注目の話題
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那

モルモットに詳しい方

レス3 HIT数 12438 あ+ あ-

名無し
17/11/27 11:46(更新日時)

飼っているモルモットがほとんど鳴きません、朝のお腹がすいた時も鳴きません…野菜などあげる時はゲージから落ちそうなくらい前のめりになり待機してますが鳴きません。

モルをお迎えする時に、売れ残りですでに1歳すぎていて大人なので懐かないと言われました。

この事が原因なのでしょうか?

前にもモルモットを飼っていて、その子は4ヵ月でお迎えし、よく鳴き懐いてくれました。

今のモルは確かに前の子より懐かないですが、ようやく撫でると平べったくなりキュイキュイと鳴きます、しかしお腹がすいた構ってほしいなどの鳴き声は2歳になる今もないです。

病院では健康で問題ないと言われましたが大人しいと言われました。

よくグゥズグゥズと鳴いている?鼻がなっている?ますが、これがこの子の鳴き声なのでしょうか?

元気にキュイキューイと鳴く事はないのでしょうか?

私に飼われた事が窮屈なのではないかと、辛いです。

No.2414916 16/12/28 23:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/29 01:38
匿名1 

威嚇しているか、心地よいときだと聞きました!心配でしたら病院に連れて行ってあげてください。
主さんはいい飼い主です。

No.2 16/12/29 11:58
匿名 ( ♀ 1L69l )

ごめんなさい アドバイスじゃないんですが
モルモットって撫でると平べったくなるんですか?💕
可愛すぎますね💕


参考になるか分かりませんが動物病院より動物園とかモルモット飼ってる牧場とかの方が詳しいですよ
家前ハムスター飼ってた時動物病院で分からなかった事を動物園では詳しく教えてくれました😊

No.3 17/11/27 11:46
匿名3 

モルモットを以前飼っていましたが、私が飼っていた子は、ゲージの中では、全く鳴かなくて、ご飯をあげても、全然鳴きませんでしたが、膝にのせて撫でているとプイプイ鳴いていました
時々、キューイというような高くて大きな声で鳴いていましたが、それは警戒している時みたいです
なので、個体差があると思います
病院で大丈夫と言われたら病気という事は無いと思うので、いつか懐いてくれたらプイプイ鳴くかもしれません

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧