新人というだけで嫌いですか?

HIT数 1522 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/12/17 12:43(更新日時)


転職をしました。
今ビシバシ研修をして頂いて5日目、頑張っているのですが研修担当の先輩とは別の先輩で、挨拶も殆どしてくれない人がいます。(以下A)

勿論私からはしています。

その先輩Aが電話で別の支社と電話でやり取りしたらしく

「電話出たのが新人でさー、ほんっと嫌だよねぇ」

と別の人に言っていました。

その先輩Aはどんな人格であれ

「新人」は皆嫌いなのかと思ってしまいました。
ということは特に何もしてないのに私は嫌われてるという可能性がありますよね?

だったら挨拶も会話もしてくれないのは当然なのかなと思います。

正直もしそうならば人間性を疑ってしまいますが年は親世代、キャリアも20年以上違いますので何も言えません。

暫く様子を見て、勿論私からはきちんと挨拶をし、ひたすら仕事を覚えることに専念するつもりですが、職場で浮きたくはありません。
考えられる理由としては、男性の先輩が私に優しくしすぎという風に思ってる人がいるようなので、その影響もあるのかもしれません。。

「新人」というだけで毛嫌いする人っているんですかね?

タグ

No.2410709 16/12/17 01:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/17 01:46
匿名1 

まあ新人が来たら仕事教えないといけないし、他に仕事のしわ寄せは来るからね。
年末の忙しい時期に同じ部署に新人がいるというのは面倒なことだとは思うよ。
主さんが嫌というより、仕事に不慣れな新人がいることが嫌なんじゃないですか?
あまり気にしないで、今は仕事が出来るようになることを優先しては。

No.2 16/12/17 03:19
名無し2 ( ♀ )

仕方ないですよ~。
私も転職仕立ての新人なので分かります。
新人呼ばわり… 人格否定かとすら思うことが度々ありますけど、
まあ、役に立ってないので仕方ありません。
なかなか見込みがあるなと思われる様に頑張るしかないです。
お互い耐える日々ですが、頑張りましょうね。

No.3 16/12/17 05:09
匿名 ( ♀ 7OC20 )

自分のペースを崩されるとイライラする余裕の無い人なんですよ
私から言わせれば 新人ごときにイライラする奴は新人以上に仕事出来ない奴だと思ってます。
会社とか関係無く育て 育てられ人生は続いて行く終生が勉強だって言ってくれた方の言葉を教訓にしてます

主さんも今の努力がきっと後の新人に役立つ時が来ます 頑張ってね

No.4 16/12/17 12:43
匿名4 ( 20代 ♂ )

いやいや、挨拶しても返さない先輩なんて、仕事は出来たとしてもしょーもない人間だよ

そんなやつの言うこと気にする必要なし

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧