注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

振った子を好きになった

レス12 HIT数 1992 あ+ あ-

恋愛初心者
17/01/05 11:01(更新日時)

初めまして。

僕には2年前くらいから仲の良い女友達が居ます。
二人きりで遊んだり、お互いの家に行ってゲームしたりするほど親密ですが、見た目も振る舞いも少年っぽい子だったので、僕にとっては男友達と同じような感覚でした。
そして、その子がいつからか僕を好きになったことに気づいてたのに、関係が壊れるのが怖くてずっと無視してました。
アプローチされても軽く受け流して、早く彼氏作れよとからかいながら拒否してました。

半年前、とうとう限界がきたらしく、泣きながら告白されました。
僕は、恋愛感情が持てないことをその子に伝えて、今まで無視していたことを謝罪し、それでも付き合えないと言いました。
その子はこれからも変わらず仲良しな友達で居たいと言い、僕もそう思ったので、この件はお互いに忘れようということになりました。
それからも変わらずに遊んだり、LINEしたりしてました。

最近、その子がバイト先の男にアプローチされていることを聞かされました。
その子は、その人と付き合おうかどうか迷ってると言いました。
僕への気持ちはもう吹っ切れたそうですが、相手の性格がタイプじゃないので迷ってるそうです。
僕はその時、内心とても嫉妬していました。
気付いてなかっただけで僕はその子を好きだったのかも、と思うようになりました。
だけど、自分の中ではまだ結論が出ませんでした。

この前その子にそれを伝えました。
そしたら、その子は、僕の答えを待ってくれると言ってくれました。
でもそれからと言うもの、LINEの連絡が向こうから一切来ません。
僕から連絡すれば返してくれるし、不機嫌でもないし、誘えば遊んでくれます。
どんどん気持ちは燃え上がって、僕はすっかりその子のことを好きになってしまいました。
でも、恋愛話の流れになると、話をそらされてしまい、答えを伝えることができません。
新年の挨拶LINEも、ぎりぎりまで待ってみましたが、僕からするまで来ませんでした。
なんとなく避けられているような気がします。

彼女は今何を考えていると思いますか。
やっぱり、僕の態度に呆れて見捨てられてしまったんですか。
女性にお聞きしたいです。

No.2416811 17/01/03 16:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/03 16:39
匿名さん1 

2回振られるのが怖いんじゃない?

仮につきあったところで
主さんに、やっぱり錯覚だった。
女として見れない。
友達でいましょう。

なんて言われたら、ショックで、もしかしたら、主を嫌いになるかも。
そういうのを避けるために恋愛モード拒否かと。

• << 3 なるほど… じゃあ、やっぱり、このまま応えは有耶無耶にして友達として居たほうが、その子のためになるんでしょうか。 僕も、付き合ってみてやっぱり違ったと思わないと誓うことはできません。 僕はその子のことが好きですが、これが錯覚かどうかも自分じゃわかりません。

No.2 17/01/03 16:52
匿名さん2 ( ♀ )

主さんの答えが出るまで待っているんでしょう。

• << 4 僕の答えは出ています。 でも、それを言わせないように話をそらされてしまいます。

No.3 17/01/03 17:04
恋愛初心者0 

>> 1 2回振られるのが怖いんじゃない? 仮につきあったところで 主さんに、やっぱり錯覚だった。 女として見れない。 友達でいましょう。… なるほど…
じゃあ、やっぱり、このまま応えは有耶無耶にして友達として居たほうが、その子のためになるんでしょうか。
僕も、付き合ってみてやっぱり違ったと思わないと誓うことはできません。
僕はその子のことが好きですが、これが錯覚かどうかも自分じゃわかりません。

• << 5 女としてのプライドもありますし、いくらボーイッシュでも、女の子はガラスのハートですよ。 一度断わってるんでしょ? しかも散々はぐらかして泣くほど追い詰めて。 とは言っても、性的に見れないものは見れませんから、主の気持ちが間違ってるわけでもありません。 ただ、そうなる前に、気づいたなら、それとなくお断りのサイン出して、早く彼氏作れよー、みたいな流れに持っていって、気持ちを上昇させないようにしてくれたら嬉しいですね、私なら。 これからはお互いに彼氏彼女が出来たら、邪魔したりせず、身を引く、相手に譲る関係を目指すべきかと。 主は、今、彼女がいないようですから、仲の良い異性の親友に恋人が出来そうな事じたいにジェラシーを感じて、置き去りになるのが嫌なんじゃないですか?

No.4 17/01/03 17:04
恋愛初心者0 

>> 2 主さんの答えが出るまで待っているんでしょう。 僕の答えは出ています。
でも、それを言わせないように話をそらされてしまいます。

• << 11 返事を聞くのが怖いからじゃないですか?

No.5 17/01/03 17:49
匿名さん1 

>> 3 なるほど… じゃあ、やっぱり、このまま応えは有耶無耶にして友達として居たほうが、その子のためになるんでしょうか。 僕も、付き合ってみてや… 女としてのプライドもありますし、いくらボーイッシュでも、女の子はガラスのハートですよ。

一度断わってるんでしょ?
しかも散々はぐらかして泣くほど追い詰めて。

とは言っても、性的に見れないものは見れませんから、主の気持ちが間違ってるわけでもありません。

ただ、そうなる前に、気づいたなら、それとなくお断りのサイン出して、早く彼氏作れよー、みたいな流れに持っていって、気持ちを上昇させないようにしてくれたら嬉しいですね、私なら。

これからはお互いに彼氏彼女が出来たら、邪魔したりせず、身を引く、相手に譲る関係を目指すべきかと。

主は、今、彼女がいないようですから、仲の良い異性の親友に恋人が出来そうな事じたいにジェラシーを感じて、置き去りになるのが嫌なんじゃないですか?

• << 7 冗談で早く彼氏作れよとからかったことはあったし、それとなく受け流すことがお断りのサインになっていると思っていました。 昔から友達に対しても嫉妬してしまうタイプで、無意識に束縛しているみたいで、そのせいでその子を勘違いさせてしまったのかもしれません。 確かに恋人はいませんし、これからもできる予感がしません。 女性は恋人優先になるというし、本音は寂しかったのかもしれないです。 好きな気持ちはあるのですが、後から錯覚だったと気づいて振ることになるよりは、このまま解放してあげたほうがいいような気がしてきました。 なるべく邪魔しないように、身を引きたいと思います。

No.6 17/01/03 18:19
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

男なら男らしく振られる覚悟で告白したらどうですか?お互いの気持ちにはっきりさせないと新しい恋はできませんよ!

• << 8 僕もそう思ったのですが、彼女からそういう話を避けているような気がしてます。 多分ですが、僕への優しさから、答えを待つと言ってしまっただけで、本当はもう僕の答えなど聞きたくないし、次の恋愛に行きたいんだと思います。 これ以上縛り付けたくないですし、このまま相手の男性と付き合うように勧めたいと思ってます。

No.7 17/01/04 08:55
恋愛初心者0 

>> 5 女としてのプライドもありますし、いくらボーイッシュでも、女の子はガラスのハートですよ。 一度断わってるんでしょ? しかも散々はぐらか… 冗談で早く彼氏作れよとからかったことはあったし、それとなく受け流すことがお断りのサインになっていると思っていました。
昔から友達に対しても嫉妬してしまうタイプで、無意識に束縛しているみたいで、そのせいでその子を勘違いさせてしまったのかもしれません。
確かに恋人はいませんし、これからもできる予感がしません。
女性は恋人優先になるというし、本音は寂しかったのかもしれないです。
好きな気持ちはあるのですが、後から錯覚だったと気づいて振ることになるよりは、このまま解放してあげたほうがいいような気がしてきました。
なるべく邪魔しないように、身を引きたいと思います。

• << 9 ご縁があれば、きっとこの先、その女の子と恋人同士になります。 人とのご縁は、意外と思い通りには運ばないものです。 どんなに好きになっても恋人同士になれない二人もいれば、何もしなくても、気づいたら恋人同士になっている二人もいる。 主さんも、肩の力を抜いて、素敵な恋愛をしましょう。

No.8 17/01/04 09:01
恋愛初心者0 

>> 6 男なら男らしく振られる覚悟で告白したらどうですか?お互いの気持ちにはっきりさせないと新しい恋はできませんよ! 僕もそう思ったのですが、彼女からそういう話を避けているような気がしてます。
多分ですが、僕への優しさから、答えを待つと言ってしまっただけで、本当はもう僕の答えなど聞きたくないし、次の恋愛に行きたいんだと思います。
これ以上縛り付けたくないですし、このまま相手の男性と付き合うように勧めたいと思ってます。

No.9 17/01/04 19:57
匿名さん1 

>> 7 冗談で早く彼氏作れよとからかったことはあったし、それとなく受け流すことがお断りのサインになっていると思っていました。 昔から友達に対しても… ご縁があれば、きっとこの先、その女の子と恋人同士になります。
人とのご縁は、意外と思い通りには運ばないものです。
どんなに好きになっても恋人同士になれない二人もいれば、何もしなくても、気づいたら恋人同士になっている二人もいる。

主さんも、肩の力を抜いて、素敵な恋愛をしましょう。

No.10 17/01/05 00:43
通行人 ( ♀ lKM0v )

個人的には、その関門を破ってアプローチしてくれるのを待ってる気がします。

既婚者のおばさんに言わせると、気心が知れてて、かつ燃えられるような相手って、結構貴重だと思いますよ。
うまくいけば長く付き合える相手かもしれません。

No.11 17/01/05 06:44
匿名さん11 ( ♀ )

>> 4 僕の答えは出ています。 でも、それを言わせないように話をそらされてしまいます。
返事を聞くのが怖いからじゃないですか?

No.12 17/01/05 11:01
匿名さん12 

主さん勝手だね。
振ったけれど相手が他の男に口説かれていると知ったら嫉妬して、その感情を素直に相手に伝えてしまい、けれどレスを見る限りその相手と付き合う気はやはりない、と。
そりゃ主がどれだけ素敵な人でも嫌になるし振り回しすぎだよ。相手の男性と付き合うようにわざわざ勧める必要もないから、フェードアウトするのが良いと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧