注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

闇金ウシジマくんシーズン3見た人~

レス3 HIT数 1097 あ+ あ-

茶の間のおばさん
17/01/24 13:24(更新日時)

遅ればせながら、昨年放送された闇金ウシジマくんシーズン3を見終わりました。

といっても、連ドラ予約してたのになぜか最終話だけが録画されてなくて、まじモヤモヤが残ってはいます。

上原マユミは3の一話目で刑務所から出所してたけど、神童をやっつけちゃったんでしょうか?

メアリージュン怖っ。
前にドラマで見たときは、普通の主婦だったのに・・・。

ウシジマくんって胸糞悪くなるドラマだけど、ちょいちょいウシジマくんが発する言葉が胸に響くんだよね~。
なんていっても、山田くんのウシジマがピッタリすぎる。
ただ欲を言えば、個人的にウシジマはもっとガタイが大きいイメージなんだよね。

No.2424857 17/01/24 10:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/24 12:13
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

ナイフで刺したんじゃなかったかな。死んでないけど。

刑務所に入ったのは、洗脳されてやった、遺体遺棄と父親(?義弟だったっけ?)殺しの罪だったような…。

うろ覚えですみません💦

No.2 17/01/24 12:44
匿名さん2 

神道をやっつけたのはウシジマくんだよー。

家の中で皆んなで集まって仲良く洗脳されている。
洗脳過程の電気攻撃で、父親死ぬ。(何弟がやりすぎたせい)
そこへお姉ちゃんの客だったヤクザが、お姉ちゃん目当てにいきなり家に上がり込んで来る。

お父さんの死体を見て神道に絡んだため、お母さんとお姉ちゃんが神道を守るために、ヤクザを殺害。
お父さんとヤクザの死体を押入れに隠したところで、神道は死体処理を命じて、自分は出て行こうとする。
そこへ借金の取り立てにやってきたウシジマくん(仲間たちはドア外待機)に遭遇。

出ようとする神道、有無なくぼこぼこにされる。
義弟もお母さんお姉ちゃんも普通に倒される。

もみ合いの中、ナイフがまゆみの足元に転がる。
神道、まゆみにウシジマくんを刺すよう命令。

ウシジマくんはまゆみが子供を下さなかったことを見抜き、自分の人生自分で強くなれみないなことを言う。
(ウシジマくんは何気にまゆみに気をかけていた節)

まゆみはお腹を抑えながら泣き崩れ、洗脳が若干解けた様子。(ここが感動シーンぽい感じ)

結局、当てのなくなった神道は
ほか債務者同様ウシジマ君たちに絞められたて感じです。

その後、神道から金をむしり取り、借金の返済とし、神道+家族は全員逮捕。
唯一殺しを直接しなかったまゆみだけ、短い刑期で釈放。

一方、神道のお金では借金に20万(だったはず)足りず、ウシジマはまゆみの刑期中労働で得たお金をそれに当たることに。

そして、冒頭の釈放のシーンへ戻る
といった感じです。

No.3 17/01/24 13:24
茶の間のおばさん0 

詳しく教えてくれてありがとうございます!
ウシジマくんってひどい人間のような感じもするけどいい人そうな印象もあって不思議な人です。
神童はマジで腹立ったな、神童役の俳優さんが嫌いになりそうでした(笑)
>>一方、神道のお金では借金に20万(だったはず)足りず、ウシジマはまゆみの刑期中労働で得たお金をそれに当たることに。
ウシジマくんらしい(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧