注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

占い気にしますか…?

レス8 HIT数 1255 あ+ あ-

結婚したい
17/01/04 18:41(更新日時)

まもなく結婚を考えています。
彼とは一昨年の11月に付き合い始め、昨年11月頃に結婚の話が出て来て、年末年始に両家に挨拶にいきました。彼は36歳、私は32歳。両家の両親共、結婚に賛成してくれています。
正直、彼とは昨年中に結婚したいと思っていました…。しかし、なかなかタイミングが合わず、11月に彼がやっと『来年、結婚しようか。自分的に切りよく年度内(1〜3月)がいいな』と言われ、その後もちょっとタイミングが合わない時期がありましたが、年末に挨拶まで出来ました。
彼は年度内に入籍の気持ちは変わらず、今のところ3月末に入籍を考えています。
…しかし、気になる事があります。
私は心配性なせいもあるのですが…どうも細木数子さんがやってるような『六星占算術』の占いが気になってしまい、、、
彼は2017の年運が『乱気(中殺界)』、私は『健弱(小殺界)』なんです。一番良くない大殺界では無いんですが、結婚、引っ越し等は良くないと書いてあり不安です。
多分、ターニングポイントだからこそ余計不安なんだと思います。
彼はこれ以上ダラダラしてもと言い、うちの親も同じように言います。
ただ、お互い年運が良かった去年は何だかうまくいかなかった…。
これは私達のタイミングなのかな…と。思いながらも不安になります。
何かアドバイスお願いしますm(__)m

タグ

No.2416525 17/01/02 22:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/02 22:51
ラブラブ婚約中1 

占いに惑わされるような人生や結婚なの?

結婚するなら地に足をつけていかなきゃ。

  • << 3 そうですよね。ありがとうございます(>_<)

No.2 17/01/02 22:58
匿名2 

占いによってまったく違う結果が出てきます
「今年はよくありません」といわれて結婚を引き延ばし続けたら一生結婚も引っ越しも転職もできなくなりますね

一年しかお付き合いしていない彼との結婚を、まだ決断には早いと、迷っているから、占いの結果が気になるのでしょうか

もしそうなら慎重に考え直すことも必要なのかもしれませんね

  • << 4 確かに…いえ。私も彼とは結婚したいし、確かに…これ以上ズルズル行くと帰ってよくない気がします…

No.3 17/01/02 23:45
匿名3 

>> 1 占いに惑わされるような人生や結婚なの? 結婚するなら地に足をつけていかなきゃ。 そうですよね。ありがとうございます(>_<)

  • << 5 自分が思った方向へ進むのがいいよ。 私、若い時はほんっとに占いばかり行ってたけど 当たった試しない。 だから惑わされないで欲しいと思う。

No.4 17/01/02 23:46
匿名3 

>> 2 占いによってまったく違う結果が出てきます 「今年はよくありません」といわれて結婚を引き延ばし続けたら一生結婚も引っ越しも転職もできなくなり… 確かに…いえ。私も彼とは結婚したいし、確かに…これ以上ズルズル行くと帰ってよくない気がします…

No.5 17/01/03 00:29
ラブラブ婚約中1 

>> 3 そうですよね。ありがとうございます(>_<) 自分が思った方向へ進むのがいいよ。

私、若い時はほんっとに占いばかり行ってたけど 当たった試しない。

だから惑わされないで欲しいと思う。

No.6 17/01/03 00:31
結婚したい0 

>> 5 目が覚めた感覚です!ありがとうございます(>_<)

No.7 17/01/03 00:49
通行人7 

いちばん簡単に答えが出る占い方式は、コインをなげて裏か表か て決まります

人生は単純に右か左か下か上か裏か表かの二通りしかないのだから

No.8 17/01/04 18:41
匿名8 ( ♂ )

主さんこんにちは。
六星占術は当たりません。
理由は、それ自体が四柱推命を基本にしているのですが、五行(木火土金水)の力量も計算せず喜忌(良い悪い)も無視しているからです。
その上、大殺界=天中殺なのですが、これを使っているのは日本だけで本家の中国では唐の時代に消えています。
生年月日と生まれた時間から、きちんとみなければいけません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧