注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

えげつないネイルをする女の心理とは?

レス18 HIT数 2913 あ+ あ-

サラリーマン
16/12/11 19:15(更新日時)

前に聞いた時に男の視線とか関係無しで『ストレス発散』とは聞いたけど、男の俺にはまだ理解できない。

改めて聞きたいんだけど、画像の様なネイルが可愛いって本気で思うものなの?
ギャルっぽい女がネイルやってるならいいけど、見た目黒髪の清純そうな女がカラフルなネイルしてるとガッカリする。

ネイル遊びを男で例えるなら何かあるなら重ねて教えて欲しい。それで、納得できるかもだから。

No.2408621 16/12/11 01:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/12/11 02:28
名無し1 

理解する必要なし。

りゅうちぇるのファッションみたいなもの。なんであんな服であんなメイクすんの?普通が一番良いのに…と思うけど
本人がイケテると思えばそれでOK。

こんな画像のネイルダサい。

No.2 16/12/11 03:20
サラリーマン0 

>> 1 りゅうちぇるはモデルとして、キャラとしてのあのファッションだから全然理解できるよ。
普通のファッションして、普通の真男になったら需要無くなるかも知れないし。


例えばね、男がすね毛丸出しでスカートを履くファッションが流行し始めたとする。
それを自己満のファッションだからって一言で、納得できると思う?

俺には今女性のカラフルなネイルがその感覚。娼婦にしか見えない。





  • << 9 だから理解不能ならしなきゃいいでしょ。

No.3 16/12/11 03:44
匿名3 ( ♀ )

主さん可愛い♥ 率直な男性の意見ですね。
私も派手なネイルと詐欺なマツエクは好きではないです。ご飯作る時に清潔感があるのはやはり短く切った爪ですよね。

もしそういう爪(えげつないと感じるレベル)をしている女性を見つけたら、ナチュラルじゃないし もったいないよ ケバいよ と教えてあげてください。

やるにしても上品で控えめなデザインの方がいいよって。やってる人はみんなどんどんエスカレートしていくから。

No.4 16/12/11 05:09
高校生4 

心が病んでる女だね。可哀想だと思ってあげればいいよ。

No.5 16/12/11 07:14
名無し5 ( 30代 ♀ )

分かるなぁ~私もネイルの良さが分からない派です。

お金掛けてサロンでしてもらっても結局飾り取れるし段々剥がれてくるし、伸びて終いにゃ切るし…。

清潔感が無い気がして、ネイルの爪で料理されたくないし赤ちゃんに触られたくないです。

義姉がネイルサロンやってて、何度か誘われるんですが全然綺麗に感じなくて無理です。

透明のツルツルしたのが好きです。

No.6 16/12/11 08:24
匿名6 

私は可愛いと思うものもあるんだけど、どうしても料理してるとネイルが気持ち悪いんですよね。
あと爪に悪いっていうのでずっとやってません。
でもものによって可愛いとは思ってます。
主さんはカラフルなのが嫌なんですかね、上品なのはいいのかな?

No.7 16/12/11 08:27
匿名7 

なんかで読んだけど、服や髪はお洒落しても自分に似合う似合わないってあるし、元が可愛く無いと好きな服が似合わなくてガッカリしたりするんだって。
でも、靴とネイルは顔に合わせなくて良いから趣味に走れるし、少し美人になった気分になれるし、眺めているだけで癒やされるんだそうだ。
誰の説かは知らないけど。

No.8 16/12/11 08:38
通行人 ( ♂ TNELl )

AV見ててネイルを凄くしてるの見ると
消してしまいます。

No.9 16/12/11 09:08
名無し1 

>> 2 りゅうちぇるはモデルとして、キャラとしてのあのファッションだから全然理解できるよ。 普通のファッションして、普通の真男になったら需要無くな… だから理解不能ならしなきゃいいでしょ。

  • << 11 主さんは理解しようとしてスレ建ててるんだから、あなたがそう思うのならもうレスしなければいいと思うよ。

No.10 16/12/11 09:10
名無し1 

逆に何度もネイルついて聞く男の心理を知りたい。

No.11 16/12/11 09:19
通行人11 

>> 9 だから理解不能ならしなきゃいいでしょ。 主さんは理解しようとしてスレ建ててるんだから、あなたがそう思うのならもうレスしなければいいと思うよ。

No.12 16/12/11 09:46
社会人12 

女性です。
この間、「ガウチョはダサい」って、スレ立てて、女性達に理詰めで攻撃され玉砕した人いましたが、男性が女性のファッションを理解する必要は無いと思います。

ちなみに、写真のジェルネイル、私は、POPですごく可愛いと思いますよ。
お店の人とかが、このネイルやってたら、
「可愛いですねー」
って、話しかけちゃいそう。
まあ、会社勤めではNGですが。

主さんは、何のために理解したいんですか?
素朴な疑問なら、『女性は、ファッションは個性だと思っていて、男性の為だけに生きてる訳じゃないから、服やネイルも自由に選んでます。女性にモテたい男性とは、違う感性で自由意思で自己表現をしているからです。』
という感じです。
理解はしなくて良いですよ。
彼女や奥さんがやってたら、お願いして、やめてもらえばいいと思います。

No.13 16/12/11 10:26
通行人13 

なんかおかしな事いってる人がいるよね。

女性が(男性が)することに理解を示さなくていいって言いだしたら、教えて糧しかり恋愛糧なんかも意味をなさなくなるでしょ?
〇〇をする人の心理を知りたい、異性の心理を知りたい。に対して、男にしかわからない。女にしかわからないじゃ掲示板の意味を成さない。

ここの主は理解したがってる訳だし、できる限り自分の言葉で伝えていけばいいんじゃないの?
それができないようなら誰かが言うようにレスしなきゃいい。俺も男だから説得力ないかもだが・・。

  • << 16 なるほど。 じゃあ、今の所、主さんのスレに対しての正しい返事になってそうなレスは、7番さんだけかな。 カラフルネイルは、した事ないから、私的には、主さんのスレの中の、"可愛いと思うものなの?”に対してだけ答えたレスでしたけどね。 主さんへ という訳で、13番さんのご意見を受けて、主さんの『男性で例えたら』を自分なりに考えてみました。 あごヒゲを綺麗にしてる人とか、タトゥーとか、あと、暴走◯みたいに、バイクや車のカスタマイズとかが近いかもしれません。 やる人もいれば、やらない人もいる。 真面目そうなのに、車見て、「え、この人ヤバイ人?」っていう事ありました。

No.14 16/12/11 10:30
遊び人14 

>> 13 男は知らなくていいって奴はきったねーネイルしてる女だろ!?w

No.15 16/12/11 11:12
匿名15 

不倫スレで、不倫したこともされたことも無い人が不倫について語るのも、そもそもが可笑しい話。

No.16 16/12/11 18:32
社会人12 

>> 13 なんかおかしな事いってる人がいるよね。 女性が(男性が)することに理解を示さなくていいって言いだしたら、教えて糧しかり恋愛糧なんかも意… なるほど。
じゃあ、今の所、主さんのスレに対しての正しい返事になってそうなレスは、7番さんだけかな。
カラフルネイルは、した事ないから、私的には、主さんのスレの中の、"可愛いと思うものなの?”に対してだけ答えたレスでしたけどね。

主さんへ
という訳で、13番さんのご意見を受けて、主さんの『男性で例えたら』を自分なりに考えてみました。
あごヒゲを綺麗にしてる人とか、タトゥーとか、あと、暴走◯みたいに、バイクや車のカスタマイズとかが近いかもしれません。
やる人もいれば、やらない人もいる。
真面目そうなのに、車見て、「え、この人ヤバイ人?」っていう事ありました。

No.17 16/12/11 18:49
匿名17 ( ♀ )

そうだなあ、ビンテージもののジーンズは?
女の私からすると値段も異様に高いし、何より洗わないのは汚いとしか思えないんだけど。

No.18 16/12/11 19:15
名無し18 

ヒゲかなぁ。

似合う人もいるんだろうけど、ないほうが清潔な印象。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧