注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

寂しがりやの彼氏。

レス26 HIT数 1678 あ+ あ-

匿名さん
17/01/28 16:33(更新日時)


彼氏はとにかく
寂しがりやです。

わたしと彼氏は職場恋愛で
付き合って1年になります。
彼氏はとにかく寂しがりやで、
常に一緒にいたがります。

彼氏の両親はどちらも
病気で他界しており、
兄弟達もそれぞれ結婚して
遠くに住んでいるため
なかなか連絡を取り合う
こともないそうです。

昔からの友達はいますが
どちらかというと彼氏は
一匹狼タイプで
年に2.3回くらいしか
会わないみたいです。

彼氏は物凄く私を
大切にしてくれて
目一杯愛してくれます。
彼氏いわく
私が全てだそうです。

これは彼氏の家庭環境の
せいでもあるんでしょうか?

タグ

No.2425952 17/01/27 00:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/27 00:40
恋愛中級者1 ( 20代 ♀ )

主さん幸せだぁ~
少しぐらい幸せ貰ってもバチ当たらない覚悟で、主さんに幸多きあれ。

No.2 17/01/27 00:47
匿名さん2 ( ♀ )

家庭環境あると思います。やはり人格形成の基盤です。
でも、大人になりそこからどうなるかは本人次第です。
彼は依存体質な気がするのですが、寂しがり屋なら何故に友達とあまり遊んだり連絡取らないのだろう。
異性や恋人に執着するタイプなのかな?それで同性の友達とあまり絡みがないとなると、本当に貴方が全て!みたいになるタイプですね。
ストーカー気質です。

彼のペースにあわせすぎずに、何でも受け入れたりしない事です。
会いたがる度に無理して会わなくていいです。
それらをすると、本当に無理で断っても、何でだ!?俺はこんなに会いたくて愛してるのに!お前は俺を愛してないんだろ!?等とキレて、無理矢理でも会いに来られますよ、
怒らせたおまえが悪いから今から話し合おう!とかね。体調不良とかお構い無しよ。
ご飯食べる暇もくれません。

私の体験ですけどね。

相手を愛してるのと自己愛は別物です。凄く愛されてるように言われるし感じるけど、冷静に考えて見てください。本当に好きなら、相手の気持ちや都合や状況を考えます。
主さんの、彼氏が大丈夫そうならいいのですが

気を付けて下さい。

No.3 17/01/27 01:28
匿名さん3 

寂しがりなら、常に人と会ってるんじゃないかな?
寂しがりなんじゃなくて、好きな人に対してだけじゃない?

あなただからだと思うけど。


にしても、羨ましいわぁ
譲ってください(黙れ

No.4 17/01/27 01:49
匿名さん4 

常に一緒って…。十代じゃないですよね?
あまりに気持ちや求められる物が大きすぎると私はしんどい。
自分の時間が欲しい。

お互いに常に一緒にいたいならいいと思いますよ。
家庭環境?影響してるだろうね。だから中々人を受け入れられなくて友達も少なく合う人が少ない性格なんだろうね。
発達障害とかなんたら症候群とかないといいですね。

No.5 17/01/27 03:50
匿名さん5 

何歳で両親を亡くされたのか分かりませんが、まだ親の愛情が必要な時期だったりするとそれが関係あるかもですねー。
自信とか人への信頼とか。

寂しがりやならもっと人と会うはず。という意見もありましたが、それは誰でも良いってことではないのだと思います。
彼はなかなか人を信頼できないか、なかなか心を開かない。
ただ一旦心を開いた人には……ってことだと思います。
家族の愛情に飢えている。
ってことかもしれません。

あなたを大切にしているとのことなので、それが自分本位なものでないことを祈ります。
あなたに依存している傾向はあるかもしれませんね。
自信がないのだと思います。
もしあなたが裏切ったりしたら、どうなるのでしょうね?^^;

No.6 17/01/27 06:09
匿名さん3 

なんか女性って冷たいよね。

女性が寂しがり屋はokで男性の寂しがり屋は異常で気持ちが悪いと判断するんですから。

まぁ女って、必ず勝手な生き物ですからね。

早くこの世から男女差別がなくなりますように!

No.7 17/01/28 04:16
社会人さん7 ( 20代 ♀ )

>> 6 女性が、とか男性が、とか一括りにするのもどうかと思いますよ
女性って勝手な生き物?それこそあなたのいう偏見で男女差別じゃないです?

世界中の女性が「寂しがりやの男は気持ち悪い」といいましたか?
世界中の女性が勝手でしたか?

勝手なのはあなたです
筋が通ってない

No.8 17/01/28 11:53
匿名さん3 

>> 7 とかいいながらあなたも寂しがる男なんか気色悪いと思うのでしょう?
男の味方なので、男だから男だからってなんでも男のせいにしたり男だから強くなきゃいけない寂しがってはいけない、泣いてはいけないみたいな糞つまらない事が大嫌いなんですよ。

まぁ現代がもはや女性優遇ですからねぇ(笑)
仕事もそうだし、電車もそうだし。

No.9 17/01/28 12:17
社会人さん7 ( 20代 ♀ )

>> 8 言っておきますけど私の彼氏も寂しがりやですよ笑
いつも嫌わないでね?って不安がってて、わたしは一度も気色悪いなんて思ったことありません。かわいいな、好きだなって思ってます。
わたしの彼氏への気持ちを勝手に決めないでくれますか?

あとあなた何歳ですか?笑
男が泣いてはいけない、男のくせに、男は黙って…なんて昭和の考え方ですよね笑
昭和の男性像、昭和の父親像です

今では男の子が弱くたって、女の子が強くたっていいじゃない。
ジェンダーレス男子なんて普通だし、LGBTだって一般化してます。
凝り固まった偏見を変えられないでいるのはあなた自身では?

No.10 17/01/28 12:36
匿名さん3 

>> 9 何ムキになってるの(・_・?)
短気は損気ですよ?

あなたの身の上話なんか興味はございませんよ♪♪

No.11 17/01/28 12:38
社会人さん7 ( 20代 ♀ )

>> 10 まあ、いいです…笑
論破してしまいすみません。
あまりにも偏った意見で腹が立ってしまいました。
あと、これからはもっと社会の変化についてお勉強くださいね、では。

  • << 13 あなたが言われたわけでもないのにあなたが怒ることないですよね(^^) すごく正義感ある方で素晴らしいの♪♪♪

No.13 17/01/28 12:40
匿名さん3 

>> 11 まあ、いいです…笑 論破してしまいすみません。 あまりにも偏った意見で腹が立ってしまいました。 あと、これからはもっと社会の変化につい… あなたが言われたわけでもないのにあなたが怒ることないですよね(^^)
すごく正義感ある方で素晴らしいの♪♪♪

No.15 17/01/28 12:41
匿名さん3 

>> 12 削除されたレス あらまだ20代だけども(笑)

No.22 17/01/28 16:15
匿名さん3 

>> 20 削除されたレス 結局何を伝えたいの?
あなたが誹謗中傷書いてなんで私にネチネチ絡んでくるのかがわかりません。
私の発言にイライラしたならば、申し訳ないと思っています。
気分を害させてしまったのなら、申し訳ございませんでしたm(__)m

No.23 17/01/28 16:16
匿名さん3 

>> 21 削除されたレス そうですか。

No.25 17/01/28 16:26
匿名さん3 

>> 24 事実を書いたまでですよ?
確かに一部かもしれませんけど、同性愛だったりもそうでしょう?
同性愛と聞いただけで、気持ち悪い気持ち悪いと言う人間は居ますし人はその理由を知らないで寂しがるから気持ち悪い、女々しい、危ない人間と決めつける人間も存在しますよね?

寂しがるから犯罪に繋がる危ない人間なんでしょうか?
それはその価値観で主の彼氏が必ずしも危ない人間とは限らないでしょう?

No.26 17/01/28 16:33
社会人さん7 ( 20代 ♀ )

>> 25 それと、女性が勝手というのは関係ないのでは?
ゲイに対しては女性よりも男性のほうが「気持ち悪い」「近づきたくない」という意識つよいですよ
寂しがりやの女性に「めんどくさい」「メンヘラ」と切り捨てる男性もいます

問題をすり替えないでください

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧