注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

お義母さんが嫌だ😭

レス91 HIT数 14752 あ+ あ-

なな( Pqmhl )
08/09/01 09:00(更新日時)

はじめまして🎵
愚痴です💦
生後1ヵ月の👶います😃それで毎回②旦那の実家にいくと、お義母さんが👶を抱っこしはなしません‼‼
ずーとなんです💦
オムツや乳以外ずーと😔

🚗からおりた瞬間に、『はい😊👏』って手だしてくる。。
抱くのはいいけどずっとは嫌だ。。はじめての👶だし。。
でも、それを言えない私……😢
同じような方いますか⁉

No.242223 08/08/15 22:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/15 22:39
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

授乳とオムツの時に返して❓くれるならまだいいかも😃💡って思うしかないかも💧

その時に育児から解放されてる✨と思えばまた違うかもしれませんよ😉

けど主さんの気持ちも痛いほどわかる…💧

旦那さんのご実家ってどれぐらいの頻度で行ってるのですか❓

No.2 08/08/15 22:43
なな ( Pqmhl )

>> 1 はじめまして😉レスありがとうございます😢
オムツも、おしっこ漏れて服ぬれてるのに言わないと返してくれないんですよ😱😱
本当病みます💦
とりあえず今は宮参りとお盆しかいってませんが、これからきっと何かと理由つけて呼ばれる事間違いないです😔
週1とかになりそう…
あさってまた行かないといけないし。。

• << 7 すみません💦全っ然良くないですね😨 お宮参りとお盆はお疲れ様でした😃 週1⁉それはいくらなんでも行き過ぎだと思います。とゆうか呼びすぎ❓ 新生児のお世話なんて只でさえ大変なのに💦倒れますよ😨マジで‼それに産まれて間もない乳児をこのくそ暑い中つれ回すのは自殺行為です😣自宅➡義家でも車の中は暑いし外も暑いです😣 義家は自宅から近いのですか❓

No.3 08/08/15 22:46
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

孫が可愛いから抱っこしたいんじゃないかな?

私の子供も乳児期、子供取られた感じして寂しかったですが、今は幼児で『ママ大好き💕』って言ってくれます。

義理親とは、全く相性よくありません。『私が我慢すればいい事』って姑から言われた事ありますから、我慢してます。

義理親から嫌み言われても、私が母親なのは変わらないですし😃

No.4 08/08/15 23:01

>> 3 そうですよね💦💦
母親は私だしって構えとくしかないですよね😠
どこのお義母さんもそんなもんなんですかね💧💧

私も👶が1才とかなってお母さん大好きっていってもらえるように頑張ります😚

同居じゃなくて本当によかったなって思います💧まさか、ずぅっと👶離さないとは思ってなかったのでびっくりです😔

No.5 08/08/15 23:09
♂♀ママ5 

😆✋うちもです❤

義実家に行くと、ババァが抱っこして放しません‼トイレに行くからと、ジジィにバトンタッチ🐤ハイって渡すな💢💢💢

今は2人目(5ヶ月♂)の事なので、またか😒という感じで慣れましたが、1人目(5才♀)の時はノイローゼ気味になりましたよ🌀🌀🌀⤵

今も、相性合わず義🏠に行くとイライラが止まる事はないので、なるべく行きません❤お泊まりも、娘と旦那だけです🎶
顔を思い出すだけで、ムカツク😱😱😱
愚痴になってしまいました。失礼しました‼

No.6 08/08/15 23:17

>> 5 どこも同じ感じなんですねぇ😏
本当にうざいですよね😣ずぅっと抱っこはまぢ勘弁してほしいですよね😱うちの姑の場合なにがあっても離さない感じですもん😭
しゃっくりでたから乳飲ませたいのに離してくれない💢
私もなるべくなら行きたくない😢盆、正月などのイベントは仕方ないけど😩

しかも、めっちゃかわいがるくせに👶の服はまだ1枚もかってくれない(笑)
うちも早く2人目ほしいな☺
本当ノイローゼなりそ💧

毎週🏠にきなさいとか電話かかってきますか⁉

• << 21 おはようございます😄 義🏠に呼ばれる事は、めったにありません✨私がイヤイヤオーラをだして、はっきり言っちゃうようになったからかな🐱 親戚が来てる時は、ゴハン食べにおいで🍴って、旦那に📲きました😒プールから帰ってきて、夕飯作りたくなかったので、行きましたが、やっぱり放さなかった‼ うちの♂は寝返りもできるようになり、うつぶせでいるのも好きなのに、少し声を出すだけで(おしゃべりした感じの声でも😠)すぐに抱っこ🐤9キロ超えてるので、重いだの太ってるだの言いながら🐷💢💢💢 最近は、人見知りが始まったのかママがいないと泣きます❤ 義🏠は行かないのが 1番😆こっちの都合で利用してやりましょ~❤

No.7 08/08/15 23:19

>> 2 はじめまして😉レスありがとうございます😢 オムツも、おしっこ漏れて服ぬれてるのに言わないと返してくれないんですよ😱😱 本当病みます💦 とりあ… すみません💦全っ然良くないですね😨
お宮参りとお盆はお疲れ様でした😃
週1⁉それはいくらなんでも行き過ぎだと思います。とゆうか呼びすぎ❓
新生児のお世話なんて只でさえ大変なのに💦倒れますよ😨マジで‼それに産まれて間もない乳児をこのくそ暑い中つれ回すのは自殺行為です😣自宅➡義家でも車の中は暑いし外も暑いです😣
義家は自宅から近いのですか❓

• << 9 も~これから先が思いやられます😱 無神経ですよね💧💧 🏠の距離は🚗で15分くらいなので近いですね😱 今は里帰り中なのでうちにくることはありませんが、里帰り終わったらしょっちゅぅ来そうで😢 今、どうにか私の手元に👶を置けるように考え中です(笑) まぁきっと無理なんでしょうけど😩

No.8 08/08/15 23:21
♂♀ママ8 ( 30代 ♀ )

うちも 同居してるのに子供を離さない時期がありました。

親しいお宅に家族でお邪魔して、1歳だった娘をそのお宅の奥さんに抱っこさせてと言

われたので渡そうとしたら 姑が間に割り込んできて「私に抱かせてちょうだい。ババ

のわがままを聞いてちょうだい。」って 横取り。

小さい頃 お宮参りでずっとはなさず、私と子供の写真が一枚もなかった時はショック

でした・・・。腹がたちます。

• << 10 まぢですか💧 どこの姑もうざーいですね😭😭😭 てか、そんな事ゆわれたらドン引きですよね👎 てかうちもです✋ 宮参りも、ずぅっと👶離さず👶と私が映った宮参り写真はありません😠 なので帰宅してから撮りました(笑) も~本当お義母さんの事嫌いになりそう😢

No.9 08/08/15 23:39

>> 7 すみません💦全っ然良くないですね😨 お宮参りとお盆はお疲れ様でした😃 週1⁉それはいくらなんでも行き過ぎだと思います。とゆうか呼びすぎ❓ 新… も~これから先が思いやられます😱
無神経ですよね💧💧

🏠の距離は🚗で15分くらいなので近いですね😱
今は里帰り中なのでうちにくることはありませんが、里帰り終わったらしょっちゅぅ来そうで😢

今、どうにか私の手元に👶を置けるように考え中です(笑)
まぁきっと無理なんでしょうけど😩

• << 11 車で15分❓十分遠いですけど❓(笑) 実家なら近いけど😜 あ~…たぶん、しょっちゅう来ますね‼(笑)てか絶対来ますね‼ あんたら、よぅ暇だなぁ~😂ぐらいに😁 旦那さんには、その辺の理解って得られませんか❓

No.10 08/08/15 23:43

>> 8 うちも 同居してるのに子供を離さない時期がありました。 親しいお宅に家族でお邪魔して、1歳だった娘をそのお宅の奥さんに抱っこさせてと言 … まぢですか💧
どこの姑もうざーいですね😭😭😭
てか、そんな事ゆわれたらドン引きですよね👎

てかうちもです✋
宮参りも、ずぅっと👶離さず👶と私が映った宮参り写真はありません😠
なので帰宅してから撮りました(笑)

も~本当お義母さんの事嫌いになりそう😢

No.11 08/08/16 00:38

>> 9 も~これから先が思いやられます😱 無神経ですよね💧💧 🏠の距離は🚗で15分くらいなので近いですね😱 今は里帰り中なのでうちにくることはあ… 車で15分❓十分遠いですけど❓(笑)
実家なら近いけど😜

あ~…たぶん、しょっちゅう来ますね‼(笑)てか絶対来ますね‼
あんたら、よぅ暇だなぁ~😂ぐらいに😁

旦那さんには、その辺の理解って得られませんか❓

• << 13 たしかに😁 もっと旦那🏠と近い人いますもんね😩😩 まぢ遠慮ないし最悪~‼ 旦那にはまだなにも相談してません💧 ③回あっちに連れてって③回とも抱っこ攻撃なんですが… 毎日孫の顔見れないからいった時はしょうがないのかな。。とか思いつつやっぱ嫌ですね😔 だから、いったらせめてなるべく早く帰るように旦那に帰ろうよ~ってゆってます😜

No.12 08/08/16 00:53
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

はじめまして。

主さん今晩わ😊

私も同じ経験あります。
ずっと抱っこ攻撃喰らいまして‼

ベビーが手足動かせないので便秘になり大変可哀想でした。病院へも行き私はその件をばばあにハッキリ言いましたが
また、抱っこ攻撃の日々。
でも結局ばばぁの腕が腱鞘炎になりバチが当たりましたよ😁子供は日々育ちます段々体重がばばぁの腕に掛かってくるのですよ…時間の問題です強く言えなければ少しの間淋しいですが…ベビーちゃん少し可哀想ですが…お試しあれ‼😁二度と長時間抱かなくなります。

• << 14 はじめまして💕 みんな同じ経験されてるんですね😚 腱鞘炎とかウケる😂😂 うちのお義母さんもそうならないかな…😜 でもうちのはまだ若いから当分くたばりませんよ😩😩 あー本当あっちに行きたくないよぉ😭 ずぅっと抱いてたら👶便秘なるんですか⁉⁉💧 それお義母さんにゆってみようかな😏 ってなか②言えない主です😠

No.13 08/08/16 01:11

>> 11 車で15分❓十分遠いですけど❓(笑) 実家なら近いけど😜 あ~…たぶん、しょっちゅう来ますね‼(笑)てか絶対来ますね‼ あんたら、よぅ暇だ… たしかに😁 もっと旦那🏠と近い人いますもんね😩😩 まぢ遠慮ないし最悪~‼ 旦那にはまだなにも相談してません💧
③回あっちに連れてって③回とも抱っこ攻撃なんですが… 毎日孫の顔見れないからいった時はしょうがないのかな。。とか思いつつやっぱ嫌ですね😔
だから、いったらせめてなるべく早く帰るように旦那に帰ろうよ~ってゆってます😜

No.14 08/08/16 01:14

>> 12 はじめまして。 主さん今晩わ😊 私も同じ経験あります。 ずっと抱っこ攻撃喰らいまして‼ ベビーが手足動かせないので便秘になり大変可哀想… はじめまして💕
みんな同じ経験されてるんですね😚
腱鞘炎とかウケる😂😂
うちのお義母さんもそうならないかな…😜
でもうちのはまだ若いから当分くたばりませんよ😩😩
あー本当あっちに行きたくないよぉ😭

ずぅっと抱いてたら👶便秘なるんですか⁉⁉💧
それお義母さんにゆってみようかな😏
ってなか②言えない主です😠

No.15 08/08/16 01:23
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

初めまして😊
3人目、5ヶ月👶人見知り突入しました🙌🙌

しかもうちの👶は好都合なことに、👴👵がダメみたい😂😂

ババァが抱くと、ウギャー😭😭😭😭ざまーみろ👏👏😂😂
今までの恨みとばかりに、上の2人の子達と大笑いしてやっております😂😂

主さんの👶チャンも、人見知りしてくれる事を切に願います🙏🙏
私は👶に「ババァが来たら泣くんだよ💖」って念を入れた甲斐あってか、見事に願いが叶いました😂

あ🙌私も長男の時、主さんと同じ(更に輪をかけた😱)思いをし、ハッキリ言えずにノイローゼになりましたから、お気持ちよ~く分かります😫
私はババァ大っ嫌いになりましたし、向こうも私の気持ち知ってますが全然へっちゃらです🙋

子供はママの一番の味方です💖
必ずギャフンと言わせられる時期はやってきますよ☺
主さん頑張って💪💪

• << 19 人見知りいいなー👍(笑)うちの👶も是非お義母さんに人見知りしたらいいな💕 このままじゃストレスたまりまくりだよお😭 痛い思いして産んだ👶だから、やっぱ旦那の実家にいっても正直離したくないですもん😱

No.16 08/08/16 01:24
♀ママ16 

スレのタイトル見て来ました。
主さんの内容とちょっと違うんですが許してください!!!
今日義家行ってきました。・・・うちの義母って本当に性格悪いんです。
前から思ってたけど、今日も!!!何回もありました。
私たち家族には優しいんですが、他人(お店の店員さん)には何でそんな言い方するの?!って言い方をして、一緒にいてハラハラします。

①子供の洋服を選んでいて、先に決まった別の孫の為の服を先にラッピングしてと店員さんに言うのもすごく強引に。店員さんがお会計は・・・?と聞くのもかぶせるように有無を言わさぬ迫力で。 ちょっとして私も自分の子供の決まったので、一緒にレジに持っていくと、ラッピングの途中なのに『まだしてもらえてなかったの?』と、見てわかるのにわざわざ一言 言うんです。店員さんも『いまやってます💦』と言ってたけど、たぶんムっとしてました。

• << 20 そうゆう常識ない姑はいやですね😱一緒にいるこっちもはずかしくなりますよね🐍 なかなかどこも姑の事で悩みは尽きませんね😭 しかも、思ってる事をズバっと言えないんですよねぇ💧💧

No.17 08/08/16 01:34
♀ママ16 

② また別の日には、レジで『こちらでよろしかったですか?』と聞かれて『そうです。悪い?』と返すんです・・・。💧
③ 全然混んでなくて、他に客一人しかいないショウケースの前を『ちょっとすいません』と横にさえぎる。

今日は、他にもえ~~~?!と思うこといくつもあったけど、会話ではいつもこんな感じです。うちの旦那もまあまあ。特に義兄は、とても常識的な人で、わきまえてて、気配りが上手でほんとに出来た人なんです。こんな兄弟を育てた母親だから、不思議でしょうがないんです。

義家に行って、気持ちよく帰った日なんて無いんです。私あら捜しばかりしすぎなんですかね?

No.18 08/08/16 01:40
♀ママ16 

>> 17 スイマセン。
主さんのスレに関して。
私もありましたよ。抱っこさせると明らかに泣くからさせたくないのに・・・って。
ただ、子供2人目とかできると1人でも見ててもらえると助かることもでてくるかな。

ただ1人目の時は、抱き方も違うし、寝かせることもできないのに、子供をサッと奪って行きましたよー。絶対義父母が抱いても静かになったり、寝たりはなかったのに。

慣れてないとは言え、上手じゃないですよね。

No.19 08/08/16 01:45

>> 15 初めまして😊 3人目、5ヶ月👶人見知り突入しました🙌🙌 しかもうちの👶は好都合なことに、👴👵がダメみたい😂😂 ババァが抱くと、ウギャー😭… 人見知りいいなー👍(笑)うちの👶も是非お義母さんに人見知りしたらいいな💕
このままじゃストレスたまりまくりだよお😭
痛い思いして産んだ👶だから、やっぱ旦那の実家にいっても正直離したくないですもん😱

No.20 08/08/16 02:27

>> 16 スレのタイトル見て来ました。 主さんの内容とちょっと違うんですが許してください!!! 今日義家行ってきました。・・・うちの義母って本当に性格… そうゆう常識ない姑はいやですね😱一緒にいるこっちもはずかしくなりますよね🐍
なかなかどこも姑の事で悩みは尽きませんね😭
しかも、思ってる事をズバっと言えないんですよねぇ💧💧

No.21 08/08/16 06:27
♂♀ママ5 

>> 6 どこも同じ感じなんですねぇ😏 本当にうざいですよね😣ずぅっと抱っこはまぢ勘弁してほしいですよね😱うちの姑の場合なにがあっても離さない感じで… おはようございます😄

義🏠に呼ばれる事は、めったにありません✨私がイヤイヤオーラをだして、はっきり言っちゃうようになったからかな🐱
親戚が来てる時は、ゴハン食べにおいで🍴って、旦那に📲きました😒プールから帰ってきて、夕飯作りたくなかったので、行きましたが、やっぱり放さなかった‼
うちの♂は寝返りもできるようになり、うつぶせでいるのも好きなのに、少し声を出すだけで(おしゃべりした感じの声でも😠)すぐに抱っこ🐤9キロ超えてるので、重いだの太ってるだの言いながら🐷💢💢💢
最近は、人見知りが始まったのかママがいないと泣きます❤
義🏠は行かないのが 1番😆こっちの都合で利用してやりましょ~❤

• << 23 おはようございます☀ 👶が明らか嫌がってくれるだけいいですねぇ😁 うちはまだ人見知りもなくて、お義母さんに抱かれてもぐずらないし爆睡しますもん😱😱 本当うまく利用してかなきゃですよね👊 昨日の盆も『絶対👶離さないぞー‼』って気合い入れていったけど…着いた瞬間、外まできて手だしてきたんで奪われますたよ😩 次はなんとか理由つけて話したくないなぁ😢

No.22 08/08/16 06:56
♀ママ22 

おはようございます✨主さんの義理母さん赤ちゃんがオシッコしてるのに離さないて酷いですねぇ😩孫だから可愛いい触りたい気持ちはわかるけど💧オムツかぶれしちゃいますよ😱うちも昨日お盆だから義理家族に会ったけど。うちの赤ちゃんは義理母のこと嫌みたいで義理母と義理妹が触ると激泣くんです⤵それでも抱っこしたがり😩義理母に触られて泣いて泣いてしてるから可哀想だから私が取り上げて子供抱っこしてたら無理矢理力ずくでババァが取ろうとしたから…イラッときたので離さず渡しませんでした😊誰が子供の親かわからせとかないと😩‼子供が嫌がってるのを無理矢理するから嫌われるんだよて言ってやりたい。主さんの義理母もこれからもっとエスカレートしていくと思いますが頑張ってください😫💪

• << 24 おはようございます😃 ババアが手だしてきたらどうやってかわしてますか⁉⁉ 1回目にいった時は👶をおとなしく布団に寝かせてくれてたんですが②回目、③回目はもお、お義母さんがずっと抱っこです😭😭 隣に布団おいてあるのに💢💢💢💢 本当、うざい~😔 もうちょっと👶の事考えてあげてほしいですよ😱ずっと離さないんじゃオムツもチェックできないし⚡ なんで姑って、どこも無神経なんですかねー。

No.23 08/08/16 09:39

>> 21 おはようございます😄 義🏠に呼ばれる事は、めったにありません✨私がイヤイヤオーラをだして、はっきり言っちゃうようになったからかな🐱 親戚が… おはようございます☀
👶が明らか嫌がってくれるだけいいですねぇ😁
うちはまだ人見知りもなくて、お義母さんに抱かれてもぐずらないし爆睡しますもん😱😱
本当うまく利用してかなきゃですよね👊
昨日の盆も『絶対👶離さないぞー‼』って気合い入れていったけど…着いた瞬間、外まできて手だしてきたんで奪われますたよ😩
次はなんとか理由つけて話したくないなぁ😢

No.24 08/08/16 09:44

>> 22 おはようございます✨主さんの義理母さん赤ちゃんがオシッコしてるのに離さないて酷いですねぇ😩孫だから可愛いい触りたい気持ちはわかるけど💧オムツ… おはようございます😃
ババアが手だしてきたらどうやってかわしてますか⁉⁉ 1回目にいった時は👶をおとなしく布団に寝かせてくれてたんですが②回目、③回目はもお、お義母さんがずっと抱っこです😭😭
隣に布団おいてあるのに💢💢💢💢

本当、うざい~😔
もうちょっと👶の事考えてあげてほしいですよ😱ずっと離さないんじゃオムツもチェックできないし⚡
なんで姑って、どこも無神経なんですかねー。

No.25 08/08/16 10:18
主 ( 20代 ♀ FkBgl )

はじめまして😃
主さんの気持ちわかります💦💦
姑も孫がかわいいのはわかりますが、あくまでも母親は自分であって、姑はとくにいらないおまけみたいなもんなのに、私が産んだのよ的な顔して離さないとか本当ムカつくし、次から見せないぞばばあ😒‼‼‼
っていう気持ちをさらに強くしますよね。
私の場合、主人にはっきり言って、姑に注意してもらいましたよ😃 後は主人が姑から奪いように仕向けました。 パパに抱っこしてもらおうね~といって主人に自ら👶をばばあから離させ、そして最後は私。そこからは眠いね~ねんねしようね~とか、ママといつもこうだよね~といいまくりました😁 悔しそうにしてましたよ。 でも姑はママじゃないからきちんとわからせなきゃ‼
主さんがんばれ。旦那が自分に味方につくと、婆はなんもできません。息子には嫌われたくないはずですから

• << 27 ありがとうございます😭はじめての👶だしやっぱできるなら旦那🏠にいっても離れたくないですよね😔😔 うちの旦那はマザコン気味なんでゆっても、あまり意味なさそう👎 それかあからさまに私が旦那に言わせた的な言い方お義母さんにしそうだし(笑) 昨日、義母がずっと抱っこしてたせいかわからないけど帰ったら👶④回も💩がたてつづけにでました😭 ずっと抱っこされてたからたまってたんかな😒

No.26 08/08/16 10:57
♀ママ26 ( ♀ )

はじめまして😃
うちは姑より舅が酷いです💦
会うと必ず奪われベビーカー乗せて出かければベビーカー奪われ💦ほんと離しません😭
旦那に言っても舅をかばうだけ😭
そろそろ爆発しそうです💦
しかも3番目は6ヶ月ですが全く人見知りしなく愛想がいいので余計です😱

No.27 08/08/16 12:21

>> 25 はじめまして😃 主さんの気持ちわかります💦💦 姑も孫がかわいいのはわかりますが、あくまでも母親は自分であって、姑はとくにいらないおまけみたい… ありがとうございます😭はじめての👶だしやっぱできるなら旦那🏠にいっても離れたくないですよね😔😔
うちの旦那はマザコン気味なんでゆっても、あまり意味なさそう👎
それかあからさまに私が旦那に言わせた的な言い方お義母さんにしそうだし(笑)

昨日、義母がずっと抱っこしてたせいかわからないけど帰ったら👶④回も💩がたてつづけにでました😭 ずっと抱っこされてたからたまってたんかな😒

• << 29 そうですか、旦那さん味方につきそうにないですかぁ💦💦 となるとやっかいですよね😱 主さん、姑に笑いながら、は~いオムツ変えようねっていって、奪われないように主さんがすぐ抱っこするっていうのはダメですか⁉ その後抱っこしようとしてきたら、眠いねぇとかなんだかんだ言って姑をシカトしてください。一度勇気出して徹底的にやるとしゃしゃりでてこなくなる人もいます。それでもうざくしてきたとしても、一度態度にだしてるから結構こちらから姑に文句いえちゃうもんです

No.28 08/08/16 12:23

うざすぎますね‼
うちのババアもどっか一緒にでかけても常に👶は離しませんよ😒
ちょっとでも私が抱くとババアは嫌な顔する👎

も~イベント事以外は理由つけていかないのが1番かなって思います😢

No.29 08/08/16 13:00

>> 27 ありがとうございます😭はじめての👶だしやっぱできるなら旦那🏠にいっても離れたくないですよね😔😔 うちの旦那はマザコン気味なんでゆっても、あ… そうですか、旦那さん味方につきそうにないですかぁ💦💦

となるとやっかいですよね😱

主さん、姑に笑いながら、は~いオムツ変えようねっていって、奪われないように主さんがすぐ抱っこするっていうのはダメですか⁉ その後抱っこしようとしてきたら、眠いねぇとかなんだかんだ言って姑をシカトしてください。一度勇気出して徹底的にやるとしゃしゃりでてこなくなる人もいます。それでもうざくしてきたとしても、一度態度にだしてるから結構こちらから姑に文句いえちゃうもんです

No.30 08/08/16 13:25

>> 29 やっぱりこっちも多少強引にいくしかないですかね😣👊
明日またババアの親戚🏠いかないといけないんで今どうしたら奪われないか考えてます😂😂
ミルク飲ませないでいって、あっちで飲ませるとか💦
なかなかババア手強いんですよぉ😱

• << 38 ミルクならなおさら義母に👶取られちゃいますよ💦 私は同居なんですけど、ミルク飲ませようとすると義母に取られるので、意地で完母にしました💪 姑さんに👶取られないように頑張ってください😃

No.31 08/08/16 14:59

>> 30 ばばあは所詮ばばあです(笑)

主さん負けないでください😁

やっぱり少しは態度とか顔にだしちゃったほうがいいかも…😁 なんかされたらとりあえず、ワンクッションおいて…
は⁉あんた何様⁉みたいな顔してみてください。それでもダメたら、少しきつめに言わないとわからないかもしれませんね。 赤ちゃんかわいいなら嫌っていうことはやめてくれません⁉て…。
赤ちゃんにはママが一番です。 ばばあはどこまでいっても単なるばばあでしかありません😁

• << 33 レス読んで思ったけど、将来姑になった時にお嫁さんや孫に対してどのように接したらいいのか疑問に思いました。 抱っこし過ぎたら、お嫁さんに嫌われ、何もしなければ、『何もしてくれない😥』というお嫁さんもいたりするから…😥 私には息子がいますが、嫁さんにはやはり嫌われる存在になってしまうのでしょうか…😥 嫁姑関係は難しいですね😥 横レス失礼しました。

No.32 08/08/16 16:52

>> 31 そうですよね😚
強気でいないとダメですよね‼ なるべく仲悪くなりたくないんで、我慢するしかないのか…と悩んでます😱😱
👶の事以外はいいババアなんで😁👍
とりあえず明日また頑張ってみます😉
またずっと👶離さなかったら、早めに帰ろ~っと(笑)

No.33 08/08/16 21:37

>> 31 ばばあは所詮ばばあです(笑) 主さん負けないでください😁 やっぱり少しは態度とか顔にだしちゃったほうがいいかも…😁 なんかされたらとり… レス読んで思ったけど、将来姑になった時にお嫁さんや孫に対してどのように接したらいいのか疑問に思いました。

抱っこし過ぎたら、お嫁さんに嫌われ、何もしなければ、『何もしてくれない😥』というお嫁さんもいたりするから…😥

私には息子がいますが、嫁さんにはやはり嫌われる存在になってしまうのでしょうか…😥

嫁姑関係は難しいですね😥

横レス失礼しました。

• << 35 嫁が頼ってきたときに手伝いをしたらいいんです。 何も言わないのにあれこれうるさいから嫌うんです

No.34 08/08/16 21:57

>> 33 私はお義母さんでも抱っこしてくれたり可愛がってくれるのは全然嬉しいんですが、なんてゆーかずぅっと離してくれないのが嫌なんですよね💧 👶寝たら布団に寝かせてあげてほしいのにずぅっと抱っこしてて💧💧
まぁ私がお義母さんにハッキリ言えたら一番いんですけどねぇ😱

No.35 08/08/17 14:06

>> 33 レス読んで思ったけど、将来姑になった時にお嫁さんや孫に対してどのように接したらいいのか疑問に思いました。 抱っこし過ぎたら、お嫁さんに嫌… 嫁が頼ってきたときに手伝いをしたらいいんです。

何も言わないのにあれこれうるさいから嫌うんです

No.36 08/08/17 15:35

>> 35 義理親に頼るって、気使いませんか?

旦那の味方したりするから、やりづらいです。

実母と姑、やはり同じように接するのは難しいですよね😥

No.37 08/08/17 16:51
ママ ( 20代 ♀ FkBgl )

>> 36 確かに義親に気はつかいますよね…😭

でも、こちらがあ~してこ~してと言ったときだけ手伝ってくれればいいっていうのは本当です。

頼みもしないのに手をだすからうざいんですよね。

頼まない=自分でできる、それか義母にはやってほしくないって感じなので、基本的にこちらが声かけたとき以外にチョロチョロされるとむかつくんですよ

No.38 08/08/17 20:26
なお ( 30代 ♀ AAYdl )

>> 30 やっぱりこっちも多少強引にいくしかないですかね😣👊 明日またババアの親戚🏠いかないといけないんで今どうしたら奪われないか考えてます😂😂 … ミルクならなおさら義母に👶取られちゃいますよ💦
私は同居なんですけど、ミルク飲ませようとすると義母に取られるので、意地で完母にしました💪

姑さんに👶取られないように頑張ってください😃

No.39 08/08/18 23:57
♂ママ39 ( 20代 ♀ )

>> 38 こんばんは✨

3ヶ月のママしてます☺

うちは3ヶ月でママっ子が始まってあたしが抱っこじゃないと大泣き・近くに居ないと大泣き😭です😂
お盆に義理親に👶任せてパパとデート❤に出掛けた瞬間から👶大泣き😭で、義理親困って📱で『帰ってきてぇ😂』って💦
嬉しい反面大変です😠
それ以来抱っこが怖くなってしまったみたいで抱っこあまりしません😱
皆さんからしたら羨ましいのかもしれませんがこれも辛いですよ😩
ちなみにパパ抱っこも嫌がります😂
今頑張ってトレーニング中で、パパ頑張って大泣きされながら抱っこしてます😱
抱っこされるのが嫌なら👶には可哀想ですが大泣きしてても無視して義理親を困らせたらいぃんですよ😊
親からしたら辛い時間ですが、一番いぃと思いますよ😃😃

• << 41 おはようございます✨ 義母の事はいい方に考えていかないとノイローゼになっちゃいそぉですよね😱 なんか自分の親なら自分が抱きたい時とかでも、ゆえるけど旦那の親にはハッキリ言えないし💧 言えたらこんなに悩んでないでしょうね😱 も~嫌だ。。

No.40 08/08/19 06:56
♀ママ40 ( 30代 ♀ )

離さないのは 本当に嫌ですよね💦
みなさん 気を付けてください😥

うちは同居してた時常にとられました😭オムツも姑が替え…やります‼て言っても無理…

離乳食作れば私から取り上げて姑があげるし…

ノイローゼになって別居しましたけど
姑は未だに自分は善意でやってると思ってます💧
今1歳の娘は 夜🏠に行くと『一緒に寝ようかぁ』て姑の部屋に連れていかれます😭なので泊まる羽目になったり😥

先日 拒否ったら機嫌悪いのなんのって💧

ねんねの頃、パパが抱っこして泣いてた時は息子だろうが奪って行きましたよ💨『ヘタねぇ~』とか言いながら

完全に勘違いしてます💨

私は完母だったので同居中はそれだけが救いでした✨

本当に気を付けてください

ビシッと言えるなら言った方がいいです‼

私は言えない立場にあったので今でも悩んでますが😥

皆さん頑張って下さいね✨

• << 42 うわぁ💧最高にうざい姑ですね😔😔 同居しなくて本当よかった‼ 私も言えない立場です💧金銭的にだいぶ助けてもらったし、お義母さん事態悪い人じゃなく私にも優しいから💧 でも👶の事は本当に嫌だ😢 一番やっかいだー

No.41 08/08/19 07:05

>> 39 こんばんは✨ 3ヶ月のママしてます☺ うちは3ヶ月でママっ子が始まってあたしが抱っこじゃないと大泣き・近くに居ないと大泣き😭です😂 … おはようございます✨
義母の事はいい方に考えていかないとノイローゼになっちゃいそぉですよね😱
なんか自分の親なら自分が抱きたい時とかでも、ゆえるけど旦那の親にはハッキリ言えないし💧

言えたらこんなに悩んでないでしょうね😱
も~嫌だ。。

No.42 08/08/19 07:12

>> 40 離さないのは 本当に嫌ですよね💦 みなさん 気を付けてください😥 うちは同居してた時常にとられました😭オムツも姑が替え…やります‼て言って… うわぁ💧最高にうざい姑ですね😔😔
同居しなくて本当よかった‼
私も言えない立場です💧金銭的にだいぶ助けてもらったし、お義母さん事態悪い人じゃなく私にも優しいから💧
でも👶の事は本当に嫌だ😢
一番やっかいだー

No.43 08/08/19 10:49
専業主婦43 ( 20代 ♀ )

スレしか読んでないけど、嫌な姑ですね‼私も子供に関してかなりストレス溜まってます😤

3人いるのですが、2番目に長男を出産してから『無理』と思う事があり、それからあまり関わらせてません💦💦

同居なので部屋で泣いてると廊下から『はいよ、ど~したの?』と声かけたり、私に『いつも泣いてる』とか…うるさいっっ💢💢💢💢💢

同居だけど、用事があっても姑には預けないし、お風呂も頼んだ事はないです。
かなり鬼嫁かな…とは思うけど、無理です😥

主さんも『はいっ』と手を出されても、かわせる様になるといいですね✨私はおむつやら授乳やらでごまかして、あとは部屋にこもってました💨

No.44 08/08/19 11:20

>> 43 ありがとうございます✨同居だと余計に👶にべったりな姑多いみたいですね💧💧
うちはあっちの🏠にいったら『今日は絶対👶は腕から離さないぞ‼』って意気込んでいくんですが…行ったらもお手だされます😭😭
こぉなったら私も姑のそばにべったりいるしかないのかな🐝

No.45 08/08/19 20:11

>> 44 別居だと『たまにだし…』と思うと強く出れないし、旦那さんにも愚痴りにくいですよね💦
姑さんも抱く気満々‼だろうし…

きっと私は【やめて】オーラ全開です😥

一線引いて接して欲しいですよね。ママの気持ちも考えて💨
オムツ交換で取り返したら、もう渡さないとかダメですかねぇ💦

あまり良いアドバイスできませんが、頑張って下さい💪

No.46 08/08/19 20:58

>> 45 私も乳やオムツでワタシのとこに👶戻ってきたら絶対離さないって決めていくんですが…結果は事が済むと奪われますね😲
手強いです😫
かといって仲悪くなるのも嫌で我慢してます。。

• << 49 かなり手強いですね…😒 主さん、ストレス溜まるでしょう⤵ 想像するだけで腹が立ちます💢 でも、仲悪くなりたくないって優しいですね✨ 『大丈夫です~』っにこやかにスルーも難しいでしょうか?? どうにか取られない策を考えてあげたいです😢

No.47 08/08/19 22:40
匿名さん47 

私は手を出されても
「あ、大丈夫ですから👋」って言ってシカトしてました💦
「あらそーぉ😒💢」って不機嫌でしたが、子供をあやして聞かない振り😁
(もちろんたまには抱かせてあげましたが)

実母もたいして変わらなかったし💧
みんな初孫にベタベタです💧

でも仕返しが恐ろしい義母さんでは、できませんね😱

No.48 08/08/19 23:25
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

今5ヶ月の女の子がいますが、同居してる為、退院間もない頃は泣く度に赤ちゃん部屋にきてベッタリ!真夜中でも関係ない来るバカ姑💢一番最悪だったのは、私達の寝室で旦那と赤ちゃんと私と三人でまったりしている時も勝手に部屋に入って来て、その場に二時間も居やがった💢何も言わない旦那にもムカついた👊私が手伝って欲しい事何一つしないくせに…最悪うちのバカ姑💢ホントにストレスたまる👊💢

No.49 08/08/20 00:29

>> 46 私も乳やオムツでワタシのとこに👶戻ってきたら絶対離さないって決めていくんですが…結果は事が済むと奪われますね😲 手強いです😫 かといって仲… かなり手強いですね…😒
主さん、ストレス溜まるでしょう⤵
想像するだけで腹が立ちます💢

でも、仲悪くなりたくないって優しいですね✨
『大丈夫です~』っにこやかにスルーも難しいでしょうか??
どうにか取られない策を考えてあげたいです😢

No.50 08/08/20 01:39
♀ママ50 

ウチも義母は👶離さなかったなぁ⤵

👶泣いてママ~😭😭って言うてるのに、それでも渡さない💢

預けて帰って来てもパパが帰って来たよ~💕
私の方に近付いてるのにパパに抱っこしてもらい~💕
私は?💢って感じでした。

寝てるのに起こしてまで抱っこしてましたよ😥

でも今は4歳3歳と2人いますが話せるようになってバァバが抱っこしようとしてもママがいいの!バァバ嫌!と言うので、ざまぁみろ😜と心で笑ってます😁

私は何があっても義母には意見出来ないので👶達が話せるようになるまで毎回 泣いてました😣

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧