看護師は馬鹿でもなれる

HIT数 19374 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/09/21 08:27(更新日時)

なんの資格もない女に毎回馬鹿にする様に言われて腹が立ちます。
苦労してとった資格です。
責任持って仕事もしています。
この仕事にも誇りを持っています。
世間ではそんな認識なのですか?
悔しいし、悲しいです。

No.2424427 17/01/23 01:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/23 01:43
匿名1 

そんな人相手しなかったらいいんじゃない?

世間ではどんな仕事でも馬鹿にしてる人はいませんよ。

あなたの仕事も誰も馬鹿にしません

  • << 31 ありがとうございます。 自分の仕事に自信を持って頑張ります!

No.2 17/01/23 01:44
匿名2 

言わせとけ、主は持っていて、その女は持ってないんでしょ?
全く気にする必要すらないただの僻みだぞ。
じゃあてめぇとってみろって話じゃん

  • << 33 ありがとうございます。 いつもとってから言え!と思うけどあまりにもしつこく言われるので腹が立ってしまいます。

No.3 17/01/23 01:51
匿名3 

何も無い女は妬み嫉妬酷いんだよ。
世間は何も無い女が軽く見られるから
匿名のバカでも書ける場所でストレス
発散してるんだろうな。
リアルじゃ小さくなって苦しんで暮らしてるんだよ。
他人批判してる女は
可哀想なヤツと思って見てるだけ。

  • << 34 ありがとうございます。 そうですね。可哀想な人だと思ってスルーすることにします。
  • << 102 そうだね、だって失うものが何も無いからね。 失うものが何も無いって可哀想な人生だよね。

No.4 17/01/23 02:19
匿名 ( ♀ 7OC20 )

看護士は馬鹿じゃなれません
でもそんな言葉に悲しくなるのは馬鹿だと思う

  • << 35 ありがとうございます。 そうですね。そんな事にわざわざ反応する私が馬鹿でした。

No.5 17/01/23 07:08
通行人5 ( 30代 ♀ )

『じゃ、来年の試験受けろ。』と言っておやりなさい。

  • << 36 ありがとうございます。 次からそう言ってやります!

No.6 17/01/23 07:47
通行人6 ( ♀ )

父が入院した時も
旦那が入院した時も

年齢に関係なく看護士さん達が患者さん達にも患者家族に対しても

笑顔で優しく接していて
かつキビキビ、テキパキと働いてるのを見てとても感心した事を思出しました。

私の時も注射や胃カメラにビビった時も看護士さんが優しく声をかけてくれたり、背中をさすり続けてくれたりしてくれたので不安感や痛みが軽減されました。

主さん、患者さん達が待ってます。
誇りを持って下さいね?

  • << 37 ありがとうございます。 そんな風に言ってくれる方がいるから頑張れます。

No.7 17/01/23 09:23
名無し7 

その女は患者のゲロを笑顔で素手で受け入れられるのか?

自分のゲロでも素手で触るのヤだわ~

よほど精神力高い人しか無理

  • << 38 ありがとうございます。 普通は嫌ですよね…。 仕事と割り切れれば、簡単なことです。

No.8 17/01/23 10:42
名無し8 

看護師全体じゃなくて個人によるわな

  • << 39 ありがとうございます。 確かに…。 同職種でも、何でそんなことしたの?考えなかったの?ってミスばかりする方もいます。

No.9 17/01/23 13:43
名無し9 

そういうのは、

なれなかった人
なりたかった人が

言う事なんで
気にしない方がいいですよ。

  • << 40 ありがとうございます。 確かに、一時期看護学校行こうかなーって言ってた時期がありました。 浮気相手が住んでる場所の近くに看護学校があって会いに行く口実が出来るからとかって。 そんな理由じゃ絶対続かないのになあとは思いましたが…。

No.10 17/01/23 13:47
名無し10 ( ♀ )

いやいや私も入院生活しましたが看護師さんスゴいと思いました


馬鹿ではなれませんよ

  • << 41 ありがとうございます。 これからも患者さんの力になれるように頑張ります。

No.11 17/01/23 22:16
主婦11 

馬鹿じゃなれないですよ~💦

尊敬します☆

  • << 42 ありがとうございます。 尊敬して貰えるような看護師になれるように頑張ります。

No.12 17/01/23 22:46
名無し12 

医者に常に見下されて嫌な思いしてる癖に自分達より下の人間には偉そうで見下してる人が多いからじゃないですか?

既に主はその資格のない女性に対して見下してますよ?何より間違いなく看護師って介護士を見下してますもんね?

こっちは常に現場にいて利用者の精神面や肉体労働を全て介護士達が誇りと責任持って必死に毎日追われながらも利用者の為にやれる事を考えているのに看護師はもっとこう出来るはずだとか、効率よくもっとやれるはずなのに何でやれない?と、無理難題言って提案してくる癖に看護師の方で手本を協力をと言うとこっちの仕事は医療だからと都合悪くなると介護士に丸投げしてくる看護師が多いから私は看護師嫌いです。

  • << 18 介護士に多いよね、こんな感じのひがみっぽい人。看護師になる人は高校生の頃から志しを持って一生懸命勉強しないと絶対になれません。 でも介護士は、一部の人を除き、大した努力もせずたまたま募集があったから来ましたみたいな人が多いです。なかには、一日で来なくなる人もいます。 通信講座で資格?を取得まではまぁ認めますが、実際にベッドに横になっている患者さんに気持ち悪くて触れもしなないなんて介護士が多いですよ。 あと、看護師との待遇の差を常に愚痴っている人も多いです。だったらあなたも看護師の資格を取ってみたら?と、 つい言ってしまいたくなる人もいます。
  • << 43 ついカッとして書いてしまいましたが別にその人のことは見下していませんし、介護職の方のことだって見下したことはありません。一言でもそんなこと書きましたか?介護職の方にはいつも感謝しています。私達が、気付かない様な細かいところまで気を配ってやってくれるので、凄いなと思います。うちの職場には優秀な介護職の方が多いのでしょうね。効率的にやって!なんて看護師が、言わなくても効率的に、患者さんにより良い方法で援助をして下さいます。

No.13 17/01/23 22:57
匿名13 

何が君らの間にあったのかは知らないが悪口だけだよね
お互いに

資格とバカと能力と人格はみんな別物

そんなこともわからないで人を批判したりするのはただのこども

  • << 44 私、悪口書いてますか? なんの資格もないってのが悪口ですか? 別に悪口のつもりでかいてませんけど。

No.14 17/01/23 23:07
匿名14 

馬鹿で看護師が出来るわけないじゃないですか!何そのあほ。私は意地クソ悪い看護婦さん以外は本当に尊敬と感謝の気持ちを常に持っています。

  • << 45 ありがとうございます。 看護師って気の強い人も多いですし、同じ仕事してても、何でそんな意地悪な言い方しか出来ないの?って思う方もいます^^;

No.15 17/01/24 00:37
kykyoi ( ♀ dgla1 )

私の周りは頭もよかったし学歴もよかった人ばかりだよ 私なんか頭悪いから看護婦なんてとてもじゃない勤まらないわ 厳しい仕事尊敬しますよ 周りの同級生の看護婦は家庭環境よく育った子が多かったな 協調性がある

  • << 46 ありがとうございます。 私は元々成績も中の中だし、育ちもそんなによくはありませんが、この仕事について良かったなと思います。

No.16 17/01/24 00:39
匿名16 

何年も前から年々看護系の学校の倍率もうなぎ登りで、現役でも専門すら受からない人もいるくらい難易度も上がり、人気の資格です。もっと自信を持って下さい。
実習にレポートに国試、過酷な学生時代を乗り越えないと得られない資格は、決して馬鹿では合格しません。

  • << 47 ありがとうございます。 確かに学校に受かるまでより受かって卒業するまでがものすごーく大変でした^^;実習にレポート…。もう2度と経験したくないです。自信持って頑張れます。

No.17 17/01/24 00:51
名無し17 ( ♀ )

看護師が馬鹿でもできるなんて思った事なんてないけど、好きにはなれない。
義姉が看護師で、親族が病気になると「アレは遺伝なの?」と言い出す。看護師にとっては身近な人が病気になると心配じゃなくて軽蔑するんだなって。もちろん全ての看護師が義姉のような人じゃないとわかっていても、もう散々無神経な事されてきたから看護師は何だか怖い。

  • << 48 そうですか。 それは看護師云々ではなくその方の性質かと思いますが。

No.18 17/01/24 01:27
匿名18 

>> 12 医者に常に見下されて嫌な思いしてる癖に自分達より下の人間には偉そうで見下してる人が多いからじゃないですか? 既に主はその資格のない女性… 介護士に多いよね、こんな感じのひがみっぽい人。看護師になる人は高校生の頃から志しを持って一生懸命勉強しないと絶対になれません。
でも介護士は、一部の人を除き、大した努力もせずたまたま募集があったから来ましたみたいな人が多いです。なかには、一日で来なくなる人もいます。
通信講座で資格?を取得まではまぁ認めますが、実際にベッドに横になっている患者さんに気持ち悪くて触れもしなないなんて介護士が多いですよ。
あと、看護師との待遇の差を常に愚痴っている人も多いです。だったらあなたも看護師の資格を取ってみたら?と、
つい言ってしまいたくなる人もいます。

  • << 50 ありがとうございます。 私も数日で急に姿を消す介護職の方よく出くわします。看護師同士で介護職の方の悪口を言うことはありませんが、介護職の方達は集まれば看護師の悪口を言ってる。と仲の良い介護職の方から教えてもらいました。ひがみなのかは分かりませんが、待遇に対する不満は多いみたいですね。

No.19 17/01/24 01:32
匿名19 

以前看護士さんから聞きましたが
職に困れば看護士の資格取れば食いっぱぐれしない。と聞きました。
その方は勉強が出来なくて仕事もしたくなかったから看護学校行って看護士になった。と言ってました。
どんなに頭悪くても看護学校なら入れるし資格も取れる。と言ってましたから私は勝手に看護士の資格は簡単なんだ。とその時思いました。

  • << 51 確かに職場を選ばなければ食いっぱぐれはないとは思います。 努力もせず、試験も受かれるなんて凄いですね。その方が羨ましいです。

No.20 17/01/24 01:36
匿名20 

そういう人間は看護師だけではなく、何でもバカと見下すから相手にするだけ無駄。これは重症な2ちゃん脳だな。国家試験の合格率こそ高いですが、司法試験や医師国家試験と同じからくりです。

  • << 52 よく他人下げ、自分上げをするような人なのでそうかもしれません。相手にするだけ無駄でしたね^^;

No.21 17/01/24 10:23
名無し21 

看護助手とか、看護士に向かって言う人いるよね。
私の知り合いの看護助手は「たかだか資格持ってるぐらいで!私より馬鹿のくせに!あんなこと、私でも出来るわ!」って吠えてました。
それなら取れば?って言ったら「取っても面倒押し付けられるし、少しの手当てぐらいのために無駄な時間使わない。今でも待遇いいしー」って、ほざいてましたよ。
自分が下に見ている人から指示されたり、職場のポジションが上なのが許せないんでしょうね。

そんな私はその看護助手に馬鹿にされた、歯科衛生士です。
自分よりバカな奴が、国家資格を持ってるだけで自分より優遇されるのが許せないみたい。
そのための資格なのに。
現場で看護助手として働いているから錯覚しているけど、学校に三年通って試験に合格するのと現場は違うよね。
まず自分がやってから言ってほしいけど、看護士になってたら医師の悪口言ってそう。

看護士さんは馬鹿ではなれないですよ。
大昔の人なんじゃないですか?
馬鹿は自分が馬鹿って気がつかないから、放っておいたらいいですよ。

  • << 53 とってから言え!その一言に尽きますね。とっても云々とか言う言い訳はとった人だけが言えることですよね。

No.22 17/01/24 11:52
名無し22 

中卒でもなれるからバカでもなれると思う

  • << 24 中卒でなれるのは 准看護師で 看護師といったら 正看護師をさすと 思いますが… 違うのかな?
  • << 54 中卒で看護師になれるなんて初めて聞きました。そんなルートがあるなら教えて欲しいです。

No.23 17/01/24 12:17
匿名23 

職種は偏差値では語れませんよ。
仕事に志を持ってどんな気持ちで働くかです。
女性では看護師を含め医療や福祉のお仕事は日々、頭が下がります。
このお仕事を選択した時点でバカではありません。
馬鹿はいい加減な気持ちで楽に稼げる仕事を選び、後悔し転職を重ねます。

  • << 55 ありがとうございます。 この仕事やめて、楽で稼げる仕事したいと思うこと何度もありましたが、結局私にはこの仕事しかないんだと思います。頑張ります。

No.24 17/01/24 13:09
名無し9 

>> 22 中卒でもなれるからバカでもなれると思う 中卒でなれるのは
准看護師で

看護師といったら
正看護師をさすと
思いますが…

違うのかな?

  • << 27 准看って今あるの? 何年か前に廃止にならなかったっけ? 要介護の身内がいますが その私から言わせれば バカでもなれるかもしれないけど でもプロにはなれない。
  • << 56 正確に言えば看護師=正看護師のことをさしますが、どっちにしろ中卒ではとれませんね^^;

No.25 17/01/24 13:32
名無し22 

>> 24 正看も准看も看護師だから
看護師と介護士位違いがあるならともかく看護師は看護師

  • << 76 知識不足だね 中卒か?

No.26 17/01/24 19:54
名無し26 

介護の仕事している介護福祉士です、私のところは看護士と介護福祉は手当て3000円
ケアマネは5000円です。

No.27 17/01/24 21:48
名無し27 

>> 24 中卒でなれるのは 准看護師で 看護師といったら 正看護師をさすと 思いますが… 違うのかな? 准看って今あるの?
何年か前に廃止にならなかったっけ?

要介護の身内がいますが その私から言わせれば
バカでもなれるかもしれないけど でもプロにはなれない。

  • << 57 何年も前から廃止の話は出てるみたいですが、実際はまだ廃止にはなっていないです。

No.28 17/01/24 22:51
匿名28 

准看護師は中卒ではなれません。
准看護師をとるための学校にはいかなくてはいけませんし、実習や試験ももちろんありますよ

No.29 17/01/24 23:03
社会人29 

わかります!
居ますよね有資格者を馬鹿にする人!
自分は助手(アシスタント)なのに
馬鹿にしてくる。馬鹿にするなら
専門学校、もしくは大学に行き
学び、国家資格を得たらいいのよ

自分より高い給料だから僻んでいる
のだと思います 。
こっちは 時間とお金を費やして
いるのだから高くて当たり前!
法律で行為を認められてる存在。

態度や志はどんな仕事でも人間
なら いい人、悪い人はいるもの。
それを悪い人をわざわざ例に出して
たかが看護師 とか言うのは違うと
おもう。 どんなに頭良くても
性格悪い人はごまんといるのだから。


私は看護師ではないけど
看護師の友人が多くいます
馬鹿にされたくないですね!
みんな一生懸命頑張ってます。

  • << 58 ありがとうございます。 努力もせず、何も動こうとせず、楽して稼ぐために転々としてる人に限ってそんなことを言いますね。その人は、自分も飲み屋で働いてるのに、飲み屋の女は馬鹿だから嫌い!私は違う!とか言い出すからビックリです。何でも見下して馬鹿にしたいだけなのかもしれませんね。自分は違うって思っていても、はたから見たら自分が馬鹿で嫌いだといってる飲み屋の女の1人なのに。

No.30 17/01/24 23:08
匿名30 ( ♀ )


妬みですね…

  • << 59 いつも私は学生時代頭良かった自慢ばかりされるのですが、きっと過去の自分を引きずってその当時自分より成績が下だと思っていた人達が資格を持って働いてるのが、嫌なんでしょうね。

No.31 17/01/24 23:14
匿名0 ( ♀ )

>> 1 そんな人相手しなかったらいいんじゃない? 世間ではどんな仕事でも馬鹿にしてる人はいませんよ。 あなたの仕事も誰も馬鹿にしません ありがとうございます。
自分の仕事に自信を持って頑張ります!

No.32 17/01/24 23:14
名無し32 ( ♀ )

馬鹿はなれません
馬鹿は看護学校にすら入れませんから
σ(^_^;)

  • << 60 ありがとうございます。 今度彼女に看護学校を受験することをすすめてみますね(笑)

No.33 17/01/24 23:16
匿名 ( ♀ )

>> 2 言わせとけ、主は持っていて、その女は持ってないんでしょ? 全く気にする必要すらないただの僻みだぞ。 じゃあてめぇとってみろって話じゃん ありがとうございます。
いつもとってから言え!と思うけどあまりにもしつこく言われるので腹が立ってしまいます。

No.34 17/01/24 23:17
匿名 ( ♀ )

>> 3 何も無い女は妬み嫉妬酷いんだよ。 世間は何も無い女が軽く見られるから 匿名のバカでも書ける場所でストレス 発散してるんだろうな。 リ… ありがとうございます。
そうですね。可哀想な人だと思ってスルーすることにします。

No.35 17/01/24 23:19
匿名 ( ♀ )

>> 4 看護士は馬鹿じゃなれません でもそんな言葉に悲しくなるのは馬鹿だと思う ありがとうございます。
そうですね。そんな事にわざわざ反応する私が馬鹿でした。

No.36 17/01/24 23:20
匿名 ( ♀ )

>> 5 『じゃ、来年の試験受けろ。』と言っておやりなさい。 ありがとうございます。
次からそう言ってやります!

No.37 17/01/24 23:21
匿名 ( ♀ )

>> 6 父が入院した時も 旦那が入院した時も 年齢に関係なく看護士さん達が患者さん達にも患者家族に対しても 笑顔で優しく接していて … ありがとうございます。
そんな風に言ってくれる方がいるから頑張れます。

No.38 17/01/24 23:22
匿名 ( ♀ )

>> 7 その女は患者のゲロを笑顔で素手で受け入れられるのか? 自分のゲロでも素手で触るのヤだわ~ よほど精神力高い人しか無理 ありがとうございます。
普通は嫌ですよね…。
仕事と割り切れれば、簡単なことです。

No.39 17/01/24 23:23
匿名 ( ♀ )

>> 8 看護師全体じゃなくて個人によるわな ありがとうございます。
確かに…。
同職種でも、何でそんなことしたの?考えなかったの?ってミスばかりする方もいます。

No.40 17/01/24 23:25
匿名 ( ♀ )

>> 9 そういうのは、 なれなかった人 なりたかった人が 言う事なんで 気にしない方がいいですよ。 ありがとうございます。
確かに、一時期看護学校行こうかなーって言ってた時期がありました。
浮気相手が住んでる場所の近くに看護学校があって会いに行く口実が出来るからとかって。
そんな理由じゃ絶対続かないのになあとは思いましたが…。

No.41 17/01/24 23:26
匿名 ( ♀ )

>> 10 いやいや私も入院生活しましたが看護師さんスゴいと思いました 馬鹿ではなれませんよ ありがとうございます。
これからも患者さんの力になれるように頑張ります。

No.42 17/01/24 23:27
匿名 ( ♀ )

>> 11 馬鹿じゃなれないですよ~💦 尊敬します☆ ありがとうございます。
尊敬して貰えるような看護師になれるように頑張ります。

No.43 17/01/24 23:32
匿名 ( ♀ )

>> 12 医者に常に見下されて嫌な思いしてる癖に自分達より下の人間には偉そうで見下してる人が多いからじゃないですか? 既に主はその資格のない女性… ついカッとして書いてしまいましたが別にその人のことは見下していませんし、介護職の方のことだって見下したことはありません。一言でもそんなこと書きましたか?介護職の方にはいつも感謝しています。私達が、気付かない様な細かいところまで気を配ってやってくれるので、凄いなと思います。うちの職場には優秀な介護職の方が多いのでしょうね。効率的にやって!なんて看護師が、言わなくても効率的に、患者さんにより良い方法で援助をして下さいます。

No.44 17/01/24 23:34
匿名 ( ♀ )

>> 13 何が君らの間にあったのかは知らないが悪口だけだよね お互いに 資格とバカと能力と人格はみんな別物 そんなこともわからないで人を批判したり… 私、悪口書いてますか?
なんの資格もないってのが悪口ですか?
別に悪口のつもりでかいてませんけど。

No.45 17/01/24 23:40
匿名 ( ♀ )

>> 14 馬鹿で看護師が出来るわけないじゃないですか!何そのあほ。私は意地クソ悪い看護婦さん以外は本当に尊敬と感謝の気持ちを常に持っています。 ありがとうございます。
看護師って気の強い人も多いですし、同じ仕事してても、何でそんな意地悪な言い方しか出来ないの?って思う方もいます^^;

No.46 17/01/24 23:41
匿名 ( ♀ )

>> 15 私の周りは頭もよかったし学歴もよかった人ばかりだよ 私なんか頭悪いから看護婦なんてとてもじゃない勤まらないわ 厳しい仕事尊敬しますよ 周りの… ありがとうございます。
私は元々成績も中の中だし、育ちもそんなによくはありませんが、この仕事について良かったなと思います。

  • << 49 あ。付け加えるね。 私は身内が入院するまで看護師の仕事ってわからなかったけど 目の当たりにしてから PTさんやOTさん、STさんもだけど看護師さんもめっちゃ尊敬します。 でも中にはすぐにやめたりする人もいたりするので そういう意味でバカでもなれるけどプロにはなれないと書きました。 今、お世話になってる関係者さんはみんな「プロ」です。 本当に感謝してます。

No.47 17/01/24 23:43
匿名 ( ♀ )

>> 16 何年も前から年々看護系の学校の倍率もうなぎ登りで、現役でも専門すら受からない人もいるくらい難易度も上がり、人気の資格です。もっと自信を持って… ありがとうございます。
確かに学校に受かるまでより受かって卒業するまでがものすごーく大変でした^^;実習にレポート…。もう2度と経験したくないです。自信持って頑張れます。

No.48 17/01/24 23:45
匿名 ( ♀ )

>> 17 看護師が馬鹿でもできるなんて思った事なんてないけど、好きにはなれない。 義姉が看護師で、親族が病気になると「アレは遺伝なの?」と言い出す。… そうですか。
それは看護師云々ではなくその方の性質かと思いますが。

No.49 17/01/24 23:45
名無し27 

>> 46 ありがとうございます。 私は元々成績も中の中だし、育ちもそんなによくはありませんが、この仕事について良かったなと思います。 あ。付け加えるね。

私は身内が入院するまで看護師の仕事ってわからなかったけど 目の当たりにしてから PTさんやOTさん、STさんもだけど看護師さんもめっちゃ尊敬します。

でも中にはすぐにやめたりする人もいたりするので そういう意味でバカでもなれるけどプロにはなれないと書きました。

今、お世話になってる関係者さんはみんな「プロ」です。
本当に感謝してます。

  • << 62 看護師の離職は結構大きな問題になってますもんね。資格を持っていても看護師として働いていない方も沢山いますし。 私もプロになれるように頑張ります。

No.50 17/01/24 23:49
匿名 ( ♀ )

>> 18 介護士に多いよね、こんな感じのひがみっぽい人。看護師になる人は高校生の頃から志しを持って一生懸命勉強しないと絶対になれません。 でも介護士… ありがとうございます。
私も数日で急に姿を消す介護職の方よく出くわします。看護師同士で介護職の方の悪口を言うことはありませんが、介護職の方達は集まれば看護師の悪口を言ってる。と仲の良い介護職の方から教えてもらいました。ひがみなのかは分かりませんが、待遇に対する不満は多いみたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧