関連する話題
日本三大ブス産地
名古屋人に聞きます!名古屋弁を
生活保護

名古屋人

レス 80 HIT数 15193 あ+ あ-

サラリーマン( 匿名
18-11-01 14:57(更新日時)

削除投票

名古屋人ってほんま性格悪いわ

タグ

No.2412938 16/12/23 11:01(作成日時)

No.1 16-12-23 11:05
匿名1 ( 匿名 )

削除投票

名古屋市出身の人のこと?そこに住んでる人?
名古屋市は主に働く場所だから他からきてる人多いしね。

No.2 16-12-23 11:12
名無し2 ( 匿名 )

削除投票

なんで、名古屋人って決めつけるの?
優しくて面白い人いるよ。

No.3 16-12-23 12:07
名無し3 ( ♂ 匿名 )

削除投票

同意してしまう。

まあ、ろくなヤツいなかったな。

中身の伴わないビッグマウス。

これに尽きる。

No.4 16-12-23 15:25
通行人4 ( 匿名 )

削除投票

私も理由もなく、関西人てキライ〜!
品がない。
そうゆうのあるよね。

No.5 16-12-23 16:43
通行人5 ( 28 ♂ 匿名 )

削除投票

閉鎖的で、自分達がいちばんだと思い込んでる関西人も、どうかと思うよ。

関西人はタチ悪い、言われたら、腹立つでしょう?

No.6 17-05-23 05:02
匿名6 ( 匿名 )

削除投票

名古屋に移り住んで思うのは接客態度の悪さです。
名古屋人っていろんな面でマナーがなっていない。なっていないというよりマナーが無い?そして粗野です。
すべての名古屋人がそうではありませんが、なってない人が本当にびっくりするほど多いです。
愛知県に住むとこういう無駄なストレスに晒されるのが一番嫌な点です。

私のように名古屋転勤の人間にはどうしようもない。
毎日心が蝕まれるだけ。

これ私だけじゃなく以前雑誌やTVでもとりあげられてましたが
名古屋って無駄に偉そうな奴が多くってカチンと来るんですよね。
これは接客見ていてもそうだし、将来の人間関係でも苦労すると思います。
ちなみに転勤者が悩みをヤフーの知恵袋などで書くと
地元の方がよってたかって「そんな人はどこにいってもいる!愛知や名古屋だけじゃない!」って反論して火消してますが
あれはおかしいです。
どこでもおかしな人はいるけれど、愛知や名古屋でおかしな人に遭遇する確率は他県の追随を許さないと思います。
転勤は諦めるしかないが転勤以外では実体験から愛知にだけは本当に住まない方がいいと思う。

No.7 17-05-23 09:11
匿名7 ( 匿名 )

削除投票

きれいな人が多いと思うけどな

No.8 17-05-24 21:02
通行人8 ( 匿名 )

削除投票

>> 7
平安時代や何百年も前の美的価値観ならあれだけど、価値観は時代時代でどんどん変化してるんだから今の時代の美的価値観にはあわない人が多いんじゃないのかな。散々酷く言われ続けてるからやりたい気持ちもわかるけど、名古屋の人の得意技の捏造や嘘の情報操作は一番やっちゃいけない事。そんな事してると余計にバカにされ続けるよ。

No.9 17-05-27 02:36
匿名9 ( 匿名 )

削除投票

名古屋が嫌われ続けるのは価値観や常識や考え方が他の日本の地域とは真逆だからでしょうね。
嫌われる原因としてよく地元の方があげてらっしゃる食べ物観光地風習等の事は全く関係ないですよ。
価値観常識考え方など人間性に問題があるから嫌われてる、それのみだと思います。
食べ物や観光地風習のせいなどにしていつまでも本題を見て見ぬふりしていると、いつまででも嫌われ続けますよ。

ネットなどでも地元の方が名古屋や愛知が嫌われてる事に反論したりしてますが、
名古屋の方がどう思うかでなく他県の人が愛知の方と実際接して判断するんです。
そして判断された結果が今の評価だと思います。
この主さんだけでなくそこら中で悪く書かれてるじゃないですか。逆に半ば無理やり良く書いてるのって地元の方ばかりだし。それが答えで全てですよ。逆切れしたり反論したりはおかしな事です。

中には素敵な人もいます。これだけ人口がいれば当たり前です。
しかしそれを上回る他県とは比べ物にならないくらいの割合のおかしな人がいるのでみんなうんざりしてしまうんでしょうね。やはり価値観や常識や考え方が他の日本の地域とは悪い方向に違ってるんでしょうね。
私たちは子供の頃悪さすると怒られて何か言い返すと「怒られる様な事するから怒られるんだろ!怒られたくないなら怒られる様な事するな!」って躾されましたが、ここ以外でもそうですけど、おかしな反論?逆切れ?してる人が多いんで名古屋の人ってそういう躾はされてないのかな?って思っちゃいます。
悪く言われたくなければ言われてる原因を改善していく以外ないですよ。

No.10 17-05-31 21:31
名無し10 ( 匿名 )

削除投票

今までに遭遇した愛知や名古屋の方は

卑屈なのにプライドが高い
ケチなのに見栄っ張り
普段もそうですがサービス業店員ですら不愛想
良く体験したのが道がわからないから尋ねてるのにあたかも知ってて当たり前かの様に説明される事がよくあり、「分からないからきいてるんです!」って怒った事が何度かある。
陰口大好き
弱い者いじめ大好き
平気で人を裏切る
平気で嘘をつく
嘘をついてでも相手の上の立場に立ちたがる
人との付き合い方が上か下かしかなく対等という概念がない
車に乗ると性格が豹変する人が多い
歩いてても車でもとにかく待つ事ができず人を押しのけてでも我先に進む
譲り合いという言葉が存在しない
強い人には下手にでて卑屈
有名人の知り合いという事や高級な車や肩書を自分の実力と勘違いする人が多い
口のきき方をしらず相手を思いやった言葉が使えず失言が多い。ただ本人は失言した事に気が付いていない。
甘やかされて育ってきたのか何でもやりっぱなしでだらしがない人が多い
失礼でなれなれしい
自分はお金を出さずに立場の弱い人にたかって出させる。これがセコイと言われてる原因だと思います。堅実でもなんでもないと思います。
女々しい
挙動不審
まわりへの配慮が全くない
ミスをしても謝らない
何かしてもらってもありがとうが言えない
能力は無いのに上から目線でイラっとする

こんな感じ
地元の方はどこでもこんな人はいると反論されていますが
愛知はこれが平均的だから嫌われてるんだと思います
ただし地元の方はこういう事をやっている自覚がない人が多いと思う

最初
ページ : 1 / 15

お知らせ

11/16 カテゴリ改編(11/22実施予定)

[PR]株式会社ティファレト