注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

つきあっていない人の為にタバコをやめる?

レス12 HIT数 786 あ+ あ-

恋愛初心者
18/08/04 00:00(更新日時)

私には好きな人がいます。
その人はタバコを吸っていたのですが、最近、私のために禁煙しようとしてくれています。
私は喉が弱く、すぐに咳き込んでしまいます。
最初は私が近くにいても吸っていたのですが、私がすぐに咳をしてしまう為、だんだんと私から離れて吸うようになりました。
でも、遠くで待つのも落ち着かず、結局、近くに行って話をしていました。
それを見兼ねてなのか、少し前に禁煙するから手伝って!と言われました。
ですが、その時はすぐに断念してしまったのですが、また最近禁煙をしようと思ったらしく電子タバコになっていました。
私は吸っててもいいよとずっと言っていました。
つきあってもいない人の為に、そういう行動をとるものなのでしょうか?
その好意に期待を持ってもいいのでしょうか?

No.2686864 18/08/03 00:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/03 06:12
匿名さん1 

タバコを吸える場所も減り、値段も上がる一方で辞める人は多い。
嫌う人も多い中、主さんも辞める要因の1つではあるだろう。
でも、主さんの為だけか?
疑問である。

  • << 4 私は別にタバコが嫌いというわけではなく、ただ煙を吸いすぎると咳をしてしまうだけです。 乾燥しているだけでも咳が出てしまうのですが。 タバコは身体にも悪いのでやめる要因の1つになれただけでもいいことなのかなと思えました。

No.2 18/08/03 08:43
匿名さん2 

電子煙草が煙草を辞めた事になるのか疑問だけど 煙が出ない分 主さんには良い事でもね。

マナーの問題じゃないですか。

  • << 5 水蒸気の電子タバコなのでニコチン、タールは含まないもので、匂いもフルーツの香りのものでした。 先日その人に会った時に、これなら全然平気でしょ?このまま禁煙できるように頑張るからと言われました。

No.3 18/08/03 08:53
匿名さん3 

≫つきあってもいない人の為に、そういう行動をとるものなのでしょうか?

例え、付き合っていたとしても、彼女のために禁煙する男性は少ないです。
よっぽど彼は、貴女のことが大切なんだと思います。

≫その好意に期待を持ってもいいのでしょうか?

大きな期待を持ってもいいと思いますよ。
彼は間違いなく、貴女に気があります。

  • << 6 私はタバコが嫌いというわけではなく、無理に辞めなくていいよと言っていました。でも禁煙するからと言ってもらえました。 そう言ってもらえて少し自信が持てました。ありがとうございます。

No.4 18/08/03 10:47
恋愛初心者0 

>> 1 タバコを吸える場所も減り、値段も上がる一方で辞める人は多い。 嫌う人も多い中、主さんも辞める要因の1つではあるだろう。 でも、主さんの為… 私は別にタバコが嫌いというわけではなく、ただ煙を吸いすぎると咳をしてしまうだけです。
乾燥しているだけでも咳が出てしまうのですが。
タバコは身体にも悪いのでやめる要因の1つになれただけでもいいことなのかなと思えました。

No.5 18/08/03 10:52
恋愛初心者 

>> 2 電子煙草が煙草を辞めた事になるのか疑問だけど 煙が出ない分 主さんには良い事でもね。 マナーの問題じゃないですか。 水蒸気の電子タバコなのでニコチン、タールは含まないもので、匂いもフルーツの香りのものでした。
先日その人に会った時に、これなら全然平気でしょ?このまま禁煙できるように頑張るからと言われました。

No.6 18/08/03 10:56
恋愛初心者 

>> 3 ≫つきあってもいない人の為に、そういう行動をとるものなのでしょうか? 例え、付き合っていたとしても、彼女のために禁煙する男性は少ないで… 私はタバコが嫌いというわけではなく、無理に辞めなくていいよと言っていました。でも禁煙するからと言ってもらえました。

そう言ってもらえて少し自信が持てました。ありがとうございます。

No.7 18/08/03 12:05
ぷりん ( 20代 ♀ fjcPv )

それは完全に脈ありだと思います。タバコをやめるのは半端な気持ちじゃやめれないので、それをあなたきっかけにしているのは恋愛感情がありですね。

  • << 10 タバコをやめるのがどのくらい大変かは自分にはよくわからないので、やっぱり軽い感じにはやらないですよね。 ありがとうございます。

No.8 18/08/03 17:53
匿名さん8 

禁煙出来たら付き合いましょうと伝えてみては

  • << 11 私から禁煙してほしいとは言ったことがないので、少し違う気がします。 すいません。

No.9 18/08/03 18:05
匿名さん9 

電子煙草でごまかしそうな感じ

  • << 12 今は電子タバコでも、タバコみたいに害があるわけではないから今はいいと思います。

No.10 18/08/03 23:53
恋愛初心者 

>> 7 それは完全に脈ありだと思います。タバコをやめるのは半端な気持ちじゃやめれないので、それをあなたきっかけにしているのは恋愛感情がありですね。 タバコをやめるのがどのくらい大変かは自分にはよくわからないので、やっぱり軽い感じにはやらないですよね。
ありがとうございます。

No.11 18/08/03 23:57
恋愛初心者 

>> 8 禁煙出来たら付き合いましょうと伝えてみては 私から禁煙してほしいとは言ったことがないので、少し違う気がします。
すいません。

No.12 18/08/04 00:00
恋愛初心者 

>> 9 電子煙草でごまかしそうな感じ 今は電子タバコでも、タバコみたいに害があるわけではないから今はいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧