注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

女性差別国家・日本

レス122 HIT数 12280 あ+ あ-

名無し
19/07/04 13:24(更新日時)

日本は、本当に男尊女卑で、女性差別が凄まじい国なんだと思います。
この国では男性の都合のいいように国が動いているので、女性は苦しい思いをしながら生きていかなければなりません。
国会などを見れば分かりますが、どこ見渡しても男性しかいません。
まるで女性の意見は一切必要ない!とシャットダウンしているようです。
女性に対する理解も乏しく、威張る男ばかりですが、元を辿れば男も女から産まれてます。
まさに男は裸の王様。女が死ぬ思いして出産しなければてめえらはこの世にそもそも存在していなかったという話です。それなのに、なぜ女性に対する理解や、女性に思いやりや優しさを持つ男が少ないのでしょう?日本の男って最低って思いません?
いや、日本だけじゃないか…。アメリカのトランプ大統領も女性差別発言をしたし、
本当に許せない。女性たちよ、立ち上がれ!男の奴隷のままでいていいのか?
私は嫌だ!

No.2420485 17/01/12 22:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/12 22:05
匿名1 

立ち上がるのはいいが優遇されてる事も排除していくんだろうね?

No.2 17/01/12 22:17
名無し0 

優遇?優遇なんてされてないよ。
男の人は内心女を見下しているし、男のほうが偉いと思っている。
女がいなければ存在すらしていないくせに何て偉そうなんだろう。

• << 68 男もいないと主さんも存在しない。優遇はされてると思うよ。

No.3 17/01/12 22:17
名無し3 

怪しい。
主さん男でしょう?笑

No.4 17/01/12 22:28
名無し4 

被害妄想も甚だしいですね。

元々、男尊女卑の最たる国だったんですよ。昭和まで。
今は変革の最中だということをご理解下さい。

今の時代の女性を見て、奴隷に見えますか?

女性に対するレディースデー等のサービスもたくさんあります。
専用の電車車両までありますね。
給与の水準は未だに差がありますから、パーティ等は男の負担が大きめに設定されてますね。
社会通念上、男女が飲食したら、遊んだら、男が支払いすることが多いですよね。
力仕事や汚れ仕事は男が率先しますね。荷物も持ちますね。
女は恋愛に対して、基本的に受身でいれますよね。でも文句はガンガン言えるし。
運転も夫婦でこそ交代したりしますが、デート中はほぼ男が運転しますね。
ファッションビル・ショッピングモールの男女店舗の差は歴然としてますね。
セクハラ・パワハラの問題では男の証言より、女の証言一つで社会的に消されますね。
「男のくせに!」男への悪口は許容されても、「女のくせに!」女への悪口は非難されますね。
有事や災害の救出時に最後に回されるのが男ですね。

こんな事、もちろん普通だと思っていますよ。
でも主さんのように社会的に不利な部分ばかりに目をやり、不満を言う人はちょっと不快で、いやいや有利なとこあるでしょ!っと思います。
男と全く同じ仕事が出来るわけじゃないし、女にしか出来ない仕事もありますから。
全くの平等なんて無理なんですから。男女それぞれに有利不利があって当然なんです。
それでも、きちんと女性だから有利な部分だってあるんですから。

奴隷なわけがないでしょうが。

• << 16 女性もその部分は分かっているし有難いと思ってるんじゃないでしょうか? 主さんみたいに息巻いてる女性周りにいないけど? やっぱり似非女性?それとも似非日本人?なの?
  • << 40 素晴らしい共感押したよ‼(笑) 女性専用車両?日本だけだよ恥ずかしい(笑) 朝の通勤電車内🚃➡🏢 絶対変態だらけ?って 外国の人に思われてるよ😅(笑)

No.5 17/01/12 22:33
名無し0 

女性差別国家日本

日本は昔から男尊女卑の国、女性差別国家として有名である。

日本のことわざに「女三界に家なし」という言葉がある。日本において女性は幼い頃は父親に従い、嫁に行けば夫に従い、老いた後は息子に従うことを義務付けられ、常に家庭に籠ることを強いられながらも男の従者として生きることを強いられこの世に安住の地がないことを言い表したことわざである。中国にもかつては儒教の影響でこの「三従」の教えが存在していたがやがて廃れていった。むしろ「三従」の教えは中国よりも、その文化のおこぼれにあずかっていた日本と朝鮮でより深く根付いた。

それだけではない。日本には「亭主が好きなら薦(こも)でもかぶれ」という、日本で乞食がかぶるものとされてきた薦(こも)であろうと夫が望むのであれば妻はかぶらなければならないとすることわざもあり、それだけ日本において女性は男に絶対服従の立場であり続けてきたのである。

この他に「女房と畳は新しい方が良い」という、女性を畳と同列に扱うことわざもあり、日本において女性は男の性欲発散のための慰み物および子を産むための道具としか見做されてこなかったのである。

事実として、長らく東京都知事を務めたことで知られる右翼政治家の石原慎太郎は2001年に「文明がもたらしたもっとも悪しき有害なものはババア。女性が生殖能力を失っても生きているってのは無駄で罪です」などと発言し、2007年1月27日には柳沢伯夫厚生労働大臣が少子化問題を語る際に「女性は子供を産む機械」と発言してそれぞれ女性たちからの猛抗議を受けたこともある。しかも日本のインターネット上では信じ難いことにこれらの女性差別発言を容認するどころか支持する書き込みが非常に多い。

もちろん現在においても日本の女性差別問題は依然として深刻である。例えば各国の国会議員に占める女性の割合のランキングで日本が世界100位以内にすら入らないのはもちろんのこと、スイスのシンクタンク「世界経済フォーラム」が毎年発表しているジェンダーギャップ指数(男女平等指数)など各種ジェンダー問題の資料が具体的な数値を以って証明しているように、自称先進国の現代日本でも女性の社会進出はあまり進んでおらず未だに女性を家庭に閉じ込めておくことを良しとする男尊女卑の価値観が非常に根強い。

• << 8 日本のことわざに って書いてありますが、日本人なら 『日本の』なんて書くかね?

No.6 17/01/12 22:36
名無し0 

一方で「日本はレイプ犯罪が少ない」などと言われることもあるが、これは事実ではない。実際には日本ではレイプされても様々な原因で泣き寝入りを余儀なくされる女性が多く、内閣府の調査ではレイプされた女性のわずか4.1%しか警察に相談できなかったというデータもある。つまり日本のレイプ犯罪の暗数(未発覚率)は96%にも上る。統計上に表れている日本のレイプ発生率はまさに氷山の一角の中のそのまた氷山の一角でしかないのである。

その原因としては、日本は男尊女卑社会であることに加えて世間体・周りの目を非常に気にする社会であるためにレイプ被害に遭っても名乗り出ることが心理的に難しいこと、警察に届け出たとしても事件直後でなければ多くは受理してもらえない上に例え受理してもらえても被害者女性に二重に苦痛を与えるかのような実況見分などの捜査方法をとるためレイプ被害者にとって日本警察は到底信用できる存在ではないこと、そして日本には性暴力対策の専門機関が先進国の中で唯一存在しないため安心して駆け込める場所がないことなどが挙げられる。

それだけにとどまることなく、女子高生コンクリート詰め殺人事件や滋賀電車内駅構内連続強姦事件のように、すぐ近くで残忍な性暴力が行われている真っ最中であることを知っている人間が周囲に大勢いたはずの事件でも誰一人として警察への通報すらせずに見て見ぬふりを決め込んだという信じられない話も日本には実話として存在している。

• << 12 主さんのお里よりはマシです。 慎太郎や柳沢大臣の話既に過去の事‼︎ 惨忍な事件は主さんのお仲間さんだろ カタワな思考は御見事‼︎ 日本🇯🇵を貶すなら住むな‼︎ 腐った世代… 男尊女卑…20年前セクハラ以後 殆ど聞かなかった。 タイムスリップしてる?

No.7 17/01/12 22:51
名無し7 

自分が馬鹿だから世間からそういう目で見られるのに、女性差別問題にすり替えて自分を正当化するだけじゃ何も変わりませんよ(笑)

No.8 17/01/12 23:17
ミック☆ ( 40代 ♂ hVBDl )

>> 5 女性差別国家日本 日本は昔から男尊女卑の国、女性差別国家として有名である。 日本のことわざに「女三界に家なし」という言葉… 日本のことわざに

って書いてありますが、日本人なら 『日本の』なんて書くかね?

• << 11 言えてる(笑) ああ、どっかの国の人間のディスカウントジャパン活動ってわけだ(笑)

No.9 17/01/12 23:42
匿名9 

日本は女性差別の国だよね
女性アイドルが男性と付き合っただけで丸刈りにしなきゃダメだし

不倫したら女性の方が強く責められる

女子高生ってだけで価値あるブランドとしてる

年齢、体重にも何かと女性は厳しく見られる
それを常識だと女性自身が女性を差別するくらい厳しい国だね

こんなことやってるの日本くらいだよ

No.10 17/01/12 23:44
通行人10 ( ♀ )

主さんの回りには、そういう程度のレベルの男しかいないっていうこと?

No.11 17/01/12 23:44
匿名11 

>> 8 日本のことわざに って書いてありますが、日本人なら 『日本の』なんて書くかね? 言えてる(笑)

ああ、どっかの国の人間のディスカウントジャパン活動ってわけだ(笑)

No.12 17/01/12 23:53
名無し12 

>> 6 一方で「日本はレイプ犯罪が少ない」などと言われることもあるが、これは事実ではない。実際には日本ではレイプされても様々な原因で泣き寝入りを余儀… 主さんのお里よりはマシです。
慎太郎や柳沢大臣の話既に過去の事‼︎
惨忍な事件は主さんのお仲間さんだろ
カタワな思考は御見事‼︎
日本🇯🇵を貶すなら住むな‼︎
腐った世代…
男尊女卑…20年前セクハラ以後
殆ど聞かなかった。
タイムスリップしてる?

No.13 17/01/13 00:02
匿名11 

男尊女卑だと騒ぐ似非フェミニズムが女を堕落させてきたんだよ(笑)

女性議員が少ない?女性の権利だのを騒ぐ女議員の多くがろくなのいないじゃないか。

レンホー、みずほ、辻元、ガソリーヌ等々…

No.14 17/01/13 00:02
社会人14 

わたしの父が言っていました。「絶対に勝てるケンカはするな。自分よりも力の弱い者や、立場の低い者にケンカを売ってはいけない。必ず勝ってしまうから。

ケンカの目標は勝つことじゃない。お互いに力をぶつけあって、最後には認めあうこと。けして弱い者を泣かすことじゃないんだ。自分より下の相手にケンカを売って、喜んでいるうちは未熟者。

わしは今までケンカばかりしてきたけど、女にケンカを売ったことは一度もない。勝って当たり前だし、女に勝っても何の自慢にもならないから。あと返り討ちが怖い……」

No.15 17/01/13 00:18
匿名15 

極論を語って非難しても全く説得力がないので、主さんの持論は茶番にしか思えないです。

安倍内閣の閣僚の中にも女性の大臣が居ますし、国会の中にも女性の議員達も大勢居ますからね。

それをあたかも国会の中には男性しか居ないような事をスレ本文に書くのは稚拙ですよ。

東京都の小池知事の話を一切しないところが、主さんが都合の悪い事は言わない性格をしている事を物語っていますよね(笑)

小池知事は毎日テレビのニュースで報道されて目立っているじゃあないですか?

衆議院と参議院の国会議員の男性と女性の割合の話は、主さんが言っている通りに、世界的にも見て日本は20年前の平均的な割合でしかありません。

しかし、それは選挙で国民が選んだ結果なので、その話を持ち出して、男尊女卑を語るのは全く筋違いな話ですからね。

主さんの主張が「日本会議」に対する非難というのならば、まだ話は分かりますけれどね。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BC%9A%E8%AD%B0

安倍首相や小池知事も含めて多数の政治家達も「日本会議」の会員ですから、世界的にも日本最大の極右組織で有名な「日本会議」のことをよく調べてみて下さいね?

No.16 17/01/13 00:19
名無し3 

>> 4 被害妄想も甚だしいですね。 元々、男尊女卑の最たる国だったんですよ。昭和まで。 今は変革の最中だということをご理解下さい。 今… 女性もその部分は分かっているし有難いと思ってるんじゃないでしょうか?

主さんみたいに息巻いてる女性周りにいないけど?
やっぱり似非女性?それとも似非日本人?なの?

No.17 17/01/13 02:09
満州無線 ( ♂ quvRl )

日本人の男をグダグダ言う前に、日本人女性をレイプしまくってる、主の国の男どもをどうにかしろ

No.18 17/01/13 03:16
匿名18 

主は反論できなくなってレスしなくなったね笑

昭和40年代の話を平成29年にするんじゃない!

No.19 17/01/13 04:52
主婦 ( ♀ b5CDl )

私は女性ですが、主さんの考え方に賛同出来ません。女性優位の逆差別もたくさんあると思います。主さんは勝ち誇ったように書いてますが、出産は女性だけでは出来ませんよ。何故、小池都知事の事は出さないのですか?過去に拘らず、現在を客観的に見直してみてはいかがですか?主さんの考え方は日本の過去の戦争責任ばかり何度も蒸し返し、お金を要求しているどこかの国のようです。

• << 26 >主さんの考え方は日本の過去の戦争責任ばかり何度も蒸し返し、お金を要求しているどこかの国のようです。 正にこれ。女を堕落させたフェミニズムなんてのを広めた勢力はどっかの国のような精神の人間ばかり。差別だ~、と騒いでは自分の身勝手を押し通す。何かって言えば批判ばかり。自分を律することより、自らが弱者被害者をアピールしてばかり。 むしろ男尊女卑の時代に生きた女性の方が逞しく、誇らしい人達だ。

No.20 17/01/13 05:28
匿名さん ( N5vuSb )

男いなければアナタも存在しない。

No.21 17/01/13 05:37
らきしゃ ( YpK8Sb )

フェミニスト活動、エマワトソンに続け

No.22 17/01/13 08:03
小学生22 ( 40代 ♂ )

あの…もしかして
たじまよ♂こさんですか(笑)

No.23 17/01/13 10:29
満州無線 ( ♂ quvRl )

とにかく、主のような社民党員は、中国か北朝鮮に移住しなさい

No.24 17/01/13 12:18
小学生24 

確かに社会的立場の高い人の大半が男性という事実があるよね。

No.25 17/01/13 12:37
匿名11 

よく、『女性ならでは』とか『女性の視点で政治を良くする』とか言う議員やフェミニストいるけどよ、それこそが性差別意識だって自覚がないのか?って思うね。

それって『男の方が優れてる』『男の方が向いている』とかいう意識と何が違うんだよ?って思う。

今は男尊女卑なんかじゃ決してない。むしろ女を甘やかしてる社会。

今まで女がしてきたことも出来ないような女が増え、頭の中は男尊女卑時代の男みたいな身勝手意識の女が多い。

No.26 17/01/13 12:42
匿名11 

>> 19 私は女性ですが、主さんの考え方に賛同出来ません。女性優位の逆差別もたくさんあると思います。主さんは勝ち誇ったように書いてますが、出産は女性だ… >主さんの考え方は日本の過去の戦争責任ばかり何度も蒸し返し、お金を要求しているどこかの国のようです。

正にこれ。女を堕落させたフェミニズムなんてのを広めた勢力はどっかの国のような精神の人間ばかり。差別だ~、と騒いでは自分の身勝手を押し通す。何かって言えば批判ばかり。自分を律することより、自らが弱者被害者をアピールしてばかり。

むしろ男尊女卑の時代に生きた女性の方が逞しく、誇らしい人達だ。

No.27 17/01/13 15:38
名無し3 

>> 26 貴方も、たじまよ♂こさんとそう変わらないですよっ。
つまんないスレ。
さよなら〜〜。

No.28 17/01/13 16:22
名無し28 

強い♂を尻に敷いたら男尊女卑なんて関係ない

No.29 17/01/13 17:42
匿名29 

元々女性の方が生物学的に強いから、差別する側が必死っていうのもありますよね。

でも、男性差別も酷いですよ。
特にネット上。

No.30 17/01/13 18:19
匿名15 

>> 29 何が女性の方が生物学的に強いんですか?

まさか女性の方が男性よりも平均寿命が数年間長いからという理由ではないですよね?

そういうく全く根拠も無い話をネットで語って、デタラメな話を拡散させようとしているのは圧倒的に女性の方が多いですよね。

• << 37 根拠のない話でも無いよ。 女性の方がストレスに強いという様々な統計データはいくらでもあるからね。

No.31 17/01/13 19:19
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

日本にもやっと素晴らしい資質をもつ女性は増えてきました。
男尊女卑と云うより女性の意識が低いからです。国会にも女性はいますよ。衆議院議員の小渕優子とか参議院議員の三原じゅんことか。
頭下がりますよ。素晴らしすぎて(笑)

No.32 17/01/14 07:40
匿名32 

私が言いたいのは、国会を見渡して女性が少なすぎるということです。
まだまだ、男尊女卑なんだなと思いますね。女性の意見を入れないように、押しつぶしているだけ。
国会議員の女性は女性らしくあることを許されていません。例えば女性なのに黒の服装とか。お葬式ですか。国会は暗すぎます。まさに閉鎖的。男ばっかだから華がないですよね。ピンクのスーツを着ていても
オシャレしていてもいいと思います。
とっても見ていてダサいですね。
蓮舫さんは清々しくて好きです。
最近の女は甘やかされているとか。
これが普通にやっとなってきたのです。
今までの日本が異常すぎた。
あとは、男性側の意識の問題です。
日本の男性はまだ内心は男尊女卑なんですよ。この時代に強い男なんてもういりません。目障りなだけです。雄は去勢するべき、いらないのですから(笑)
これからは女の時代です、ではでは。

• << 34 なぜ、国会議員に女性が少ないからダメと考えるのかね? なぜ、企業で女性の管理職が少ないとダメな社会だって考えるのかね? 『女性が活躍する社会』とかバカみたいなスローガンが蔓延っているが、じゃあ専業主婦の女性は社会で活躍してないって言うのかね?企業で管理職にならない女性は活躍してないのかね? 専業主婦で家族の為に家を守り、家事をこなし、子育てを頑張ってる女性だって立派に社会を支えて活躍してる立派な存在じゃないか。 社会に働きに出なきゃ女性が活躍していないと考える意識、それこそ女性差別であり、女性を追い込んでいる風潮だ。 社会で活躍=給与を貰う仕事をする、議員や管理職として他人から注目される重要ポストにつくことが活躍すると考える、この考え方がそもそも間違ってると思うね。 それって、男が家庭を顧みず、出世のことばかり考える男尊女卑時代の男の意識と何が違うのかね? 今の女は男女平等、男女同権意識なんか持ってない。自分こそが優遇されるべきだという『自己中意識』だ。そしてわがままが通らなきゃ、『差別だ!、まだ男尊女卑社会だ!女性は社会から虐げられている!』と弱者のふりをする。 本気で男女同権を主張するなら、『男尊女卑社会だ!』とかみっともない主張をまず女性自身がやめることだ。『女性ならでは』とかいう性差別意識にも反対しろ。世の中の女性優遇を性差別だって主張してみろ。 それをしないで、自分の都合のいいことは良いとこ取りしながら、男女平等なんか叫ぶなと言いたいね。 だらしない、甘ったれな現代女性達へ。世の中に文句や不満を言う前に、自分に厳しく、自分を律する人間になれよ、声高に理想を主張するならば。 むしろ女が堕落したから、世の中が壊れてるんだよ。
  • << 35 >オシャレしていてもいいと思います。とっても見ていてダサいですね。蓮舫さんは清々しくて好きです。 国会はファッションをアピールする場ではない。蓮舫が清々しい?(笑)ファッションで白い服を着て清々しさをアピールするのは、心は腹黒だからかもしれないな。国籍問題から逃げまくり、そのくせ他人の粗には噛みつくみっともない女性の象徴じゃないか。 そんな女をもてはやし、これからは女性の時代と考える…アホかいな。

No.33 17/01/14 08:05
匿名15 

>> 32 ≫国会議員の女性は女性らしくあることを許されていません。例えば女性なのに黒の服装とか。お葬式ですか。国会は暗すぎます。まさに閉鎖的。男ばっかだから華がないですよね。ピンクのスーツを着ていても
≫オシャレしていてもいいと思います。

あなたは何十年前の話をしているのですか?
国会議員の女性達がファッションショーみたいな感じの服装をしているのは常識ですよ。
無知な人が知ったかぶって意見を語っても全く意味が無いです。

https://www.rankingshare.jp/rank/tcmagesmgm

≫日本の男性はまだ内心は男尊女卑なんですよ。この時代に強い男なんてもういりません。目障りなだけです。雄は去勢するべき、いらないのですから(笑)
これからは女の時代です、ではでは。

人類を滅亡させたいと考えているのですか?
人間の男性のことを、犬や猫みたいに雄は去勢する事を主張するのは非常識ですよ。
目障りなのでしたら、男性が居ない国に行って下さい。
あなたみたいな非国民が日本に住んで居る事の方がよっぽど目障りですよ。

No.34 17/01/14 08:19
匿名11 

>> 32 私が言いたいのは、国会を見渡して女性が少なすぎるということです。 まだまだ、男尊女卑なんだなと思いますね。女性の意見を入れないように、押し… なぜ、国会議員に女性が少ないからダメと考えるのかね?

なぜ、企業で女性の管理職が少ないとダメな社会だって考えるのかね?

『女性が活躍する社会』とかバカみたいなスローガンが蔓延っているが、じゃあ専業主婦の女性は社会で活躍してないって言うのかね?企業で管理職にならない女性は活躍してないのかね?

専業主婦で家族の為に家を守り、家事をこなし、子育てを頑張ってる女性だって立派に社会を支えて活躍してる立派な存在じゃないか。

社会に働きに出なきゃ女性が活躍していないと考える意識、それこそ女性差別であり、女性を追い込んでいる風潮だ。

社会で活躍=給与を貰う仕事をする、議員や管理職として他人から注目される重要ポストにつくことが活躍すると考える、この考え方がそもそも間違ってると思うね。

それって、男が家庭を顧みず、出世のことばかり考える男尊女卑時代の男の意識と何が違うのかね?

今の女は男女平等、男女同権意識なんか持ってない。自分こそが優遇されるべきだという『自己中意識』だ。そしてわがままが通らなきゃ、『差別だ!、まだ男尊女卑社会だ!女性は社会から虐げられている!』と弱者のふりをする。

本気で男女同権を主張するなら、『男尊女卑社会だ!』とかみっともない主張をまず女性自身がやめることだ。『女性ならでは』とかいう性差別意識にも反対しろ。世の中の女性優遇を性差別だって主張してみろ。

それをしないで、自分の都合のいいことは良いとこ取りしながら、男女平等なんか叫ぶなと言いたいね。

だらしない、甘ったれな現代女性達へ。世の中に文句や不満を言う前に、自分に厳しく、自分を律する人間になれよ、声高に理想を主張するならば。

むしろ女が堕落したから、世の中が壊れてるんだよ。

No.35 17/01/14 08:26
匿名11 

>> 32 私が言いたいのは、国会を見渡して女性が少なすぎるということです。 まだまだ、男尊女卑なんだなと思いますね。女性の意見を入れないように、押し… >オシャレしていてもいいと思います。とっても見ていてダサいですね。蓮舫さんは清々しくて好きです。

国会はファッションをアピールする場ではない。蓮舫が清々しい?(笑)ファッションで白い服を着て清々しさをアピールするのは、心は腹黒だからかもしれないな。国籍問題から逃げまくり、そのくせ他人の粗には噛みつくみっともない女性の象徴じゃないか。

そんな女をもてはやし、これからは女性の時代と考える…アホかいな。

No.36 17/01/14 09:47
名無し3 

あーぁ。
たじまよ♂こさん(非国民)見てる?
思うツボになって良かったわね😍
不毛なスレ(笑)

No.37 17/01/14 12:46
匿名11 

>> 30 何が女性の方が生物学的に強いんですか? まさか女性の方が男性よりも平均寿命が数年間長いからという理由ではないですよね? そういう… 根拠のない話でも無いよ。

女性の方がストレスに強いという様々な統計データはいくらでもあるからね。

No.38 17/01/14 12:59
匿名15 

>> 37 そういう話をする時には情報ソースも明らかにして下さいね。

女性の方が8倍もストレスを感じているという話が書いてあるサイトもあったし、他にも女性の方がストレスを大きく感じているという事が書いてあるサイトも沢山ありましたよ?

http://tabibitojin.com/office_stress_women/

• << 47 ソースなんか明らかにしなくても、ググればいくらでも出てくんだろ。 それを根拠もないと言い切る君の態度の方がおかしいって指摘したんだよ。

No.39 17/01/14 13:39
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

うーん、つまりあれかな。
国会で言えば今の議員の半数近くをやる気あるおばちゃんに切り替えたらいいって事かな?
いやー、国が滅ぶんじゃないかな‥

No.40 17/01/14 13:52
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 4 被害妄想も甚だしいですね。 元々、男尊女卑の最たる国だったんですよ。昭和まで。 今は変革の最中だということをご理解下さい。 今… 素晴らしい共感押したよ‼(笑)
女性専用車両?日本だけだよ恥ずかしい(笑)
朝の通勤電車内🚃➡🏢
絶対変態だらけ?って
外国の人に思われてるよ😅(笑)

No.41 17/01/14 14:06
汚れキャラ41 ( ♀ )

男尊女卑は怪しからん!って女性たちに質問

今はどうか知らないけど、慰問してたころ刑務所は男性は丸刈り、女性は長髪。これを男性差別と問題視したことありますか?

学校体育。女子は生理で見学できたよね?。男子が射精で見学できないのは男子差別と問題視したことありますか?

男性が保育士や看護士また幼稚園に小学校教師だと、変質者を見るような目で見る偏見を問題視したことありますか?

公衆トイレ、女性は個室なのに男性側は個室は多くても全便器の半数しかない。これ男性差別と問題視したことありますか?

女のわたしでも田島病子みたいな下品な女はイヤですね。

• << 48 逆質問していいですか? 刑務所で女性は長髪、短髪オーケーだった? 生理痛で体育見学できませんでした。 水泳は出来たけど…。 公衆トイレ、つい最近間違って男性トイレ入ったけど気がつきませんでした。 これ全部差別なの? それと男女差別って言ってる女性は何処にいるのですか?

No.42 17/01/14 14:46
名無し3 

そんな次元で生きてないから良くわかんないけど男性には感謝しています。

4さん言われることも納得。
私は男性に負荷がかっていると思うから物申した事ないけど、
でも、男性が女性のふりしてこんなスレ立てして女性を貶されたらもやっとします。
じゃぁ、どうなの?と4さんと同じように思います。でもそれって不毛な争いじゃないですか?
女性専用車両も誰が作ったのかしら?

日本の恥は己の恥じゃないかしら?
声高々に外国に笑われてるって言いたくないですね。
違う意味で笑われちゃうかもしれないから。

No.43 17/01/14 15:29
名無し43 ( 30代 ♀ )

私も女だけど女は優遇されてると思うよ。3kな仕事は男性が多いし、昭和で言うなら戦地に行くのは男性の仕事で家を守るのが女性の仕事でしたよね。男女平等を言うならもし万が一第3次世界大戦が起きたら私たち女性も内地ではなく戦地におもむき、死を覚悟した戦いをしなくてはいけませんね。そんな時だけ私たちはか弱い女性よ(泣)とか言わないで下さいね。

生理の話も出てましたが平等を貫き通したいなら主は生理がきても水泳して下さいね。もしかしたら男性だって射精しながら水泳してるかもしれないですもんね。

そこまでしてくれたら世の女性達も立ち上がってくれるかもしれませんよ。まずは主が歴史に残る大仕事をして私たち女を納得させてください。

• << 46 僕と結婚して下さい!

No.44 17/01/14 15:31
匿名44 

主さん、こりゃ見てないね。

結局何言いたかったんでしょう😓

No.45 17/01/14 15:52
名無し3 

>> 44 女性は優遇されているからごちゃごちゃ甘えた事言うな。
言うなら男女平等にしてから言え。

現代の日本の女は堕落している、昔の女性は素晴らしいと言いたいのですよ、分からないですか?

No.46 17/01/14 19:18
匿名46 

>> 43 私も女だけど女は優遇されてると思うよ。3kな仕事は男性が多いし、昭和で言うなら戦地に行くのは男性の仕事で家を守るのが女性の仕事でしたよね。男… 僕と結婚して下さい!

No.47 17/01/14 20:50
匿名11 

>> 38 そういう話をする時には情報ソースも明らかにして下さいね。 女性の方が8倍もストレスを感じているという話が書いてあるサイトもあったし、他… ソースなんか明らかにしなくても、ググればいくらでも出てくんだろ。

それを根拠もないと言い切る君の態度の方がおかしいって指摘したんだよ。

• << 53 No.37 ≫女性の方がストレスに強いという様々な統計データはいくらでもあるからね。 ネットの世界だからと言って、い加減で適当な事を言うなよ! 幾ら探しても、生物学的に女性の方がストレスに強い話が書いてあるサイトなんて一つも無かったよ? そもそも29が言っている話は根も葉もないデタラメなんだと俺が指摘して、 お前は「根拠のない話でも無いよ。」と言ったんだよ。 本当にいい加減な奴だな?

No.48 17/01/14 21:15
名無し3 

>> 41 男尊女卑は怪しからん!って女性たちに質問 今はどうか知らないけど、慰問してたころ刑務所は男性は丸刈り、女性は長髪。これを男性差別と問題… 逆質問していいですか?

刑務所で女性は長髪、短髪オーケーだった?

生理痛で体育見学できませんでした。
水泳は出来たけど…。

公衆トイレ、つい最近間違って男性トイレ入ったけど気がつきませんでした。

これ全部差別なの?

それと男女差別って言ってる女性は何処にいるのですか?

No.49 17/01/14 21:18
名無し3 

>> 48 貴女の周りに男女差別だー、男尊女卑だーと言ってる女性は何処にいますか?

No.50 17/01/14 21:32
匿名11 

>> 49 男女差別だ~、男尊女卑だ~、って騒ぐ人間がいるというよりも、

女性ならでは、とか、女性が活躍する社会、とか、女性は社会で虐げられているとか、殊更に女性女性とアピールする空気こそが性差別意識で、それはむしろ女性の方が声高に主張してるんだよ。

差別だと不満を言う女性こそが性差別をしているんだよ。

そしてそんな社会で差別だ、弱者だ、なんて言いながらぬるま湯に浸かって甘ったれて生きてるのが現代女性だ。

それこそ海外から、変だと思われてるよ。

• << 52 不景気で殺伐とする中今までの男性以上に今を背負う男性は大変で、女性も給与差がなくなりそれに見合う仕事を求められ家事育児もしないといけないし、それって女性が甘えてるからそうなったとかじゃなくて、駒なんです。 だから、仲良く協力してやってくしかないと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する