友人の旦那への不信感

HIT数 2227 あ+ あ-

匿名
16/12/13 21:20(更新日時)

友人Aからの悩み相談を受けました。

私も混乱しています。

Aは妊娠し、結婚したのですが、旦那がマイホームじゃなきゃ嫌だと言いだし、マイホームをA名義で購入したそうです。
旦那は理由があってローンは組めないそうなのですが、その理由も教えてくれないとのことでした。
そして、引っ越ししてすぐ、旦那が海外に単身赴任をすることがわかったそうです。旦那はAに一言も相談せず、決めての事後報告。
そして、今単身赴任中なのですが、旦那に別の家が関東にあることがわかったそうです。こちらは九州なのでかなりの距離があります。その家は昔の同僚に貸していると言っているそうですが、どうも腑に落ちないと。旦那はバツイチのため、もしかして元の奥さんがいるのかも?とも話しています。

また、結婚後、税金に携帯代に10年ほど滞納していることがわかったようです。

話し合おうとすると「じゃあ離婚する」と言って話しにならないようです。

長文失礼しました。

何をどうすればいいのかAはまったくわからないと悩んでいます。

どなたかアドバイスいただければ嬉しいです。

No.2409513 16/12/13 17:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/13 17:18
匿名1 

そもそも、何も知らないで、よく結婚したな!

義理親に相談してみたら?

東京の住所が分かるなら調べてみるとか?

No.2 16/12/13 17:23
匿名0 

>> 1 レスありがとうございます。

妊娠してしまったので、選択の余地はなかったそうです。

義理親の方が自分の息子についてよくわかっていないようで、息子に連絡がつかないとAに連絡がきたりするそうです。
お金の無心もあるようでした。

• << 5 ≫妊娠してしまったので、選択の余地はなかったそうです。 選択ならば、子供を堕ろすか、または未婚のまま子供を産んで育てていく方法もあった筈ですよね。 そんなワンマンな性格で、秘密だらけの男と結婚する位ならば、シングルマザーで子供を育てた方が100倍マシだと思います。 その女性が出来る事は二つしか方法はありません。 一つは現実を受け入れて、余計な詮索をせずに、その男性のことを100%信じて、これからも夫婦で協力をして生きて行くという信念を強く持つことです。 そしてもう一つは離婚して、その男性から養育費を貰って、シングルマザーで子供を育てて行くという方法です。 せっかく家を購入して、これから楽しい新婚生活が始まるという時に、妻には何の相談もせずに、海外に単身赴任する事を勝手に決める人なんて、普通では考えられない話ですからね。 それに10年間も税金を滞納しているって、どれだけ貧乏な生活を送っていたのか全く想像も付かないですからね。 よくある話ですが、夫がパチンコや競馬にのめり込んで借金だらけになって、妻に愛想を尽かされて離婚された話なんて腐る程ありますしね。 その男性もギャンブルにのめり込んでいた可能性もあるかと思います。 携帯電話の料金も支払っていなければ、今の時代はブラックリストに載って、ローンも一切組めなくなってしまう訳なんです。 税金も支払っていない位だから、国民健康保険や厚生年金の保険料も滞納している可能性もありますよね。 そのAさんは本当に気の毒だとは思いますが、何処の馬の骨か分からない男とsexして妊娠した事が、Aさんの最大の落ち度だと思います。 言葉はキツいですが、Aさんも自業自得ですので、離婚する気がないのでしたら、夫が滞納している税金も、夫と協力して支払っていくしかないと思います。 その男性から愛されていると思っているのでしたら、Aさんも尽くしてあげたらいいんじゃあないのかな。 もしも愛が感じられないのでしたら、離婚を真剣に考えた方が無難だと思います。

No.3 16/12/13 17:26
名無し3 

ご主人の勤務先に電話して本当に在籍しているか確認する。 関東の家に電話して事実確認する。 おそらく奥さん名義で借金していると思いますよ。 ネットで調べてみて。

No.4 16/12/13 17:35
匿名 

>> 3 レスありがとうございます。

会社にはよく送っていったり、飲み会にも参加したそうなので、嘘ではないと思います。

関東の家に連絡してみるよう伝えます。

No.5 16/12/13 18:57
匿名5 

>> 2 レスありがとうございます。 妊娠してしまったので、選択の余地はなかったそうです。 義理親の方が自分の息子についてよくわかっていな… ≫妊娠してしまったので、選択の余地はなかったそうです。

選択ならば、子供を堕ろすか、または未婚のまま子供を産んで育てていく方法もあった筈ですよね。

そんなワンマンな性格で、秘密だらけの男と結婚する位ならば、シングルマザーで子供を育てた方が100倍マシだと思います。

その女性が出来る事は二つしか方法はありません。

一つは現実を受け入れて、余計な詮索をせずに、その男性のことを100%信じて、これからも夫婦で協力をして生きて行くという信念を強く持つことです。

そしてもう一つは離婚して、その男性から養育費を貰って、シングルマザーで子供を育てて行くという方法です。

せっかく家を購入して、これから楽しい新婚生活が始まるという時に、妻には何の相談もせずに、海外に単身赴任する事を勝手に決める人なんて、普通では考えられない話ですからね。

それに10年間も税金を滞納しているって、どれだけ貧乏な生活を送っていたのか全く想像も付かないですからね。

よくある話ですが、夫がパチンコや競馬にのめり込んで借金だらけになって、妻に愛想を尽かされて離婚された話なんて腐る程ありますしね。

その男性もギャンブルにのめり込んでいた可能性もあるかと思います。

携帯電話の料金も支払っていなければ、今の時代はブラックリストに載って、ローンも一切組めなくなってしまう訳なんです。

税金も支払っていない位だから、国民健康保険や厚生年金の保険料も滞納している可能性もありますよね。

そのAさんは本当に気の毒だとは思いますが、何処の馬の骨か分からない男とsexして妊娠した事が、Aさんの最大の落ち度だと思います。

言葉はキツいですが、Aさんも自業自得ですので、離婚する気がないのでしたら、夫が滞納している税金も、夫と協力して支払っていくしかないと思います。

その男性から愛されていると思っているのでしたら、Aさんも尽くしてあげたらいいんじゃあないのかな。

もしも愛が感じられないのでしたら、離婚を真剣に考えた方が無難だと思います。

No.6 16/12/13 21:10
匿名6 ( 30代 ♀ )

海外赴任、ほんとに海外ですかね?
関東に赴任とかでは無いですか?
前の家に元嫁と一緒に暮らしたりしてないですかね?

色々と調べた方が良いかも知れませんね。

No.7 16/12/13 21:20
名無し7 

言わないなら探偵で調べる

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧