注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

小姑に対する愚痴をお書き下さい

レス25 HIT数 5657 あ+ あ-

匿名
19/02/05 21:09(更新日時)

小姑に対しての愚痴

結婚して10年経ってようやく独身小姑が家から出ていきます。
でも、車で2分の場所。しかも、毎日ご飯を食べに来るらしいです。40歳なら自炊くらいしてほしいです。

みなさんの小姑の愚痴をお書き下さい!

No.2411191 16/12/18 13:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/18 16:40
匿名1 

旦那の妹40歳
精神的な病気で無職のくせに家事はちゃんと、育児は姉の子供たちの参観日も行くと自慢しながら、昔は離婚歴がある男と自分の子供を実家に預けて逃避行。
離婚し、母子家庭になり生活保護を受けながら別れた旦那と復縁を隠し裕福になったからと自慢し、通告され罰金を支払うはめになりました。
社会的信頼はないくせにスレンダーな体型を自慢しているアホ女

No.2 16/12/18 20:50
匿名2 

一人大学に行った小姑

やりたい放題の挙句新卒3カ月でデキ婚してました。

籍入れると聞いたのは前日。
キモすぎて顔合わせいかなった(笑)

そしたら旦那の弟夫婦も欠席してたらしい(笑)

見すぼらしすぎる(笑)

No.3 16/12/19 03:23
匿名3 

やっと出て行くと思ったら、たった2分の所って。。やはり、長年パラサイトして来た体質は変わら無いんですね(泣)
嫁からしてみれば、もっともっとずっと遠くへ行っちまえ!って感じですが。
独身のいい年こいた小姑って、やっぱり誰かに依存して生きてる人が多いような気がします。
多分、一生それは変わら無いと思います。
ウチにも厄介な独身小姑が居ます。敷地内同居で、兄夫婦の私達にべったり依存して生きています。

はっきり言って迷惑だし、正直な所追い出したいですが、タチの悪い姑が手放しません。しかも、甘やかし放題甘やかされて50のババアになったので、自立どころか、まともに家事さえも出来ません。
要支援状態の姑の手を焼かして生きています。

はっきり言って、死んで欲しい位です。

No.4 16/12/21 15:19
匿名4 

うちは小姑が3人いる。過干渉だったり、変な占いの結果知らせてきたり、自然は食材のおすすめなどなど。自分の子でやれよ。めんどくさい。

No.5 16/12/21 20:49
匿名5 ( ♀ )

迷惑な小姑がいる義家族って、だいたい義親もバカですよね。
小姑がろくでなしでも義親がまともなら絶縁するなり出禁にするなりして親は厳しい態度でわからせる。
でも義親もバカだからそんな娘の酷さに気づけないか、気づいてても過保護で放置のどちらか。
バカ小姑とバカ義親は必ずセットだと思います。

No.6 16/12/24 01:46
匿名0 

シチューを作ったら、「シチューはおかずにならんって言ったやろ!」と言われた。
そんな話今初めてきいたのですが?
嫌なら食べるな!パラサイト小姑

No.7 17/01/09 15:55
匿名 

まだ小姑が出ていかない。さっさと出て行って欲しい。今日も親にお弁当作ってもらってた。
自活しなさい。少しは親の大変さが理解できるでしょう。まさか、3ヶ月ほどで帰ってくるわけないよね?このまま、一生どっかで生活しなさいね。

No.9 17/02/23 20:26
既婚者9 

義妹は54歳にもなって84歳の義母に夕飯を作ってもらってんじゃねーよ!
義母も90の夫の介護を嫁に押し付けてないで、あんたの夫のご飯くらいつくれー!

No.10 17/10/14 23:42
匿名10 

ウチに寄生してるバカ小姑
家事一切やらない
生活費一切入れない
気に入らない事があると野性のゴリラのように暴れて過呼吸起こす
トイレおフロ洗面所の使い方がびっくりするほど汚い

こんなバカを糞姑がかわいがってるから始末が悪くて仕方ない

早く死んじまえ汚バカ女!!!!

No.11 17/12/01 11:31
匿名11 

No.8様
そうゆういい方ないんじゃないですか?
小姑さんだって好きで小姑になったわけじゃないです。
あなたの愛したお姉さんか妹さんですよ
何か気に入らない事があるんでしょうけど発言には気をつけたほうがいいですよ
そんなに気に入らないなら旦那さんと離婚し、小姑さんと他人になったらどうですか?

No.12 17/12/01 12:46
結婚したい8 

>> 11 スレチもいいとこ
スレ読んだの?内容わからないの?馬鹿なの?
それに小姑のために何故にラブラブな私達が離婚なんですかー?
自分を中心にまだ兄弟が動いているとでも思ってんの?
馬鹿なの?マザコン通り越していまだにファザコン?頭大丈夫?
こんな小姑がいるから世の中のお嫁さんは大変なんだよねー

  • << 14 死ねだの、バカだの平気で言えるあなたこそ頭大丈夫ですか? 育ちの悪さがうかがえます。 そんなだから義理家族に良く思われてないんじゃないですか? 私も嫁の立場ですし、小姑の立場です。 旦那さんの妹さんもいます。 気に入らない事も確かにあるけど旦那さんの家族だから歩み寄ろうと努力もしています。 結婚は家と家の繋がりです。 旦那さんの家族を大事にできないならそのラブラブの旦那さんの事も大事にできませんよ。

No.14 17/12/01 13:33
匿名11 

>> 12 スレチもいいとこ スレ読んだの?内容わからないの?馬鹿なの? それに小姑のために何故にラブラブな私達が離婚なんですかー? 自分を中心に… 死ねだの、バカだの平気で言えるあなたこそ頭大丈夫ですか?
育ちの悪さがうかがえます。
そんなだから義理家族に良く思われてないんじゃないですか?
私も嫁の立場ですし、小姑の立場です。
旦那さんの妹さんもいます。
気に入らない事も確かにあるけど旦那さんの家族だから歩み寄ろうと努力もしています。
結婚は家と家の繋がりです。
旦那さんの家族を大事にできないならそのラブラブの旦那さんの事も大事にできませんよ。

No.15 17/12/01 13:46
匿名11 

>> 8 削除されたレス 愚痴なら愚痴で言えば良いと思いますが発言にきをつけたほうが言いと思いまして投稿させてもらいました。

No.16 17/12/01 13:48
結婚したい8 

>> 15 それがスレチだと言ってるんですけど

No.20 17/12/01 15:38
匿名11 

>> 19 向こうもそう思ってるかもしれないですね。

No.22 18/06/03 02:08
既婚者22 

小姑、いつ結婚するの?
いつ出て行くの?
アンタにかかる毎月のお金を一年間合計いくらか分かってる?
ブタ体型でバクバク食べてどんどん太っていく自分に無頓着なんて、理解できないよ。

何で私達家族がアンタを養わなくちゃいけないわけ?
何か言ったら暴れて物壊して暴言暴力。
アンタみたいな短気で私のスネかじりで感謝もできない奴は結婚無理って分かってるけどさ。
どれだけ家族の負担になってるか分からないの?
甥っ子姪っ子にも嫌われてるのに。

病気になって入院したのはアンタのストレスのせいだよ。
医師からも言われたのに分からないわけ?
アンタの兄はもう家庭があって家庭を築いてるんだよ。
いい加減にしてよ。
思いやりも感謝もない人間なんて社会にでても終わりよ。
義父母どんな育て方したらそんな人間作れるの。
旦那と雲泥の差。

No.24 18/08/25 09:10
既婚者24 

おはようございます!
小姑うちは、一緒に住んでますよ!
何もしません😭
あと一人小姑は、近くに住んでいます!
最近悩みで、近くの小姑は、毎日のように来ます。
旦那は、2世帯だから気にするなっと言いますが、気にしないようにするには、どうしたらいいですね?

No.25 19/02/05 21:09
匿名25 

小姑が離婚して保育料の問題で実家の近くの市営に住んでるが
子供の面倒みるのは義親!保育園の送り迎えも義親!保育園の説明会や用品買いに行くのも義親!夕ご飯も義親!
私のところに姑が
用品って高いねー!大きいサイズにしたよ。毎日ご飯持ってくんだけど、朝ごはん炊かないからどうしようかな?って!あなたの子供ですか?孫ですよね!?
我が家は何一つお世話になってし、美容院も預け先なくて4年行けず、姑を頼った時には仕事休めないって言われたし、苦しい時に援助もなくなんとか生活してきた中で、そんなに子供を親に預けて残業や遊びしてる小姑もムカつくし、わざわざ子育ての大変さを話してくる姑もムカつく!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧