注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

39才男 婚活の市場価値

レス80 HIT数 5441 あ+ あ-

フリーさん
16/12/14 08:25(更新日時)

需要ありますか?

・高卒公務員
・年収530万
・初婚
・貯金3000万
・定時帰宅、土日休み
・関西在住
・賃貸
・趣味は山登り(結構ハードな方の)

・家族
アルバイト弟と高齢80母がいますが、ほぼ絶縁状態。二人は生活保護?年金?で暮らしている様子です。
今後も関わりは最小限、弟を養うつもりはありません。

・ギャンブル酒女タバコはやりません
・中肉中背
・定期検診している持病あり(特に問題なく長生きできる予定ではいます)

ご回答よろしくお願いいたします。

No.2407977 16/12/09 09:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/09 09:40
匿名さん1 ( ♀ )

貯金3000万てあるけど
それは主さんのお金で夫婦のお金ではない。

家族と絶縁ていうのも気になるな…
年齢もちょっとね
総合的になしかな。


No.2 16/12/09 09:49
フリーさん0 

>> 1 そうですか、残念です。

貯金は家を購入する際に使おうと考えてますし、家族のために使います。

家族はネックですかね。
中卒で家を出され家賃も生活費も学費もすべて自分で稼いでやってきました。その間、数回諸事情で会っただけです。

No.3 16/12/09 09:52
匿名さん3 

それに普通並みの容姿とコミニュケーション能力があれば需要はある。

No.4 16/12/09 09:57
フリーさん 

>> 3 ありがとうございます。

顔は普通だと思います。
恋愛経験がないわけではありません。

コミュニケーション能力は普通ですが、飲み会などは進んでは行きません。

No.5 16/12/09 09:57
匿名さん5 

公務員のくせに仕事中にレスしたりスレしたり仕事をサボる奴は駄目だ!

確り公務を果たせ!

  • << 7 本日休みです。

No.6 16/12/09 09:59
匿名さん6 

お母さんを許せる、人としての器が大きくなれば、魅力を感じると思います。
サバイバル能力が高そうですからね (^-^)

  • << 9 ありがとうございます。 母のことは恨んでませんし、時々贈り物を郵送しています。 お礼はないことが多いですけどね。 僕自身は苦労したとは思ってなく、ただ食べていくことに必死でした。ちなみに公務員は中途ですが受かってラッキーだったと思ってますってます。

No.7 16/12/09 10:04
フリーさん 

>> 5 公務員のくせに仕事中にレスしたりスレしたり仕事をサボる奴は駄目だ! 確り公務を果たせ! 本日休みです。

No.8 16/12/09 10:04
社会人さん8 

家族と仲悪い人はちょっと…
自分と同じような家庭環境が良い人がいい。結婚は2人だけの問題ではなく、親族同士が一緒になるから。

あと、持病。
定期的に検査程度みたいだけど、わざわざ最初から持病ある人との結婚は躊躇する。付き合ってる間に病が発覚ならまだしも。
あくまでも私の意見です。

  • << 11 レスしていただきありがとうございます。 家族と持病のことは自分の手には負えない部分が大きいので、受け入れてくれる人を探すしかないですね。 なかなか道は険しそうです。

No.9 16/12/09 10:08
フリーさん 

>> 6 お母さんを許せる、人としての器が大きくなれば、魅力を感じると思います。 サバイバル能力が高そうですからね (^-^) ありがとうございます。

母のことは恨んでませんし、時々贈り物を郵送しています。
お礼はないことが多いですけどね。

僕自身は苦労したとは思ってなく、ただ食べていくことに必死でした。ちなみに公務員は中途ですが受かってラッキーだったと思ってますってます。

No.10 16/12/09 10:09
匿名さん10 

収入や、職業や、家族との関係も大事ですがやはり、内面や、常識的かどうかみますね。やはり、条件がよくても、仕事そっちのけで、ミクルして遊んでる人はダメですね。

  • << 12 NO7にも書きましたが、本日職務上の関係で休みです。 (有休病休でもありません)

No.11 16/12/09 10:12
フリーさん 

>> 8 家族と仲悪い人はちょっと… 自分と同じような家庭環境が良い人がいい。結婚は2人だけの問題ではなく、親族同士が一緒になるから。 あと、… レスしていただきありがとうございます。

家族と持病のことは自分の手には負えない部分が大きいので、受け入れてくれる人を探すしかないですね。

なかなか道は険しそうです。

No.12 16/12/09 10:14
フリーさん 

>> 10 収入や、職業や、家族との関係も大事ですがやはり、内面や、常識的かどうかみますね。やはり、条件がよくても、仕事そっちのけで、ミクルして遊んでる… NO7にも書きましたが、本日職務上の関係で休みです。
(有休病休でもありません)

No.13 16/12/09 10:21
フリーさん 

後出しで申し訳ないのですが

実は犬の保護施設で出会った30歳の女性から食事に誘われています。

そんなに年齢差は感じていませんが、ひとまわり近く年下の女性ですし、今後もしも発展した場合に自分は結婚相手としてどうなのだろうと、ふと考えてこちらにスレを立てさせていただきました。

  • << 23 9歳下の女性とですか? 良いと思います。 私も公務員(本日有休)で、8歳下と結婚しました。 趣味が同じで、共通の話題で盛り上がります。 私も年齢差は感じませんね! 趣味が合うと、楽しみを共有出来ます。
  • << 39 相手から食事に誘われてるなら、気負わずに軽い気持ちで、食事して来られたら良いのでは。 食事中に、楽しい会話で盛り上がれば、又、次の約束して徐々に、進展して行けば良いかと思います。 年齢差は全然、大丈夫ですよ。今は20歳差位でも恋愛対象になる時代なので。 女の人に取っては、男の人の親と関わりない方が、楽なのではないかなぁ〜本心は。 条件は凄い良いですよ、公務員だし貯金あるし、実家とは疎遠だし。 相手の方に貯金額とかは言わない方が良いですよ。 世の中、どんな人がいるか分からないので、結婚を考えて行動されるのなら、慎重に相手を見極めて下さいね。

No.14 16/12/09 10:25
匿名さん14 ( 20代 )

どの年代の方々を対象としているのでしょうか。
まあ何を気にするかは人それぞれですが、例えば婚活パーティーで会ったとしたならば、私は遠慮しますね。
持病が何かによりますが子供に遺伝とか怖いし、39歳まで結婚したことがないという事は何かあるのかな?と思ってしまうからです(本当に出会いがなかったという理由だとしても、躊躇はしてしまいますね)

  • << 16 レスありがとうございます。 僕自身は年齢も気にしませんし、連れ子がいたとしても好きになった女性なら気にしません。 持病は遺伝は間違いなくしないと言われている類のものです。 結婚については、そんなにモテてきたわけでもないですし、バックグラウンドが複雑なのであまり願望もありませんでした。 多少変わっているところはあると思います。

No.15 16/12/09 10:26
匿名さん10 

失礼しました。持病って何の病気ですか?病気の名前次第ですね。食事会に誘われてるという事は好意があるのでは?相手の出方次第だけど、期待持っていいと思いますよ。

  • << 17 ありがとうございます。 持病については明言できませんが、遺伝性のものではないこと、今は薬で抑えられるものであることはお伝えできます。 好意を持っていただけているのでしょうかね。お嬢さんのような雰囲気があり、やや気後れしています。 性格は保護施設の犬達にも優しく、いつも笑顔の明るい女性です。

No.16 16/12/09 10:35
フリーさん 

>> 14 どの年代の方々を対象としているのでしょうか。 まあ何を気にするかは人それぞれですが、例えば婚活パーティーで会ったとしたならば、私は遠慮しま… レスありがとうございます。

僕自身は年齢も気にしませんし、連れ子がいたとしても好きになった女性なら気にしません。

持病は遺伝は間違いなくしないと言われている類のものです。

結婚については、そんなにモテてきたわけでもないですし、バックグラウンドが複雑なのであまり願望もありませんでした。

多少変わっているところはあると思います。

No.17 16/12/09 10:40
フリーさん 

>> 15 失礼しました。持病って何の病気ですか?病気の名前次第ですね。食事会に誘われてるという事は好意があるのでは?相手の出方次第だけど、期待持ってい… ありがとうございます。

持病については明言できませんが、遺伝性のものではないこと、今は薬で抑えられるものであることはお伝えできます。

好意を持っていただけているのでしょうかね。お嬢さんのような雰囲気があり、やや気後れしています。
性格は保護施設の犬達にも優しく、いつも笑顔の明るい女性です。

  • << 34 あちら側があなたを好きなんだろうから気おくれは必要ないかと。好きになれないなら進めなきゃいいし。

No.18 16/12/09 10:40
通行人18 

まずの第一歩がコミュニケーションだと思うのですが、食事に誘われているということは、一歩目はうまくいってるってことですよね。

誘われてるんだから行ってみては?

気が合うか合わないかなんていっぱい話してみてわかっていくものじゃないでしょうか?気が合って楽しくて一緒にいたくて、その先に結婚でいいんじゃないですか?

育ってきた環境が気になるのはわかりますが悩む段階ではないようにお見受けします。

もう一歩踏み出して良いと思います。

怖がってないで誘いを受けましょう。

  • << 25 後押ししてくださりありがとうございます。 とりあえず明後日、食事だけですが行くことになりました。

No.19 16/12/09 11:03
社会人さん19 

市場価値はどの程度だの需要あるかだの
サイトで細かいプロフィール書いて分析を頼むより、先ずは目の前のキッカケやチャンスを大切にしなさいよ。

主さんの文章読んでると、今までだってそんな風に折角訪れたチャンスを言い訳してはスルーして来たんじゃないかなと思います。


一気に先走って考えるからダメなんですよ。
その女性だって、いきなり『結婚前提にデートしましょう』なんて言ってる訳じゃないんだし(笑)


とりあえず、お話してお互いを知る事から。
一々変に深読みせず、力を抜いてコミュニケーションを取りなさいね。

  • << 26 叱咤激励ありがとうございます。 そうですね、あまり深読みしないで臨みたいと思います。 年下の女性から誘われることなどめったにないのと結婚適齢期の女性なので少し身構えてしまいました。 家族のことや持病についてはまだ話していませんので。 リラックスして楽しみたいと思います。

No.20 16/12/09 12:42
匿名さん20 

いいんじゃないですか?
需要あると思いますよ。

  • << 27 需要ありますか、ありがとうございます。

No.21 16/12/09 12:55
匿名さん21 

私には、高嶺の花の存在ですよー。

公務員で収入も安定し、貯金もあり、家族付き合いしなくていいなんて、結婚出来る方が羨ましい限りです。


  • << 28 高嶺の花ですか、そんなことを言われたのは初めてですね。 どちらかと言えば婚活で相手にされないだろうという気持ちがあって婚活自体したことがありませんでた。 ありがとうございます。

No.22 16/12/09 13:40
匿名さん22 

どう考えても需要あるでしょ。
一般的にみて条件はいい条件だと思いますよ。

そりゃ上を見ればキリないよ。
でも下を見ればキリないわけで。

その中で主さまのスペックはいい条件の方だと思いますよ。

  • << 29 いい条件だと言っていただけて、嬉しいです。 ありがとうございます。

No.23 16/12/09 13:59
通行人23 ( ♂ )

>> 13 後出しで申し訳ないのですが 実は犬の保護施設で出会った30歳の女性から食事に誘われています。 そんなに年齢差は感じていませんが、… 9歳下の女性とですか?
良いと思います。

私も公務員(本日有休)で、8歳下と結婚しました。
趣味が同じで、共通の話題で盛り上がります。
私も年齢差は感じませんね!

趣味が合うと、楽しみを共有出来ます。

  • << 30 8歳年下の女性と結婚されたのですね。 同じ公務員と聞いて親近感が湧いています。 確かに僕と彼女は価値観は似ているところがあると思います。趣味、犬好き、ボランティアなど。 アドバイスありがとうございました。

No.24 16/12/09 14:32
匿名さん24 

お父さんは他界されたのですか?
ご両親や兄弟からの影響が大きいと思いますので、家族の深い話を聞いてみないと判断できない所もありますね。

年齢については子供のことを考えると少し不利ですが、全く相手にされない範囲ではないと思います。あまり若い相手を希望するわけじゃなければアリでしょう。

職業、趣味、嗜好、貯蓄額より、真面目で爽やかな人柄を感じるので、良いと思います。

持病については、聞いてみないと分かりませんが、やはり健康体に勝るものはありません。
遺伝する病気か、治療にどの程度の時間や費用が掛かるのかなどで判断されるのではないでしょうか?

あと、一番大切なのは、人柄や価値観が合うかどうかです。
全然モテなくても、たった一人に出会えれば良いのですから、あなたらしく婚活してみれば良いと思います。がんばって!

  • << 31 あたたかいお言葉ありがとうございます。 父は僕が若い時に亡くなっています。 どちらかというと、家庭環境のせいか人に壁を作りやすい方だとは思います。 ただ犬や動物も好きだし、人と交流するのが嫌いなわけではありません。 人柄を褒めていただき感謝します。 子供はもし結婚するならほしいですが、あまり深く考えたことがないです。 持病は将来治療することになった場合、多少薬代が定期的にかかりますが、そんなに高くはありません。 誘ってくれた女性との食事、頑張ってみますね。

No.25 16/12/09 15:39
フリーさん 

>> 18 まずの第一歩がコミュニケーションだと思うのですが、食事に誘われているということは、一歩目はうまくいってるってことですよね。 誘われてる… 後押ししてくださりありがとうございます。

とりあえず明後日、食事だけですが行くことになりました。

No.26 16/12/09 15:42
フリーさん 

>> 19 市場価値はどの程度だの需要あるかだの サイトで細かいプロフィール書いて分析を頼むより、先ずは目の前のキッカケやチャンスを大切にしなさいよ。… 叱咤激励ありがとうございます。

そうですね、あまり深読みしないで臨みたいと思います。
年下の女性から誘われることなどめったにないのと結婚適齢期の女性なので少し身構えてしまいました。

家族のことや持病についてはまだ話していませんので。
リラックスして楽しみたいと思います。

No.27 16/12/09 15:43
フリーさん 

>> 20 いいんじゃないですか? 需要あると思いますよ。 需要ありますか、ありがとうございます。

No.28 16/12/09 15:44
フリーさん 

>> 21 私には、高嶺の花の存在ですよー。 公務員で収入も安定し、貯金もあり、家族付き合いしなくていいなんて、結婚出来る方が羨ましい限りです。 … 高嶺の花ですか、そんなことを言われたのは初めてですね。

どちらかと言えば婚活で相手にされないだろうという気持ちがあって婚活自体したことがありませんでた。
ありがとうございます。

No.29 16/12/09 15:45
フリーさん 

>> 22 どう考えても需要あるでしょ。 一般的にみて条件はいい条件だと思いますよ。 そりゃ上を見ればキリないよ。 でも下を見ればキリないわけ… いい条件だと言っていただけて、嬉しいです。
ありがとうございます。

No.30 16/12/09 15:48
フリーさん 

>> 23 9歳下の女性とですか? 良いと思います。 私も公務員(本日有休)で、8歳下と結婚しました。 趣味が同じで、共通の話題で盛り上がりま… 8歳年下の女性と結婚されたのですね。
同じ公務員と聞いて親近感が湧いています。

確かに僕と彼女は価値観は似ているところがあると思います。趣味、犬好き、ボランティアなど。
アドバイスありがとうございました。

  • << 59 前回書き忘れましたが、私も高卒です。 貴方には親近感が湧いています。 そして世の中がまだ好景気の中で公務員に就きました。 不景気になってる現在では正解だったと思っています。 結婚して官舎に入居できるなら、住む所にお金がかからなくて済みます! ついでに言えば、照明をLEDにすれば、照明にお金がかかりません。 残る問題は、住み処の断熱性能の向上とかになるかな? 我が家は、高気密高断熱仕様の住宅を新築しました。 現在では、冷暖房が良く利いて、冷暖房にお金がかかりません。

No.31 16/12/09 15:56
フリーさん 

>> 24 お父さんは他界されたのですか? ご両親や兄弟からの影響が大きいと思いますので、家族の深い話を聞いてみないと判断できない所もありますね。 … あたたかいお言葉ありがとうございます。

父は僕が若い時に亡くなっています。
どちらかというと、家庭環境のせいか人に壁を作りやすい方だとは思います。

ただ犬や動物も好きだし、人と交流するのが嫌いなわけではありません。
人柄を褒めていただき感謝します。

子供はもし結婚するならほしいですが、あまり深く考えたことがないです。
持病は将来治療することになった場合、多少薬代が定期的にかかりますが、そんなに高くはありません。

誘ってくれた女性との食事、頑張ってみますね。

No.32 16/12/10 02:40
匿名さん32 

公務員で容姿普通でギャンブルもやらないのに何故その年齢まで未婚だったんだろうか?と身構えます。
これが低収入や派遣の男性ならわかるんですが、何か変な性癖や趣味があるんじゃないかとか、性格や価値観にクセがあるとか…

  • << 43 レスありがとうございます。 クセはあると思います。結婚願望が今まで特になく、婚活もしたことがありませんでした。

No.33 16/12/10 02:55
匿名さん33 

すごく似た感じのプロフィールの旦那さんと三年前に結婚しました。
(ただし貯金額は四桁だけどもっと下、年齢は入籍時にもう少し上で40オーバーでしたw。)
私は8歳年下です。

旦那さんのところも家族は皆仲が悪かったのですが、自分も親とは不仲なので気になりませんでした。

主さんのことも良いなと思いましたよー。
楽しいデートになると良いですね!

  • << 44 ありがとうございます。 似たような境遇なのですね。 今日食事に行ってきます。

No.34 16/12/10 03:10
匿名さん34 

>> 17 ありがとうございます。 持病については明言できませんが、遺伝性のものではないこと、今は薬で抑えられるものであることはお伝えできます。 … あちら側があなたを好きなんだろうから気おくれは必要ないかと。好きになれないなら進めなきゃいいし。

  • << 45 ありがとうございます。 彼女の気持ちもまだわからないので、自然体で行ってきますね。

No.35 16/12/10 04:58
イケメンさん35 

年収5000万円なら
楽勝でしょうね!
副業頑張って下さい。

  • << 46 年収5000万ですか、一般的ではない稼ぎですね。
  • << 54 公務員は副業禁止では!?

No.36 16/12/10 05:10
通行人36 

>> 35 僻み根性まるだしの可哀想な人…笑っ

主さん、自信もって大丈夫!楽しいデートになるといいですね♪

  • << 47 ありがとうございます。今日行ってきます。

No.37 16/12/10 09:54
匿名さん37 

私は顔は問わないよ
オッケーです

だって旦那は39で私より8歳上だけど、高卒、やや大手企業、年収750万、貯金1800万だけど結婚しました!

売れ残り30女子は沢山いるから需要あるかと…でも式あげるのに、親が不在だと式は諦めるしかないかな

  • << 48 オッケーをありがとうございます。 式は海外挙式などになるかもしれませんね。母はもう高齢なので。

No.38 16/12/10 10:01
匿名さん1 ( ♀ )

いつも思うけど若い子て
四桁が1000万なのかな

四桁は1、000円じゃないかなていつも思う
10、000、000円は八桁だよね…
違うの?

No.39 16/12/10 10:22
恋愛の達人39 

>> 13 後出しで申し訳ないのですが 実は犬の保護施設で出会った30歳の女性から食事に誘われています。 そんなに年齢差は感じていませんが、… 相手から食事に誘われてるなら、気負わずに軽い気持ちで、食事して来られたら良いのでは。
食事中に、楽しい会話で盛り上がれば、又、次の約束して徐々に、進展して行けば良いかと思います。
年齢差は全然、大丈夫ですよ。今は20歳差位でも恋愛対象になる時代なので。
女の人に取っては、男の人の親と関わりない方が、楽なのではないかなぁ〜本心は。
条件は凄い良いですよ、公務員だし貯金あるし、実家とは疎遠だし。
相手の方に貯金額とかは言わない方が良いですよ。
世の中、どんな人がいるか分からないので、結婚を考えて行動されるのなら、慎重に相手を見極めて下さいね。

  • << 49 ご丁寧にアドバイスをありがとうございます。 今後結婚を意識するタイミングがきたときに、 慎重になろうと思います。 個人的には、家族と疎遠で負い目の方が強かったので、ご意見ありがたいです。

No.40 16/12/10 12:09
匿名さん40 

家族関係が気になる

  • << 50 そうですよね、やはり。

No.41 16/12/11 00:28
匿名さん41 ( 30代 ♂ )

自分のスペックに惚れて、近寄ってくる女性は、やめたほうがよい。生活は、安定出来る位と伝え、一緒にいて楽しいとか、お互いに信頼出来るとか、長い時間、平安に過ごせる相手と結ばれて下さい。

  • << 51 助言感謝します。 そうですね、この先何十年共に暮らす相手ですから、 良い関係を築ける人がいいですね。

No.42 16/12/11 02:02
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

スペックとしては充分だが、人としてどうなのか?親はみる義務あるだろう?嫁や子が治らない病気や事故で障害者になったら平気で捨てるのかなって感じました。

  • << 52 レスありがとうございます。 親の扶養義務はもちろん感じていますが、今は25年近く完全別世帯で、連絡もなく会ったのも数回で、あちらはあちらで十分生活できる状態で暮らしているようです。 僕は中学で家を出されましたが、弟はずっと母の保護下にいたので、なかなか今更同居というのは難しいです。(他にも複雑な理由があるので) ただ、今後介護施設に入るとか大病で病院にかかる場合、自分に出来ることはする予定ですよ。

No.43 16/12/11 09:31
フリーさん 

>> 32 公務員で容姿普通でギャンブルもやらないのに何故その年齢まで未婚だったんだろうか?と身構えます。 これが低収入や派遣の男性ならわかるんですが… レスありがとうございます。

クセはあると思います。結婚願望が今まで特になく、婚活もしたことがありませんでした。

No.44 16/12/11 09:32
フリーさん 

>> 33 すごく似た感じのプロフィールの旦那さんと三年前に結婚しました。 (ただし貯金額は四桁だけどもっと下、年齢は入籍時にもう少し上で40オーバー… ありがとうございます。

似たような境遇なのですね。
今日食事に行ってきます。

No.45 16/12/11 09:33
フリーさん 

>> 34 あちら側があなたを好きなんだろうから気おくれは必要ないかと。好きになれないなら進めなきゃいいし。 ありがとうございます。

彼女の気持ちもまだわからないので、自然体で行ってきますね。

No.46 16/12/11 09:34
フリーさん 

>> 35 年収5000万円なら 楽勝でしょうね! 副業頑張って下さい。 年収5000万ですか、一般的ではない稼ぎですね。

No.47 16/12/11 09:34
フリーさん 

>> 36 僻み根性まるだしの可哀想な人…笑っ 主さん、自信もって大丈夫!楽しいデートになるといいですね♪ ありがとうございます。今日行ってきます。

No.48 16/12/11 09:36
フリーさん 

>> 37 私は顔は問わないよ オッケーです だって旦那は39で私より8歳上だけど、高卒、やや大手企業、年収750万、貯金1800万だけど結婚し… オッケーをありがとうございます。

式は海外挙式などになるかもしれませんね。母はもう高齢なので。

No.49 16/12/11 09:40
フリーさん 

>> 39 相手から食事に誘われてるなら、気負わずに軽い気持ちで、食事して来られたら良いのでは。 食事中に、楽しい会話で盛り上がれば、又、次の約束して… ご丁寧にアドバイスをありがとうございます。
今後結婚を意識するタイミングがきたときに、
慎重になろうと思います。
個人的には、家族と疎遠で負い目の方が強かったので、ご意見ありがたいです。

No.50 16/12/11 09:41
フリーさん 

>> 40 家族関係が気になる そうですよね、やはり。

  • << 55 主さんが悪いわけではないかも知れないけれど、もう80のお婆さん。何があったかわかんないけど許してやろうよ。 今の主さんはきちんと働き、貯金も出来ている。そんなしっかりした社会人になれたんだもの。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧