注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

親か恋人か

レス0 HIT数 952 あ+ あ-

恋愛中級者
17/01/21 20:54(更新日時)

26歳現在無職8ヶ月目、失業手当の給付も終わりました。今は私は実家に居ますが(生活費は入れています)、遠距離で彼氏がいます。7年付き合っています。
仕事を辞めるまでは同棲していました。
長引く遠距離と元々2人の間では結婚するつもりであったこと、また、5歳年上の彼は会社をやっているのでもう就職活動せず結婚して役員に入り、経理や事務など手伝えるところを手伝いながら主婦をすれば?と言ってくれています。
しかし、実家の親が彼を嫌っていること、社会復帰するのに男の人を頼ることを嫌がっていることから、ずっと話し合いや喧嘩、説得を続けてきましたが平行線のままです。
私も気持ちは固まっていますし親の同意がなくてももういい年なので勝手にすればいいとも思いますが、母が3年前から鬱を患っており激昂すると手がつけられなくなること、ひどいヒステリックになることなどの理由から強行突破するにもできません。
なにかいい方法はないでしょうか。
ちなみに、母の鬱病は夫婦関係によるもので。うまく薬でコントロールできる日もありますが一方でお酒も飲まなきゃやってなんないなどと言いほぼ毎晩飲んでいます。酔っぱらったまま奇行が目立つ時期がありましたが今は落ちついています。娘の私からしてもアル中だと思います。その母の体調がよくなかったことと、私が仕事辞めた時期が近かったため、そして同棲していた私と彼氏の関係もあまり良好ではなくなってきていたため、一度実家に帰ろう、となりました。親が交際当初から嫌っていることは中卒であること、彼の身内とよべる親類が母親と姉しか居ないこと、その彼母親が統合失調性や精神疾患ををもっていること、また彼自身自営業であること、離婚歴があることなどから、わざわざ不幸になるためにここまで愛情かけて育ててきたんじゃない!と怒っています。

No.2423883 17/01/21 20:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧