注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

女性の行動特性について。

レス63 HIT数 2270 あ+ あ-

名無し
16/12/30 11:53(更新日時)

女性の行動特性について質問です。

よく女性は論理的思考より感情的思考に重きを置くと言われています。
男性の場合はその逆と言われています。
これは、男女の物事の捉え方、考え方等脳の使い方が違うのだから仕方がないという考え方を専門家の方は言います。

これを前提にちょっと女性に質問なんですが、親しい男性や友人男性、知人男性等…まぁ色々男性からの話として聞いて下さい。
その男性から例えば相談されたら、どの様な感じで受け答えしますか?
多くの女性は共感する事?を良しとする傾向があると思います。これは上記に書いた感情的思考に重きを置いてるからですよね?
大変なんだ~だとかそうか、うんうん辛いよね~だとか。
それは分かるんですが、例えば男性から【相談なんだけど…】と言われないと相談とは分からないもんですか?
それとも○○でさぁ~困ってるんだよね。。と聞いたら【愚痴】と感じて、大変なんだ~とかうんうん辛いよね~みたいな話に持っていくか…。

女性として考えてもらえたら助かります。
基本的に女性ってあまりアドバイスとか助言って苦手なのかな?と思っていて、(勿論中には論理的思考の女性がいる事も知ってますが)多くの女性はどちらかと言えば共感型?が多いのかな…?なんて思ってます。
男性の場合、共感より論理的思考で考える方に重きを置くので、例えば相談的な話は具体的なアドバイスや助言の方が助かると感じる男性が多いんですが…。
勿論愚痴レベルなら大体答えが出てるんですけどね。

女性の中には男性は論理的思考に重きを置くから、共感よりアドバイスの方が役立つだろうという観点から実際にアドバイスをされる方はいますか?

また、女性の中には同性同士で女性に相談したい時があると思いますが、女性に相談しても頼りない…いつも共感ばかりで…とはならないのでしょうか?

タグ

No.2415275 16/12/30 00:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/30 00:46
名無し1 ( ♀ )

何が言いたいの?

ある女性に相談したいの?
ただ単に興味あるだけ?

ステレオタイプに男は論理的思考で女は感情って考えが浅はかだね。

自分は論理的思考とか考えず、相談相手の気持ちを汲みながら、経験則で打開策を考えるね。
実際に悩んでない奴には(ただの愚痴)には、そうなんだーで済ませる場合もあるけど。

No.2 16/12/30 00:49
名無し0 

あ、すみません。
ちょっと論理的思考と感情的思考で面白い話を。
男性は基本的には論理的思考に重きを置く行動特性がありますから、例えば買い物等も目的の品を買うという過程を踏みたがります。
つまり、女性の様にウィンドゥショッピングみたいな事は基本的にはあまりしない傾向があると言われています。
あれいいよね~とかこれ可愛い♪なんて事は女性が感情的思考に重きを置く傾向があるからです。

つまり、女性が男性とデートをする時、なかなか男性がデートに誘ってくれない…という場合はその男性に目的を意識させると【動く】のです。w

○○君とあそこのイルミ見たいな♪←目的を意識させる誘い方が有効です。
いつも、ラブホの彼氏は目的がエッチだからです。
エッチしないならラブホには行かないのです。 w
非常に分かりやすい行動特性です。
これはいわゆる猿です。
続きます。

No.3 16/12/30 00:56
名無し 

>> 2 女性と買い物に行くと、女性はウィンドゥショッピング、男性はソファで休んでるというのをたまに見かけますが分かりやすい行動特性です。

仕事と私とどっちが大事なのよ!
というのは女性の行動特性の有名なモデルです。

男性は仕事と女性を分けて考えます。
女性は私という対象を比較させる事で好きの物差しで図ろうとしてます。つまり好きという感情を【大事】の基準に考えているという事です。
男性の場合は、仕事と女性と対象が違うものを比較する方が無理があると考えるのです。つまり、比較する目的がないという事です。
だから、何をバカな事を…というセリフになる訳ですね。

  • << 5 私と仕事どちらが大事?とか今でも思う人いるの? 仕事優先しないと どうするの?できる範囲内で 後はカバーすればいいだけ。 こんな例えばなしをされたから逆に質問。 結婚して子供が産まれ女性は育児に必死になり子供に構う。 男性は それを自分はないがしろにされたと主張する。 大変な子供と俺どっちが大切みたいな? 女性は感情的な行動もおおいけど 男性には 倫理的とは違う 勝手過ぎる つまり子供以下な部分がある人も多いと感じます。
  • << 6 まず、自分は女ですが、目的のない買い物は大嫌いです。 面倒なのでお店すら行きません。 「仕事と私、どっちが大事なの?」現実でこんな発言する人いるのでしょうか。 稼げって思います。 誕生日や記念日に当たったなら、後日やってくれれば良いです。 つまり、女は感情的である、の根拠が弱すぎて、その説こそ、論理的思考になっていないのでは?

No.4 16/12/30 00:59
名無し4 

相手次第。

男性が答えを求めている内容ならアドバイスをする。

答えを求めていても 答えは決まっていて 同調してほしい感じなら アドバイスと同調。

女性同士では大切な相手なら同調だけではなく お互いにきちんとアドバイスする。

浅い付き合いで愚痴を言いたいだけで聞いてもらえたらスッキリするみたいな人には 同調だけします。

  • << 18 多分、貴女も男性と女性の双方向の双方向の目線で臨機応変に対応する稀なタイプだと思いますね。 貴女のの意見が感情的でない部分を感じたので、理性的でもあるんだろう。

No.5 16/12/30 01:07
名無し4 

>> 3 女性と買い物に行くと、女性はウィンドゥショッピング、男性はソファで休んでるというのをたまに見かけますが分かりやすい行動特性です。 仕事…
私と仕事どちらが大事?とか今でも思う人いるの?

仕事優先しないと どうするの?できる範囲内で 後はカバーすればいいだけ。

こんな例えばなしをされたから逆に質問。

結婚して子供が産まれ女性は育児に必死になり子供に構う。
男性は それを自分はないがしろにされたと主張する。

大変な子供と俺どっちが大切みたいな?

女性は感情的な行動もおおいけど 男性には 倫理的とは違う 勝手過ぎる つまり子供以下な部分がある人も多いと感じます。

  • << 11 あなたも男性寄りな女性かと思われます。 昨今は男性化する女性も増えてますからそういう思考の女性も多いのでしょう。 子供と男性の話はまさに逆ですよ。 男性が女性化してきているのです。 つまり、女性が男性化してきているのです。w

No.6 16/12/30 01:07
名無し1 ( ♀ )

>> 3 女性と買い物に行くと、女性はウィンドゥショッピング、男性はソファで休んでるというのをたまに見かけますが分かりやすい行動特性です。 仕事… まず、自分は女ですが、目的のない買い物は大嫌いです。
面倒なのでお店すら行きません。

「仕事と私、どっちが大事なの?」現実でこんな発言する人いるのでしょうか。
稼げって思います。
誕生日や記念日に当たったなら、後日やってくれれば良いです。

つまり、女は感情的である、の根拠が弱すぎて、その説こそ、論理的思考になっていないのでは?

  • << 8 後日やってくれれば良いと考えるという事は女性らしくない女性という事。 つまり、男性よりな女性と推測出来ると思う。 型にはめるつもりはないんですよ。 ただ、そういう論理的思考と感情的思考があって男性と女性の行動特性としてどちらに重きを置くかが比較できるという話です。

No.7 16/12/30 01:10
名無し 

いつも、ラブホに誘われて困る女性は目的を持った誘い方が有効と書きましたが、それでも誘ってこない場合はその男性にもメリットがある様な誘い方が有効です。

「○○君とイルミ見たいな。○○君が見たいと言ってたカメラも途中のヨドバシで見れるやん。」
これは
女性の目的+彼の目的も満たすから動きやすい訳です。男性を動かすには行動特性を学ぶのです。

彼がなかなかプロポーズしてくれない。
彼が美味しいお店に連れて行ってくれない。
彼が…。
彼に対しての様々な悩みは行動特性を知る事で解決が図れるんですよ~とアドバイスをする。
これが、論理的な思考なのです。



  • << 9 主さん 人の話聞けないタイプ? まず 基本的な事から 考えてみては? 主さんの例 そんなの相手にもよるし それぞれだよ。 主さんが何言いたいのか分からないわ。 例文は無しで わかりやすく。
  • << 19 このスレも典型的な男性思考だと思うよ。 単純な結果論+論理的思考からでただけの考え方だから💧 女性は現実的、総合的、結果+感情が入った話し方をする人がほとんどだから、 男性からみると話しがあさっての方向に飛ぶし、過去に戻ったかと思えば未来語りだすしで何が言いたいの?となることもあるかと…💧 男性からすると全ての話しは別物にも感じるだろう内容でも、同じ話しを女性が聞くと全てが1つに繋がってて何が言いたいのかをちゃんと察して理解できたりするんだよ~💦 よくあるのが、 男性からみるととても素直で相談にものってくれいい女性なのに、女性からは嫌われる女性、 何故だと思う? それは同じ女性としてその女は女性に裏の顔を見破られてるから。 論理的思考だとか感情的思考だとか、そんな理屈は関係なく、女性にはそういう類いを見抜く素質みたいなものがあるんだよ 男性は単純だから理屈で説明可能だけど、 女性の説明は理屈では無理だよ。

No.8 16/12/30 01:15
名無し 

>> 6 まず、自分は女ですが、目的のない買い物は大嫌いです。 面倒なのでお店すら行きません。 「仕事と私、どっちが大事なの?」現実でこんな発… 後日やってくれれば良いと考えるという事は女性らしくない女性という事。
つまり、男性よりな女性と推測出来ると思う。
型にはめるつもりはないんですよ。
ただ、そういう論理的思考と感情的思考があって男性と女性の行動特性としてどちらに重きを置くかが比較できるという話です。

  • << 13 返事ありがとうございます。 先程のレスは無視して下さいね。 女性らしくないとは違うと思いますよ。 普通だと思うけど もし言うのなら 凄く子供なままの考えの人なんじゃない? 社会人になって そんな事いう人いたら ひきます。

No.9 16/12/30 01:15
名無し4 

>> 7 いつも、ラブホに誘われて困る女性は目的を持った誘い方が有効と書きましたが、それでも誘ってこない場合はその男性にもメリットがある様な誘い方が有…
主さん 人の話聞けないタイプ?
まず 基本的な事から 考えてみては?

主さんの例 そんなの相手にもよるし それぞれだよ。

主さんが何言いたいのか分からないわ。

例文は無しで わかりやすく。


  • << 14 話を聞けないタイプではありませんよ。 女性に相談しても具体的な助言やアドバイスではなく、感情的な話になるという事ですよ。 つまり、論理的な会話ではなく、感情的に好きか嫌いかで物事を判断しやすいんだろうなという事です。

No.10 16/12/30 01:16
匿名10 

どこの大学生?

  • << 15 そしてたまに意味不明なレスをする人が現れる。w

No.11 16/12/30 01:17
名無し 

>> 5 私と仕事どちらが大事?とか今でも思う人いるの? 仕事優先しないと どうするの?できる範囲内で 後はカバーすればいいだけ。 こ… あなたも男性寄りな女性かと思われます。
昨今は男性化する女性も増えてますからそういう思考の女性も多いのでしょう。

子供と男性の話はまさに逆ですよ。
男性が女性化してきているのです。
つまり、女性が男性化してきているのです。w

No.12 16/12/30 01:19
名無し12 ( ♀ )

ん~、主さんはおそらく女性の「共感」についての考え方がそもそも男性的思考になってるんだよなぁ~💦

説明難しいんだけどね、簡潔に言うと、女性は感情的とか論理的とか言うより「察して❗」思考型なんだよ

男性に相談された時の共感の仕方も、相談相手の男性によって女性は全く違う共感の形を出してるはずなんだよね💧
残念だが男性にはまず見抜けないよ。
だからアドバイスも、相談された相手の男性によって変わってくるから、
もし、主さんが女性に相談してもアドバイス下手で共感ばかりだな…と感じてるなら…、
大方…相談相手女性を主さんが選び間違えてるだけの率が高いよ~💦

女性は男性と違ってはいかイイエだけのピンポイント的な答え方だけで終われない生き物だから、
相談相手の男性が女性にとって大切な相手なら、現実的な感情思考からちゃんと親身に相談にのるしアドバイスもでるはずだから。

それがもし、主さんの感じてるような態度の女性だったなら、それは面倒だからとか、話しつまんないからとただ共感しとけ~的に適当にあしらわれてるだけの可能性高いよ

一方で女性同士の場合だと、うわべ共感なんかしたら直ぐに見破られちゃうから💧
社交辞令的共感や、気持ち入った共感、
使い分けというか、女性同士でも相手によって色々使い分けたり変わってくるんだ…💦

女性は複雑だし大変なんだよ~💦

  • << 17 女性の表面的な感情での共感は人によりますよ。 分かりやすい子もいるし、そうでない子もいる。 勿論私は男性より論理的な女性も知っている。 だが、そういう女性は大体結婚してないキャリア系が多い。 家庭的な女性でも論理的な女性もいる。 だから、私の意見は型にはめるつもりはないんです。 あくまでも傾向ね。専門家としてのさ。 貴女は多分、稀なタイプ。稀というか珍しいかな。 アドバイスも出来て、女性と男性の双方向目線がある。具体的に文字として語れているし、相談するなら女性なら貴女の様なタイプなら男性からも喜ばれるタイプだと思う。

No.13 16/12/30 01:20
名無し4 

>> 8 後日やってくれれば良いと考えるという事は女性らしくない女性という事。 つまり、男性よりな女性と推測出来ると思う。 型にはめるつもりはない… 返事ありがとうございます。

先程のレスは無視して下さいね。

女性らしくないとは違うと思いますよ。

普通だと思うけど

もし言うのなら 凄く子供なままの考えの人なんじゃない?

社会人になって そんな事いう人いたら ひきます。


  • << 21 ごめんなさい。 細かい話ですが、4さんへのレスはNo11です。 なりすましと思われたく無かったので。 女性の男性化、男性の女性化、男女の特性の話なのに、ずいぶん便利な言葉ですね。 昔からやり手の女性社長とかいましたし、後先考えずに行動する男性も沢山いました。 犯罪こそ、将来に対する計画も無く感情的にやってしまうのでは無いでしょうか。 そして、圧倒的に男性が多い。 もちろん、男性、女性、一括りにするつもりは有りません。

No.14 16/12/30 01:23
名無し 

>> 9 主さん 人の話聞けないタイプ? まず 基本的な事から 考えてみては? 主さんの例 そんなの相手にもよるし それぞれだよ。 … 話を聞けないタイプではありませんよ。

女性に相談しても具体的な助言やアドバイスではなく、感情的な話になるという事ですよ。
つまり、論理的な会話ではなく、感情的に好きか嫌いかで物事を判断しやすいんだろうなという事です。

No.15 16/12/30 01:24
名無し 

>> 10 どこの大学生? そしてたまに意味不明なレスをする人が現れる。w

No.16 16/12/30 01:31
名無し4 

>> 15 主さんを まだ学生さんと思ってるって事じゃないかな?

感情的な形って たぶん若さとか 世間知らず、でそうなると私は考えます。

女性だって早くから 倫理的に考え話す事必要です。

あと 他の人も言ってますが、察してほしい部分はありますね。
それは感情的な考えとは違いますよね?
男性に気をつかう場合もありますよ。
女性側からは言いにくいとか 女性からは言われたくないなどありますよね?


  • << 20 あ~学生ではないけどね。w 私は男性の行動特性を理解してない女性は男性を操れてないだろうなと思ってます。 逆も然りです。 どちらがいいとか悪いという話ではないんですがね。 女性の場合、察して欲しいというのを言う人が多いんですが、敢えて察しないという事もあるという事です。 敢えて察する事をしない。 それはズルさの心理学にもあるんですが。w 私は気の利かない女性を見ると察して欲しいなと思ってます。

No.17 16/12/30 01:32
名無し 

>> 12 ん~、主さんはおそらく女性の「共感」についての考え方がそもそも男性的思考になってるんだよなぁ~💦 説明難しいんだけどね、簡潔に言うと、… 女性の表面的な感情での共感は人によりますよ。
分かりやすい子もいるし、そうでない子もいる。
勿論私は男性より論理的な女性も知っている。
だが、そういう女性は大体結婚してないキャリア系が多い。
家庭的な女性でも論理的な女性もいる。
だから、私の意見は型にはめるつもりはないんです。
あくまでも傾向ね。専門家としてのさ。

貴女は多分、稀なタイプ。稀というか珍しいかな。
アドバイスも出来て、女性と男性の双方向目線がある。具体的に文字として語れているし、相談するなら女性なら貴女の様なタイプなら男性からも喜ばれるタイプだと思う。

  • << 23 専門家?何の? 本当の専門家なら男性が女性を解ることは無理だと解ってるはずだと思うけどな…💧 主さんがわかりやすい女性と言っている(思っている)女性も、 女性特有の女目線でしか真の姿は見抜けないよ~💦

No.18 16/12/30 01:35
名無し 

>> 4 相手次第。 男性が答えを求めている内容ならアドバイスをする。 答えを求めていても 答えは決まっていて 同調してほしい感じなら ア… 多分、貴女も男性と女性の双方向の双方向の目線で臨機応変に対応する稀なタイプだと思いますね。

貴女のの意見が感情的でない部分を感じたので、理性的でもあるんだろう。


No.19 16/12/30 01:40
名無し12 ( ♀ )

>> 7 いつも、ラブホに誘われて困る女性は目的を持った誘い方が有効と書きましたが、それでも誘ってこない場合はその男性にもメリットがある様な誘い方が有… このスレも典型的な男性思考だと思うよ。

単純な結果論+論理的思考からでただけの考え方だから💧

女性は現実的、総合的、結果+感情が入った話し方をする人がほとんどだから、
男性からみると話しがあさっての方向に飛ぶし、過去に戻ったかと思えば未来語りだすしで何が言いたいの?となることもあるかと…💧
男性からすると全ての話しは別物にも感じるだろう内容でも、同じ話しを女性が聞くと全てが1つに繋がってて何が言いたいのかをちゃんと察して理解できたりするんだよ~💦

よくあるのが、
男性からみるととても素直で相談にものってくれいい女性なのに、女性からは嫌われる女性、
何故だと思う?

それは同じ女性としてその女は女性に裏の顔を見破られてるから。

論理的思考だとか感情的思考だとか、そんな理屈は関係なく、女性にはそういう類いを見抜く素質みたいなものがあるんだよ

男性は単純だから理屈で説明可能だけど、
女性の説明は理屈では無理だよ。



No.20 16/12/30 01:43
名無し 

>> 16 主さんを まだ学生さんと思ってるって事じゃないかな? 感情的な形って たぶん若さとか 世間知らず、でそうなると私は考えます。 女… あ~学生ではないけどね。w
私は男性の行動特性を理解してない女性は男性を操れてないだろうなと思ってます。
逆も然りです。
どちらがいいとか悪いという話ではないんですがね。

女性の場合、察して欲しいというのを言う人が多いんですが、敢えて察しないという事もあるという事です。
敢えて察する事をしない。
それはズルさの心理学にもあるんですが。w

私は気の利かない女性を見ると察して欲しいなと思ってます。


  • << 22 あはは そうなんですね。笑 気のきかない女性に察してほしい。 そう言われてしまうと お互いさまですね 笑 あえて察しない?んー難しいです。どんな時なんでしょうか?気になります(^^ゞ

No.21 16/12/30 01:44
名無し1 ( ♀ )

>> 13 返事ありがとうございます。 先程のレスは無視して下さいね。 女性らしくないとは違うと思いますよ。 普通だと思うけど … ごめんなさい。
細かい話ですが、4さんへのレスはNo11です。

なりすましと思われたく無かったので。

女性の男性化、男性の女性化、男女の特性の話なのに、ずいぶん便利な言葉ですね。

昔からやり手の女性社長とかいましたし、後先考えずに行動する男性も沢山いました。
犯罪こそ、将来に対する計画も無く感情的にやってしまうのでは無いでしょうか。
そして、圧倒的に男性が多い。
もちろん、男性、女性、一括りにするつもりは有りません。

  • << 24 私が 11で返事もらってたのに 8に返事したから おかしくなりましたね。 すみません。 えっと…ちょと混乱してます。 1さんと主さんは 同じ人ですか? 理解できてなくて ごめんなさい。
  • << 25 まぁ、犯罪は男性は多いですね。 それはダメな事ですが。 男性化、女性化について貴女が反論を自分の中で感じたのであれば、まだ貴女は女なのです。w 反論を【意図して】書いたものなら、女子プロレスラーが適職かも知れません。 冗談ですよ?(^^;

No.22 16/12/30 01:47
名無し4 

>> 20 あ~学生ではないけどね。w 私は男性の行動特性を理解してない女性は男性を操れてないだろうなと思ってます。 逆も然りです。 どちらがいい…
あはは そうなんですね。笑

気のきかない女性に察してほしい。
そう言われてしまうと お互いさまですね 笑

あえて察しない?んー難しいです。どんな時なんでしょうか?気になります(^^ゞ


  • << 26 例えば女性側がある男性を好きとしましょうか? 男性は女性からの好意を見抜いているが、女性は【察して】と思ってたとする。 男性が何らかの理由で【敢えて察しない】という態度を取る。 こういう事の理由はいくつも考えられる。(^^; 逆の立場で女性も敢えて察しない場合もあるのですよ。w
  • << 28 気にしなくていいと思います。 男性の察するに準ずるような使い道っていうのはね… 大方ばつが悪くなった時に発せられると思うから~💦 主にストップを望むような場合だと思う。 敢えて察するようなことをしないのは男性より女性の方が沢山使いこなしてると思うな💧

No.23 16/12/30 01:48
名無し12 ( ♀ )

>> 17 女性の表面的な感情での共感は人によりますよ。 分かりやすい子もいるし、そうでない子もいる。 勿論私は男性より論理的な女性も知っている。 … 専門家?何の?
本当の専門家なら男性が女性を解ることは無理だと解ってるはずだと思うけどな…💧

主さんがわかりやすい女性と言っている(思っている)女性も、
女性特有の女目線でしか真の姿は見抜けないよ~💦

  • << 27 男性が女性を解る事は無理というその先入観がある限り、男性を理解するのは難しいだろう。 女性特有の女目線はちょっと違う意味で興味はある。w なぜ、スカートを履く女性を敵対視し、ハブろうとする女性陣がいるのか。女性特有の女目線で意見聞きたいね。

No.24 16/12/30 01:57
名無し4 

>> 21 ごめんなさい。 細かい話ですが、4さんへのレスはNo11です。 なりすましと思われたく無かったので。 女性の男性化、男性の女性… 私が 11で返事もらってたのに 8に返事したから おかしくなりましたね。

すみません。

えっと…ちょと混乱してます。
1さんと主さんは 同じ人ですか?

理解できてなくて ごめんなさい。


  • << 30 私(1)と、主さんは別人ですよ。 そして、4さんの意見にはほぼ賛同してます。 主さんの偏った偏見を打開するべく戦っております。(冗談です。) 私か言いたいのは一つ。 「男女、出身、見た目など関係無く、人それぞれ。」 スレには「教えて」なんてタグも付いてたから真面目に答えたけど、主はちょっと聞きかじった心理学的なものを、ひけらかしたいだけに感じて来ました。
  • << 33 私がレスするのは赤字ですから、間違って私がレスしたのかも。 もし、そうならすみません。 まぁ、皆さん何だかんだ色々女性なりに様々な意見を頂いてますから参考になってます。 12さんの意見は意外と参考になってます。 私はある事で女性に相談したのですが、相談する女性を間違えた可能性があります。 そして、女性特有の共感というのは色々な力があると今では感じてます。アドバイスや助言も大事ですが、共感して欲しいときはあるんですよね。 特に私の様なタイプの男性こそ共感してくれる女性の方が向いてるのかも知れません。 私は察するのが得意な男です。 しかし、その察するが故に…とても苦しみました。 何故なら察してくれない女性がいるからです。 察する男性は同じ様に察する女性を求めたがるのです。 しかし、それだとうまくいかない事が分かりました。 察する男性には察しない女性が向いてるのです。 察する女性には察しない男性の方が向くと思います。 理由は…互いに窮屈な関係になるからです。 だから、察する男性はたまに神経が緩む様な女性の方が精神的には癒されるでしょう。 しかし、それも…互いに窮屈な関係になるのではないでしょうか? 結論は察する男は避けろです。w 察しない男性の方が良いのですよ。

No.25 16/12/30 01:59
名無し 

>> 21 ごめんなさい。 細かい話ですが、4さんへのレスはNo11です。 なりすましと思われたく無かったので。 女性の男性化、男性の女性… まぁ、犯罪は男性は多いですね。
それはダメな事ですが。

男性化、女性化について貴女が反論を自分の中で感じたのであれば、まだ貴女は女なのです。w

反論を【意図して】書いたものなら、女子プロレスラーが適職かも知れません。
冗談ですよ?(^^;

  • << 32 実際女性ですし、間違っていません。 が、男女の特性を話してる時に、男性化、女性化と言い出したら、うやむやになりませんか? 論理的思考とは、客観的に納得できる根拠が必要なはず。 私が示した、昔からの女社長や男性の犯罪については客観的根拠であり、必ずしも男性が論理的思考に基づいて行動してるとも、女性が感情的思考で行動してるとも言えない、の根拠。 男性も女性も感情が無いとしたら、それはサイコパス。

No.26 16/12/30 02:03
名無し 

>> 22 あはは そうなんですね。笑 気のきかない女性に察してほしい。 そう言われてしまうと お互いさまですね 笑 あえて察しない?… 例えば女性側がある男性を好きとしましょうか?

男性は女性からの好意を見抜いているが、女性は【察して】と思ってたとする。

男性が何らかの理由で【敢えて察しない】という態度を取る。

こういう事の理由はいくつも考えられる。(^^;

逆の立場で女性も敢えて察しない場合もあるのですよ。w

  • << 31 えぇー(>_<) その場合って男性も好意あるのに敢えて察しないふりするの? もしそうなら女性からは言いにくいし行動するのも 男性に気をつかいます。 男性側は好意ないなら敢えて察しないなら分かるけど 好意ある場合 敢えて察しないとしたら どうなるのかな? 私は いろんな場面で男性がリードしてほしいと思います。大切な部分は。 細かい部分では 甘えたりして伝えるなどあるけど 決定する時は男性じゃないと という考えです。 私は どっち?感情的?倫理的?なのでしょうか?

No.27 16/12/30 02:08
名無し 

>> 23 専門家?何の? 本当の専門家なら男性が女性を解ることは無理だと解ってるはずだと思うけどな…💧 主さんがわかりやすい女性と言っている(… 男性が女性を解る事は無理というその先入観がある限り、男性を理解するのは難しいだろう。

女性特有の女目線はちょっと違う意味で興味はある。w
なぜ、スカートを履く女性を敵対視し、ハブろうとする女性陣がいるのか。女性特有の女目線で意見聞きたいね。

  • << 36 まぁ、私が女である以上、男性を100%理解するのは当然無理だと解ってるよ~💦 でも、こうした内容のものから発せられた、誰だったかな?有名な人の言葉に、 この世には結局女性と子供だけだ。 っていう、男性を子供に例えたのがあるよね… 私はこれを知った時に納得しちゃったけどな💦 で、、スカートを履く女性を敵対視&ハブろうとする女性陣が何故いるのかの答えには、女性特有の女目線は全く必要ないし関係もないよね💧💧 個人的や集団になるからこそ生まれるような思考からくる拒絶や妬み、嫌悪他の、単にその対象女性が何らかの理由から嫌われたからってだけだと思うから💦 ん~、どう伝えればいいのか? 女性特有の女目線講座なんて無理だよ。そもそも理屈じゃないから、境界線で それは特有の女目線的ものか否かを最初から分けられるものでもないです~💦 私は女性だから男性の主さんを理解するのは難しいだろうけど、経験上、質問には答えず質問で返して話しをすり替える人に誠実な人はまずいないことは知ってます😁

No.28 16/12/30 02:10
名無し12 ( ♀ )

>> 22 あはは そうなんですね。笑 気のきかない女性に察してほしい。 そう言われてしまうと お互いさまですね 笑 あえて察しない?… 気にしなくていいと思います。

男性の察するに準ずるような使い道っていうのはね…
大方ばつが悪くなった時に発せられると思うから~💦
主にストップを望むような場合だと思う。

敢えて察するようなことをしないのは男性より女性の方が沢山使いこなしてると思うな💧

No.29 16/12/30 02:17
名無し 

>> 28 貴女は相談出来そうなタイプかと思いましたが、どうやら女性優位を強調したいだけなのでは?という意見が多いですね。

私は男女の行動特性から、共感を求めるなら女性、論理的思考で具体的なアドバイスや助言を求めるなら男性の方が良い傾向にあるという専門家の話を聞いてなるほどなと感じたのです。
どちらが優位かという話をしているのではありません。w


ちょっと感情的になられてるのかも知れませんね。
…あっ!(察し)

  • << 40 どちらが優位かを感情的に勘ぐって話し出したのは私ではなくこのスレの主さんからですが💧 私の場合は女性優位を強調しているのではなく、単に思ったことをそのままレスしているにすぎないよ~💦 自分が女だから、それは女としては違うと感じたことをそのままレスしているだけ。 偏りある主観なのは主さんの方だと思うな…

No.30 16/12/30 02:21
名無し1 ( ♀ )

>> 24 私が 11で返事もらってたのに 8に返事したから おかしくなりましたね。 すみません。 えっと…ちょと混乱してます。 1さんと… 私(1)と、主さんは別人ですよ。

そして、4さんの意見にはほぼ賛同してます。

主さんの偏った偏見を打開するべく戦っております。(冗談です。)

私か言いたいのは一つ。
「男女、出身、見た目など関係無く、人それぞれ。」

スレには「教えて」なんてタグも付いてたから真面目に答えたけど、主はちょっと聞きかじった心理学的なものを、ひけらかしたいだけに感じて来ました。

  • << 34 聞きかじった心理学だけど、的外れではないなと感じました。 専門家の意見なのでなるほどね。と。 それで聞いてみたのです。
  • << 35 説明ありがとうございます。 感情的と倫理的は 昔の人達?もしくは大人になれてないなどと感じます。 相手にもよるし男女で必要な場合と人間的?に それぞれだと私も感じます。 が主さんの例え話で ん? ん?と分からなくなる時があります。 でも必ず型にはめたいわけじゃないと言ってるから 単純に話す 男性は倫理的なのに女性は感情的。 感情的の女性同士だと 倫理的にならない。 つまり感情的な話しは無駄が多いと言いたいのかな? と捉えているのですが ただ一般的な事を言いたかっただけなのかな? 分からない事は面白いので 質問したりしてます。

No.31 16/12/30 02:24
名無し4 

>> 26 例えば女性側がある男性を好きとしましょうか? 男性は女性からの好意を見抜いているが、女性は【察して】と思ってたとする。 男性が何… えぇー(>_<)

その場合って男性も好意あるのに敢えて察しないふりするの?
もしそうなら女性からは言いにくいし行動するのも 男性に気をつかいます。

男性側は好意ないなら敢えて察しないなら分かるけど

好意ある場合 敢えて察しないとしたら どうなるのかな?

私は いろんな場面で男性がリードしてほしいと思います。大切な部分は。
細かい部分では 甘えたりして伝えるなどあるけど 決定する時は男性じゃないと という考えです。


私は どっち?感情的?倫理的?なのでしょうか?


  • << 38 男性で例えばある女性に対して好意があるのに、敢えて察しないフリをする例を紹介しよう。 ①その女性を好きな男性を知人、友人、同僚等を知っていて気が引けて遠慮する行為が敢えて察しないという行為に出るタイプ。 ②好きな女性だが、ただ見てるだけでいいという男性のタイプ。 ③死期が迫っていて、想いを伝えれずにいる男性が他の男と幸せになれと敢えて察しないタイプ。 まだまだある。理由なんていくらでもある。 そういう想定を常に恋愛でしてるかだよ。 相手の男性心理というのも様々あるという話。 ただ、好きだという感情以外の要素もあるでしょう? 貴女は女性らしい女性でしょう。演技なら叱り飛ばすけどね。w

No.32 16/12/30 02:29
名無し1 ( ♀ )

>> 25 まぁ、犯罪は男性は多いですね。 それはダメな事ですが。 男性化、女性化について貴女が反論を自分の中で感じたのであれば、まだ貴女は女な… 実際女性ですし、間違っていません。

が、男女の特性を話してる時に、男性化、女性化と言い出したら、うやむやになりませんか?

論理的思考とは、客観的に納得できる根拠が必要なはず。
私が示した、昔からの女社長や男性の犯罪については客観的根拠であり、必ずしも男性が論理的思考に基づいて行動してるとも、女性が感情的思考で行動してるとも言えない、の根拠。

男性も女性も感情が無いとしたら、それはサイコパス。

  • << 37 うやむやにならないか?という視点が違う。 そもそも感情的思考も論理的思考も男女ともあると専門家は説いている。 しかし、その比重が男女で違うという話。 客観的根拠というのは白か黒かという答えがあるという話ではない。 比重の話でね。 男性化、女性化の話をしたのは白でも黒でもない、グレーの話をしたという意味です。 うやむやになりませんか? →うやむやなのが人間であり、男女である。ただ、比重として論理的思考と感情的思考の特性として男女の脳の使い方に違いがあるというもの。

No.33 16/12/30 02:32
名無し 

>> 24 私が 11で返事もらってたのに 8に返事したから おかしくなりましたね。 すみません。 えっと…ちょと混乱してます。 1さんと… 私がレスするのは赤字ですから、間違って私がレスしたのかも。
もし、そうならすみません。

まぁ、皆さん何だかんだ色々女性なりに様々な意見を頂いてますから参考になってます。

12さんの意見は意外と参考になってます。
私はある事で女性に相談したのですが、相談する女性を間違えた可能性があります。

そして、女性特有の共感というのは色々な力があると今では感じてます。アドバイスや助言も大事ですが、共感して欲しいときはあるんですよね。
特に私の様なタイプの男性こそ共感してくれる女性の方が向いてるのかも知れません。

私は察するのが得意な男です。
しかし、その察するが故に…とても苦しみました。
何故なら察してくれない女性がいるからです。
察する男性は同じ様に察する女性を求めたがるのです。
しかし、それだとうまくいかない事が分かりました。
察する男性には察しない女性が向いてるのです。
察する女性には察しない男性の方が向くと思います。

理由は…互いに窮屈な関係になるからです。
だから、察する男性はたまに神経が緩む様な女性の方が精神的には癒されるでしょう。
しかし、それも…互いに窮屈な関係になるのではないでしょうか?

結論は察する男は避けろです。w
察しない男性の方が良いのですよ。

No.34 16/12/30 02:34
名無し 

>> 30 私(1)と、主さんは別人ですよ。 そして、4さんの意見にはほぼ賛同してます。 主さんの偏った偏見を打開するべく戦っております。(… 聞きかじった心理学だけど、的外れではないなと感じました。
専門家の意見なのでなるほどね。と。
それで聞いてみたのです。

No.35 16/12/30 02:35
名無し4 

>> 30 私(1)と、主さんは別人ですよ。 そして、4さんの意見にはほぼ賛同してます。 主さんの偏った偏見を打開するべく戦っております。(… 説明ありがとうございます。

感情的と倫理的は 昔の人達?もしくは大人になれてないなどと感じます。

相手にもよるし男女で必要な場合と人間的?に それぞれだと私も感じます。

が主さんの例え話で ん? ん?と分からなくなる時があります。

でも必ず型にはめたいわけじゃないと言ってるから

単純に話す 男性は倫理的なのに女性は感情的。
感情的の女性同士だと 倫理的にならない。

つまり感情的な話しは無駄が多いと言いたいのかな?
と捉えているのですが ただ一般的な事を言いたかっただけなのかな?

分からない事は面白いので 質問したりしてます。

No.36 16/12/30 02:36
名無し12 ( ♀ )

>> 27 男性が女性を解る事は無理というその先入観がある限り、男性を理解するのは難しいだろう。 女性特有の女目線はちょっと違う意味で興味はある。… まぁ、私が女である以上、男性を100%理解するのは当然無理だと解ってるよ~💦
でも、こうした内容のものから発せられた、誰だったかな?有名な人の言葉に、
この世には結局女性と子供だけだ。
っていう、男性を子供に例えたのがあるよね…

私はこれを知った時に納得しちゃったけどな💦

で、、スカートを履く女性を敵対視&ハブろうとする女性陣が何故いるのかの答えには、女性特有の女目線は全く必要ないし関係もないよね💧💧
個人的や集団になるからこそ生まれるような思考からくる拒絶や妬み、嫌悪他の、単にその対象女性が何らかの理由から嫌われたからってだけだと思うから💦

ん~、どう伝えればいいのか?
女性特有の女目線講座なんて無理だよ。そもそも理屈じゃないから、境界線で
それは特有の女目線的ものか否かを最初から分けられるものでもないです~💦

私は女性だから男性の主さんを理解するのは難しいだろうけど、経験上、質問には答えず質問で返して話しをすり替える人に誠実な人はまずいないことは知ってます😁

  • << 41 私は個人的な妬みや拒絶感でスカートを履く女性をハブろうとする女性特有の無意味なねちっこさ?は子供っぽいなと思うんだよね。w

No.37 16/12/30 02:41
名無し 

>> 32 実際女性ですし、間違っていません。 が、男女の特性を話してる時に、男性化、女性化と言い出したら、うやむやになりませんか? 論理的… うやむやにならないか?という視点が違う。
そもそも感情的思考も論理的思考も男女ともあると専門家は説いている。
しかし、その比重が男女で違うという話。

客観的根拠というのは白か黒かという答えがあるという話ではない。
比重の話でね。
男性化、女性化の話をしたのは白でも黒でもない、グレーの話をしたという意味です。

うやむやになりませんか?
→うやむやなのが人間であり、男女である。ただ、比重として論理的思考と感情的思考の特性として男女の脳の使い方に違いがあるというもの。

  • << 39 結局は女性は感情的思考の比重が多いと言いたいのかな? 主さんは察するタイプで倫理的。だから 感情的思考の比重多い女性とは うまくいかないと思ったが実は違った。 という事かな? 主さんは 気がきかないほうがいいと言ってるけど 私は気づいてほしいと思う 結局人それぞれってことにならないかな? あと比重は主さんの思ってる比重と現実は差があるような気がします。
  • << 43 では、犯罪者が男性が多い理由は? 自分は〇〇にムカついた。故に〇〇を殺す。 一見、論理的とも言えそうだけど、感情的とも言える。 私が思うに、女性が例え的を得た反論をまくし立てたとしても、どうしても声が高くなるのでヒステリックに見えてしまう。 口論の本質を見ずに、女性にヒステリックな表情や言い負かされるのを嫌い、男性は、女性は感情的な生き物だ、と、ねじ伏せたくなる。

No.38 16/12/30 02:48
名無し 

>> 31 えぇー(>_<) その場合って男性も好意あるのに敢えて察しないふりするの? もしそうなら女性からは言いにくいし行動するの… 男性で例えばある女性に対して好意があるのに、敢えて察しないフリをする例を紹介しよう。

①その女性を好きな男性を知人、友人、同僚等を知っていて気が引けて遠慮する行為が敢えて察しないという行為に出るタイプ。

②好きな女性だが、ただ見てるだけでいいという男性のタイプ。

③死期が迫っていて、想いを伝えれずにいる男性が他の男と幸せになれと敢えて察しないタイプ。


まだまだある。理由なんていくらでもある。
そういう想定を常に恋愛でしてるかだよ。
相手の男性心理というのも様々あるという話。

ただ、好きだという感情以外の要素もあるでしょう?

貴女は女性らしい女性でしょう。演技なら叱り飛ばすけどね。w

  • << 50 えっと…例え話を聞くと それは男女関係ないように思えます。すみません。 最初に私は 今でも女性が仕事と私どっちが大事か聞く女性いる?と言う人いたら ひく、勿論仕事優先して、その後フォローでと答えました。 この気持ちだと倫理的で比重が男性よりなんですよね? さっきの私の質問と考えでは女性的。 最初 主さんに感じたのは 男女の話し合いにおいて 男は倫理的なのに女って感情的だよな…女同士だと倫理的になれないから同調だけで満足するの?とか 仕事と私どっちが大事って質問は感情的思考だから 話にならないと言いたい。 つまり 倫理的な女性がいいけど感情的思考女性が多いよね?と言いたいのかな?と思いました。 結局は時と場合、相手にもよる。という結論になりません? 主さんのまわりに感情的思考の女性が多くて 比重の話になるのかな? 私の彼は ヒステリックな女性に対して 感情的で倫理的になれず話し合いの意味を理解できない 何故女は感情的で、女同士の友情は指摘なしの同調で薄っぺらで しかも女は女の敵だよね 何故男が冷静に話せるか あれこれ言わないか それは倫理的なほうが お互いにいいからだと 彼は言います。 それと同じ不満をぶつけてるのかなとも 捉えてしまいます。 主さんの答えは比重は違うけど 似てないもの同士が合う 男は気が利かないほうがいい?かな。 私は比重が似てる同士が理解し合える、お互いの為になる、そしてやはり男性には 気づいてほしい。人間的に当たり前(仕事と私の話)と、女性としては大切な決定はお互いの事考えると男性にです。 人それぞれって事になりませんか?

No.39 16/12/30 02:52
名無し4 

>> 37 うやむやにならないか?という視点が違う。 そもそも感情的思考も論理的思考も男女ともあると専門家は説いている。 しかし、その比重が男女で違…
結局は女性は感情的思考の比重が多いと言いたいのかな?

主さんは察するタイプで倫理的。だから 感情的思考の比重多い女性とは うまくいかないと思ったが実は違った。
という事かな?
主さんは 気がきかないほうがいいと言ってるけど
私は気づいてほしいと思う

結局人それぞれってことにならないかな?

あと比重は主さんの思ってる比重と現実は差があるような気がします。

  • << 42 そうそう。w そんな感じ。 だから、パートナーは穏やかタイプw そういう意味で、察しない女性の方が自分にはむいてるんだろうけど、申し訳なくなってきてるんですよ。 察して欲しいですか? 察する男性はめんどくさいですよ?(笑)

No.40 16/12/30 02:53
名無し12 ( ♀ )

>> 29 貴女は相談出来そうなタイプかと思いましたが、どうやら女性優位を強調したいだけなのでは?という意見が多いですね。 私は男女の行動特性から… どちらが優位かを感情的に勘ぐって話し出したのは私ではなくこのスレの主さんからですが💧

私の場合は女性優位を強調しているのではなく、単に思ったことをそのままレスしているにすぎないよ~💦

自分が女だから、それは女としては違うと感じたことをそのままレスしているだけ。

偏りある主観なのは主さんの方だと思うな…

  • << 44 私も男性ですから、違うと思った事は意見してます。 子供っぽいのは男女関係ないんですよ。w

No.41 16/12/30 02:55
名無し 

>> 36 まぁ、私が女である以上、男性を100%理解するのは当然無理だと解ってるよ~💦 でも、こうした内容のものから発せられた、誰だったかな?有名な… 私は個人的な妬みや拒絶感でスカートを履く女性をハブろうとする女性特有の無意味なねちっこさ?は子供っぽいなと思うんだよね。w

  • << 48 主さんだけでなくそんなことをする女なら大概だれでもそう思うと思うよ💧 その意味での女性特有のねちっこさを持ってる女性を私は嫌いだから、友人や知り合いが対象になりでもしたら突入して解散させる方向に持ってく変わり者だけどね~💦 というか…、主さんは論理的でも男の中では解りやすい方だから私は好きだなぁ。 38のお礼スレなんかも、28の私の横やり見てるから、それに反する例えを強調するかのようにあげていたり、41ではちと面倒臭さが漂っていたり💦 否定するかもだけど、私の見抜きは大抵図星に近いと思うな~😁

No.42 16/12/30 03:01
名無し 

>> 39 結局は女性は感情的思考の比重が多いと言いたいのかな? 主さんは察するタイプで倫理的。だから 感情的思考の比重多い女性とは うまくい… そうそう。w
そんな感じ。
だから、パートナーは穏やかタイプw
そういう意味で、察しない女性の方が自分にはむいてるんだろうけど、申し訳なくなってきてるんですよ。

察して欲しいですか?
察する男性はめんどくさいですよ?(笑)


  • << 51 察してくれたほうがいいです。 私は。察してくれない男性には女性から 言い出しづらい事あるし 言われてしまったら男性も嫌じゃないかな? あと言えない 察してもらえないままでモヤモヤも嫌です。 我が儘かもしれないけど察してほしいなぁと思います。

No.43 16/12/30 03:07
名無し1 ( ♀ )

>> 37 うやむやにならないか?という視点が違う。 そもそも感情的思考も論理的思考も男女ともあると専門家は説いている。 しかし、その比重が男女で違… では、犯罪者が男性が多い理由は?

自分は〇〇にムカついた。故に〇〇を殺す。
一見、論理的とも言えそうだけど、感情的とも言える。

私が思うに、女性が例え的を得た反論をまくし立てたとしても、どうしても声が高くなるのでヒステリックに見えてしまう。
口論の本質を見ずに、女性にヒステリックな表情や言い負かされるのを嫌い、男性は、女性は感情的な生き物だ、と、ねじ伏せたくなる。

  • << 46 男性に限った話として犯罪者心理を話するのはちょっと気が引けるが、私は犯罪者については論理的思考の欠落、つまり理性的でない状態である主心身喪失状態である場合が多い様に思う。 つまり、何らかの感情的思考が優位性として現れ、理性的でなくなり暴発する。 暴発する犯罪者もいるが、論理的な計画的な犯行もあるのであり、どちらがどうというものでもない。 まぁ、犯罪者が男性に多いというのは社会的な側面や様々なものが関係していると思われると専門家は言っている。
  • << 47 私は女性はヒステリックになったのは最近見なくなった。 ただ、露骨な陰湿さは増えた様に思う。 もっと、欅坂48の様な女性らしい女性が増えたらいいなと思ってます。

No.44 16/12/30 03:08
名無し 

>> 40 どちらが優位かを感情的に勘ぐって話し出したのは私ではなくこのスレの主さんからですが💧 私の場合は女性優位を強調しているのではなく、単に… 私も男性ですから、違うと思った事は意見してます。
子供っぽいのは男女関係ないんですよ。w

No.45 16/12/30 03:15
名無し1 ( ♀ )

主さんて、文面も落ち着いてるし、まさに論理的思考って感じで、素敵ですね!

心理学とか勉強してる人って、尊敬しちゃいます(^o^)





こんな女性が好きなんだろな。

  • << 49 あっ! 猫かぶってるやろ。w バレバレやないか。1番。 恐っそろしいな~そのギャップで男を騙してきたタイプやろ?

No.46 16/12/30 03:19
名無し 

>> 43 では、犯罪者が男性が多い理由は? 自分は〇〇にムカついた。故に〇〇を殺す。 一見、論理的とも言えそうだけど、感情的とも言える。 … 男性に限った話として犯罪者心理を話するのはちょっと気が引けるが、私は犯罪者については論理的思考の欠落、つまり理性的でない状態である主心身喪失状態である場合が多い様に思う。
つまり、何らかの感情的思考が優位性として現れ、理性的でなくなり暴発する。
暴発する犯罪者もいるが、論理的な計画的な犯行もあるのであり、どちらがどうというものでもない。

まぁ、犯罪者が男性に多いというのは社会的な側面や様々なものが関係していると思われると専門家は言っている。

No.47 16/12/30 03:21
名無し 

>> 43 では、犯罪者が男性が多い理由は? 自分は〇〇にムカついた。故に〇〇を殺す。 一見、論理的とも言えそうだけど、感情的とも言える。 … 私は女性はヒステリックになったのは最近見なくなった。
ただ、露骨な陰湿さは増えた様に思う。

もっと、欅坂48の様な女性らしい女性が増えたらいいなと思ってます。

No.48 16/12/30 03:22
名無し12 ( ♀ )

>> 41 私は個人的な妬みや拒絶感でスカートを履く女性をハブろうとする女性特有の無意味なねちっこさ?は子供っぽいなと思うんだよね。w 主さんだけでなくそんなことをする女なら大概だれでもそう思うと思うよ💧

その意味での女性特有のねちっこさを持ってる女性を私は嫌いだから、友人や知り合いが対象になりでもしたら突入して解散させる方向に持ってく変わり者だけどね~💦

というか…、主さんは論理的でも男の中では解りやすい方だから私は好きだなぁ。
38のお礼スレなんかも、28の私の横やり見てるから、それに反する例えを強調するかのようにあげていたり、41ではちと面倒臭さが漂っていたり💦
否定するかもだけど、私の見抜きは大抵図星に近いと思うな~😁

No.49 16/12/30 03:23
名無し 

>> 45 主さんて、文面も落ち着いてるし、まさに論理的思考って感じで、素敵ですね! 心理学とか勉強してる人って、尊敬しちゃいます(^o^) … あっ!
猫かぶってるやろ。w
バレバレやないか。1番。
恐っそろしいな~そのギャップで男を騙してきたタイプやろ?

No.50 16/12/30 03:33
名無し4 

>> 38 男性で例えばある女性に対して好意があるのに、敢えて察しないフリをする例を紹介しよう。 ①その女性を好きな男性を知人、友人、同僚等を知っ… えっと…例え話を聞くと それは男女関係ないように思えます。すみません。

最初に私は 今でも女性が仕事と私どっちが大事か聞く女性いる?と言う人いたら ひく、勿論仕事優先して、その後フォローでと答えました。

この気持ちだと倫理的で比重が男性よりなんですよね?

さっきの私の質問と考えでは女性的。

最初 主さんに感じたのは 男女の話し合いにおいて 男は倫理的なのに女って感情的だよな…女同士だと倫理的になれないから同調だけで満足するの?とか
仕事と私どっちが大事って質問は感情的思考だから 話にならないと言いたい。
つまり 倫理的な女性がいいけど感情的思考女性が多いよね?と言いたいのかな?と思いました。

結局は時と場合、相手にもよる。という結論になりません?
主さんのまわりに感情的思考の女性が多くて 比重の話になるのかな?

私の彼は ヒステリックな女性に対して 感情的で倫理的になれず話し合いの意味を理解できない 何故女は感情的で、女同士の友情は指摘なしの同調で薄っぺらで しかも女は女の敵だよね 何故男が冷静に話せるか あれこれ言わないか それは倫理的なほうが お互いにいいからだと 彼は言います。 それと同じ不満をぶつけてるのかなとも 捉えてしまいます。

主さんの答えは比重は違うけど 似てないもの同士が合う 男は気が利かないほうがいい?かな。

私は比重が似てる同士が理解し合える、お互いの為になる、そしてやはり男性には 気づいてほしい。人間的に当たり前(仕事と私の話)と、女性としては大切な決定はお互いの事考えると男性にです。

人それぞれって事になりませんか?




  • << 52 勿論、貴女は貴女の考えがあっていいですね。 ちょっとそこは私が余慶な事を言い過ぎた部分は反省します。 私は私自身が察する男と自覚してるが故のデメリットも自覚してるので、つい余計な話をしたまでです。 要するに察する人って細かくなりやすいんです。 神経質というか…。 自分がそうなんだけど、たまに疲れるんですよ。 察し過ぎると作ってる自分もいるんです。 察するが故に期待に応えて頑張っちゃう?みたいな。 そういうのは一時的な恋愛ではスマートな力を発揮するけど、結婚相手には不向きだったのです。 やっぱりある程度素の自分で、適度に頑張れば良い自分らしい自分?を出す程度でね。 相手に過剰な期待をかけさせちゃうと相手本来の良さや本来のその人ではなくなるんですよ。 勿論、察するというのが、自然と出来る人で互いに無理しない範囲で…という意味で意見くれたんだろうなとは思ってます。
  • << 54 彼氏と同じ意見よ。 つまり、男性からすれば、そういう風に女性は見えるって事ですよ。ただ、人それぞれなんだけど~という意見付きで。 女性は共感してもらいたい生き物というのはよく聞くよ。 だから、女性というのは具体的なアドバイスや助言って欲しいと思う事はないのかな?なんて考える事よくあるよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧