注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

彼氏をどうにかきて歯医者に行かせたい。

レス57 HIT数 12556 あ+ あ-

名無し
17/01/01 22:26(更新日時)

彼氏の口臭がひどいです。
日常会話でも、寝息でもとにかく臭って、最近は吐き気がしてしまうレベルです。

原因はおそらく虫歯や歯肉炎です。
彼は歯磨きを全然してくれないです。
そのことを指摘すると、とにかく機嫌が悪くなります。
なので、せめて歯医者に行って今ある虫歯を治療してほしいのですが、歯医者は嫌いだからと全く聞く耳持ってくれません。

ちなみに「歯医者に行ってくれないなら別れる」「虫歯は最悪死につながるらしい」という脅しの方法は逆効果に終わりました…
なんとかして歯医者に行って欲しいのですが、他に何かいい方法はないでしょうか?

No.2412479 16/12/21 23:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/22 00:05
匿名1 

歯医者に行くまでは会わないと言ってみては?

  • << 7 おそらくその方法だと、「歯医者行かなきゃ別れる」と言ったときと同じで、全く効果が無さそうです… 向こうが不貞腐れてただのケンカになると思います…

No.2 16/12/22 00:12
名無し2 ( ♂ )

友達みんなにくせーくせーってことあるたびに連呼してもらう

No.3 16/12/22 00:16
匿名3 

歯周病の人とキスなんかすると、歯周病が移るらしい。
そんな彼氏、ほっときなよ、、。
子供じゃないんだからさ、痛くなって腫れたりしたら、行くんじゃない?

No.4 16/12/22 00:17
通行人 ( ♂ TNELl )

よくそんな男と付き合えるね

No.5 16/12/22 00:19
名無し5 

会っても近寄らないキスしない舐められたら急いでシャワーに行く
汚い事を全力でアピール

  • << 8 前に一度ディープキスされたんですが、あまりの臭いに私がえずいたことがあります。 その時はさすがにショックを受けてましたが、だからといって歯医者に行く気はゼロのようです。 なんとか彼を納得させてちゃんと歯医者に行って欲しいです…

No.6 16/12/22 00:24
匿名6 

歯磨きしないの?!
マジで(´д`|||)

No.7 16/12/22 00:32
名無し0 

>> 1 歯医者に行くまでは会わないと言ってみては? おそらくその方法だと、「歯医者行かなきゃ別れる」と言ったときと同じで、全く効果が無さそうです…
向こうが不貞腐れてただのケンカになると思います…

  • << 11 本気度が足りないわ 本当に治して欲しいなら連絡しない話もしないことだよ

No.8 16/12/22 00:35
名無し 

>> 5 会っても近寄らないキスしない舐められたら急いでシャワーに行く 汚い事を全力でアピール 前に一度ディープキスされたんですが、あまりの臭いに私がえずいたことがあります。
その時はさすがにショックを受けてましたが、だからといって歯医者に行く気はゼロのようです。
なんとか彼を納得させてちゃんと歯医者に行って欲しいです…

No.9 16/12/22 00:48
匿名9 

主がニンニクでも食べて臭いというものを実感してもらう

No.10 16/12/22 00:48
匿名10 

何が良くて、そんな男と付き合ってるの?

歯も磨かないのも考えられないな…

親に紹介も出来ないから歯は磨いて、歯医者にも行ってって言えば?

No.11 16/12/22 00:48
匿名1 

>> 7 おそらくその方法だと、「歯医者行かなきゃ別れる」と言ったときと同じで、全く効果が無さそうです… 向こうが不貞腐れてただのケンカになると思い… 本気度が足りないわ

本当に治して欲しいなら連絡しない話もしないことだよ

No.12 16/12/22 01:05
匿名12 

それ位口臭あって なにもしない人とは 一緒にはいられないな
彼氏 主以外の人とは どう接してるの?
口臭いと 誰も喋ってくれないよね? 仕事してるのに 歯を磨かないってのは考えられないし
人間関係に直 支障が出るから 他の人と接しないといけない事をするようにしたら
人と接する必要があれば 他人から嫌だと思われない様にどうにかしようって自分で思うようになるんじゃない?

No.13 16/12/22 01:56
名無し13 

なんでそこまで歯医者を怖がるのかね
時間があけばあくほど治療時間も、痛みもつよくなるのに、、、

http://nishieifuku-shika.net/blog/151020/

私ならいくら好きでも歯を磨かない人とは付き合えないわ(^_^;)

No.14 16/12/22 04:01
名無し13 

追伸 、
人間の体の中で一番汚い場所は口の中です。

今はお若いからまだ歯も保てるだろうけど、行く行くは総入れ歯、入れ歯になると食感を感じれないみたいです食べものをたべてもおいしくない。

ここのミクルの相談でも歯が悩みで頭痛があり、どの医者でもお手上げ状態で精神的に病んでらしゃいました。

彼女である主さんに危険性を伝えてもあれですが、やはり今このままだと自分が辛くなる事を伝えない限り本人彼は焦らないでしょうね。

No.15 16/12/22 04:04
旅人15 

牛乳、パセリ、レモン、梅干し、ワカメ、昆布が口臭には効きます。


口臭の原因は、虫歯以外にも、内臓関係や、気管支の不調も有り得ます。


喉が渇いた状態を放置しておくと、口臭に繋がるのでコマメな水分補給も必要です。


酷い口臭なのに、嫌わず心配してあげるなんて、温情ある素晴らしい方ですね。

彼が羨ましい(*^_^*)


先ずは上記を試してみて、駄目そうなら、生にんにくをカジリ、よく咀嚼、飲み込まなくても臭いが付くので、彼に近付いけば口臭について気付くかも?

  • << 17 そのように前向きにとらえて対策を考えてくださると、こちらも助かります! みなさん否定的な意見ばかりなので… なるべくならケンカにつながるような説得法は避けたいので、食生活なども注意して見てみます。

No.16 16/12/22 06:20
匿名16 

>歯医者に行ってくれないなら別れる」という脅しの方法は逆効果に終わりました…
脅しじゃなくて、ホントに別れるつもりで連絡断てばいいのに。何か言ってきても歯医者行かないなら嫌。これだけ。

No.17 16/12/22 06:49
名無し 

>> 15 牛乳、パセリ、レモン、梅干し、ワカメ、昆布が口臭には効きます。 口臭の原因は、虫歯以外にも、内臓関係や、気管支の不調も有り得ます。 … そのように前向きにとらえて対策を考えてくださると、こちらも助かります!
みなさん否定的な意見ばかりなので…

なるべくならケンカにつながるような説得法は避けたいので、食生活なども注意して見てみます。

  • << 19 なんか主さんにとって私も否定的な意見のひとりなんでしょうね がっかりです。 15番さんを否定するようなコメントかもしれませんが、歯を磨かない行為は食べかすが随時口の中にいつまでも発生する、長年片付けない生ゴミに消臭できますか?ときいているようなもんです。わかりますか?

No.18 16/12/22 07:59
名無し18 

>> 17 そんな悠長な対策で良いんですか?
否定的?違いますよ。皆さん知らない人のことを真剣に考えているんですよ?
歯周病菌の中には糖尿病や心筋梗塞を引き起こすものがあるんです。
その菌は接触感染で周囲にばらまいているんですよ。
最悪なのは、万が一3歳より下のお子さんと例えばお箸とかを共有してしまった時。歯周病菌がその子に感染します。

多分主にも感染してます。
症状が現れるのは多分20年後くらい。頑張って手入れしてください。

彼氏を歯医者に連れて行くにはご褒美作戦が有効では?
治療に行ったら〇〇買ってあげるとか。
または、他の部分をとにかく誉めまくって、気分よくさせて、「後は口臭だけが…」って感じ。

でも結婚を考えているなら別れた方が良いです。
子供にも感染するので、将来子供に迷惑かけること間違いないです。
なのでもっと将来明るい人を探した方が良いですよ。

歯磨きは習慣で、最低限の躾です。
最悪彼氏のお母さんに躾し直してもらっては?

  • << 29 ご褒美作戦はいいかもしれません。 日常的な歯磨きにも試してみます。 以前、自分の子は虫歯にしたくないようなことを話していたので、実際に子供ができたときに改心してくれるかな?と一応期待はしています。

No.19 16/12/22 11:08
名無し13 

>> 17 そのように前向きにとらえて対策を考えてくださると、こちらも助かります! みなさん否定的な意見ばかりなので… なるべくならケンカにつな… なんか主さんにとって私も否定的な意見のひとりなんでしょうね がっかりです。

15番さんを否定するようなコメントかもしれませんが、歯を磨かない行為は食べかすが随時口の中にいつまでも発生する、長年片付けない生ゴミに消臭できますか?ときいているようなもんです。わかりますか?

  • << 28 気分を害されたのなら申し訳ありません。 13さんのご意見は全く否定的とは感じませんでした。 「そんな男と付き合うのはあり得ない」というような意見の方がいらっしゃったので、それがとてもショックだったんです… 言葉足らずでした。すいません。

No.20 16/12/22 13:53
匿名20 

別れる。
不潔すぎてムリ。

No.21 16/12/22 14:16
通行人21 ( ♂ )

息はほぼ顔、なんてCMもあるぐらいだけど。
息が臭い人は、好きになれない。
好きな人の口臭が酷いと、一気に冷めてしまうこともあります。

No.22 16/12/22 14:44
匿名3 

歯磨きで治る口臭なら、問題ないんだけどね。
ニンニク料理を食べた後とかは仕方がないよね。
ガム食べたり歯磨きしたりで無くなるけど。
人間は無臭がずっと続く訳ではないから、ケアしていかないとね。

No.23 16/12/22 14:48
主婦23 

予防歯科という考え方が出ている現代で 子供でもないのに そこまでひどい状態の歯を治療しようとしない男性と よくお付き合い出来ますね💧



私なら 即効別れるレベルです。


そんな男性と付き合ってると 同じようなレベルの人間に見られますよ?


もう 大人なので 言って効かないのであれば あと数十年後に 総入れ歯になった時に初めて気がつくんでしょう。



別れる選択がなければ 食事の用意やら 治療費やらで大変ですが 頑張ってくださいね。



No.25 16/12/22 15:19
名無し13 

歯医者に行かないことには解決策はないですね。

主さんが誰と付き合おうが自由です。
主さんから見た解決策は臭い彼氏で我慢するか、喧嘩になっても根気よく勧めるしかないと思います。

虫歯、歯周病ほったらかしになるとこうなるよと脅す、事実を見せるしか本人が自ら病院に行かないのでは?

http://www2.ha-channel-88.com/soudann/soudann-00064296.html

No.26 16/12/22 15:52
匿名26 

お母さんみたい

No.27 16/12/22 17:23
名無し27 

ダメ男ばかり捕まえそうな人ですね。主さん。

歯科にいかないと別れるって、普通は『こんな不潔な人と付き合わない』ですよ。

会話をしていても口臭がするなら、職場でも嫌われていそう。
仕事でも出世しないよ。

以前、不動産会社に部屋を探しに行った時、カウンター越しでも口臭がある人が担当になりました。
気分が悪くなって、この人が嫌だったから別の会社で探しました。
口臭がある人って、仕事面で損をしている人も少なくないと思いますが、結婚するんですか?

周りに紹介しても、何であんな不潔な口臭が強い人と付き合えるんだろ?って、主さんの評価も落ちるよ。
それに臭いがうつるから、デート後には主さん自身も臭いはず。

こんな人と付き合えるなんて、この人もどこかおかしいかも…って思われますよ。

それにしても、そんなのとよくキスが出来ましたね。
どんな罰ゲームだよと思いました。

  • << 46 27さん面白いですね。 ごもっともな意見ですが、笑っちゃいました。

No.28 16/12/22 18:36
名無し 

>> 19 なんか主さんにとって私も否定的な意見のひとりなんでしょうね がっかりです。 15番さんを否定するようなコメントかもしれませんが、歯を… 気分を害されたのなら申し訳ありません。
13さんのご意見は全く否定的とは感じませんでした。

「そんな男と付き合うのはあり得ない」というような意見の方がいらっしゃったので、それがとてもショックだったんです…
言葉足らずでした。すいません。

  • << 34 主さん 気分は害してませんよ。 主さんは別に悪いことしていないのに困った彼氏ですね。 彼氏おいくつか、または虫歯の有無進行状況はわかりませんが、載せたトピみせてみるのはどうでしょうか? 神経まで到達する際にものすごく痛みを感じるみたいですがそうなる前に虫歯で食われた歯はもとには戻せませんし治療した方が本人ためでもあると思うのですが、、 歯医者嫌う人はもう少し酷いようになったらと思いがちみたいですが歯ばかりは〔初期の虫歯を除く、〕自分の力だけでは治せないですからね

No.29 16/12/22 18:39
名無し 

>> 18 そんな悠長な対策で良いんですか? 否定的?違いますよ。皆さん知らない人のことを真剣に考えているんですよ? 歯周病菌の中には糖尿病や心筋梗塞を… ご褒美作戦はいいかもしれません。
日常的な歯磨きにも試してみます。

以前、自分の子は虫歯にしたくないようなことを話していたので、実際に子供ができたときに改心してくれるかな?と一応期待はしています。

  • << 31 いや…。 実際子供ができてからじゃ遅いでしょ? 子供が欲しいなら治してって言うくらいの話しですよ。 主さんに彼氏の菌が感染して、万が一胎盤を通じて赤ちゃんに何らかの感染があったら? 絶対ないって言えないですよね? それでなくても妊娠中は歯周病が進むのだから、主さんが彼氏の菌に感染したら主さんは歯周病が一気に進みますよ。 本当に真面目に主さんを彼氏が大切に思ってくれているなら、そういうことも考えて歯医者に行ってくれると思います。 話し合ってみてください。

No.30 16/12/22 19:57
匿名30 

「歯医者に行かないなら別れるって言ったら逆効果でした」ってどういう意味ですか?
歯磨きしない人とキスしたりするなんて普通耐えられないですよね?

だったら言葉の通り別れればいいのにと思います。
逆効果でしたって悠長に言ってるって事は
あなたは彼と結局別れる気は無いし、彼もあなたのために改善しようと思えないってことですよね。
率直に言って、そんな不潔な人は嫌です。
口の中って毎日磨いても本当に汚いですよ。
歯磨きもしない男性も嫌だけど、そんな人の恋人でいられるあなたも正直ちょっとおかしいと思います。

  • << 32 私もおかしいですか…そうなんですね… 私も基本的に口臭がひどい状態でのキスは完全拒否してるので、ちゃんと彼が歯磨きした直後だけキスしてますよ。 逆効果だったというのは、ただのケンカに発展しただけで何の解決にもならなかったという意味です。 なので、ケンカして堂々巡りにならないような説得法があればと思って相談させていただいたのですが、別れるのが一番てことなんですね。 よくわかりました。

No.31 16/12/22 21:18
名無し18 

>> 29 ご褒美作戦はいいかもしれません。 日常的な歯磨きにも試してみます。 以前、自分の子は虫歯にしたくないようなことを話していたので、実際… いや…。
実際子供ができてからじゃ遅いでしょ?
子供が欲しいなら治してって言うくらいの話しですよ。

主さんに彼氏の菌が感染して、万が一胎盤を通じて赤ちゃんに何らかの感染があったら?
絶対ないって言えないですよね?

それでなくても妊娠中は歯周病が進むのだから、主さんが彼氏の菌に感染したら主さんは歯周病が一気に進みますよ。

本当に真面目に主さんを彼氏が大切に思ってくれているなら、そういうことも考えて歯医者に行ってくれると思います。
話し合ってみてください。

  • << 33 妊娠中って口内環境にまで影響があるんですね。それは初耳でした。 そう思うと尚更他人事ではないんだなと感じました。 一応その点に関しても相談してみます。

No.32 16/12/22 21:49
名無し 

>> 30 「歯医者に行かないなら別れるって言ったら逆効果でした」ってどういう意味ですか? 歯磨きしない人とキスしたりするなんて普通耐えられないですよ… 私もおかしいですか…そうなんですね…
私も基本的に口臭がひどい状態でのキスは完全拒否してるので、ちゃんと彼が歯磨きした直後だけキスしてますよ。

逆効果だったというのは、ただのケンカに発展しただけで何の解決にもならなかったという意味です。
なので、ケンカして堂々巡りにならないような説得法があればと思って相談させていただいたのですが、別れるのが一番てことなんですね。
よくわかりました。

No.33 16/12/22 21:55
名無し 

>> 31 いや…。 実際子供ができてからじゃ遅いでしょ? 子供が欲しいなら治してって言うくらいの話しですよ。 主さんに彼氏の菌が感染して、万が一胎盤… 妊娠中って口内環境にまで影響があるんですね。それは初耳でした。
そう思うと尚更他人事ではないんだなと感じました。
一応その点に関しても相談してみます。

No.34 16/12/22 22:07
名無し13 

>> 28 気分を害されたのなら申し訳ありません。 13さんのご意見は全く否定的とは感じませんでした。 「そんな男と付き合うのはあり得ない」とい… 主さん 気分は害してませんよ。
主さんは別に悪いことしていないのに困った彼氏ですね。

彼氏おいくつか、または虫歯の有無進行状況はわかりませんが、載せたトピみせてみるのはどうでしょうか?

神経まで到達する際にものすごく痛みを感じるみたいですがそうなる前に虫歯で食われた歯はもとには戻せませんし治療した方が本人ためでもあると思うのですが、、

歯医者嫌う人はもう少し酷いようになったらと思いがちみたいですが歯ばかりは〔初期の虫歯を除く、〕自分の力だけでは治せないですからね

No.35 16/12/23 07:50
匿名16 

子供じゃないけど主さんも一緒に行ったら?
虫歯治療の必要はなくても、例えば歯石取りとかメンテナンスとかさ。

No.36 16/12/23 13:23
名無し36 

割れ鍋に破れ蓋。
良いカップルですね。
別れないで下さいね。
そんなホームレス並みな彼氏が世に放たれたら迷惑です。







別れた方が良いと言う方は主さんの為を思ってのアドバイスなんですよ。

No.37 16/12/23 13:28
匿名37 

歯の本とか、部屋においてみる。
歯医者さんに行くと、よく本棚に置いてありますよね。
待ち時間に少し読みますが、段々怖くなってきます。
たくさん置いてみては?
嫌でも目につくように。

やはり、口の中の雑菌が体の中に入り、免疫力の低下など様々な症状が出て来る前に、きちんとするべきですよね。

あと、お風呂に入ったついでにするのは?

No.38 16/12/23 14:06
匿名38 

私、よく彼の歯を磨いて
あげます。
1500円くらいのお高い歯磨き粉で。
リステリンもプレゼント
歯と歯茎の間を優しくね。
腫れてると血が出ますけど
沢山悪い血をだせば
そのうち出血しなくなります
衛生士の助言です
言っても聞かないしね
彼のこと、それだけ好きなんですよね。
だったら磨いてあげましょ。
スッキリが気持ちいいってことに
慣れさせるんですよ。

No.39 16/12/23 14:16
通行人21 ( ♂ )

ただの、好きな事の言い合いじゃん。
主もレスポンスしてこないんだし、ほっとけよ。
ただの、彼のけなし合い。

No.40 16/12/23 16:00
港勇次 ( p827Sb )

寝るような麻酔の所探してみたら
寝てるからわかんないよ

No.41 16/12/23 16:08
名無し36 

>> 40 今は笑気麻酔は小さな歯医者では使ってはいけなくなったんです。

笑気麻酔や全身麻酔をするとしばらく次の麻酔まで間隔を空けないと次の麻酔での量の調整が難しくなるので万一交通事故に遭った時上手く麻酔を使えなくなったり、麻酔のアレルギーなどの問題から笑気麻酔や腕の静脈にする半分意識を無くす麻酔は法的に厳しくなりました。
歯茎に注射する麻酔は出来ますが痛いです。

眠る様な麻酔は小さな歯医者さんから大学病院や市立病院へ紹介状が必要で手間でした。
親知らずを抜いた時そう言われました。

  • << 43 そうなんだね だったら無理かー

No.42 16/12/23 16:27
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

スメルハラスメントと言って、職場でも問題になりますよ!
痛くない歯医者で近く、若しくは勤務先の近くを探してあげて下さい。
歯を磨かないなら、うがいタイプのは?
今時あり得ないですよ😱息子でも歯がツルツルになるまで磨きますし、歯ブラシもこだわりあるし。出世もしないし、健康にも良くないし、歯治すまで子供も作れない。うつるからね。それより主さん大丈夫かな?

No.43 16/12/23 17:05
港勇次 ( p827Sb )

>> 41 今は笑気麻酔は小さな歯医者では使ってはいけなくなったんです。 笑気麻酔や全身麻酔をするとしばらく次の麻酔まで間隔を空けないと次の麻酔で… そうなんだね
だったら無理かー

No.44 16/12/23 17:56
名無し44 

そんな彼氏要らないわ。

No.45 16/12/23 21:01
名無し44 

そういえば、歯科恐怖症って実際あるみたいだね。
高所恐怖症とかと同じで。

No.46 16/12/24 00:00
匿名46 

>> 27 ダメ男ばかり捕まえそうな人ですね。主さん。 歯科にいかないと別れるって、普通は『こんな不潔な人と付き合わない』ですよ。 会話をし… 27さん面白いですね。
ごもっともな意見ですが、笑っちゃいました。

No.47 16/12/24 00:09
匿名46 

歯磨きした時だけキスするとありますが、その時だけしても菌はいますから、移りますよ。妊娠中に歯周病だと早産の原因にもなりますよ。主さん、考えが甘すぎます。本当に彼氏が好きならもっと厳しくなるべきです。

No.48 16/12/24 00:26
匿名48 

公害から口害に変わるにほんの女性の思考

なんだかねー
そんなに臭いのか‥

No.49 16/12/24 15:09
匿名1 

極端な話
歯周病が悪化して菌が歯茎の血管から心臓へ伝わり心臓の機能に支障をきたす。

どんな策を講じても治すのを選ぶのか、ご機嫌をとってなあなあにしている内に躰を壊して取り返しのつかない事になるのかの選択

喧嘩したくない事をとるか
彼が病気になることをとるか

家の旦那も病院嫌いで、それでも交際中に3年かかって歯周病も爪の水虫も治してくれましたよ、お互いを思えば双方の健康に気遣うのは普通の事

長く居たいなら時には厳しくね

No.50 16/12/24 18:56
通行人21 ( ♂ )

どんなに綺麗で可愛い人でも、人徳のある賢い人でも、、
息が壮絶に臭かったら、その時点でアウトです。
口臭って、それほど大事だと思います。人間関係をも崩してしまう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧