愉快だと言いましょう。

そんな不愉快な態度の奴ならば、主さんがフォローするだけ無駄なので今後は、一切助けないで放っておきましょう。

No.5 17/01/29 02:00
匿名0 

>> 1 何言ってんだこいつ?頭大丈夫かよ…って感じ鼻でフンっと笑い、頭をかしげて とにかく無視をする 話しかけてくるなオーラを出すのが一番 ありがとうございました。
そうですね、雰囲気で遠ざけるようにも、努めてみたいと思います。

No.6 17/01/29 02:01
匿名 

>> 2 今後は配慮しなくていい 甘やかすと勘違いするタイプだ メンタルの薬飲んでるから大事にしてねって厚かましい人だし。 普通は薬の事は言わないよ… ありがとうございます。
毅然とした態度、大事ですよね。
月曜日から、頑張ってみようと思います。

No.7 17/01/29 02:34
ヒマ人7 

まず上司に相談、そのあとは仕事と関係ない失礼な言葉にはチラッと見るだけで無言
苗字呼び捨ては彼女を無言で見つめ続け、さん付けするまでは返事をしない。
そこで説教をしたり睨み付けたりすると、いじめられたと逆ギレか泣いて半狂乱になる可能性があります。

私も失礼な後輩とは距離を置いて仕事をたんたんとこなしていましたが、後輩が私とうまくいかないと職場を移動していきました。
しかし移動先では叱られ怒鳴られ逃げるように退職したそうです。
お互い大人なのだから仕事ができればいいと割り切りましょう。

No.8 17/01/29 02:34
社会人8 

それがその人の精神の病んでる症状の1つなんじゃないですか?
難しい顔をして「あなたどうしたの?薬ちゃんと飲んでる??」です!
自分でおかしいってわからないんじゃないでしょうか。

「なに怖い顔してるの?!」などど言い返してきたら、
「仕事中にふざけるのは止めないとダメよ」と。

周囲にその人が薬飲んでる事をわからせておくのがいいですよ。
わけの分からない事(虚言とか)を言い出して、
変なトラブルに巻き込まれないように気をつけて下さいね。

  • << 11 ありがとうございます。 仕事中の彼女の振る舞いに、最近は頭を悩ませるばかりだったので、こちらからはっきりした態度をとるよう心がけます。

No.9 17/01/29 06:15
社会人9 

そんな事言うの?障害っぽいよ。
私、障害って言葉、普段使わないんだけど
これは明らかおかしいよ。

No.10 17/01/29 10:05
匿名 

>> 3 あなたから何か言ったり、急に態度を変えると揉めるから、まず上司に相談。 そういう輩は、当事者同士で話し合えば解決するとは思わないこと。 … 上司への報告、改めて大切だと感じました。
機会を見て相談してみようと思います。ありがとうございました。

No.11 17/01/29 10:07
匿名 

>> 8 それがその人の精神の病んでる症状の1つなんじゃないですか? 難しい顔をして「あなたどうしたの?薬ちゃんと飲んでる??」です! 自分でおか… ありがとうございます。
仕事中の彼女の振る舞いに、最近は頭を悩ませるばかりだったので、こちらからはっきりした態度をとるよう心がけます。

No.12 17/01/29 17:26
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

無視。なんか言うと騒ぐからね。

No.13 17/01/29 17:59
匿名13 

私の後輩にもいます、こういうの。
「アナタを大人と思って伝えます。仕事を一緒にするため、こちらは遠慮している。友達ではない。」
と優しくハッキリ言ってあげましょう。
本人はわからなくても、周囲には伝わりますから。

No.14 17/01/29 20:57
ヒマ人14 ( ♂ )

1 胸ぐら掴んで殴る

2 顔面にパイ投げ喰らわす

3 メンタルがボロボロになるような暴言を吐き捨てる

4 事前に周りの上司に話して措いて、その場で指導してもらう。

社会の厳しさ教えてやらないとダメだと思いますよ… 学生気分じゃ駄目だと教えてやるのが先輩の務めだと思います。

No.15 17/01/31 06:16
通行人15 

主さんに心を開いてオープンマインドになってるんでしょうね(笑)

早く結婚してくださいよー はちょっとイラってきますね

「あんたこそ早く行きなさいよ」くらい言い返してもいいと思う

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧