注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

めんちょうになった事ある方おしえてください。

レス19 HIT数 3762 あ+ あ-

通行人( 30代 ♀ )
17/01/10 14:16(更新日時)

こんばんは。
めんちょうになった事がある方や
知識がある方アドバイスをお願いします。
3日に鼻にニキビ?って思ってたら
ニキビの痛みより強い痛みになり
心配になってネットで調べてたら
めんちょうかもしれないっと気がつき
5日の日に薬局で塗り薬を購入して様子を見ていたんですが、増していく痛みと赤み、頭痛がして今日病院に行ったらやはりめんちょうでした。
抗生剤と塗り薬を処方して貰い1週間様子を見る事になったんですが、
木曜日からバイトがありバイトはマスクをできないところで
どのくらいで目立たないくらいになるのか気になってしまい、めんちょうになった事のある方どのくらい完治まで時間がかかったか教えて頂けませんか??
あと処方箋以外になにかされていましたか??
まだまだお鼻真っ赤の出来物ポッコリって言う感じで目立ち
顔も汚らしく感じてしまい気が落ち込んでしまってます。
よろしくお願いします。

No.2418882 17/01/08 21:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/08 21:44
匿名1 

1週間はかかりましたよ。

  • << 5 ありがとうございます。 やっぱり1週間かかりますか。 早くよくなりたいです。

No.2 17/01/08 21:47
社会人2 

さわり過ぎたらダメですよ。

マスク駄目ならバンソーコーとかもダメ?

  • << 6 ありがとうございます! はい!触らないように気をつけています! 実は私も絆創膏かそのまま行くか悩んでいて どっちのほうが目立たないのかな?って けど貼る場所が鼻の先頭(笑) 本当嫌なところになるんですね。

No.3 17/01/08 22:31
名無し3 

私も昔めんちょうになって耳鼻科の先生に
死に至るみたいなことを言われ抗生物質をもらって帰りました。

  • << 7 ありがとうございます。 やっぱり抗生剤がいいんですね! しっかり飲んでいきます。 ありがとうございます!

No.4 17/01/09 01:26
通行人 ( 30代 ♂ TNELl )

抗生剤とリンデロンと

ドラッグストアで漢方の排膿散きゅう湯飲みました。

  • << 8 ありがとうございます! 漢方があるんですか?? すごく気になります! 薬剤師さんにご相談されましたか? 飲み合わせあるかなー??? 今日ぶらりとドラックストアに行ってみようと思います。ありがとうございました

No.5 17/01/09 06:42
通行人0 ( 30代 ♀ )

>> 1 1週間はかかりましたよ。 ありがとうございます。
やっぱり1週間かかりますか。
早くよくなりたいです。

No.6 17/01/09 06:45
通行人 ( 30代 ♀ )

>> 2 さわり過ぎたらダメですよ。 マスク駄目ならバンソーコーとかもダメ? ありがとうございます!
はい!触らないように気をつけています!
実は私も絆創膏かそのまま行くか悩んでいて
どっちのほうが目立たないのかな?って
けど貼る場所が鼻の先頭(笑)
本当嫌なところになるんですね。

No.7 17/01/09 06:46
通行人 ( 30代 ♀ )

>> 3 私も昔めんちょうになって耳鼻科の先生に 死に至るみたいなことを言われ抗生物質をもらって帰りました。 ありがとうございます。
やっぱり抗生剤がいいんですね!
しっかり飲んでいきます。
ありがとうございます!

No.8 17/01/09 06:50
通行人 ( 30代 ♀ )

>> 4 抗生剤とリンデロンと ドラッグストアで漢方の排膿散きゅう湯飲みました。 ありがとうございます!
漢方があるんですか??
すごく気になります!
薬剤師さんにご相談されましたか?
飲み合わせあるかなー???
今日ぶらりとドラックストアに行ってみようと思います。ありがとうございました

No.9 17/01/09 22:48
匿名9 

私も今なってます(笑
めんちょ歴長いのでまたか、という感じ
私の場合は3、4日でピークが過ぎるのがわかります
そして完全に治るにはやっぱり1週間程かかります
ブドウ球菌?だかなんだかが脳までいっちゃうとヤバイんですよね〜昔はそれで亡くなる病気だったとか…怖いですよね…ま、今は病院行けば大丈夫なんですがね
そうそう主さんと同じく私も今回は鼻の頭に出来て真っ赤なお鼻のトナカイさん状態です(恥💦
恥ずかしいけど私はそのまま過ごしてますよ


No.10 17/01/10 00:14
通行人 ( 30代 ♀ )

>> 9 コメントありがとうございます!
同じ方がいるなんて心強いです!
何度か経験されているんですか??
お辛いですね。
こんなの本当精神的にも落ちのみますよね。
鏡見るたびため息で痛いし。
もうやだーーーーーって思います。
トナカイですよね(笑)
主人なんてひどい事に♪真っ赤のお鼻の〜トナカイって歌ってきます。
もう呆れて笑えるんですがこれが主人なりの優しさだと信じて苦笑いしてます。
私は3日にあれ?って思って1週間になります。
まだまだ悪化してるのか治ってきてるのか
昨日より出来物が大きくなってきてるのですがこれは治り始めた感じなのでしょうか?
まだまだ赤みも変化なく減りません。
先日病院の先生に1週間後みて切るか判断すような言い方をされ怖くて仕方ないです。
ネットで調べたら膿を出すのがすごく痛いようでどのくらいがピークあけか教えて頂けませんか???
コメント頂いてまたお伺いしてしまいすみません。
教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.11 17/01/10 06:58
匿名11 

>> 10 9です
おはようございます
同じ方がいて私も嬉しい?です😁
実は私はコレで病院に行った事がないのです
いつも勝手に治るのでね
色々個人差はあるんでしょうが主さん今回は切ることになるかもなんですね😱しかも膿を出すとき痛いんだ…
が、がんばってください…
ピークが過ぎてもまだまだ赤いし痛いですし完全に治るにはあと数日かかるんですよねー
カサブタみたいな皮が取れたらOK
お互いあと数日耐えましょう😁


No.12 17/01/10 08:11
通行人 ( 30代 ♀ )

>> 11 おはようございます!
お返事ありがとうございます!
そうなんですかぁ!病院行かなくても大丈夫そうですか??
判断難しいですよね。
かさぶたが取れるんですか??
ってことは膿がなくなってるってことですよね??
まだまだ長期戦になりそうです。
実は鼻水が出るので気をつけてかんでいたんですが今日血が少しでてしまい傷になってしまいましたーーー。
なんか不安だけですが根気よく待ちます!
コメントありがとうございました!
お互い早く治るといいですね!

  • << 16 あー私も鼻炎気味なので鼻水出ます👃 触らなきゃまだマシなものなのに鼻かまなきゃいけないのは痛いし治りを遅くしてるみたいでツライですよね 治りかけの時皮膚が乾燥したグジュグジュ感になるんですが、めんちょの位置によってはそれが鼻クソ(失礼🖐)みたいに見えるんです👃 流石に鼻クソ(失礼🖐)は恥ずかしすぎるので、マスクします😷

No.13 17/01/10 09:34
匿名13 

私も、小学生の時になりました

お腹にできて、パンツのゴムがあたって痛かったです

塗り薬を塗ってた記憶がありますが 

主さん、早く治ればいいですね

No.14 17/01/10 09:58
通行人 ( 30代 ♀ )

>> 13 ありがとうございます!
出来物の上にゴムは絶対痛い。。
想像しただけで怖いです。
お辛かったですねぇ。
私も早く治りたいと思います。

No.15 17/01/10 10:42
トムとジェリー ( 50代 ♂ KBgsSb )

遥か彼方の昔 小学生の時に なりました


赤く腫れ上がって 痛かったです


塗り薬で 1週間かかったと思います


お大事に

  • << 17 コメントありがとうございます。 結構なったことある方見えるんですね! 実は初めてニキビとは違う菌ってのも私知りました。 本当何も知らずあわあわしてしまいした(笑) 私も早く治るといいなって思います。

No.16 17/01/10 11:42
匿名11 

>> 12 おはようございます! お返事ありがとうございます! そうなんですかぁ!病院行かなくても大丈夫そうですか?? 判断難しいですよね。 か… あー私も鼻炎気味なので鼻水出ます👃
触らなきゃまだマシなものなのに鼻かまなきゃいけないのは痛いし治りを遅くしてるみたいでツライですよね
治りかけの時皮膚が乾燥したグジュグジュ感になるんですが、めんちょの位置によってはそれが鼻クソ(失礼🖐)みたいに見えるんです👃
流石に鼻クソ(失礼🖐)は恥ずかしすぎるので、マスクします😷

  • << 18 全く同じ症状ですね☺️ 私も治り続き早くよくなりたいです! ジュクジュクしてくるんですか?? 膿っぽいのがジュクジュクしてくるってことですか?? 私まだそこまでいけてないです😭 早くそこまで行きたいです。 なんか薬が合わないのかフラつきはあったんですが今日はツラつき具合が良くなくて酔った感じで午前中寝込んでしまいました😅 吐き気と嘔吐してしまい。ちょっと悩んでましたが😭薬中断して今日病院休みなので明日病院に行き直してきます😭 鼻くそみたいな皮になってるんですか?? 私も真下が鼻の穴なのでそーなるかもしれないです! 今のシーズン マスクしやすいからいいですよね!!! あたしは鼻水を、我慢してしまってるので 鼻水が垂れ気味で鼻水がついちゃってましたー(笑) マスクマンで少しまぎわらせて頑張りましょうね💕💕✨

No.17 17/01/10 13:16
通行人 ( 30代 ♀ )

>> 15 遥か彼方の昔 小学生の時に なりました 赤く腫れ上がって 痛かったです 塗り薬で 1週間かかったと思います お大事に コメントありがとうございます。
結構なったことある方見えるんですね!
実は初めてニキビとは違う菌ってのも私知りました。
本当何も知らずあわあわしてしまいした(笑)
私も早く治るといいなって思います。

No.18 17/01/10 13:26
通行人 ( 30代 ♀ )

>> 16 あー私も鼻炎気味なので鼻水出ます👃 触らなきゃまだマシなものなのに鼻かまなきゃいけないのは痛いし治りを遅くしてるみたいでツライですよね … 全く同じ症状ですね☺️
私も治り続き早くよくなりたいです!
ジュクジュクしてくるんですか??
膿っぽいのがジュクジュクしてくるってことですか??
私まだそこまでいけてないです😭
早くそこまで行きたいです。
なんか薬が合わないのかフラつきはあったんですが今日はツラつき具合が良くなくて酔った感じで午前中寝込んでしまいました😅
吐き気と嘔吐してしまい。ちょっと悩んでましたが😭薬中断して今日病院休みなので明日病院に行き直してきます😭
鼻くそみたいな皮になってるんですか??
私も真下が鼻の穴なのでそーなるかもしれないです!
今のシーズン マスクしやすいからいいですよね!!!
あたしは鼻水を、我慢してしまってるので
鼻水が垂れ気味で鼻水がついちゃってましたー(笑)
マスクマンで少しまぎわらせて頑張りましょうね💕💕✨

No.19 17/01/10 14:16
匿名11 

>> 18 主さんかなり症状が重いですね…大丈夫ですか😥
私は薬を飲んでいないからでしょうが吐き気と嘔吐はなくせいぜい眼球が痛かったり頭痛くらいかな…
膿がジュクジュクというか私のはそんなに膿っぽいのはなくてオデキ部分が治りかけの時カサブタみたいに剥がれるんです
で、治るというパターンです
主さん木曜日にお仕事なんですよね
もうこうなったら自分から周りに「私めんちょうです!」って宣言しちゃうとかは?
って無理か🙇‍♀️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧