注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

アラサーです。ダイエット仲間を募集中。

レス19 HIT数 1684 あ+ あ-

gentiana( 20代 ♀ UfSv9 )
16/12/28 14:53(更新日時)


最近、同い年の女の子にとてつもなくショックな事を言われました。

「その身長で、その体重?…やばっ!」

鼻で笑われて、本当にショックで悔しくてたまりませんでした。
確かに彼女は細くて綺麗です。

それに比べて私はズボンにお腹が乗ってるぶよぶよボディーです。

でもこのままで終わりたくない!
彼女と同じ土俵に上がって、勝負できるようになりたい!

そう思いダイエットを決意しました。

決意が揺るがないように、お仲間様を募集です。
同じくらいの年齢、体型、目標などなどの方いらっしゃいませんか?

励まし合って、情報交換し合って、一緒に痩せましょう!

もう、自分に負けたくない!

【私の現在】
27歳、飲食勤務(立ち仕事)、160cm、57.9kg、29.5%

・お菓子大好き
・早食い(最早職業病)
・寝るのが遅い(スマホ依存)
・超冷え性

目標:来年春までに50kg‼︎


【myルール】
その1
毎日体重、体脂肪率、食事内容をここに書いていく
できたら食事は写真も。

その2
12時までに寝る
布団に入ってからのスマホを我慢する

その3
お菓子は我慢
本当に今日は頑張ったぞ!という日は和菓子1つ
洋菓子は食べない

その4
体を冷やさない工夫をする
白湯を飲む、カイロを貼るなど

その5
アプリを利用して筋トレをする

その6
三食きちんと食べる
朝が起きれなくて食べないことが多いけど、青汁だけでも飲んでいく



また変わったら追記していきます。
まずは、規則正しい生活をする。


16/12/13 06:42 追記
※写真の載せ方がわからないので、載せれない…

No.2409279 16/12/12 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/12 22:58
gentiana ( 20代 ♀ UfSv9 )

本日の報告

朝ごはん
親子丼(お茶碗一杯くらいの少なめ)

お昼
焼うどん(半分くらい、作る時に油は使ってない)
えのきとちくわの塩昆布うめ蒸し
けんちん汁
トロピカーナのココナッツウォーター

夜ごはん
おかゆ(少し)
ほうれん草のお浸し
オクラのツナ和え(少なめ)
麻婆豆腐(お茶碗半分)
親子丼の残り(少し)

アプリの筋トレワンセット

朝からちょこちょこ白湯を飲んでます。
さっきは余りにも寒かったのではちみつ生姜湯を作って飲んでみた。
美味しかった〜✨

今日はお菓子食べてない!
コンビニ行ったのに買わなかった!

体重:57.9kg
体脂肪率:29.5%

今日は早めに寝れそう。

No.2 16/12/12 23:11
匿名さん2 

>> 1 頑張れー
私は33歳 主婦
159cm56kg

間食ほぼなし、朝夜しっかり食べます…新婚ですが専業主婦になってから4キロ太りました
消費カロリーが少ないのと、冷え性、セルライトあり
体脂肪率はわからないけど主さんがんばって!私も来年三月友人の結婚式だから頑張る

No.3 16/12/12 23:23
gentiana ( 20代 ♀ UfSv9 )

>> 2 初めまして!よろしくお願いします!

お互い頑張りましょう✨

やっぱり冷えは大敵ですよね。

No.4 16/12/13 06:40
gentiana ( 20代 ♀ UfSv9 )

おはようございます。

今日は生理痛が酷くて、朝からしんどい…


朝ごはん
おかゆ(少なめ、じゃこのせ)
柿(小さいの四切れ)
コーンスープ

食べる前に白湯を少し飲んだ

No.5 16/12/13 07:59
通行人5 ( ♀ )

主さん、おはようございます。

お粥を作る時に
小さくさいの目に切ってレンジでチンした大根や

臭み抜きした白滝を細かく刻んだものを混ぜたり、キノコ類を混ぜたりすると

食物繊維もとれカロリーを殆ど増やす事なく食べる量が増やせるのでお勧めですよ。

それとダイエットして綺麗になってその意地悪を言った女を見返してやりましょうね?(笑)

No.6 16/12/13 10:57
gentiana ( 20代 ♀ UfSv9 )

>> 5 おお!
美味しそうですね。
今日スーパーに行くので買ってきて早速試します。

ありがとうございます✨

No.7 16/12/13 11:00
gentiana ( 20代 ♀ UfSv9 )

今日はスパッツ(骨盤矯正の)+タイツ+カイロで寒さ対策。
カイロは下腹部と尾てい骨辺りに貼ってるのであったかい〜

お昼ごはん
おかゆ
昨日の夜の麻婆豆腐の残り
もやしのナムル

No.8 16/12/13 19:38
gentiana ( 20代 ♀ UfSv9 )

今日は買い物行くつもりだったけど、仕事疲れたので断念。
なぜか冷蔵庫にあった鮭のアラで鮭フレーク作ってみましたよ。
美味しくできた!

夜ごはん
ひじきがゆ(お茶碗八分目くらい)
キャベツ蒸しの鮭フレーク和え
切り干し大根
みかん


なんでも昆布水が体に良いと聞いたので作ってみました。
寝る前に蜂蜜と生姜を入れて飲んでみます。
おえぇー…てなったらおかゆ作る時の水をそれに変えよう。

No.9 16/12/14 00:38
gentiana ( 20代 ♀ UfSv9 )


あぁ、もうこんな時間になってしまった…っ!
早く寝よう。

本日の報告
体重:58.6kg
体脂肪率:31.2%

体脂肪率増えた!
がーん…っ

昆布水は、昆布水のみはキツかった。
明日から工夫します。

でも飲んでからお腹がきゅるきゅる鳴ってる。

とりあえずおやすみなさい〜

No.10 16/12/14 07:17
gentiana ( 20代 ♀ UfSv9 )

おはようございます!
寒くて毛布に包まっています(笑)


朝ごはん
ひじきがゆ
コーンスープ
鮭のきのこあんかけ
青汁 with 昆布水
やっぱり苦手…( ˙-˙ )

No.11 16/12/14 12:11
通行人5 ( ♀ )

>> 10 主さん、こんにちは。

青汁と昆布水のコラボはどんなに美容に良さそうだと思っても私には恐ろしくて飲む勇気がありませんが…(汗)

私も青汁は最初は我慢して飲んでましたが、やっぱり不味くて続かなかったので代りに野菜ジュースを飲んでいます(笑)

ところで昆布水は出汁として味噌汁や和風のスープ、中華風スープ、キノコ入りのお粥を作る時に使うと美味しく食べられると思いますよ。

他にお醤油やめんつゆに切った昆布を入れておくと昆布エキスが出て美容にも良く味がまろやかに美味しくなり様々な料理に使えると思いますがいかがでしょうか?

No.12 16/12/14 13:36
gentiana ( 20代 ♀ UfSv9 )

>> 11 こんにちわ!

正直本当におえぇー…となってしまいました。
でも、体に良いからと今日は我慢(笑)

でも昆布水すごいです。
汚い話ですが、どっさりでした。
ビックリするくらい。

でも明日からはおかゆの水にします。
我慢してたらやめたくなるから、ぜったいに。

No.13 16/12/14 13:37
gentiana ( 20代 ♀ UfSv9 )

昼ごはん
ひじきがゆ
タニタのきんぴら味噌汁
春巻二本(小さめ)
豆腐ハンバーグ(小さいの)
切り干し大根
カフェオレ(カロリーハーフ)

あぁあ、生理中だから甘いものが食べたい!

No.14 16/12/15 07:01
gentiana ( 20代 ♀ UfSv9 )

おはようございます。

昨日は夜、職場で本当にショックな事があり泣いてたら寝てました。
なので今日は顔がぱんぱん。

漫画みたいだけど、事務所に入ろうとしたらその中で私の悪口やら不満やらで盛り上がられてて…元々口が悪いほうなので最近は本当に気をつけてたのにまた同じようなことを言われていて…誰とも喋る気になれず…

でもまた気持ち切り替えて頑張ります。

  • << 16 あらあら主さん、それは…辛い思いしましたね。 お休みの日は好きな事をしてリラックスして落ち込んだ気持ちを取り戻せるといいですね? ところで私の方はダイエットというより体重維持に留めていますが、 たま~のドカ食い衝動が起きた時の為に超低カロリーな白滝を常備して焼きそばやパスタ風にして食べる事があります。 他にドカ食い衝動が起きた時にピュアココアに低カロリー甘味料を入れて温めて飲んだりすると気持ちが落ち着いてドカ食い衝動を和らげる事が出来ますよ。 特に白滝は沢山食べても太る心配がないのでダイエットに挫折しそうになった時にお勧めですよ。 他にどうしても甘い物が食べたくなった時は1個15~30カロリーの飴をゆっくり舐めると 「甘い物が食べたい」衝動が和らぎますし、飴を3個舐めても100カロリー未満ですので体重に悪影響が出る事がないのでお勧めですよ。 特に黒飴やミルク系、バタースコッチ系の飴はコッテリ感を感じられるのでいいかもしれませんよ? 主さん、今日も無理し過ぎない範囲内でダイエット頑張れるといいですね?

No.15 16/12/15 11:07
gentiana ( 20代 ♀ UfSv9 )

朝ごはん
タニタのお味噌汁(めかぶ)
↑これのお湯を昆布水にしました!
おかゆ+自家鮭フレーク
豆腐ハンバーグ
春巻二本

お昼ごはん
ひじきがゆ+じゃこ
しょうがやき(少なめ)
サラダ
豚汁

No.16 16/12/17 11:05
通行人5 ( ♀ )

>> 14 おはようございます。 昨日は夜、職場で本当にショックな事があり泣いてたら寝てました。 なので今日は顔がぱんぱん。 漫画みたいだ… あらあら主さん、それは…辛い思いしましたね。

お休みの日は好きな事をしてリラックスして落ち込んだ気持ちを取り戻せるといいですね?

ところで私の方はダイエットというより体重維持に留めていますが、

たま~のドカ食い衝動が起きた時の為に超低カロリーな白滝を常備して焼きそばやパスタ風にして食べる事があります。

他にドカ食い衝動が起きた時にピュアココアに低カロリー甘味料を入れて温めて飲んだりすると気持ちが落ち着いてドカ食い衝動を和らげる事が出来ますよ。

特に白滝は沢山食べても太る心配がないのでダイエットに挫折しそうになった時にお勧めですよ。

他にどうしても甘い物が食べたくなった時は1個15~30カロリーの飴をゆっくり舐めると

「甘い物が食べたい」衝動が和らぎますし、飴を3個舐めても100カロリー未満ですので体重に悪影響が出る事がないのでお勧めですよ。

特に黒飴やミルク系、バタースコッチ系の飴はコッテリ感を感じられるのでいいかもしれませんよ?

主さん、今日も無理し過ぎない範囲内でダイエット頑張れるといいですね?

No.17 16/12/17 13:03
匿名さん17 

31歳、160cm、57kgです泣
10年前より9kgも増えてます💦
この10年、48〜58の間で増えたり減ったり定まらない体重😭
太りにくい体を作りたいです

No.18 16/12/25 23:01
匿名さん18 

25歳 男性 170センチ75キロ 体脂肪率15%です!
2年前くらいから本格的に筋トレ始めて、
27キロ程ダイエットしました!
僕の現在行っているダイエットは基本通りで筋トレプラス食事制限ですが、
代謝を上げるのがポイントです!
水をたくさん飲むプラス筋トレで代謝を上げて、その代謝できるカロリー以下に食事制限すると痩せるようにできてます!
効果的なのは
・水をたくさん飲む←けっこうつらい笑
(トイレに行ったら水一杯、朝起きたら一杯、寝る前に一杯くらいでも効果は出る人もいます。)
・食べる順番ダイエット=血糖値コントロール
(食事制限に加えてこれも気をつけると効果的です。野菜→汁物→肉類→ご飯の順番で食べます。コース料理的な感覚です。)

参考になれば幸いです。
僕も会社の方々には何かと言われてそうなので、悔しいです。
お互い見返せるように頑張りましょう。
僕はもう少し絞って来年フィジークかベストボディに出るつもりです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧