注目の話題
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし

韓国裁判所、仏像は韓国のもの

レス21 HIT数 1694 あ+ あ-

事情通
17/01/28 06:21(更新日時)

韓国人が対馬の寺から盗んだ仏像ですが、韓国政府が保管し日本に返還される予定でしたが、韓国の裁判所が仏像は過去に日本の海賊が韓国から盗み持ち帰ったという理由で、日本への返還が無しになりました。

韓国の司法とは…

日本政府はスルー?

韓国政府は…?



そんなに仏像が欲しかったの?

日本への意地じゃないの?

タグ

No.2425653 17/01/26 11:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/26 12:20
ケホ ( ♂ SRaXi )

まぁ~…国家間の約束事でさえ簡単に破るような国だから…
韓国は 国というか…まだ そのレベルに至ってないんですね。
司法 立法 行政 どれをとっても 薄っぺらさが際立つ…。


資本主義とは言っても 北朝鮮 中国 韓国は似たり寄ったり😭
盗っ人が 取ってきたものを 裁判所が守るって…恥ずかしくないんでしょうかね🙆💦

No.2 17/01/26 13:58
匿名2 

どうせその程度の結末にしかならないと思っていたよ。特に驚きもしないし、そもそも、もう何の期待もしていない。

それより、個人が盗んだ物を裁判所が「持ち主に返さなくて良い」などという判断をするような国の人間に、二度とビザなんか発給するな。「重要な文化財を盗みに来てくれ」と言っているような物だ。
「韓国の裁判の判例と文化財保護の観点より、韓国人に対するビザの発給を当面停止する」……理由にならない理由ではあるまい?

  • << 4 もちろんこれは、韓国人に対する差別ではない。韓国政府がするべき仕事をしない(真っ当な判断を下せない)から、こういう事になるのだ。よって、ビザ発給停止に文句があるなら、日本政府を恨まずに韓国政府を恨んでくれよ。 と言うか、こんな事すら「言えない」と言うのなら、外務省の重役は直ちに総辞職しろ。税金で無駄飯を食うな。 あるいは、「韓国と事を構えるのが嫌だ」と言うなら、外務省はもっと日頃から、韓国(及びその他の外国)から舐められないように、しっかり仕事しろ。

No.3 17/01/26 13:59
ちょっと言わせて3 ( 30代 ♀ )

韓国は国家の意思として

韓国人と在日韓国人が

日本人から財を強奪するのを

許可した。

こんな泥棒国、泥棒民族と安心して付き合えますか?

こんなのでは大使を韓国に行かせることはできません。

総理、大使を韓国に行かせることはなりません。

つか、追軍売春婦詐欺してる国だしね。

総理、韓国に制裁なさることを希望します。

まずは韓国への渡航自粛勧告と在韓日本人に帰国勧告を。

断交に向けて踏み出しましょう。

No.4 17/01/26 14:03
匿名2 

>> 2 どうせその程度の結末にしかならないと思っていたよ。特に驚きもしないし、そもそも、もう何の期待もしていない。 それより、個人が盗んだ物を… もちろんこれは、韓国人に対する差別ではない。韓国政府がするべき仕事をしない(真っ当な判断を下せない)から、こういう事になるのだ。よって、ビザ発給停止に文句があるなら、日本政府を恨まずに韓国政府を恨んでくれよ。

と言うか、こんな事すら「言えない」と言うのなら、外務省の重役は直ちに総辞職しろ。税金で無駄飯を食うな。
あるいは、「韓国と事を構えるのが嫌だ」と言うなら、外務省はもっと日頃から、韓国(及びその他の外国)から舐められないように、しっかり仕事しろ。

  • << 6 ≫韓国政府がするべき仕事をしない(真っ当な判断を下せない)から 「韓国政府」ではなく「韓国の裁判所」でしたね。 訂正してお詫びします。 もっとも、こんな裁判所(裁判官)が存在している事そのものが、政府(政府の指導・教育)の怠慢だと言えなくは無いが。 韓国政府と寺院との争い、果たして韓国政府はちゃんと控訴するのか?

No.5 17/01/26 14:28
テレビ好き5 

5年前に寺から盗まれた仏像ですね、
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170126/k10010853511000.html

No.6 17/01/26 15:33
匿名2 

>> 4 もちろんこれは、韓国人に対する差別ではない。韓国政府がするべき仕事をしない(真っ当な判断を下せない)から、こういう事になるのだ。よって、ビザ… ≫韓国政府がするべき仕事をしない(真っ当な判断を下せない)から

「韓国政府」ではなく「韓国の裁判所」でしたね。
訂正してお詫びします。
もっとも、こんな裁判所(裁判官)が存在している事そのものが、政府(政府の指導・教育)の怠慢だと言えなくは無いが。

韓国政府と寺院との争い、果たして韓国政府はちゃんと控訴するのか?

No.7 17/01/26 15:34
時事ネタ好き7 ( 40代 ♂ )

早く日本も韓国とは断交しないとね?正直韓国とはお付き合いしたくはないよ。そんな中留学したい日本女性も居るそうで、気は確かかと思う。せいぜい朝鮮男にヤラれてくるのがオチだろうと…

No.8 17/01/26 17:28
匿名8 

韓国は日本の様な民主主義国家ではないですから


三権分立さえ出来て無い国ですから
司法のトップは大統領が指名しますから
司法の考えは国の考えです


大統領を含む行政は財閥と癒着し放題
パクパク婆さんの事件を見れば明らか


北朝鮮をならず者国家と言うが北朝鮮はトップがならず者で

韓国は行政、司法、国民 全てならず者です

No.9 17/01/26 23:30
ちょっと言わせて3 ( 30代 ♀ )

反日無罪でくるなら

こちらは親韓有罪にしましょ

まずは在日有罪を!

半分、冗談だけどね。

No.10 17/01/27 08:10
匿名10 

判決は、仏像の中から見つかった「結縁文」から1330年ごろに浮石寺に奉納するためにつくられたとみられると判断した。1352~1381年まで5回にわたり、浮石寺がある地域を倭寇が襲った記録があり、仏像自体にも焼け跡などが残っていると指摘した。

結縁文には高麗国瑞州浮石寺と書かれている

残念だったなププ

  • << 12 全く残念な事はありませんよ。 それが事実なら朝鮮に変換するのが当たり前だと思います。 日本は朝鮮人のように野蛮で無教養な人種ではありません。
  • << 13 それが事実でも日本の法律に基づく所有権があるわけで、仏像は所有権がある日本の寺に戻されるべき。 仏像が戻ってきた後にその寺が、韓国の寺に譲渡しても構わないと思うが。 日本で起きた窃盗罪を黙殺する韓国の司法は誤認も甚だしい。 犯罪の幇助に等しい。
  • << 19 坐像を管理する韓国文化財庁の担当者が「倭寇が略奪した具体的な証拠もないのに、浮石寺の所有権を認めたのは驚いた」と語っているが? 韓国人の大半が野蛮人で構成されているから、同じ民族の知的人の言葉を理解する能力に欠けているのでしょうか? まあ韓国の知的人ではない野蛮人の手に触れた物など気持ちが悪いから返して貰わなくても構わないよ。

No.11 17/01/27 08:16
匿名8 

朝鮮人ってすごい
泥棒、窃盗を国家が隠蔽しちゃうニダ


朝鮮人の頭
盗んだ物は朝鮮のもの


そう言えば
戦後の混乱期に島も盗んだな~

No.12 17/01/27 11:45
匿名12 ( ♂ )

>> 10 判決は、仏像の中から見つかった「結縁文」から1330年ごろに浮石寺に奉納するためにつくられたとみられると判断した。1352~1381年まで5… 全く残念な事はありませんよ。
それが事実なら朝鮮に変換するのが当たり前だと思います。
日本は朝鮮人のように野蛮で無教養な人種ではありません。

No.13 17/01/27 12:00
匿名13 

>> 10 判決は、仏像の中から見つかった「結縁文」から1330年ごろに浮石寺に奉納するためにつくられたとみられると判断した。1352~1381年まで5… それが事実でも日本の法律に基づく所有権があるわけで、仏像は所有権がある日本の寺に戻されるべき。
仏像が戻ってきた後にその寺が、韓国の寺に譲渡しても構わないと思うが。
日本で起きた窃盗罪を黙殺する韓国の司法は誤認も甚だしい。
犯罪の幇助に等しい。

No.14 17/01/27 12:04
通りすがり14 ( ♂ )

盗まれたもの(推測)だから盗み返す。

いかにも彼の国らしい。


在日も返してやりたいけど、それは嫌がるんだよな、あいつら。


もう関わりたくないわ。


No.15 17/01/27 14:41
匿名2 

元々韓国の物だというのなら、初めから

「すいません、その仏像は数百年前に我が国の寺院で保管されていた物です。証拠もちゃんとあります。
可能なら我が国の寺院に持ち帰り、末長く大切に守っていきたいと思うので、もし良ければ譲って頂きたい」

と頼めば、譲るにしろ譲らないにしろ、頼まれた方は無下に追い返す事はできないだろう。時間は掛かるが、これが本来の筋だと思う。(※)

個人が盗んで持って帰った(不法行為で得た)物に対して寺院が所有権を主張し、それが通ってしまったから問題なのだ。

No.16 17/01/27 14:52
匿名2 

>> 15 (※)→実は、第二次世界大戦中に沖縄から戦利品として持ち帰られたいくつかの由緒ある文化財を返してもらおうと、沖縄の有志がアメリカの関係者に対して頭を下げて回っている。
「由来や経緯はどうあれ、先祖が大戦時に沖縄から大切に持って帰ってきた物だから、私も大切にしている。簡単に渡す訳にはいかない」と断られるケースも少なくないというが、辛抱強い交渉により双方の信頼を築き上げた結果、少しずつだが沖縄に文化財が返ってきているという。

No.17 17/01/27 14:56
匿名2 

>> 16 ちなみに、文化財を持っていたアメリカの人には、「戦利品として持ち去られた物だから返せ」と迫ると「お前の先祖は泥棒だ」と言うようなものなのでそれは一切言わず、「戦後数十年の長い時の流れの中で、失われなかっただけでもありがたい話です。よく今まで大切に守り抜いてくれました、本当にありがとう」と感謝して回っているという。

No.18 17/01/27 21:16
ニュース速報18 

窃盗を国が奨励する韓国万歳🙌
窃盗民族は日本に来ないでください!

No.19 17/01/27 21:53
匿名12 ( ♂ )

>> 10 判決は、仏像の中から見つかった「結縁文」から1330年ごろに浮石寺に奉納するためにつくられたとみられると判断した。1352~1381年まで5… 坐像を管理する韓国文化財庁の担当者が「倭寇が略奪した具体的な証拠もないのに、浮石寺の所有権を認めたのは驚いた」と語っているが?

韓国人の大半が野蛮人で構成されているから、同じ民族の知的人の言葉を理解する能力に欠けているのでしょうか?

まあ韓国の知的人ではない野蛮人の手に触れた物など気持ちが悪いから返して貰わなくても構わないよ。

No.21 17/01/28 06:21
匿名21 

仮に裁判所の認定どおりわこうが持ち去ったものだとして何百年前のことなんだよ。そんなのが裁判の対象になるわけない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧