注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

予定帝王切開…2人目

レス4 HIT数 1857 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ 2ithG )
17/01/25 22:08(更新日時)

第2子妊娠中です。
1人目帝王切開だったので、今回も予定帝王切開です。

1人目より2人目、2人目より3人目がより痛いと聞きます。
経験者の皆さんもそうでしたか?
出産を来月末に控え、怖くなってきました!

1人目の時も術後かなり痛く、死んでしまう〜って思ったのを覚えています。
6年もあいているのもあり、怖くて仕方ありません…
頑張るしかないんですけどね。

1人目は全身麻酔でしたが今回は下半身麻酔。
それも怖いですーーー!

No.2425322 17/01/25 15:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/25 16:19
通りすがり ( ♀ 5otJe )

普通でしたよ…。
そもそも麻酔だから痛くないし。
産後に痛いのはかわらないですが、よりどちらが痛いもありませんでした。
私は、どちらも脊椎麻酔でしたが、麻酔を脊椎に注射する時に、2回目の執刀医が下手くそで、針先がぶれた為、髄液が少し漏れていて、上半身を起こすと、脊椎内の髄液が足りないために負荷がかかり凄まじい頭痛があり、そちらの方が深刻でした。
一歩間違うと、下半身不随だったので、髄液が戻るまでの一過性の頭痛は今となっては笑い事ですが、脊椎麻酔での医療事故は割合あるので、医者側は認めようとしませんでした。
義姉も帝王切開で同じになり、姉は大騒ぎしたようです。
私は、子宮の回復がイマイチで、第2子で出産制限かかりました。(薄いところがあります…。)

頭痛が深刻で、ずっとロキソニン処方されてましたが胃が荒れて一時期味覚障害になりました。
授乳で問題ない、と言われてましたが、本当に大丈夫だったのか?とか、不安はありました。

友人は、第一子、第二子に続いて、第三子も帝王切開でしたが、子宮も健康で、まだまだ産めると太鼓判おされたそうです。

第二子、おめでとうございます。

No.2 17/01/25 16:26
♂ママ2 ( ♀ )

6年も空いてるなら、帝王切開じゃなくてVBAC出来るかもしれませんよ。

私は一人目は緊急帝王切開で二人目は自然分娩で産んだので対象外ですが、正直私は自然分娩の陣痛がヤバイ位痛かったです。
産む方法は個々だと思いますが、頑張って元気なお子さん産んで下さいね!

No.3 17/01/25 17:19
♂ママ3 ( ♀ )

主さんが痛かったのは手術や麻酔じゃなくて、子宮収縮じゃないかな⁉😅
私も帝王切開で7年も空いてしまったけど、下半身麻酔の方が切れるのが早くて体は楽でした。😄
手術中に意識がしっかりあるので、それが少し怖かったです。😣💦
収縮の為に点滴をしているので、今度 痛い時は相談すればいいですよ❗😄

No.4 17/01/25 22:08
匿名さん4 

私は下半身麻酔でしたが痛みなんて全く無かったです。麻酔後、金属の棒みたいなの当てられて、冷たさも何も感じないと答えてから始まりました。
目の前にブルーシートみたいなのが掛かってて自分では何をされてるかも分からない状態。もちろん意識はあるので、周りから「赤ちゃん出たよー」「胎盤取り出しますねー」と声掛けはありました。それより胎盤取った後の貧血(?)で吐き気が酷く正直子供どころではなかったです。吐き気止め注射もされましたが、いつ打たれたかも分からないくらい吐き気と闘ってました(笑)室内に戻る途中で爆睡でしたね。
2人目も同じ病院で状況も同じでしたが、特に怖いとかは無かったです。どっちも術後は痛かったけれど、2日目には点滴を支え棒に自力で歩けました。背中に麻酔打たれる前くらいですかね、ドキドキしたのは。

ただ、違う病院で切開した方は麻酔の効きが完璧じゃなく「少し痛い」と伝えたら『強い麻酔(?)打ったら胎児に悪いので我慢して下さい』『赤ちゃんだって頑張ってるんですよ』と冷たく言われたそうです。2度と行かないと言ってました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧