注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

まじめに相談です。知恵を貸してください。

レス11 HIT数 2036 あ+ あ-

匿名( 30代 ♂ XMcdWe )
17/01/17 20:36(更新日時)

鬱病がだいぶ良くなってきたのですが、現在の鬱病の原因は家族にあります。

早く仕事を決めて一人暮らしをしたいのですが、腰痛がひどく、過去に軽いヘルニアに始まり何度も腰痛でぎっくり腰が4回ほど経験しています。去年12月にもなってしまいました。

性格はおとなしいタイプ 神経質 家族の不潔さ、掃除の適当さが目に余りイライラさせられます。
洗濯する洗濯機が汚い。あまりにも汚かったので自分で徹底的に掃除したらヘドロのような汚れが出てきました。
これで洗濯していたのかと思うと気持ち悪いです。家の中の掃除は自分が細かいところをしています。

両親とも弟ともだらしないです。一緒にいるのがストレスなんです。精神科にも相談しています。

うつ病を完全に治すために一人暮らしがしたい。その為にも仕事を見つけなければいけません。

しかし腰痛が酷い為重たい物は運べません。物覚え物忘れも悪いです。

今まで製造業をしていたので立ち仕事の方が楽なんです。座りっぱなしの仕事は苦手。

鬱病生活の中でバイトや派遣社員をしたこともありましたが、仕事内容が合わなくて辞めるか
慣れてきてやっていけると思ったら仕事で腰を痛める。

あとは人見知りで人間関係が苦手。嫌な思い出、経験がほとんどです。

一度自殺未遂もしています。あの時死ねていたらどんだけ楽だったことか・・・
その時は出血多量で寝たら楽に死ねたと思います。痛みがなかったので。

家族と縁を切って新しい生活をしてなんとか生きるしかないです。
自殺は正直怖いです。激痛で死ぬのは嫌です。安楽死したいと考えてしまいます。

それでもなんとか生きるために、こんな私が出来る仕事はなんなのか?
一人暮らしできる収入を得ることはできるのか?

100万~200万円ぐらい今の状態で借りれるところはありますか?
闇金はなしです。

他県に移住したいです。
会社の寮があればそれでもいいのですが同僚とか部屋に居座るような人っていますか?
誰も入れたくないです。

40歳になるまでに人生、生活をやり直したいです。(過去一人暮らしの経験はあります。いろいろあって実家に戻らなければいけなくなってしまい戻りました。それが一番の失敗です)

なにか良い方法はありませんか?
お願いします。知恵をお貸しください。仕事に関しては職安でも相談しています。

No.2419705 17/01/10 22:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/11 03:21
旅人さん1 ( 40代 ♂ )

腰痛を治すためには、
腹筋と背筋の強化です。

それから、背筋を伸ばして、ウォーキングが効果あります。

• << 4 過去に何度もトレーニングして鍛えていましたが、筋力をつけては仕事で腰痛になるの繰り返しで 鍛えるやる気がうせてしまっていて、なんとかもう一度筋力を付けないといけないですね。 やれるだけのことはやってみようと思います。

No.2 17/01/11 03:52
匿名さん2 

精神障害者グループホームは?完全一人はまた自殺しそうで怖いから。働きながらでも安く住めます。障害者認定で安全に住め、色々なサービスや個室もある。

立つだけ仕事は、看板持ちとかレジ係とか?1日立ち尽くしです。洗濯好きなら洗濯屋、掃除好きなら掃除屋。

• << 5 一度相談に行きましたが、まだ若いから必要ないのではみたいなことを言われました。 確かに施設にいる人は高齢で自分に似たような人はまったくいなかったので止めました。 30代~40代向けのグループホームがあればいいのですが御存じありませんか? 仕事は洗濯いいかもしれませんね。探してみます。

No.3 17/01/11 07:08
名無しさん3 ( ♀ )

状況似すぎててビックリしました。
と言っても私は腰痛持ちではないです、鬱とは違う精神疾患。
実家汚くて汚くて、毎日掃除したけど間に合わない。わざとなの?って思うぐらい平気で直ぐ散らかす。不潔な人って自覚ないうえに周りに不快感与えてる事にも気づかない、そもそも掃除する習慣がないから汚くなる一方なんですよね。
実家に帰ってきた事後悔してます。

主さん、希死念慮があるようだけどハッキリ言います。自殺はダメです。なぜ自殺は良くないのかはネットでググって下さい。迷惑とかそんな理由じゃないです。知っておいた方が良いです。
今の体調で一人暮らしはハイリスクなのは主さん自身わかってるのでは?
グループホームを紹介してもらう方法なら実家を出る事はできるかもしれませんが、慎重に考え冷静に行動した方が良いです。
主さんが許容できるレベルの清潔感がある部屋に住めるのか?もちろん入所の前に見学があり手続きがありで、すぐにってわけにはいかないですから考える時間はありますが、主さんの今の精神状態では負担が大きいので焦らず少し落ち着いてほしいかな。そう言われても苦しくてジッとしてられない気持ちはわかりますが、頭と体休めて下さい。
話しを聞く事は出来ます。聞いてくれる無料の電話相談もあります。吐き出すと気持ちが変わるかもしれません。

• << 6 そうですね。希死念慮はずっとあります。 両親の喧嘩やアホな発言を聞いてたりするとイライラしてきてぶん殴りたくなったり 暴れたくなったり毎日ストレスを感じているので家にいるときは誰もいない時が一番楽です。 お風呂に入ろうとすると毎日過去の辛い出来事が頭の中で溢れ出してきてイライラしながら風呂に入っている 状態です。洗面所と風呂場にいると疲れます。 もう一度話を聞いてくれるところを探してみようと思います。

No.4 17/01/12 01:26
匿名 ( 30代 ♂ XMcdWe )

>> 1 腰痛を治すためには、 腹筋と背筋の強化です。 それから、背筋を伸ばして、ウォーキングが効果あります。 過去に何度もトレーニングして鍛えていましたが、筋力をつけては仕事で腰痛になるの繰り返しで
鍛えるやる気がうせてしまっていて、なんとかもう一度筋力を付けないといけないですね。
やれるだけのことはやってみようと思います。

• << 9 長時間のウォーキングを週に3日ないし最低2日以上。 ⚽サッカーのキングこと三浦カズ選手は、いまだに毎朝のランニング5キロを欠かさないとのことです。 腰痛もちの人は、まずは長時間ウォーキングからジワジワと強くしてゆくべきだと思います。

No.5 17/01/12 01:31

>> 2 精神障害者グループホームは?完全一人はまた自殺しそうで怖いから。働きながらでも安く住めます。障害者認定で安全に住め、色々なサービスや個室もあ… 一度相談に行きましたが、まだ若いから必要ないのではみたいなことを言われました。
確かに施設にいる人は高齢で自分に似たような人はまったくいなかったので止めました。

30代~40代向けのグループホームがあればいいのですが御存じありませんか?

仕事は洗濯いいかもしれませんね。探してみます。

No.6 17/01/12 01:40

>> 3 状況似すぎててビックリしました。 と言っても私は腰痛持ちではないです、鬱とは違う精神疾患。 実家汚くて汚くて、毎日掃除したけど間に合わな… そうですね。希死念慮はずっとあります。
両親の喧嘩やアホな発言を聞いてたりするとイライラしてきてぶん殴りたくなったり
暴れたくなったり毎日ストレスを感じているので家にいるときは誰もいない時が一番楽です。

お風呂に入ろうとすると毎日過去の辛い出来事が頭の中で溢れ出してきてイライラしながら風呂に入っている
状態です。洗面所と風呂場にいると疲れます。

もう一度話を聞いてくれるところを探してみようと思います。

No.7 17/01/12 05:12
匿名さん2 

家にいる時は、なら。外の人とのコミュニュケーションはまぁまぁできるかも。
グループホームはホームによる、高齢でない人が多い所も結構あるよ。地域や病状にもよるよ、他県行きたいんでしょ。一時的に親から逃げるなら、ショートステイは?
製造業でも何でも好きな職につければいいけど、大学生じゃないし、資格なければ無職長さはつらい。40までには焦りすぎじゃない?落ち着いて。

No.8 17/01/12 17:45
匿名さん2 

あと、ルームシェアは格安です。個室タイプもある。生活用品あるから、服持てばいい。
デジポットなら料金も安心。                                                  

No.9 17/01/16 06:43

>> 4 過去に何度もトレーニングして鍛えていましたが、筋力をつけては仕事で腰痛になるの繰り返しで 鍛えるやる気がうせてしまっていて、なんとかもう一… 長時間のウォーキングを週に3日ないし最低2日以上。

⚽サッカーのキングこと三浦カズ選手は、いまだに毎朝のランニング5キロを欠かさないとのことです。

腰痛もちの人は、まずは長時間ウォーキングからジワジワと強くしてゆくべきだと思います。

No.10 17/01/17 20:33

運命を好転させるには、運動以外に、福運の種を植えるべく、陰徳(人目につかない良い行ない)も積みまくってください。

No.11 17/01/17 20:36

私は、自分自身が食べたいもの、欲しいものを2回に一回はガマンして寄付するようにしています。
世の中のためになることを黙々と実行してゆけば、やがて様々な問題は解決してゆくと思いますよ!
応援してます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧