注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

AndroidとiPhone

レス16 HIT数 618 あ+ あ-

匿名
19/08/19 05:27(更新日時)

AndroidとiPhoneユーザー、街中みててもiPhone使ってる人が多いように思います。私はAndroidですがAndroidはワンセグテレビもスマホで見れるためAndroidにしてます。
実際、AndroidとiPhoneどちらが使いやすいんでしょうか?
中身的にあんまり変わらないような気もしますが…デザインとかですか?

No.2901187 19/08/17 23:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/18 00:02
匿名1 

両方使っています。
ワンセグ機能はほぼ使っていませんが
細かな事で言うと圧倒的にAndroidです。無料アプリなども含めてとにかく出来る事が多い。microSDが使える。
カメラ機能などは各社によって差があるから何とも。

SNS上やLINEなどで絵文字や特殊文字を使う場合は間違いなくiPhoneですね。
音楽アプリの充実。
あとはサイトでの対応の速さ、
細かい部分だとQRコードの読み取りなんかも速いです。
でも皆が使ってる安心感というのも多そう。

• << 8 microSDカードはAndroidはいいですね。容量オーバーになればまた、買えばいいですし。 SNSに関してならiPhoneのほうがよさそうですね。特殊絵文字はたしかにAndroidにないかも? カメラはiPhoneがきれいだなと思います。

No.2 19/08/18 00:11
通りすがり ( ♀ L0b3j )

お金沢山あるならiPhoneで。
アップルの独占市場の製品なので何するのも専用アプリで有料なのがiPhoneです。

ジョブスも、マッキントッシュも良い製品でしたが、ずっと前年度比で成長ってのは実は無理があるんですよ。
ある程度普及したら延び止まる。

スマホをマルチツールにした結果、カメラもパソコンもプリンターも、電卓も、家電話も、Fax、オーディオもCDも、DVDも市場縮小、ゲームもわざわざ専用機にお金出すのは少数で、首が閉まってます。

スマホに出すお金と維持費でじりピンです、
お金だすユーザ一の懐を分かってないんですよ。

iPhoneにはiPhoneの良さありますが、Android使っているなら、乗り換えるといちいちお金かかって驚くと思います。

• << 9 iPhoneは最新機種だと高いですね。古いのはAndroidと変わらない気がしますが。 お金がかかるという点ではなかなか厳しいですね。

No.3 19/08/18 01:42
名無し3 

私はAndroid使ってます。
機種はずっとXPERIAです。
SDカードが使えるのが魅力ですね。
若い人にしたら、デザインも良いし、カフェでMacBookやiPhone使うのがお洒落ってもあるのかも。リンゴのマーク恐るべしです。
ちなみに高校生の息子はPCはiMacで
スマホはAndroidです。

• << 11 私もXperiaです。 使っててそんなに不自由はないですが、カメラが連写も暗いとできないので、そこがイマイチです。 たしかにiPhoneはおしゃれていうのもありますね。

No.4 19/08/18 01:54
自由人4 

ワンセグ以前にテレビすら見ないしなぁ・・・

iPhoneはAndroidより長く安定的に使えるからiPhone一選択なんだよね。

Androidって1年半過ぎた頃から、小出しにトラブルが出てくるよね、2年経つ頃には再起動で改善してた症状も初期化しても改善しなくなる、そうやってそこから半年、1年くらい騙し騙し使うんだよ😂

もうイヤや・・・

• << 7 Android同じ機種5年使ってるが不具合なし。 自分のがそうなら全部がそうだと言いきらないほうがいい。 画面ヒビ割れを平気で使い続けるiPhoneユーザーの多さはAndroidユーザーからしたら不思議でたまらない。 騙し騙しはむしろiPhoneかと。
  • << 10 ワンセグはたまに見るぐらいで、あったら便利かな?ていうぐらいです。 寝ながらみたりするのは便利ですね。 Androidは二年たったら変えてます。たしかに電池のもちが悪くなるのもそれぐらいですね。

No.5 19/08/18 03:12
名無し5 

>> 4 iPhoneもソニータイマーのように壊れますよ。昔の機種は強かった。よく考えて作られてます。苦笑

docomoユーザーなのですが最近料金形態が変わり、3ギガまでカケホー5分まで、家族はカケホーというプランに変えたら5000円以内におさまるようになりました(機種代は別)

保険ついての値段です。
保険付けておくと画面割れなどでも1万少しで交換可能。

パケット使用増えてしまってもプラス1000円〜とか。変更前の約半額にまで下がってきました。保険付きなので私の機種4年丸々使ってます、6Sです。なんと8持ちの人よりカメラの画質が断然綺麗でした。

• << 12 6sより8のほうがカメラの画質おちてるんですか? 高い機種代払って、そこがおちてるとなるといやですね。 iPhoneの画面は割れやすいとはききますが。。Androidは比較的割れないかも?です。

No.7 19/08/18 05:56
匿名7 

>> 4 ワンセグ以前にテレビすら見ないしなぁ・・・ iPhoneはAndroidより長く安定的に使えるからiPhone一選択なんだよね。 … Android同じ機種5年使ってるが不具合なし。
自分のがそうなら全部がそうだと言いきらないほうがいい。

画面ヒビ割れを平気で使い続けるiPhoneユーザーの多さはAndroidユーザーからしたら不思議でたまらない。
騙し騙しはむしろiPhoneかと。

• << 14 五年も使えるのすごいですね。 電池とかはもちますか? 私はだいたい二年たつと電池のもちが悪くて変更します。 Xperiaです。

No.8 19/08/18 14:01
匿名0 

>> 1 両方使っています。 ワンセグ機能はほぼ使っていませんが 細かな事で言うと圧倒的にAndroidです。無料アプリなども含めてとにかく出来る… microSDカードはAndroidはいいですね。容量オーバーになればまた、買えばいいですし。
SNSに関してならiPhoneのほうがよさそうですね。特殊絵文字はたしかにAndroidにないかも?
カメラはiPhoneがきれいだなと思います。

No.9 19/08/18 14:03
匿名 

>> 2 お金沢山あるならiPhoneで。 アップルの独占市場の製品なので何するのも専用アプリで有料なのがiPhoneです。 ジョブスも、マッ… iPhoneは最新機種だと高いですね。古いのはAndroidと変わらない気がしますが。
お金がかかるという点ではなかなか厳しいですね。

No.10 19/08/18 14:06
匿名 

>> 4 ワンセグ以前にテレビすら見ないしなぁ・・・ iPhoneはAndroidより長く安定的に使えるからiPhone一選択なんだよね。 … ワンセグはたまに見るぐらいで、あったら便利かな?ていうぐらいです。
寝ながらみたりするのは便利ですね。
Androidは二年たったら変えてます。たしかに電池のもちが悪くなるのもそれぐらいですね。

No.11 19/08/18 14:09
匿名 

>> 3 私はAndroid使ってます。 機種はずっとXPERIAです。 SDカードが使えるのが魅力ですね。 若い人にしたら、デザインも良いし、… 私もXperiaです。
使っててそんなに不自由はないですが、カメラが連写も暗いとできないので、そこがイマイチです。
たしかにiPhoneはおしゃれていうのもありますね。

No.12 19/08/18 14:12
匿名 

>> 5 iPhoneもソニータイマーのように壊れますよ。昔の機種は強かった。よく考えて作られてます。苦笑 docomoユーザーなのですが最近料… 6sより8のほうがカメラの画質おちてるんですか?
高い機種代払って、そこがおちてるとなるといやですね。
iPhoneの画面は割れやすいとはききますが。。Androidは比較的割れないかも?です。

• << 15 同じ景色を撮ってたまたま見せっこしたら私の方が1.5倍は明るくて鮮明で綺麗だったんです。驚きました。 iPhoneの使いやすさは関連機種との連携や、iPhone自体のインターフェースやアプリの使いやすさですよ!これはMac bookやiPad持ってるなら知ってますよね? 私は次買うならSIMフリーiPhoneの中古狙います。

No.13 19/08/18 14:14
匿名 

>> 6 削除されたレス パソコンもってたら、iPhoneのほうがいいんですね。
ipadは持ってるんですが、それもiPhoneにしたほうがなにかと便利ですか?

• << 16 iPadとももちろん同じIDを使えば同期できるので、連絡帳やメール、ラインなど設定すれば、どっちでも使える 写真とかも共有できるので、どっちの端末で撮影しても、両方の端末に保存される

No.14 19/08/18 14:15
匿名 

>> 7 Android同じ機種5年使ってるが不具合なし。 自分のがそうなら全部がそうだと言いきらないほうがいい。 画面ヒビ割れを平気で使い続… 五年も使えるのすごいですね。
電池とかはもちますか?
私はだいたい二年たつと電池のもちが悪くて変更します。
Xperiaです。

No.15 19/08/18 14:20
名無し5 

>> 12 6sより8のほうがカメラの画質おちてるんですか? 高い機種代払って、そこがおちてるとなるといやですね。 iPhoneの画面は割れやすいと… 同じ景色を撮ってたまたま見せっこしたら私の方が1.5倍は明るくて鮮明で綺麗だったんです。驚きました。

iPhoneの使いやすさは関連機種との連携や、iPhone自体のインターフェースやアプリの使いやすさですよ!これはMac bookやiPad持ってるなら知ってますよね?

私は次買うならSIMフリーiPhoneの中古狙います。

No.16 19/08/19 05:27
名無し6 

>> 13 パソコンもってたら、iPhoneのほうがいいんですね。 ipadは持ってるんですが、それもiPhoneにしたほうがなにかと便利ですか? iPadとももちろん同じIDを使えば同期できるので、連絡帳やメール、ラインなど設定すれば、どっちでも使える
写真とかも共有できるので、どっちの端末で撮影しても、両方の端末に保存される

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する