注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

遠隔操作で丸裸‐温泉やトイレなど驚異の高画質で盗撮①

レス4 HIT数 1753 あ+ あ-

ニュース速報
17/01/21 23:24(更新日時)

他人のパソコンに“遠隔操作ウイルス”を感染させて、計4人のパソコンから「殺人予告」を書き込ませた『パソコン遠隔操作事件』。
「今回の事件でキーワードとなったのは“遠隔操作”。実はこの言葉、本来は盗撮カメラに使われるべきなんです」

こう語るのは、盗撮事情に詳しいライターだ。ご存知のとおり、盗撮カメラの進化も著しい。だが、世間ではカメラの“小型化”ばかり注目されているのも事実だ。
「どんなに小型化されようと、盗撮カメラの最大の弱点は一方向の映像しか撮れなかったこと。ところが、“遠隔操作”機能タイプは、離れた場所からレンズの角度を変えることや、ズーム映像にすることも可能。しかも、そんな“動くカメラ”も一昔前まで映像がブレることも多かったのですが、最近は1000p級のレンズを使用。これは車に搭載されるドライブレコーダー並みです。つまり、猛スピードで走る車も捉えられるほど超高画質な“動画”を記録できるのです」(前同)

実際、裏DVD業界に出回る盗撮映像の中にも、遠隔操作カメラを利用した映像が急増しているという。
「一番多いのは温泉盗撮。自然に囲まれた温泉はカメラを隠しやすい。岩風呂の近くにある草木の中や、仕切りの壁にカメラを埋め込み、遠隔操作しているのです」(裏DVDライター)

たとえば、ある裏映像を見れば、カメラは湯船の傍にある壁に仕込まれている。
2人の若い女性が入浴してくると、人間の目の動きのように右に左にチラ見するようにレンズが動く。
「遠隔操作カメラはラジコンのリモコンのように操作ができる。そのリモコンも携帯電話ほどのサイズで、液晶画面を見ながらボタン一つでレンズの向きも変えられますよ」(盗撮マニア)

かつては、ビデオカメラを手に野外の温泉を遠方からズーム機能で狙うことしかできなかった温泉盗撮。それが今では小型カメラで女風呂内部に侵入し、離れた場所から操作もできるのだ。それだけではない。
カメラは女性の乳首やアソコにズームイン。一瞬、接近するとき映像はボヤけるが、すぐさま鮮明な動画となり秘部までクッキリと捉えているのだ。

ただし、遠隔操作といっても犯人は近くいるという。
「遠隔操作カメラの場合、電波が届くのは15メートルほど。障害物が何もなくて、最大30メートルといったところです」(同)

No.2421883 17/01/16 17:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/16 18:38
匿名1 ( ♂ )

では、そのリモコン電波と同じ周波数の電波を女風呂の周囲に流してやれば、電波を妨害することにより、リモコン操作出来なくなる訳だね!
[ESM&ECM]

No.2 17/01/16 21:46
匿名2 

まったく…そんなに見たいなら私の見せるのに

• << 4 ぜひともお願いします。(笑)

No.3 17/01/16 23:26
匿名3 

内向的引きこもり人間のネット犯罪は絶えないね

No.4 17/01/21 23:24
小耳に挟んだ4 

>> 2 まったく…そんなに見たいなら私の見せるのに ぜひともお願いします。(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧