注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

天然パーマの人

レス7 HIT数 974 あ+ あ-

名無し
16/12/18 15:59(更新日時)

自分は中学から天然パーマになりました。
天パのまま25歳位を迎えた時にとある美容室で代表者の人から前髪だけでもストパかけない?みたいに言われ、朝も楽だよと。

けど、私は頑なに断りました。
天然パーマの人がストパをかけたら髪が痛むと聞いたのはそれから30歳過ぎてからです。
やはり、天然パーマの人がストパをかけて後悔する人もいますよね??
定期的にストパかける人もいるみたいですが、、。
縮れ毛矯正ってストパですよね?
やはり傷みますよね?

タグ

No.2411176 16/12/18 12:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/18 12:52
旅人1 

私の母は完璧な天然パーマで、昔一度だけストレートをかけましたがあっという間に元に戻りました(苦笑)

別に傷んだ様子はなかったですけど、とにかくストレートは保ちが悪い。
ウェーブは天パじゃない人よりは断然保ちますが(笑)


私は少し母の性質を受け継いでるストレートに近いくせ毛ですが(湿気が強い日は所々ウェーブになる)、やはりストレートは保ちが悪くてウェーブは保ちが良いです。

パーマ一回ごときであからさまに傷んだ記憶はありません。


パーマをかける時の髪のコンディションにより、負担は違ってくると思いますが

定期的にパーマやらカラーやらしたり、日頃からキチンと手入れをされてないと髪にかなりダメージがかかるでしょうね。

No.2 16/12/18 12:58
通行人2 ( 40代 ♀ )

私は高校生からストパーかけてます。
大人になってからは縮毛矯正を定期的にしてます。
昔のストパーはけっこう傷みましたが、最近のはそうでもないです。
安いお店のはオススメしませんが、ちゃんとしたお店でそこそこのお値段のものだと大丈夫だと思います。
癖毛の具合で違うかもですが、私はダメなタイプの癖毛で。縮毛矯正すると本当に手入れが楽でやめられません。

No.3 16/12/18 13:11
匿名3 ( ♀ )

今はセルフ縮毛矯正ですが、前は定期的に縮毛矯正してました。

最初は劇的感激でしたね。
世界観が変わりましたよ。

カラーと併用すると傷む気がしたのですが、でも、そんなに酷く傷んだとは思いません。

カラーとかの方がよっぽど傷むと思います。

No.4 16/12/18 14:09
匿名4 

クセレベルにもよりますが、やはり自分の髪質が優先みたいです。
知っている人にクセが強く、縮れていて三つ編みの先が爆発しているような髪質の人がいました。
三つ編みをほどいた様は容易に理解できます。
ストパーしましたがマシになった位でした。

No.6 16/12/18 14:56
匿名6 

直毛の人がカールのパーマを掛けたら髪の毛が痛むし、天然パーマの人がストレートパーマを掛けたら髪の毛が痛むのは当たり前の事なんです。

そして髪の毛が伸びて来ると、パーマを掛け直しするケースもよくありますが、定期的に何度もパーマを掛け直していたら、当然髪の毛の痛みも酷くなって、パーマの掛かり具合も悪くなってしまいます。

パーマ類で一番髪の毛にダメージを与えるのは縮毛矯正なんですが、ストレートパーマとの違いをよく理解してから、縮毛矯正を掛ける事を考えた方がいいですよ。



【縮毛矯正とストレートパーマの違い】

★料金の違いは?

ストレートパーマの方が、縮毛矯正に比べて
料金は安いです。

最近は、激安店もありまして、
約3000円~ストレートパーマをする事が出来ます。

縮毛矯正は、1万~3万とかなり高額な相場です。

★施術時間の違いは?

ストレートパーマの方が、縮毛矯正に比べて、
はやく終わります。

時間が長いと、疲れますからね。



★持続期間の違いは?

縮毛矯正の方が、ストレートパーマに比べて
持続する期間が長く、長持ちします。

ストレートパーマは、早い人で1カ月持たない人も?
平均で、約3カ月ほどでしょうか。

反対に、縮毛矯正は、約6カ月~9か月と、
個人差はありますね。



★肝心の効き目は?

ストレートパーマは、個人差が大きく出るので、
よ~くはじめに、美容師さんと話をして、
納得してから、施術することをオススメします。

縮毛矯正は、矯正した部分の髪の毛は、
直毛になります。
ですが、後から生えてくる髪の毛は、くせが出てきます。

No.7 16/12/18 15:59
匿名7 

ストパーは薬液でパーマをストレートに戻すもの。
縮毛矯正は、薬液と熱で髪の癖を伸ばすもの。

当然ですが、元の髪のダメージレベルで傷み具合は変わります。
でも、ストパーと違い、クセをテンションかけて伸ばすのではなく、熱で伸ばすので縮毛矯正の方が傷まないと感じますね。

長年かけてるけど、つるつる美髪保ってますもん。

縮毛矯正してから、髪はアイロンで整えるだけなんで、必死にブローしていた時より傷みません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧